住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:59:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

15138: 匿名さん 
[2023-01-18 18:32:16]
私は、今年の返却分を市場で稼げればと思っています。
15139: 匿名さん 
[2023-01-18 18:59:14]
>>15133
その通りです。政府が強権発動しない限り通常のサイクルでは賃金増へはかなりの時間を要します
物価上昇の要因が需要の高まりにともなう物価上昇とコストプッシュによる物価上昇かで進む先が違ってくるだけですね
前者であれば物価上昇→利益増→賃金増→需要増→物価上昇の良いサイクル
後者であれば物価上昇→利益変わらず→賃金変わらず→需要減→景気後退の悪いサイクル
前者の中での金利上昇は正常な金融市場だが後者での金利上昇は景気後退に拍車をかける最悪手
日銀も最善手を打てないが最悪手を避けたって事だね
さすがに>>15131は草
15140: マンション検討中さん 
[2023-01-18 19:02:51]
>>15135
今時預金金利をあてにする個人はいないでしょ預金金利を期待するより株価上昇の方がいい
15141: 匿名さん 
[2023-01-18 20:59:13]
一緒に金利も上がったほうがいいね
15142: マンコミュファンさん 
[2023-01-18 21:07:55]
金利上げは賃金抑制作用あるから株価だけでいいです。
15143: 匿名さん 
[2023-01-18 21:23:56]
現状どこに余裕があるか?です。

現時点では消費者に若干の余裕がある模様
15144: 匿名さん 
[2023-01-18 21:43:04]
どんどん上がれ変動金利!!!
どんどん苦しめギリ変難民!!!
15145: 匿名さん 
[2023-01-18 21:58:31]
>どんどん上がれ変動金利!!!
なかなか固定に追いつかなくて、、、
微動だにもしない間に毎月順調に元本が減って行くのよ
15146: 匿名さん 
[2023-01-18 22:03:02]
>>15144
もっと祈れよ!祈りが足りないから一向に変動金利が上がらないんだよ
15147: 匿名さん 
[2023-01-18 22:21:52]
>>15146 匿名さん
さあさあ皆さんが一緒に!!!
負けないぞ負けないぞ我慢ばるぞ頑張るぞ祈るぞ祈るぞ祈りまくるぞえいえいつぉーーー!!!
15148: 匿名さん 
[2023-01-18 22:23:33]
>>15147 匿名さん

参考になる、一瞬でここまで!?
参考になる、一瞬でここまで!?
15149: 匿名さん 
[2023-01-18 22:50:14]
「修行するぞ修行するぞ修行するぞ」と同じメンタルを感じます。
何をどう頑張るのかわからないところとか。
15150: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-18 23:16:33]
ヘッジファンドも腰抜けだったな。
これじゃ日銀には勝てないわ。
15151: 匿名さん 
[2023-01-19 06:13:55]
今回上げたらさすがにね大変なことなるしね、総裁変わったタイミングかな
15152: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-19 07:10:47]
債券市場の機能不全続く 日銀、異次元緩和に限界近づく
2023年1月19日 2:00
15153: 評判気になるさん 
[2023-01-19 07:31:20]
このままいくと住宅ローンの変動金利は「2~3倍」に上昇する 高橋洋一が解説
1/11(水) 17:30配信
数量政策学者の高橋洋一が1月11日、ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演。
約40年ぶりの高水準で上昇した東京23区の消費者物価指数について解説した。
東京23区の12月の消費者物価指数が4.0%上昇、40年8ヵ月ぶり高水準
15154: 評判気になるさん 
[2023-01-19 08:11:09]
>>15153 評判気になるさん
今が0.3%台だから、0.6~1%くらいになる予想なのかな。
それくらいなら全然問題なさそうだけど。
15155: 評判気になるさん 
[2023-01-19 08:26:04]
変動の平均は、0.5 - 0.6くらいだから、1.5 - 2.0%では?
15156: 匿名さん 
[2023-01-19 09:16:02]
今後変動と固定の金利差がさらに広がるでしょうね。
そのうち長期の固定金利自体が廃止されるかもしれません。
15157: 匿名さん 
[2023-01-19 09:58:24]
>>15148 匿名さん
自分で連打したやつって、更新するとすぐ戻るよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる