住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:29:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14646: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-30 17:02:28]
投資目的なら「今は買わないが正解」なんでしょうけど、居住目的ならそうも言っていられないですからね…
人生に限りがある以上、我慢を重ねるのもどうかと思いますし。もちろん、無理のない範囲でですが。
14647: 匿名さん 
[2022-12-30 17:12:45]
今後は金利が高騰してくれば、いよいよ3Dプリンタ住宅のニーズが高まってくるかもしれない。
そんな時代が、もう、すぐそこに。
14648: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 17:16:15]
予言してた通りだなww

変動で借りたやつ、このままなら10%を越えるぞ。
吊るしかねーから、早めに損切りで固定変えとけ。

もう一回言うぞ?

吊りたくねーなら損切りで固定にしとけ

変動は一括で返せる人間が減税の逆鞘で借りる為に設定されたもんだぞ
14649: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 17:16:30]
この先は金利が上がる可能性が高いから買うなら早い方がいい。
米中対立は長期間続くから今までのように中国が世界の激安工場になって何でも安く買える時代は当分来ない。
14650: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 17:27:55]
専門家の見立てでは、

5年以内に5%上昇

10年以内に10%上昇

5年ルール、125%ルールあるから大丈夫?
そんなん最終に利息先延ばしされてんだぞ?ん?
特にギリ変でネット銀行で借りた資産なしの奴よ

住信SBI以外は2つのルールないからな。
一気に15%以上引き上げて、債務不履行にして抵当で家持ってかれるぞ?

14651: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 17:29:22]
ネット銀行のギリ変は悪いこと言わねえから固定に借り換えしとけ。

一気に金利引き上げ債務不履行からの抵当で銀行の資産増やしやられたら終わるぞ?
14652: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 17:31:58]
プリンター住宅が最強だよ。
住宅で一番高いコンクリート住宅が、一番安い住宅になるわけだから最強。
自分も本当はコンクリート住宅を建てたかったけど予算的に無理だった。
14653: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 18:10:23]
そもそもですが、10年固定で住宅ローンを借りる人はかなり少数なのでは?
14654: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 18:21:10]
まあ、長期金利と短期金利は時差があるからね、
長期金利が上がり出してから半年くらいしてから短期金利が上がると思っておいた方がいい。
14655: 匿名さん 
[2022-12-30 18:25:37]
来年の秋以降には世界的景気後退で固定金利が下がる予測出てるから
このスレの固定の意見は参考にしてはダメよ。
14656: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 18:38:49]
ところが日本は世界の真逆になるからね。

・世界の賃金が上がっても日本は賃金が下がる
・世界の金利が上がっても日本の金利は上がらない

つまり、今後、世界の金利が下がってくると逆に日本だけが金利が上がることになるかもしれん。
14657: 買い替え検討中さん 
[2022-12-30 18:45:38]

変動民の浅はかなのは、たんぷらっていう指標だけに固執して全体が全く見えていない事
もはや金利上げないと(価額下げないと)誰も日本国債買ってくれない状況
日銀の国債保有率もどんどん上がってる。もう限界に来てるって事が分からんのかね。
14658: 匿名さん 
[2022-12-30 19:13:58]
政策金利は上がるとは思うが、それよか増税なんだよね。
14659: 匿名さん 
[2022-12-30 19:29:37]
今も昔も低属性以外で固定組んでるのは情弱だけだろ
今後5年以内に5%、10年以内に10%上昇なんて言ってるキテガイもいるし
14660: 匿名さん 
[2022-12-30 19:39:06]
日銀の国債保有率が上昇することが悪い事だって思ってる無能もいるんだな
日銀の国債保有率が増える事はむしろ安心材料なのに
日銀の保有率が減って国民の保有率が増えれば完全に国が国民に借金してる構図になって国債の金利を上げられなくなるし
日本国債の海外保有率が上がればギリシヤや韓国のようなデフォルトまっしぐらだろ
日銀の国債保有率が上がる事の何がまずいか自分の頭で考えて意見しよう
保有率は問題ではなく国債総額が増える事の方が問題だが日本の対外純資産などとの比較からまだまだ国家としては安泰、国民の生活はそれとは別問題で貧困化が進むけどな
14661: 通りがかりさん 
[2022-12-30 19:39:31]
ギリギリの人はネット銀行の変動で審査が通らないんだよな
14662: 匿名さん 
[2022-12-30 19:41:57]
そりゃあ変動金利の審査は3.5%前後で審査するからな
固定のように実行金利1.5%前後の審査とは審査基準が違う
だから固定の方が限度額が高いんだけどそれすら理解できてない人も多い
14663: 通りがかりさん 
[2022-12-30 19:45:29]
>>14650
君が知っている専門家と公務員は無能ということがわかりました。
14664: 匿名さん 
[2022-12-30 19:46:47]
>>14650 e戸建てファンさん

どこの専門家が言ってるの?
14665: 買い替え検討中さん 
[2022-12-30 19:46:52]
>>14660 匿名さん

>>14660 匿名さん


何言ってんだ?逆だろ。国債の日銀保有率が増えれば実質政府子会社の日銀と親会社の政府間で金が回るだけで外に出て行かなくなるんだから、むしろ金利上げやすくなるぞ。はい、無能一匹論破完了です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる