一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 01:35:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

30867: 匿名さん 
[2024-04-10 11:27:54]
木造おじさんの嘘、捏造

辺材もD1と嘘吐く
杉が特定D1と嘘吐く
カビで木材が腐ると嘘吐く
雑誌記事を新聞と偽る
コラ画像を貼り付ける
メーカー初期保証が全て10年と嘘吐く
ホワイトウッドが鉄より強いと嘘吐く

まだまだいっぱい嘘吐いてますね
こんな嘘吐きを誰が信じるのでしょうか
30868: 通りがかりさん 
[2024-04-10 13:10:28]
 RCのランニングコストは高いよ
30869: 匿名さん 
[2024-04-10 13:41:40]
RCは建設会社だね㈱深松建設
30870: 匿名さん 
[2024-04-10 17:46:04]
RCがラン高いってのを具体的に教えてほしいな。
一応百年住宅を検討していたんだが・・・
30871: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-04-10 20:15:13]
>>30870
RCだとイニシャルコストやノウハウの関係上、外断熱でなく内断熱で建てると思うが、内断熱仕様のRCは内断熱仕様の木造住宅と比較して光熱費的には不利
RC造を活かしたデザインにするなら打ちっ放し風塗装にするだろうけど、塗装はイニシャルコストが安い代わりにサイクルが早いからランニングコストは若干不利
RC造だと陸屋根や屋上を作るだろうけど、ウレタン塗装防水だと塗り直しサイクルがそれなりに早い

こんなところかと
30872: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-04-10 20:30:34]
>>30866
> RCや鉄骨と比較して高いだろ? 
> 意匠は木造に軍配が上がるんだよ。
一般住宅はコストの問題でデザインを妥協してるだけで、コストを考えなくていいならRCや鉄骨の方が自由なデザインや間取りができるだろ
30873: 匿名さん 
[2024-04-10 20:31:24]
でもそれってほとんど木造でも言えるよね?
コロニアルだと塗装が必要だし、ビニールクロスだと張替えが必要だし、サイディングだと塗装が必要だし、ベランダも防水塗装が必要だし…
30874: 通りがかりさん 
[2024-04-10 21:26:18]
>>30870 そもそもRC用の塗料は高いよ平米あたり5000~10000
クラック補修費もバカにならないし、木造に使う塗料とは最初から
単価が違うよ。
30875: 匿名さん 
[2024-04-10 21:31:40]
コロニアルやサイディングより塗料単価が高いんだ?
防水処理も同じ面積ではコンクリの方が高いの?
30876: 匿名さん 
[2024-04-10 21:40:52]
木造は貧乏くさい
30877: 通りがかりさん 
[2024-04-10 22:06:26]
 RCの塗料とサイディングの平米単価は同じくらいだね
屋根の塗料もかなり高いよ
これ工賃別の話だから請負単価はもっと高い。
30878: 匿名さん 
[2024-04-10 22:38:36]
RCがなぜ木造より請負単価が高いの?
足場は同じじゃない?
30879: 通りがかりさん 
[2024-04-10 22:52:54]
 だから塗料の単価が違うんだって、サイディングに塗る塗料なんて
平米単価500~600円くらいだろほぼ10倍違う
30880: 匿名さん 
[2024-04-10 23:08:39]
イキリついてるやん?どーした?
質問が理解できなかったかな?
工賃に違いがあるような記述だったからね?
じゃ~工賃に違いはないんだね?
30881: 通りがかりさん 
[2024-04-10 23:25:22]
 工賃はそんなに違わないけどコーキングなども
使う量が桁違いに多いしクラック補修に使う樹脂も
エポキシだからべらぼうに高い。
 それだけの事をしないとコンクリの劣化は防げないんだろ。
30882: 匿名さん 
[2024-04-11 00:35:35]
でもさ、そんな劣化する? 
例えば軍艦島の様な100年近くたったRCでも原型を留めてるけど木造住宅は正に跡形も残ってないじゃん?
業者はヤレ10年だの15年だの短期間での補修を勧めるけどぶっちゃけ無視できるんじゃないの?
30883: 通りがかりさん 
[2024-04-11 00:51:39]
 そんな事知ったことか? 本当に劣化したら取り壊し命令が出るから
所有者が損するだけだ。
30884: 匿名さん 
[2024-04-11 06:37:58]
一般住宅で取り壊し命令??
何それ? 商業施設ならまだしもw
駄目だ…ツーバイ在来厨は建設的な話
しようとしても直ぐにイキリ出すw

とにかく耐震性能で木がコンクリや鉄
に勝ち目は無いな。
振動や衝撃にはどうしたって弱いだろ?
だって…木造の装甲車なんて見たことないだろ?

やれ熱に弱いだの言ってるがよ?
木造の銃身なんてあるか?
単純に考えてみろよ。
強度で木が鉄やコンクリに勝てないって。
30885: 名無しさん 
[2024-04-11 07:08:14]
最近近くで築10年程度の大手ハウスメーカーが建てた家が火事になったんですけど
1時間で全焼してました
理由を聞いたところ木造なので火の回りが早かったと言ってました

溶けて倒壊しやすいのは鉄骨ですが火の回りが早いのは木造らしいですよ
30886: 匿名さん 
[2024-04-11 09:31:01]
木の強度を過信している人?
自動車や武器・兵器、そして旅客機や戦闘機
(複翼機は木製もあった...)に木製が無いのは知ってるね?
もしあなた方が戦地に行くとして、木造戦車(砲身も木造)
と従来の戦車だったらどっちを選ぶね?

あなたがラリーカーを選ぶとしてトヨタヤリスか
木造車選ぶならどちらかね?

あえて極論を言ってるよ。だって・・ねぇ・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる