住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:30:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

15198: 匿名さん 
[2023-01-20 12:06:00]
変動金利が変動するのはソニー、楽天って事だね
15199: TJD3冠 
[2023-01-20 12:11:37]
黒田総裁が4月初旬任期満了する前にYCCを自分の手で撤廃するぞー。
固定に切り替える方は今が一番金利の安い状態ですよ。更に上がる前に切り替えしたほうが良さそう。

私が借りた0,8%の固定の時代はもう来ない
15200: 評判気になるさん 
[2023-01-20 12:14:12]
このまま黒田が後始末せずに退任になると、
やり逃げ黒田として、歴史に名を残すことになる。
15201: 匿名さん 
[2023-01-20 12:42:55]
>>15199 TJD3冠さん
自分はフラットで0.83%(10年間0.23%)でした。
こらからはどんどん金利は上がっていくんですかねー。

どんどん高まれ資産価値!!
どんどん高まれ変動金利!!
どんどん苦しめ変動難民!!
15202: TJD3冠 
[2023-01-20 12:51:35]
0,23とはすごい金利ですね!初めて聞きました!!

間違いなく金利全て上がります。ぼけっとテレビをているとYCC撤廃がニュース速報で通知されることでしょう。翌日の新聞見出しに「最後は黒田砲逆バズーカ発射で退任」とデカデカと載ることでしょう。
変動民は気持ちいい朝を迎えることができなくなるでしょうね。
15203: フラット0.23% 
[2023-01-20 12:54:54]
>>15202 TJD3冠さん
その日を今か今かと楽しみにしております。

バンバン発射せよ黒田逆バズーカ!!!
15204: TJD3冠 
[2023-01-20 12:58:46]
中国でも北朝鮮でもなく、変動民は黒田総裁によって逆バズーカを打ち込まれることにまもなくなります。

防ぐ方法は唯一つ、すでに高騰してる変動金利に乗換えることしか救われません。
15205: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-20 12:59:09]
>>15198 匿名さん
PayPay銀行じゃないかな
15206: TJD3冠 
[2023-01-20 12:59:44]
間違えました。固定への乗り換えです
15207: マンション検討中さん 
[2023-01-20 14:46:11]
新生も変動上がりそうだな
まああそこは(当初)固定が使う銀行だろうが
15208: 匿名さん 
[2023-01-20 14:49:39]
>>15207 マンション検討中さん
SBI傘下になってがめつくなってそうです。
15209: 戸建て検討中さん 
[2023-01-20 14:50:42]
キタアアアアアアアアア。
どこもかしこも値上げラッシュ。
もうどうにも止まらない。

東電、家庭向け3割前後の値上げ申請 来週にも
2023年1月20日 14:23 日経
15210: 匿名さん 
[2023-01-20 15:26:43]
>>15209 戸建て検討中さん
そのリスクも含め固定金利が上がるね
15211: マンコミュファンさん 
[2023-01-20 16:55:19]
どうせ煽るならもう少し上手に煽ってほしい
15212: TJD3冠 
[2023-01-20 16:56:24]
固定金利を契約した当時の自分を褒めてやりたい、今はそんな気分です。
15213: 戸建て検討中さん 
[2023-01-20 17:00:29]
しかし、インフレがすごいね。
これで増税だから、自民は政権を失う可能性が高い。
そして、民主党政権になると多くの国民が犠牲になる何かが起きる。
前回は東日本大震災。
次は戦争かもね。
15214: 戸建て検討中さん 
[2023-01-20 17:38:46]
35年4300万変動0.625と全期間固定1.1どうしようか迷っている。2%になっても返せる計算ではあるがかといって繰り上げバンバンできるような余裕もない。
繰り上げしないならいっそ全期間固定にしたほうがよいのではないか、と思ったりするんだけどどうでしょうかかか。
15215: マンション検討中さん 
[2023-01-20 18:40:34]
余裕がないんなら全期間固定じゃね?
今の全期間固定35で1.1%ってどっかあるだろうかって気もするけど
15216: 通りがかりさん 
[2023-01-20 18:41:02]
もっと低い変動にしないのですか?
15217: 匿名さん 
[2023-01-20 19:01:48]
>>15216 通りがかりさん
自分はフラット(固定)だけど、10年間は0.23%。
残りは0.83%だけど、10年経ったら一括返済する予定。
その間は住宅ローン減税で毎年0.77%の逆ザヤ。
固定だから金利上昇の心配もいらないし、本当にタイミングが良かった。
変動よりも金利が低い固定っていう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる