住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-24 07:11:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14786: 匿名さん 
[2023-01-04 23:09:11]
10年固定0.23%で、10年後に残額一括返済する方法より安く済むローンってありますか???
もちろん手数料とか含めて考えれば現金一括購入が一番お得でしょうけど、10年間減税で0.77%逆ザヤも考慮すると、これ以上の最適解が当時は見つけられませんでした。
変動で借りた方が良かったですかね???
14787: マンション検討中さん 
[2023-01-04 23:31:44]
借入時に固定の方が低金利って、商売として成り立ってないように思えるのだけれど
14788: 匿名さん 
[2023-01-04 23:43:38]
>>14787 マンション検討中さん
優遇が受けられる人は購入住宅に条件があったから、誰でもってわけじゃないからね。
あとは財源が決まっていたから、期間内に申込みをした人のみ。
結構すぐ埋まったと記憶している。
その前にも同じようなことやってた時期があったはず。
14789: 匿名さん 
[2023-01-05 00:13:16]
資金に余裕があろうがなかろうが、不動産の購入をインフレヘッジとしても考えるなら固定金利一択。

インフレ率と金利の関係を考えたら、当然のこと。
14790: マンション検討中さん 
[2023-01-05 01:10:16]
>>14786 匿名さん
そんな低金利のローンがあるんですね
いつ頃実行のローンですか?
14791: 匿名さん 
[2023-01-05 07:55:24]
ARUHIの最優遇の自己資本50%以上は、団信とは別の全疾病保障に加入が条件の様です。
自己資金40%との金利差は0.01%なので、申し込む人が居るのか疑問です。
14792: 匿名さん 
[2023-01-05 08:05:44]
>>14790 マンション検討中さん
2016年の夏(8月)実行でした。
埼玉りそなです。

14793: 匿名さん 
[2023-01-05 08:24:16]
3ヶ月連続で固定金利が上昇していますが、これからローン組むなら皆さんどう判断しますか?
14794: e戸建てファンさん 
[2023-01-05 09:24:14]
全疾病保障に加入が条件ですが、すぐに解約できます。

フラットは多くの優遇があるのでつい最近までは0.9%で余裕で借りることができました。
今後数年で変動が1%を超えれば私の勝ちです。
14795: 通りがかりさん 
[2023-01-05 09:42:23]
フラットの人は当初金利だけで語るから困る
14796: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-05 10:16:02]
>>14794 e戸建てファンさん
こういう類の発言が出てきてる間はまだまだ変動優位とわかるので面白い
本当に固定優位になってきたら、変動勢は書き込みする気力も無く、ピリピリしてた固定勢の安堵の声しか流れてこなくなるからな


ワイ?優遇だらけ0.6%で30年固定でオールオッケー(非フラット)
14797: 匿名さん 
[2023-01-05 10:56:03]
>>14794 e戸建てファンさん
全疾病保障が金利条件で、全疾病保障を解約したら金利が変更にならないのですか?
某携帯会社系の銀行融資で、携帯をその携帯会社系の廉価に替えたら、金利が変わったと聞いたことがあります。
14798: e戸建てファンさん 
[2023-01-05 13:11:04]
>全疾病保障が金利条件で、全疾病保障を解約したら金利が変更にならないのですか?

げげ、そこまでは確認していませんでした。
こんど訊いてみます。
14799: 匿名さん 
[2023-01-05 17:08:31]
>>14794
なんで勝ち負けにこだわるの?
14800: 評判気になるさん 
[2023-01-05 20:03:26]
よかったsbi の変動で契約できる属性で!
14801: 匿名さん 
[2023-01-05 20:18:34]
>>14800 評判気になるさん
良かったですね。
自分が納得できているのが一番です。
14802: マンション掲示板さん 
[2023-01-05 20:47:45]
>>14797 匿名さん

それモバイル割が無くなっただけじゃね?
14803: 匿名さん 
[2023-01-05 21:23:13]
>>14802 マンション掲示板さん
そうですよ。
14804: e戸建てファンさん 
[2023-01-05 21:45:33]
物価高、賃上げの背中押す 企業トップが意欲
2023年1月5日 21:35
物価高が家計を圧迫するなかで、企業の賃上げ機運が高まってきた。
経済3団体が5日に開いた新年祝賀会では春季労使交渉に向け、多くの経営者が基本給を底上げするベースアップ(ベア)を含む賃上げに強い意欲を示した。
賃金が伸び悩む状況を変え、消費を喚起する。
岸田文雄首相は祝賀会のあいさつで、経済界に「インフレ率を超える賃上を目指す」
14805: マンション検討中さん 
[2023-01-05 21:48:08]
固定にしたいけど引き渡しが大分先だ。
契約時金利ってもう新生くらい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる