住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 13:59:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

401: 匿名さん 
[2016-02-28 16:53:33]
今のところ長期金利が爆下げしたという現実があるというだけ。
爆上げはあるともないとも言えないだろ。
402: 匿名さん 
[2016-02-28 16:55:26]
>>398
それなら、日銀が国債を買い支えるのが苦しくなったら、日銀信者の変動さん達は日本国債を買い支えて欲しいものだね。
403: 匿名さん 
[2016-02-28 17:00:08]
それなら、日銀の金融緩和政策で金利がさらに低下したら、固定信者さん達は借り換えなんかせずにそのまま高い金利を払い続けて欲しいものだね。
404: 匿名さん 
[2016-02-28 17:01:55]
>>401
あれあれ爆上げはきちんと理由つけて否定しなくて良いのか?
まだまだローンの支払いは続くんだろ。
今が低いだけで終わりじや、何の役にも立たないだろ。
405: 匿名さん 
[2016-02-28 17:02:05]
これまでの固定のみなさん、ありがとうございます。
私達の分まで大変な利息を払い続けていただきお礼申し上げます。
銀行も固定のみなさには感謝していると思います。
これからもそのままのみなさんでいてください。
406: 匿名さん 
[2016-02-28 17:05:42]
やっぱ固定しかないでしょう。
プチバブルのときに固定で借りたままだけど、借り換えなんてしねえ。
借り換えなんてばかのすることだ。男らしく、昔の金利のまま払い続けるぜ。
これが一旦固定を選んだものの生き様だ。
407: 匿名さん 
[2016-02-28 17:07:18]
つまり変動さんは日本国債を買い支えする訳だね。
408: 匿名さん 
[2016-02-28 17:09:02]
そう。漢は黙って高金利の固定。
とにかく黙って粛々と返済すればいい。
爆上げなんて言ってる軟弱野郎は鉄拳制裁が必要だな。
他人を意識するから精神がブレる。初心に還って脇目を振るな。
409: 匿名さん 
[2016-02-28 17:09:56]
固定が変動を意識したら不幸しか待っていない。
このスレの歴史が証明している。
410: 匿名さん 
[2016-02-28 17:11:53]
無駄にはらった利息であんなことできた、こんな物も買えたなんぞ
本物の固定信者は考えねえ。

おれたちが汗水流して払った利息で日本経済を支えてやってるのよ、
というのが真の固定の姿。

固定は過去は振り返らない。ひたすら爆上げを夢見て、突っ走るのみ。
これが本当の本物の固定信者。
411: 匿名さん 
[2016-02-28 17:15:53]
>>407
変動さん全員というのは無理でしょう。
なかには属性があまり高くない方もいるでしょうし。
412: 匿名さん 
[2016-02-28 17:18:42]
本当に本当の男なら固定一択。
それ以外の選択は認めねえ。
現在の固定なんて昔の固定からすれば、生ぬるすぎる。金利が低すぎる。
昔の固定は無駄を無駄とも思わない一本気な奴が多かったな。
そう昔の固定は属性の高い選ばれた者しかなれない住宅ローンの王道。
413: 匿名さん 
[2016-02-28 17:19:22]
>411
そういう方向に持っていくしかないよな。うん。
固定として下に見られるのが嫌で、変動の底辺を下に見たいんだよな?
どこか1つでも勝てる物が欲しいんだよな?
414: 匿名さん 
[2016-02-28 17:24:31]
固定のほうが変動より上に決まってんだろうが。
いくら利息払ってると思ってんだ。元金に充当する額を
利息として払ってんだからな。
これまで払った利息の総額の多さで比べれば、断然、固定の勝ち。
415: 匿名さん 
[2016-02-28 17:24:44]
>>413
国債買い支えるって、どんだけ金持ちなの。
416: 匿名さん 
[2016-02-28 17:28:16]
あんなに高い固定金利で利息払い続けるって、どんだけ金持ちなの。
417: 匿名さん 
[2016-02-28 17:29:12]
昔の固定しか批判できないのか。
418: 匿名さん 
[2016-02-28 17:32:24]
>>416
金持ちではありませんが、心配されなくても普通に支払ってますよ。
新車もこの前現金で買いましたし。
419: 匿名さん 
[2016-02-28 17:32:41]
10年固定とか全然アリだと思うよ?

爆上げ言ってる固定だけが無謀な借り方してるってだけでしょ。
そこは変動も固定も共通認識。
420: 匿名さん 
[2016-02-28 17:33:57]
昔の固定批判するなんて人間じゃねえ。
昔の固定がどんだけ利息払って、日本経済に貢献してきたと思ってんだ。
家庭のことなんか顧みず、社会のために尽くしてきたのに
批判する奴は許さねえ。
421: 匿名さん 
[2016-02-28 17:36:34]
固定信者は、固定金利でむだな利息を払い続けて大損こいたのも記憶から消してるんだろうなあ。
散々失敗してきたのに、住宅ローン金利で得するなんて固定に出来るかなあ。
422: 匿名さん 
[2016-02-28 17:37:57]
昔の固定をどこまでも愚弄するのか
423: 匿名さん 
[2016-02-28 17:41:02]
お上にすがることしかできない変動さんが日銀に恩返しできる訳がない。
424: 匿名さん 
[2016-02-28 17:41:31]
来年には金利が爆上げしますように。そして私の苦しみが少しでも減りますように。
425: 匿名さん 
[2016-02-28 17:42:08]
変動に噛みつく固定がいる限りは愚弄され続けるんじゃない?
その繰り返しで無駄にスレッドが消化されてるだけ。
426: 匿名さん 
[2016-02-28 17:44:21]
年末には爆上げする。根拠はない。
427: 匿名さん 
[2016-02-28 17:45:20]
俺変動だけど、静かになってる所に急に固定批判してる変動の奴は属性低いってことでいいよ。
そこも変動と固定の共通認識でいい。
428: 匿名さん 
[2016-02-28 17:47:14]
>>424
その根拠は何か説明してみ。
429: 匿名さん 
[2016-02-28 17:48:02]
政府の経済財政諮問会議で、日銀の黒田総裁が日本国債の将来的なリスクについて言及したにもかかわらず、
議事要旨から削除されていたから、国債暴落して金利爆上げする。これは間違いない。
430: 匿名さん 
[2016-02-28 17:49:00]
罵りあってる奴は返済にゆとりもないってことで

属性の低い変動 VS 高金利の固定

これでいいでしょ。
431: 匿名さん 
[2016-02-28 17:49:56]
>>428
根拠なんかあるわけねーだろ。
強いて上げれば、俺がそう思うから。俺がそう願うから。
432: 匿名さん 
[2016-02-28 17:51:37]
ま、このマイナス金利は長期固定組にとってはまたとないチャンスで、一番恩恵受けるのも彼らということには誰も異存ないだろう。
長期固定組のためのマイナス金利と言える。
433: 匿名さん 
[2016-02-28 17:53:08]
>>430
だな。スレタイトル変えた方がいいんじゃない。
434: 匿名さん 
[2016-02-28 17:53:34]
私は変動と固定のミックスですけど、
どうすればいいんですかね。とまどうばかりです。
435: 匿名さん 
[2016-02-28 17:56:13]
まったくもって固定の勝ち確定という結論がでたようですな。
436: 匿名さん 
[2016-02-28 17:58:25]
今後過去の固定批判禁止でお願いします。
437: 匿名さん 
[2016-02-28 18:11:50]
前に「これからローン組むなら」って前置きのスレあったよね。
結局昔の固定を持ち出せないからたちきえたね。それが物語ってる。
不安になったら、
いくら損したの?金利上がるのはいつ?
と叩いてればよいですな。
438: 匿名さん 
[2016-02-28 18:12:51]
別に持ち出してもいいけど、不安なんだろうなーと思ってしまう
439: 匿名さん 
[2016-02-28 18:13:18]
スレ終了でいいくらいだ。
勝ち組みは卒業システムがほすぃ。
440: 匿名さん 
[2016-02-28 18:15:43]
たえず議論に出てくるのは

変動はローン組んで数年経過。
固定は常に新規の申告。

両者に共通しているのは、このスレに詳しすぎること。
441: 匿名さん 
[2016-02-28 18:19:06]
なんかこのスレが生きがいみたいな人が約1名いるような。
442: 匿名さん 
[2016-02-28 18:49:17]
>>431
本当に使えない奴だな。
何のために書き込みしてんだ。
無駄なスレばかり積み重ねやがって。
何%越えたらアウトなんだ。
443: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-28 19:12:15]
静岡銀行の10年固定0.85%で契約しました。
変動にするか悩んでいたけど、変動は3月も0.75%(高い!)のままだったので、諦めました。
444: 匿名さん 
[2016-02-28 19:27:00]
はたして4月に短期プライムレートは下がるのだろうか。
445: 匿名さん 
[2016-02-28 19:27:15]
うちもこのタイミングで借換です。

まだ23年残ってるけど、あと10年で一番下の子が大学に入学するので、とりあえず10年固定で1.5万引き下げです。

10年後は出費のピークは越してるし、ぶっちゃけプラスの相続もあるだろうから変動でいけるかなと。

このタイミングでマイナス金利は本当に助かります。
前に誰かが書かれてましたが、長期固定組こそ恩恵にというか差額を実感できるありがたみがありますね。

今まで損してたらしいですが、この先23年損し続けるよりよっぽどいいので、結果オーライでしょう。

差額は微々たるものだけど無いものと思って何に使いましょうかね。
あとは無事に新参通過してくれることを祈るのみです。

他の長期固定組も是非!
446: 匿名さん 
[2016-02-28 21:42:21]
史上、変動で損した人はだだの1人もいない。
まだまだ損する気配もないけど。
逆に固定はもれなく全員損してる。
かわいそ、早くご希望のハイパーインフレが来るといいね。
447: 購入経験者さん 
[2016-02-28 21:50:35]
>>445
参考までに
借入前と借入後の
内容を教えてくれますか?
448: 匿名さん 
[2016-02-28 21:50:56]
2006年当時、私も金利が上がるような気がして、10年固定で組んだ。
金利は0.5まで上がったけど、その後はみなさんご承知の通り。
リーマンショックとともに変動に借り換えて、現在に至る。

ここに来る固定君も、やっぱり、2006年とか2007年に組んだ人が
多いのではなかろうか。あのころはミニバブルで、なんとなく金利の先高感があったよね。
長期金利も2%くらいあったし。

問題は、その頃に組んだ固定ローンを変動に借り換えなかったこと。
借り換えなかったというより、借換ができなかったのではなかろうか。
地方の郊外物件に手を出して、オーバーローンで身動き取れなくなったとか。
結局、事態の変動に対応する柔軟性やゆとりが、どんな時も必要になるってこと。
449: 匿名さん 
[2016-02-28 21:53:39]
固定は悔しくてたまらないでしょ。
自分達の煽りと反対方向に金利が動いてるんだから。
450: 匿名さん 
[2016-02-28 21:58:11]
まあ、何と言おうと固定は無駄だから。
あ、浪費か趣味だったか(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる