住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 00:09:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11764: 匿名さん 
[2022-06-18 14:30:54]
>>11763
何処の国の話?ちなみに5年後に変動が5%上がって5.4%くらいになった時の新規固定金利はいくらくらいになってるんだろう?
11765: 検討者さん 
[2022-06-18 14:45:34]
>>11764 匿名さん
新規固定金利?

今フラットで組めって話しだよ情弱
11766: 匿名さん 
[2022-06-18 15:23:04]
>>11748 匿名さん
景気停滞しながらインフレする状況を表す造語がスタグフレーションだから、スタグフレーションもインフレーションの一種と言う捉え方でいいと思うよ
11767: 匿名さん 
[2022-06-18 16:48:24]
>>11765
例えば5年後の2027年に変動金利が5.4%くらいになってる時にマンションを買ったり家を建てたりして新規で住宅ローンを組む人は固定金利だと何%くらいになってるのかな?と思っての質問です
11768: 匿名さん 
[2022-06-18 17:07:17]
今は日銀は0.25で国債買えてるけど、これが国債の価格か下がり0.3でないと買えない。0.35でないと買えない、とか数年後か年内か、想定できるよね?そうなるまで緩和し続けて、いつか解消できるってこと、ないと思うんだよね。なので早い内に引き締めた方がいいと、自分は思うね。
パウエルさんも少しの痛みはあると言い出してるようだし。早いとこやらないともっと痛みを伴うと思う。
11769: 匿名さん 
[2022-06-18 17:58:19]
>>11766 匿名さん
インフレでは景気、物価、雇用、賃金、金利も上向きで生活に困る人が少なかった。
今のスタグフレは物価のみ上向きだから多くの人が生活困窮化。
11770: 匿名さん 
[2022-06-18 18:02:04]
>>11768 匿名さん
YCCの対象となってない7.8.9年国債が10年国債より金利が高い逆イールドになってるから、もう限界には来てるんだと思う
ただ、今認めちゃうと日銀が負けたイメージがつくから意地でも黒田総裁退任までは現状維持しようとするんじゃないか
それが国のためになるとは全く思えない

11771: 検討者さん 
[2022-06-18 18:33:21]
>>11769 匿名さん

スタグフレーションは悪って思ってる時点で…w

貧困層を間引いて一定レベルに社会を是正するのに必須な現象ってわかってないのかな、このレベルだとw
11772: 匿名さん 
[2022-06-18 18:41:16]
そもそも貧困層はフラットですら審査通るか怪しいギリギリな借入
銀行借入なんて無理な層がフラットだから、どんどん破綻率があがってフラットの金利があがる
属性が低いと高利でしか借りられない

仕方ないね

属性が良い層で相場観があれば低利固定に借り換えてるから、益々格差が広がる
そもそも貧困層はフラットですら審査通るか...
11773: 検討者さん 
[2022-06-18 18:49:19]
>>11772 匿名さん

情弱だねーw

民間の固定なんて約款で金利変更が明記されてるんだから実質固定じゃねえんだよw

フラットは契約時の金利で完全固定なんだよ

分かってて借りるならこれ以上のローンはねえぞ?
11774: 匿名さん 
[2022-06-18 18:50:15]
利上げしたら株価も下がり資産を大きく下げる人達もでてくるから、住宅ローン借りる人も減るよね。
利上げしてなくても日経は下げできてるのだから。
実際に利上げしたら投資資金は貯金に向かい消費も落ち込み本格的な不景気へ。
利上げしたくてもできないのが日本。
11775: 匿名さん 
[2022-06-18 19:11:21]
あんな緩和を継続と言っていても急に利上げ発表するかもね
11776: 匿名さん 
[2022-06-18 19:29:19]
日本も消費税を上げずに徹底的に景気回復をさせて、飲食に偏った税金のバラマキなどせず、生産性の高い企業を育て、国民の所得を増やせていたら利上げ局面なんだけど、日銀も利上げをしたら日本経済が本格的な不景気になることをわかってるから
CPIの発表1つで米国株は大きく下げてるのに、それでも利上げをできるのは、GAFAなど巨大企業を育ち所得が増える発展をしていくから。
アメリカのインフレ退治によりあまりに円安に傾いたら、日銀砲による為替介入で何とか凌ぐんだらうな。
11777: 検討者さん 
[2022-06-18 19:50:50]
>>11774 匿名さん

利上げで不景気ってほんと学がないと損だよね

ギリ変とかを切り捨てたところでそいつらは元々経済回してないから
逆に競売で物件が出回って中古で築浅をキャッシュで買い叩くよ
11778: 匿名さん 
[2022-06-18 19:53:17]
為替介入したら、今度は外貨が減る。
そもそも日本が為替介入すると、ドルの下押し圧力に繋り、米国のインフレ抑制に逆効果となるのでFRBは容認出来ない。
よって為替介入も出来ない、と、市場は見ているようだよ。
11779: 匿名さん 
[2022-06-18 20:24:30]
アメリカですらCPI結果で株価を大きく下げるのは、利上げによるリセッション入り懸念だよな。
ようするに利上げで不景気になることをマーケットを織り込んでる訳ね。
日本の利上げで不景気にならないと思ってる方がお花畑に思えるけどな。
11780: 検討者さん 
[2022-06-18 20:42:55]
>>11779 匿名さん
そもそもさ?不景気の影響もろに受けるのは貧困層だろw
富裕層は資産が多少目減りしたところでそんな困らんわw

人口増えてて就職先も減ったんだから間引くのに最適だし、政府自体がその方向で舵きってんだろ
情弱もここまでくると笑えねえなw
11781: 匿名さん 
[2022-06-18 21:07:15]
不景気になって困るのは、税収が落ち国力が落ちる国だわな。
日本が不景気でも富裕層は外国に逃げれば良いから困らないのは事実だけど、国は税収が落ちて困る。
貧困層は住宅も買わず、起業もしないから金利などどうでもいいだろ。
株価も小型グロースの方が下がってるのは、住宅の影響より利上げによるリセッションで金回りが悪くなることをマーケットが懸念してるから。



11782: 匿名さん 
[2022-06-18 21:12:37]
ふぎゃあああああああああああ。
やめてくれえええええええええ。

日本国債10年
年利回り 0.420 (22/06/18 01:04)
11783: 匿名さん 
[2022-06-18 21:17:16]
実際富裕層は外国に逃げてるしね。
情弱だなんだと騒いでる人がいるけど、実は金利が上がって国力が落ちて困るのは、ローンなんて借金を組んでる人達でしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる