住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:56:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

15218: マンション検討中さん 
[2023-01-20 19:45:07]
昔の自慢話しかしないボケた爺さんみたいだよな…
今から借りるやつにそれを言ってどうするんだ?
15219: 匿名さん 
[2023-01-20 20:39:47]
>フラット(固定)だけど、10年間は0.23%。残りは0.83%だけど
すごいね
ふらっとの金利って最大限、割り引かれたのが書かれてて
期間すぎると割引後の金額に割引額をたされたものになると思ってたよ
上記だと
0.83%スタートで10年後は1.03%になると思ってたよ
当然団信や手数料は外付けだと思ってたよ

当時のスレが残ってたらみんな0.23%だぞーってフラットに人騒いでたね
15220: 匿名さん 
[2023-01-20 20:40:57]
ちょっとフラット系のスレで聞いてみよう
15221: 匿名さん 
[2023-01-20 20:53:04]
>>15220 匿名さん
2015年12月申込の、フラット20Sというやつだよ。
15222: 匿名さん 
[2023-01-20 20:54:29]
急に書き込みだした人だから普通に考えれば、ね。
15223: 匿名さん 
[2023-01-20 20:56:23]
>>15219 匿名さん
金融機関によって微妙に金利が違うけど、最安金利のところが0.83%だったよ。
で、購入した住宅が耐震等級3だったから割引を受けられて、10年間-0.6%だった。
当時は変動との金利差があってフラットを借りる人が少なくて?そういう制度が導入されたんじゃないかな。
でも予算があって、たしか予定期間よりも早く予算に達した=フラットにした人がそれなりにいたんだと思う。
15224: 匿名さん 
[2023-01-20 21:11:50]
>>15223 匿名さん
そんな金利だったら当時話題になってるよ
当時マンション買ったけど無風な感じだったけど????
15225: 匿名さん 
[2023-01-20 21:20:46]
2015年はマンション購入しているので、メガバンク、ネット、フラットと沢山見積もりとってたけど、ネット変動でも0.5~0.6%だったのに、、、
0.23%のフラットが本当ならデベも価格ドットコムも情弱だね
15226: マンコミュファンさん 
[2023-01-20 21:25:14]
少し前に暴れ回ってた荒らしかその同類でしょ
15227: 匿名さん 
[2023-01-20 21:31:31]
>>15225 匿名さん
https://suumo.jp/journal/2015/02/18/78116/

自分はこれの金利Aプランの適用だったよ。
申込が2015年12月で、実行が2016年8月。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/magazine.aruhi-corp.co.jp/00000308/am...

この年はフラットの金利が記録的に低くなったんだよね。
結果、変動よりも固定の方が安くなったっていう。
15228: 匿名さん 
[2023-01-20 21:34:09]
>>15227 匿名さん
35年固定の人も、10年間は0.3%。
残り期間は0.9%っていう、すごいことになってた。
15229: 匿名さん 
[2023-01-20 21:35:13]
久しぶりに覗いたらまだ超低金利固定さん暴れまわってるんだな
自分がそれだけ優遇受けて高みの見物のはずなのになぜ周囲を煽り散らかしてるのか気が知れない
15230: 匿名さん 
[2023-01-20 21:40:45]
>>15229 匿名さん
なんていうか、自分は超ラッキーなんだったと思う。
団信も民間保険にしたんだけど、夫婦各々で死亡・重度障害は3000万の保障に入った。
で、10年間の保険料は2人で実質60万円なんだけど、既に66万円戻ってきてるっていう。
だから、保険料も実質無料っていう。
すごいことになってきた。
15231: マンション検討中さん 
[2023-01-20 21:46:45]
なんで変動がいいですか固定がいいですかと聞かれて自分の自慢話始めるのか理解できん
15232: 匿名さん 
[2023-01-20 21:49:18]
>>15230 匿名さん
団信はいらなかった方がよかったということなのではないですか?
15233: 匿名さん 
[2023-01-20 21:51:59]
>>15232 匿名さん
団信のかわりに、共済保険に加入したよ。
結果的には、支払い保険料以上の保険金が既に戻ってきてるっていう。
でも団信に入っても良いと思うし、就業不能保険とかで補うのもありだと思う。
そこは生命保険との兼ね合いもあるだろうし。
15234: 匿名さん 
[2023-01-20 21:53:27]
>>15231 マンション検討中さん
自慢ではなくて、自分は本当に運が良かったんだと思う。
徳を積んでいたのが、一気に芽生えたっつうか。
結局、固定なのに変動よりも低金利っていう。

結局、現金一括購入よりもお得っていう。
15235: 匿名さん 
[2023-01-20 21:54:25]
固定の星でわけわからん投稿を続けて書き込み禁止になった0.23(団信無し、ウソ)の人、もういい加減書き込むのやめてくれ。
迷惑なんだ。TJDと並んで迷惑なんだ
15236: マンション検討中さん 
[2023-01-20 21:56:44]
自慢でも運が良かったでもいいが聞かれてもねえことシュバって来るなって話よ
15237: 匿名さん 
[2023-01-20 22:00:19]
>>15235 匿名さん
自分はみんなの参考になればと思って、書き込んでいるだけです。

三本木、そう思いますけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる