住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 23:04:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14706: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-31 16:17:19]
来年度から3%で、3年以内に5%って言われたからね
14707: 匿名さん 
[2022-12-31 16:20:19]
来年は30%超えるってよ。
14708: 匿名さん 
[2022-12-31 16:20:21]
>>14695
固定さんが自分のローンを焦ってるなんてことはないね
変動さんが今まで得してたのを妬ましく思ってたのが変動が上がって留飲を下げる事が出来るかもってワクワクしてる状態でしょ
あがるかどうかは知らんけど
14709: 匿名さん 
[2022-12-31 16:40:16]
固定さんの中でおかしな人がいるからまともな議論にならないんだよ
確定事項は
・高属性で1%を切る全期間固定を組んでる人は高みの見物
・今までに10年以上変動で支払い続けてきた人は勝ち組
・今までに全期間固定で支払ってきた人は巨額な掛け捨て保険に加入してた人
・今までに10年固定など期間限定固定で支払ってきた人は***(金融機関のカモ)
今後の事は100%で言えないが
・固定金利は若干上がる可能性が高い(新規のみ)
・変動金利はよほど日本経済が好転しないと上げられない
・10年固定など期間限定固定はいつまでたっても***
・円高が進めば景気は後退し利上げが難しくなるがコストプッシュインフレは収まる
・円安が進めば景気は後退はしないがコストプッシュインフレが続き正常なインフレが望めず利上げが難しくなる
・日本の埋蔵地下資源の採掘が可能になり急激な好景気が訪れれば市場金利利引上げに続き変動金利も上昇する
14710: 通りがかりさん 
[2022-12-31 16:53:44]
なんか変動金利がさも上がるかの様な煽りがスゲーが、みんな騙されちゃいかんぞ。そもそも長期金利と短期金利の仕組みが違うからな。ただ単にコストプッシュによるインフレが起きてる昨今の情勢では変動金利はしばらく上がらんぞ。
今、金利が上がる上がるって煽ってるやつは、ギリギリで固定金利で借りたけど本当は変動金利のお得さが羨ましくて、金利上がって変動金利ざまぁーってやりたい奴らだからなw
14711: 港区の良好な住環境在住 
[2022-12-31 17:05:48]

おれ日銀の考えてる事分かったわ
2014の異次元金融緩和以降、日銀の国債保有率が18パー→ 50パー 30パー以上増えてる。
このペースで行くと2030には国債の日銀保有率が80パー超えるw
国債の日銀保有率が増えるという事は、利払いで財政圧迫の懸念が少なくなる

即ち好き放題日本円刷りながらも、金利操作が痛みなくできる環境が整うww
こんな国世界中見ても日本以外にないんじゃないか?財政ファイナンスの究極系みたいなこと目指してるっぽいw
おれ日銀の考えてる事分かったわ2014の...
14712: 匿名さん 
[2022-12-31 17:26:48]
>>14710
何を今さら
14713: 港区の良好な住環境在住 
[2022-12-31 17:31:03]
>>14710 通りがかりさん

日銀が自社株(日本国債)買い完了したら利上げ始まるぞw
そりゃもう上げ放題になるからなww
14714: 通りがかりさん 
[2022-12-31 17:59:56]
>>14711
言うてる事が、ハイパーインフレのオオカミ少年でお馴染みの藤巻氏とおなじやんw
20年まえから円は紙クズになるなる詐欺やってる人やぞ。
そんな状態になったらな、そもそも国外に脱出せないかんレベルよ。固定金利やから助かった~ってなると思ってんの?w
14715: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-31 18:00:12]
そもそも全行で春から3.0%が下限で揃えるって確定されてるんだからw
14716: 匿名さん 
[2022-12-31 18:01:39]
そこで金利が50%オーバーだな
14717: 購入経験者さん 
[2022-12-31 18:17:44]
>>14714 通りがかりさん

このまま国債保有率上げ続ければ利払い気にせずに好き放題財政ファイナンスできる。でもそんな国が信任されるのか?どこまで許されるのか?日本にしかない状況だから誰にもわからんw

ファクトとして日銀保有の国債が7年で18→50パーになった
日銀はこの後も国債保有率増やし続けるし、そのペースが加速している。

この後考えられる世界線は、
・2030 国債の日銀保有率が80パー越え、国債利払いが財政に与える影響は軽微となり、イールドカーブを完全に手中に収めた日銀が金融正常化のため利上げを始め変動マン憤死

・2030 国債の日銀保有率が80パーを超え、国際社会の信認を失った日本国はハイパーインプレに突入 日本円や日本国債の価値は大幅に低下し金利も急騰し変動マン憤死

14718: 通りがかりさん 
[2022-12-31 19:11:41]
>>14717 購入経験者さん

ハイパーインプレに突入
なにそれ?(笑)
インプレッション?

肝心なとこ間違えるなよ哀愁漂う固定マン(笑)
14719: 通りがかりさん 
[2022-12-31 19:47:28]
このままだと固定金利だけどんどん上がるぞ。
すでに借りている人の金利も上がってしまう事態になるな
14720: 通りがかりさん 
[2022-12-31 19:58:38]
固定派自称医療系公務員が不安を煽るための虚偽投稿を続けているようです。
みなさん惑わされないように。
市民が不憫で仕方ないです。私の地域ではないことを願う
14721: 通りがかりさん 
[2022-12-31 20:11:17]
固定さん曰く、今後変動金利は3%らしいよ。優遇金利の事はどう考えているのか分からない。
なんだかよく分からないけど、ともかく変動金利は来年上がるらしい。間違いだったら首チョンレベルでそう言っている。

私個人的には固定養分さんが増える分には全く問題ないです。もっと増えてもらってOK
14722: 通りがかりさん 
[2022-12-31 20:14:22]
>>14700
この医療系公務員のことは永遠に晒し続けることにした
14723: 通りがかりさん 
[2022-12-31 20:42:58]
>>14717
もういい加減、財務省の犬みたいな経済学者のデタラメから目を覚ましたらどうですか?
そんな事言ってるからこの30年、日本だけが唯一経済成長0とかいうアホみたいな状況になってるんですよ。

日本は対外純資産が31年連続世界1位であること。

日本国債の買い手は日銀をはじめ、90%以上が国内である事。

日銀への利息は結局は国庫に戻ってること。

国債残高はこの130年間で500万倍になっているが財政破綻など起きてない事。
どの国も債務を増やしており、経済成長とはそういうもの。


14724: 購入経験者さん 
[2022-12-31 21:00:38]
MMT参戦してきて草
14725: 戸建て検討中さん 
[2023-01-01 09:58:17]
日立、37万人ジョブ型に
2023年1月1日 2:00 日経

日立製作所は2024年度までに、職務内容に応じて人材を起用する「ジョブ型雇用」を全グループ会社に広げる。
国内外の37万人に同じ雇用制度を適用し、海外子会社から優秀な人材を抜てきしやすくする。
グローバル化やデジタル化など経営環境の変化への適応力を高める動きが加速する。
ジョブ型は欧米では一般的な働き方で、職務記述書(ジョブディスクリプション)で職務ごとに必要なスキルを明記する。
賃金も基本的には職務ごとに決まる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる