住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:15:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14666: 匿名さん 
[2022-12-30 19:58:48]
>>14665 買い替え検討中さん
おちつこう。政府が国債を発行して日銀が買い上げて政府に現金が渡る、その現金が国家予算として世(外)に出て行ってるんだよww
政府と日銀とで国債と現金をやり取りしてるだけじゃないんだぞ、国家予算(現金)として流通してるんだよ
無能一匹論破が思わぬブーメランwww
14667: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-30 20:03:32]
>>14648 e戸建てファンさん

久々に吊り吊りくんが出てきたな
14668: 買い替え検討中さん 
[2022-12-30 20:06:57]
>>14666 匿名さん

>>14666 匿名さん

おいおい、頭を冷やせ。何言ってんだお前? 今論じてるのは国債利払いの件だろ。
日銀保有分は金利がどうなろうがプラマイゼロなんだよw

(日本国政府)国債利払い払う → (日銀)利払い分受け取る → (日銀)国庫に納付する

ほら、無能でもわかる流れ図作ってやったぞ。
流石に小学生レベルの流れ図だから理解できるよな??
14669: 評判気になるさん 
[2022-12-30 20:08:03]
>>14650 e戸建てファンさん

アホ過ぎる
14670: 匿名さん 
[2022-12-30 20:24:59]
>>14668
なるほど、その利払いの件だとして今まで日銀の国債保有率が上がり続けてるのに上げやすくなるはずの金利が上がってないのはなぜ?逆を言えば今後日銀の国債保有率を下げる為として金利を上げるのは上策なの?金利を上げて国債をいっぱい買ってもらうのが良い事なの?
日銀の国債保有分の金利が上がろうが下がろうがプラマイゼロなら保有率が上がる事の何が問題?どのへんが限界なの?
賢い買い替え検討中さん無能な私にご教授ください
14671: 通りがかりさん 
[2022-12-30 20:27:02]
>>14662
限度額を意識する時点でw
14672: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 20:39:01]
専門家の見立てでは、

5年以内に5%上昇

10年以内に10%上昇

5年ルール、125%ルールあるから大丈夫?
そんなん最終に利息先延ばしされてんだぞ?ん?
特にギリ変でネット銀行で借りた資産なしの奴よ

住信SBI以外は2つのルールないからな。
一気に15%以上引き上げて、債務不履行にして抵当で家持ってかれるぞ?

固定に借り換えねえと吊ることになるから知らんぞ
14673: 販売関係者さん 
[2022-12-30 20:42:02]
>>14670 匿名さん

今まで日銀の国債保有率が上がり続けてるのに上げやすくなるはずの金利が上がってないのはなぜ?
→日銀が死ぬ気で買いオペしてるから

逆を言えば今後日銀の国債保有率を下げる為として金利を上げるのは上策なの?
→金利を上げれば(価格下げれば)買い手は数多出てくる。

金利を上げて国債をいっぱい買ってもらうのが良い事なの?
→買い手が多い≒日本国(日本円)が信任されている
 という事なので悪い事ではない。

日銀の国債保有分の金利が上がろうが下がろうがプラマイゼロなら保有率が上がる事の何が問題?どのへんが限界なの?
→そもそも日本国において財政ファイナンスは原則禁止
 永遠に通貨発行して国債買い入れなどは続けられない。
 そのうち日本国(日本円)は信任を失う≒円紙屑、金利爆上、変動マン憤死


ハアハア。疲れた。金もらってもいいくらいだなコレ。


14674: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-30 20:48:45]
金利上げする時はどんな言い訳するんだろうね。
「今は好景気だ」って言い張るんだろうか。

賃上げされない限り言い訳立たないけど、賃上げ分は増税と社会保険料で食い潰す算段みたいだし、足並み揃ってなくない?
14675: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 21:04:58]
そもそも景気良くするなら銀行の資本を増やす必要あるんだから、変動を一気に利上げして抵当で家回収した上で自己破産できない程度に借金背負わせるのがセオリーだからね。

細々とローンの低金利回収するより、
物件回収→競売、一気に引き上げた金利分を回収
のほうが儲かるからね
14676: 匿名さん 
[2022-12-30 21:41:19]
すげーど素人発言
14677: 通りがかりさん 
[2022-12-30 21:45:56]
銀行の資本w
素人にも程がありますよ公務員
なにも知らないにも限度がある
14678: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-30 21:47:14]
>>14674 検討板ユーザーさん
今でも日銀景気判断では好景気なんだけど。
不景気なのは自分の周りだけでは?
14679: 通りがかりさん 
[2022-12-30 21:50:20]
>>14675
いつどこのセオリー?過去にそんなことがあったの?
セオリーとは過去の経験の集合のことを言います。
セロリの間違いかな?
14680: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-30 21:52:35]
バブルのときの再来かね
抵当権が発動されまくったのはあの時以来か
14681: 通りがかりさん 
[2022-12-30 21:57:01]
金利は今回で3.5上昇だからどうなることやら…
14682: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-30 22:47:44]
>>14678 口コミ知りたいさん
日銀の言う通り好景気だと思える環境にいらっしゃるんですね。恵まれているようだ。
賃金上がらずに物価だけが上がって消費が冷え込んでる状況は一般的には不景気というものだと思いますが。
14683: 匿名さん 
[2022-12-30 23:06:55]
政府は企業に対して賃上げ要求しています。今年でも一部の大手企業は賃上げしているようで来年賃上げが本格化する見通しです。中小企業の賃上げがなかったとしても政府は賃上げがなされていると言い出します。賃上げで景気が良くなり、株高になれば好景気だと言うことになります。来年は実態のない岸田政権好景気の始まりです。
そうなるとどうなるかもう解るよね。
14684: 匿名さん 
[2022-12-30 23:15:21]
いつもと同じくあなたの書き込みを誰も信用してない、ということですね。
14685: 通りがかりさん 
[2022-12-30 23:40:42]
>>14674 検討板ユーザーさん
本来、物価コントロールが日銀の役割なんで、利上げの理由は、物価上昇とインフレで十分でしょう。実際、目標の2%を超えてるので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる