住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:55:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11824: 匿名さん 
[2022-06-19 20:52:19]
>>11823 匿名さん
フラットで高額借り入れの人は自己資金入れてるから0.9%とかですよ。
新築だとSで当初5~10年は金利下がるし。
フラットの人でセカンドハウスと自営の人はお金持ってる。
自分の場合もフラットで借りて、借りた後は国民年金免除健康保険もタダに近いです。
11825: 匿名さん 
[2022-06-19 21:05:38]
住宅ローン減税終わったら一括返済したけったけど、手持ち資金が減るのも怖かったので多めの繰り上げに留めたよ。金利も変動0.775%で残債残り800万弱。月の利払いも4000円そこそこだから、少し高い保険くらいの感覚。
今なら金利上がっても痛くもないけど、できることなら1円でも少ない利払いにしたいのが本音。
金利より積立NISAや確定拠出年金の利益が今年になって大幅に減ってきるのが気になるよ。
11826: 匿名さん 
[2022-06-19 21:23:52]
>>11824 匿名さん
頭金1割分資金効率劣るし
銀行融資なら100%融資でその半分以下の金利
無駄じゃないか
11827: 匿名さん 
[2022-06-19 21:27:43]
>>11826 匿名さん

情弱w

だからさー?
変動は5年以内に5%利上げって出てんのにフラット以外にする奴はなんで自ら吊りに行ってんだよw
11828: 通りがかりさん 
[2022-06-19 21:36:18]
>>11827
どこに出てんの?情弱なので教えてください。
11829: 匿名さん 
[2022-06-19 21:39:25]
フラットが0.9%の頃に借り換えで固定0.7%程度
半分以下は10年固定か変動ですね。
フラットが0.9%の頃に借り換えで固定0...
11830: 匿名さん 
[2022-06-19 21:47:00]
今変動金利0.375%で借りても、フラットの支払い金利を超えることは仕組み上絶対にありません。
フラットとの差額くれるなら、フラットの支払金利超えた分保証しますよ。
11831: 村人 
[2022-06-19 21:52:56]
>>11829 匿名さん

情弱古すぎだろ化石かよ脳みそ
11832: 村人 
[2022-06-19 21:56:39]
>>11830 匿名さん

ネット銀行だろ?
125%ルールもないぞ?勉強してこい
11833: 匿名さん 
[2022-06-19 22:06:04]
サラリーマンで変動で借りるのと自営で借りる前2期だけ整えてフラットにすのとどっちが得?
11834: 匿名さん 
[2022-06-19 22:09:05]
>>11833 匿名さん

このご時世に変動がナンセンス
フラット以外あり得ない
11835: 匿名さん 
[2022-06-19 22:14:32]
>>11833 匿名さん

ここのフラットさんみたく属性が低いならフラットにするのが無難ですね。

11836: 匿名さん 
[2022-06-19 22:15:25]
>>11834 匿名さん
そうじゃなくて、税金健保年金取られて0.3%の金利取るか、税金対策しまくって所得落として自己資金入れてフラットで借りるのとどっちがお金残るか。
11837: 匿名さん 
[2022-06-19 22:25:51]
5年後に5%になるなんてどこにもないけど?
11838: 匿名さん 
[2022-06-19 22:51:04]
>>11835

×属性が低いならフラットにするのが無難ですね。
○属性が低いからフラットしか選択肢が無い。

11839: 匿名さん 
[2022-06-19 23:08:13]
収入いじれる人は下げてフラットにした方が得ってことですね。
収入減らした状態で審査通しても、頭金入れたら銀行も変動で貸してくれたし。
金利よりも社保健保年金をいかに減らすか工夫したほうがよさそう。
健保だけで年100万とかありえん。変動金利じゃ元取れない。
11840: 匿名さん 
[2022-06-20 02:22:59]
11841: 匿名さん 
[2022-06-20 09:56:50]
>>11840 匿名さん
そもそも上がらないと強気に言える理由考えてみてくれる?笑

無料で使えるサイトはどこからお金貰ってると思う?
比較できる銀行が全行ではなくて限られた数の銀行だけなのもどうしてだと思う?笑 
11842: 匿名さん 
[2022-06-20 10:01:02]
>>11840 匿名さん
仕事だからなんからの結論は話さなくては食べていけないけど、三ヶ月後くらいまでしか読めない。
しかも外交問題も絡んでくるから、こうなったらこうなると言う条件付。


11843: 匿名さん 
[2022-06-20 10:48:23]
>>11841
それだと宣伝広告費に一番お金使ってるARUHIに一番忖度してもいいと思うんだけど
それとYouTubeなんかの動画サイトでも変動金利で検索すると変動金利を推す動画ばかりで固定を推すのは井上ヨウスケさんの動画のみなんでそこまでYouTubeには嘘つきが多いのかと思ってしまう

「考えてみてくれる?」「と思う?」「だと思う?」とこういったあいまいな質問の投げかけじゃなくていくら調べてもわからない私のような情弱にも分かるように教えてください

>>11842
こうなったらこうなるという条件付きなのはお互い様なのでは?
固定金利派は変動金利が少なくとも10年後に2.5%程度まであがるという条件付き
(10年おきに1%ずつの上昇でも総支払は固定1.5%の方が高くなる)
変動金利派は金利は直近10年は上がらないだろうし上がったとしても最終的に5%にもならないという条件付き
どっちの条件が厳しいかと言えば現状では固定金利派の条件の方が厳しいと思う
金利が上がる条件のベースに景気の上昇がついて回る気がしてならない

貸し手である銀行が大幅に金利を上げて支払えなくなると不動産を担保としてもバブル崩壊のような不良債権が多くなり銀行にとってもマイナスな気もするしどうなんだろう?考えれば考えるほど難しい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる