住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 23:44:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

15158: 匿名さん 
[2023-01-19 10:46:05]
固定が3-4%ににって、変動も2%くらいまで上がると良いのかな。
それくらいならローン破産する家もそこまで多くないだろうし、でもローンで苦しむ人の姿もそれなりに見られると思う。
上がり過ぎてみんなが苦しむのは良くないけど、一定数は変動金利上昇で苦しむ人の姿が今の日本には必要。

そうは思いませんか?
15159: 匿名さん 
[2023-01-19 10:48:29]
他人が苦しむ姿が必要だと言ってるから世の中に満足できないんですよ。
15160: マンション掲示板さん 
[2023-01-19 11:53:53]
他人が苦しんでる姿見て気持ちよくなるのは病気じゃろ
15161: 匿名さん 
[2023-01-19 12:12:39]
苦しむ姿を想像して喜ぶのは、きっと、不幸な人でしょうね。
15162: 匿名さん 
[2023-01-19 12:18:24]
でもこのまま異次元緩和は続けられません。
どこかで引き締めに舵を切る時が必要です。
もちろん日本全体が好景気になって、給与もしっかり上がれば万々歳ですが、少子高齢化が進む日本では給与は上がらずローン金利だけ上がる人が一定数出てしまうのは避けられません。
国全体として良い方向に向かうにせよ、そういう段階は絶対に出てきてしまいます。
痛みを伴う人を出さずにやり過ごすことは、まず無理ですよ。

そうは、思いませんか?
15163: 匿名さん 
[2023-01-19 12:21:28]
>>15160
>>15161
誰も気持ちよくなるとか喜ぶなんて書いてないだろが怒怒怒

15164: マンション掲示板さん 
[2023-01-19 12:27:06]
別に他人が不幸になるのを見たがるのは、でもいいけどさ
嫌いな個人相手とかなら分かるけど不特定多数の不幸を望むってのは…
15165: マンコミュファンさん 
[2023-01-19 12:28:10]
一昨日くらいまでそんな人達が嬉々として煽りまくってましたがな
15166: 匿名さん 
[2023-01-19 12:30:29]
まぁ海外のクソハゲタカ共は日本の国内事情にまで精通してないからな。
こいつらの考えてる事って意外と単純。逆張りすりゃ大儲けできそう。

15167: TJD3冠 
[2023-01-19 12:31:28]
私は4,5年前固定で借りました。大した金額ではないので変動でも良かったのですがHMから金額差を聞くと100万ある無しの差でしたので固定で借りました。10年後に一括返済するので本当にどちらで借りても大した違いではなかったと思っています。

変動で借りて金利が上がる局面が来たとき不安で不安でいったいいくらまで上がるのか、自分が突然働けなくなって金利が急上昇したらと考えたら恐い。変動が上がるぞ上がるぞと煽られ続ける35年なんて怖いですよね。
お気持ちわかります。
15168: 評判気になるさん 
[2023-01-19 12:33:23]
>>15146 匿名さん

お前みたいな奴が少なく、下がれって祈りが多いだけの話(笑)
15169: 匿名さん 
[2023-01-19 12:39:57]
祈って金利が変わるわけないですね。
そんなお力があるなら、「戦争終われ」とか「株上がれ」とか祈ってほしい。
15170: TJD3冠 
[2023-01-19 12:40:07]
昨日日銀が緩和を継続すると言っていましたが私はこう思います。
上げない上げないと言い続け民衆達は上がらないのかなと油断した隙に、突然長期金利を上げるパターンだと思いました。

そうなると次は変動金利も同じパターンで上がるのではと思っています。
本当に上がらないといいですね。
15171: 匿名さん 
[2023-01-19 12:43:35]
>>15158 匿名さん
ローンで苦しむ人の姿もそれなりに見られる=受け身
金利上昇で苦しむ人の姿が今の日本には必要=痛みを伴う改革

ということでしょう。
それらを見たがっているということではないのだと思います。
15172: マンコミュファンさん 
[2023-01-19 12:45:11]
>>15169 匿名さん
祈りが通じることもありますよ。
神通力というやつです。
もちろん100%ではないにせよ、祈ることで行動が変わる。
行動が変われば結果が変わる。

そういうことでは?
15173: TJD3冠 
[2023-01-19 12:47:33]
電気代が月約1万上昇で年間10万負担増

変動金利も月2万上昇で年間の24万負担増

生活費も年間7、8万増加で

年間40万以上の負担増。カツカツじゃない家も家手放さないといけない人も増える世の中になりそうですね。
15174: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-19 12:52:11]
>>15173 TJD3冠さん
電気代などローン以外の部分での支出も増えますよね。
苦しむ人がどんどん出てくる世の中になるのかなあ???
どうなるんでしょうね。
怖い反面、楽しみな部分もあり、複雑な気分です。
15175: 匿名さん 
[2023-01-19 13:04:53]
苦しむ人が増えるってことは不景気が続くってことでもある。
15176: 匿名さん 
[2023-01-19 13:06:50]
すでに世界的な景気減速に入ったから祈ることくらいしか出来ることないよ。
15177: ご近所さん 
[2023-01-19 17:33:52]
給与があがらず不景気も続いてる中、何を目的に引き締めするのか
って話ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる