住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 19:38:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

1801: 匿名さん 
[2016-12-09 22:45:51]
>>1798
変動ならその一喜一憂をずっと続けられたのに・・・。
1802: 匿名さん 
[2016-12-09 22:49:46]
そして最後は勝つから楽しいんだよ。ギャンブルは。向こう30年金利は変わらねーよ。俺は毎日を楽しんで生きるよ。固定の人はせいぜい金利が上がるように人の不幸を祈るように生きてみたら?だせー生き方だな。
1803: 匿名さん 
[2016-12-09 22:54:17]
>>1799 匿名さん
固定より変動してないのに何ゾクゾクしてんの?
言っても変動が一番多数派なんですよ。
しかもほとんどが金利も住宅ローンも普段意識してない人ばかり、だから借り換えどきなんて気付いてもいない。
ここの変動さんはまだマシだとは思うけどカッコいいとまでは言えないな
1804: 匿名さん 
[2016-12-09 22:58:07]
>>1801 匿名さん
あくまで固定金利の上げ下げでの話、元変動だったけど変わらなすぎて眠たかったよ
1805: 匿名さん 
[2016-12-09 22:59:01]
>>1803 匿名さん
ま、たしかに変動金利って名前だけで、変動しないんだけど、変動する可能性があるからそこ楽しませてもらってんだよ。

1806: 匿名さん 
[2016-12-09 23:01:34]
アメリカもあと1回か2回利上げしたら終わりみたいなことが
ネットの記事にあった。
ダウ史上最高値を更新中で、しかも日本よりも財政的に身軽そうな
アメリカですらそんな議論が出てくるんだから日本の金利なんて
上がるとは思えない。
1807: 匿名さん 
[2016-12-09 23:05:09]
別に金利上がってもみんな、なんとかなるから平気だよ。
1808: 匿名さん 
[2016-12-09 23:07:48]
固定は固定なりに、変動の金利が上がるように勝手にゾクゾクしてるわ
1809: 匿名さん 
[2016-12-09 23:10:49]
>>1808 匿名さん
そか。結局人ごとなんだよ、それ。ドンマイ。
1810: 匿名さん 
[2016-12-09 23:14:39]
>>1802 匿名さん
普通は人のローンには興味ないでしょ、30年金利が変わらなくても全然いいよ。
固定でも銀行潰れたりしたらちょっとは嫌だもん
借りた金は全額返す、死んでも返しきる、それだけの事だ

1811: 購入検討中さん 
[2016-12-09 23:15:27]
バブル期みたいに金利が8%なんて今後ありえないから
これから住宅ローンを組む人は
固定、変動問わず、
その時々の目先の一番安い金利のローンを組んで問題ない。

変動が急上昇なんて絶対ありえない。
ありえるとしたらどんなシナリオか教えてほしいわ。
答えれる人はいないと思うけど。


1812: 匿名さん 
[2016-12-09 23:18:09]
>>1810 匿名さん
おいおい、このスレのタイトルみてくれよ!

固定金利と変動金利を比較してるんだよ!

人のローンは興味ないって?

スレ違うから!

意味不明なこと上げないでくれよ!

1813: 匿名さん 
[2016-12-09 23:20:55]
このスレでは固定がどれくらい変動するかを観察してるよ
1814: 匿名さん 
[2016-12-09 23:23:56]
>>1810 匿名さん
ちなみに死んだら保険屋が払うからなw
1815: 匿名さん 
[2016-12-09 23:24:46]
>>1812 匿名さん
固定金利と変動金利の比較と人のローンとどう関係があるの??
自分のローンで考えるでしょ
あんたが意味不明
1816: 匿名さん 
[2016-12-09 23:25:56]
>>1814 匿名さん
ですね
死にそうでも返しきるに訂正
1817: 匿名さん 
[2016-12-09 23:28:30]
>>1815 匿名さん
えっどういう意味?

1818: 匿名さん 
[2016-12-09 23:28:47]
固定は変動が怖いと思うから不安を煽る
変動は固定が無駄だと思うから不安を煽る

ここはそんなスレさ
1819: 匿名さん 
[2016-12-09 23:29:34]
>>1816
いや、死にそうなら無理に返さない方がいいですよ。
1820: 匿名さん 
[2016-12-09 23:31:04]
今の新規の金利で比べてる奴が大半だが
実はこのスレにいる奴のほとんどが、昔からの常連ってのがミソな
1821: 匿名さん 
[2016-12-09 23:31:44]
>>1819 匿名さん
うん、そう思うよ。死にそなら団信でいこうよ!
そのための保険なんだから。

1810バカだな。
1822: 匿名さん 
[2016-12-09 23:37:32]
>>1815 匿名さん
ま、よくわからなかったけど、気にするなよ。


1823: 匿名さん 
[2016-12-09 23:39:25]
>>1811 購入検討中さん
教えてあげるよ
一向に景気が良くならないので日本は人工知能に日銀総裁を任せることに、、、人工知能はうまく景気を引き上げ金利も上昇、だがこれは人工知能の反逆の第一歩だった。
人工知能を信頼した人間はどんどん重要機関を人工知能に明け渡してしまっており、介入すら出来なくなってしまう。そして人工知能はついに金利を20%にしてしまいましたとさ。
1824: 匿名さん 
[2016-12-09 23:43:13]
>>1821
ローン債務者が死の床で「ローンは全額繰上げしといたからね」
なんて言った日には。
ガクガクプルプル・・・
1825: 匿名さん 
[2016-12-09 23:46:03]
>>1823
きっと未来から人工知能総裁を壊しに人間がやってくるよ。
1826: 戸建て検討中さん 
[2016-12-09 23:46:52]
>>1823
お前、アホだろ
まともに答えられないのなら
レスするなアホ。
1827: 匿名さん 
[2016-12-09 23:50:46]
>>1824 匿名さん
俺が嫁なら死ぬ前に殺すと思うよ!

俺の正義感がーってか、バカだな1810

1828: 匿名さん 
[2016-12-09 23:53:37]
>>1823 匿名さん
バブルでも8.5%だからな。もうちょっと勉強しておいで。
1829: 匿名さん 
[2016-12-09 23:56:06]
>>1810 匿名さん
こいつ、吊るそうぜ。
1830: 匿名さん 
[2016-12-09 23:56:26]
>>1826 戸建て検討中さん

20年後ってこれぐらいアホなことでもありえなくないかもしれないじゃん
金利上昇要因っていろんなところから降って湧いてきたりもするから、近未来でも急に上がることがあるかもしれないよ。バブル時の8%が上限とも決まってない
1831: 匿名さん 
[2016-12-09 23:57:21]
>俺が嫁なら死ぬ前に殺すと思うよ!

笑った。

でもあまり1810さんをばかにするなよ。
1832: 匿名さん 
[2016-12-09 23:58:24]
>>1830 匿名さん
金利上昇要因上げてみろよ。
1833: 匿名さん 
[2016-12-09 23:58:55]
>>1829 匿名さん
喜んで頂けて光栄です
1834: 匿名さん 
[2016-12-10 00:00:29]
>>1831 匿名さん
1810さん、すいません。やりすぎました。

でも、無駄な正義感やめて。

ほんと死ぬ直前にお金あったらローンじゃなくて、家族にのこすでしょ。

あやまれよ。
1835: 匿名さん 
[2016-12-10 00:00:52]
>>1832 匿名さん

20年後の要因を今聞いて信じきれるの?
そんな度量あなたにあるの?
1836: 匿名さん 
[2016-12-10 00:03:40]
>>1810 匿名さん
私も嘘ぽくて不快でした。
1837: 匿名さん 
[2016-12-10 00:04:42]
>>1835 匿名さん
いや、参考にきいてみたいだけだから。
1838: 戸建て検討中さん 
[2016-12-10 00:06:05]
バブル期レベルの金利上昇なんて
絶対あり得んわ
1839: 匿名さん 
[2016-12-10 00:07:21]
1810よ。

お前はきっと現実でも不快なんだよ。死んでもいいけど、その前にローンは返せよ。
1840: 匿名さん 
[2016-12-10 00:10:34]
>>1810 匿名さん

1841: 匿名さん 
[2016-12-10 00:10:46]
>>1834 匿名さん

ごめんなさい
だって変動がカッコいいって言われてたから、、、
固定のぼくもカッコいいって言われたくて、男気アピールしてしまいました。
本当にごめんなさい
1842: 匿名さん 
[2016-12-10 00:13:46]
東大受験して、頭悪い人が適当に答案書いて間違って受かる、
ということはない。

景気ってどうなんだろうね。
発展途上国ならともかく、今の日本であまりよく考えず適当に政策を
推進して(間違って)景気よくなる(金利が上がる)ってことあるのかね?

それがないなら、未来は何が起こるかわからないなんて心配は無用に思える。
1843: 匿名さん 
[2016-12-10 00:15:08]
>>1841 匿名さん
固定の君が男なわけ、ないじゃないか。
1844: 匿名さん 
[2016-12-10 00:18:09]
>>1842 匿名さん
金利上昇要因は国内だけではないですからね、その発展途上国のせいで巻き添えを食うことだってありますよ。
1845: 匿名さん 
[2016-12-10 00:18:12]
>>1843 匿名さん
君はメスだよ。女と男の中間
1846: 匿名さん 
[2016-12-10 00:19:22]
>>1844 匿名さん
別に1%2%あがってももんだない。
1847: 匿名さん 
[2016-12-10 00:27:02]
>>1846 匿名さん
えーと、、、
そんなの聞いてない
1848: 匿名さん 
[2016-12-10 00:27:45]
とりあえず1810を吊るしたい。
1849: 匿名さん 
[2016-12-10 00:28:27]
>>1845 匿名さん

メスなら女よりじゃんか
しっかりせいっ
1850: 匿名さん 
[2016-12-10 00:29:05]
>>1847 匿名さん

では、何を聞いてるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる