一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 06:13:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

30847: 匿名さん 
[2024-04-09 22:25:13]
コラ画像おじさんがこちらに居座るなら私は鉄骨側に付きますよ
木造耐震等級3=鉄骨耐震等級1についてコメントしてください
耐震性に差は無い?
とりあえずホワイトスレのように差は無いという得意の外部リンク連投貼付けしてみてください?
私にホワイトスレで証拠証拠突き付けてますね?
見本見せて下さいよ
木造で鉄骨と同等の安全安心である証拠とやらを。



あ、他の方はご自由に討論お願いします

私は木造おじさんぶっ叩くことが目的ですのであしからず
30848: 匿名さん 
[2024-04-09 22:31:07]
ね~ね~自動車が木造化されるのっていつからですか~ だって…鋼材より強度高いんでしょ~プッwww
30849: 匿名さん 
[2024-04-09 22:41:18]
そうそう!ドライコンテナ(コンテナ輸送)も鋼材だね。設置時や引き上げ時に力がかかるね。じゃ~ドライコンテナも木造化されるね!いつからなの~www
30850: 匿名さん 
[2024-04-09 22:45:06]
あれれ…(ロジカル)ってわざわざ横文字使って知的を演出したけどダンマリだね。自動車とドライコンテナが何故木造化されないのか(論理的)にお応えくださいよ~プッwww
30851: 通りがかりさん 
[2024-04-09 22:49:35]
>>30845
そこに疑問を持たれるとは思わなかった。
煽るとは、「相手に喧嘩をするよう促す、挑発行為をすること」。別に嘘という意味はないよ。
30852: 匿名さん 
[2024-04-09 23:14:59]
>>30851
そうその通りなんです
木造おじさんは正に
「相手に喧嘩をするよう促す、挑発行為をすること」
これを長年続けていますのでぶっ叩く以外ありません
お許し下さい
30853: 通りがかりさん 
[2024-04-09 23:33:34]
>>30850
車に求められている性能は振動耐性だけではないから。
30854: 匿名さん 
[2024-04-09 23:33:37]
 ……あれれ? 自動車とドライコンテナが木造化される件についてダンマリ決め込んでるのはな~ぜな~ぜ?
30855: 匿名さん 
[2024-04-09 23:36:07]
他に何?
具体的かつ(ロジカルw)に説明してよ。
30856: 匿名さん 
[2024-04-10 07:02:12]
木造おじさんは木のフライパンを使っております。
30857: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-10 07:36:21]
構造塾15みたけど確かに鉄骨の耐震等級1と木造の耐震等級3は同じって言ってるね
木造おじさんが言う木造も鉄骨も耐震性が同じってことは鉄骨の耐震等級1と木造の耐震等級3を比較したら同じってことかなと思う
30858: 匿名さん 
[2024-04-10 08:12:02]
木造おじさんは木のストーブを使っております。
30859: 匿名さん 
[2024-04-10 08:29:43]
>>30847:匿名さん
オマエ何も証拠出せてないもんな。
色んなスレで暴れてるけど、ボコボコにやられてるのオマエじゃん(笑)
30860: 匿名さん 
[2024-04-10 08:58:21]
木造の耐震基準と鉄骨の基準って違うんですね。
木造が界王拳三倍(さんべぇ~)としたら
鉄骨は通常モードで互角なのか・・・

で?木造が自動車やドライコンテナの構造体に
運用される日はいつからですか~
SDGsの観点から見れば木造の普及は常識なんでしょ??

凄いな~ 楽しみだな~プッwww
30861: 匿名さん 
[2024-04-10 09:41:05]
>>30859
木造おじさん人様に証拠とか言わないでください
なにせアンタは嘘吐きなんですから
嘘吐きおじさん
30862: 匿名さん 
[2024-04-10 10:35:21]
嘘吐きは鉄骨だろ(笑)(笑)(笑)
こんな嘘を繰り返して恥ずかしくない?
嘘吐きは鉄骨だろ(笑)(笑)(笑)こんな...
30863: 通りがかりさん 
[2024-04-10 10:35:57]
木造をディスってる奴なんて鉄骨じいさん1人やん♪
構造のプロや建築士の方で木造を叩いてる奴なんて1人もいないだろ?
そういう事だよ。木造憎しの鉄骨業者が必死に木造叩き。勝ち目がないから根拠の無い揶揄に終始してる。
本当に悪質だよコイツ。
30864: 匿名さん 
[2024-04-10 10:36:43]
そうそう、鉄骨なんて時代遅れなんだよ。
日本じゃ国交省も公共建築物に木造す推進。
今後、ビルやマンションにも木造が増えていきますよ。

https://www.mlit.go.jp/gobuild/mokuzai_index.html
30865: 匿名さん 
[2024-04-10 10:38:11]
鉄骨造は火災に弱い600度で強度が半分に低下する。だから耐火被覆が必ず必要。住宅では耐火被覆は内装の石膏ボードが担う。現在では木造でも内装に石膏ボードを貼るので省令準耐火構造なら耐火被覆の性能は同じ。軽量鉄骨住宅は戦後の住宅不足解消のため住宅の工場大量生産を行うことをもくろんだ官僚と政治家の産物。そもそも軽量鉄骨造の建物は倉庫や仮設建築物の構法。ドイツでは耐久性と耐火性能、断熱性能のしにくさや不足から軽量鉄骨住宅は建築準法で建設できない。世界中で住宅の工場生産が計画されたが日本でしか成功していない。住宅は工場で生産するとコストが高くなる。コストが高いわりには性能が低いものは世界で売れなかったが、日本では、テレビコマーシャルを極端に信じる国民性と政治家の圧力で火災保険を安くするよう損害保険会社に強制的に認めさせたから売れた。素人に「木は燃えるけど鉄は燃えないですよね。だから火災保険料も安いんですよ」と言えば納得するのは当然。もともと部材の鉄の厚みが6ミリ未満の軽量鉄骨造と以上の重量鉄骨造は全くの別物だがこれも混同させている。ベテラン消防士は軽量鉄骨で自宅は建てない。しかし無知で経験不足の若者の消防士は気にしない者も増えてるとか。9.11で崩壊した貿易センタービルはしっかりと耐火被覆した鉄骨造だったが、上部が航空燃料の炎上で燃えたため強度が低下しついに全崩壊となった。2×4は構造合板の壁だけで作った壁で支える工法。モノコック構造といい周りを強度のある壁で支えるから強い。卵や飛行機が壁が薄いにもかかわらず壊れにくいのと同じ理屈。軽量鉄骨造住宅は耐震力に余裕がないので火事になれば崩壊しやすい。2×4は壁が燃えれば支えるものがない。火事になっても中まで燃えにくい太い柱と梁で造る軸組工法で省令準耐火構造で2×4と同じ構造合板を貼ってモノコック構造にするのが耐震、耐火性能が出しやすく。断熱性能も向上させやすい。
30866: 匿名さん 
[2024-04-10 10:53:40]
9.11が木造だったらそもそもあの高さは建築不可だろw
しかも実際は倒壊するまで何時間かかったんだよ。

いいかい? 木造はツーバイ在来とも建築の自由度は
RCや鉄骨と比較して高いだろ? 
意匠は木造に軍配が上がるんだよ。
しかもイニシャルコストも木造の圧勝だ。

ただ強度とランニングではRCや鉄骨に軍配が上がるんだよ。

何でもかんでも木造が有利ってことは無いだろ?
そんなこと言うから自動車やコンテナの構造体の話が
出てくるだろ?

欲張りすぎるなよ。バーゲンセールのBBAと同じだぞ?

別に木造は金無しの建てる家なんて思ってる奴
いないだろ?どうした?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる