住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 23:10:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11224: 匿名さん 
[2022-05-08 07:11:53]
定職に就いている若者は、将来を担保に多額の借り入れができるが安定性に不安がある。
その後、歳をとると収入が増え安定性が上がるが、持病など健康に不安や返済年数が制限となる。
このあたりの兼ね合いなのではないでしょうか。変動固定もふくめて。
もちろん無謀な計画は論外です。
11225: e戸建てファンさん 
[2022-05-08 07:45:35]
収入や資産は人によってバラバラだから、単純に変動か固定かを言っても意味がない。
だから固定か変動かより、今後の金利動向を話した方がいい。
11226: 匿名さん 
[2022-05-08 08:45:07]
変動金利は、黒田総裁退任のタイミングから5年以内に全銀行が5%以上引き上げるって回答が公式に出てるのに、変動組む情報弱者いるの?
11227: 匿名さん 
[2022-05-08 08:45:33]
>>11225 e戸建てファンさん
今後の金利動向を全銀行が回答してますよ
11228: 匿名さん 
[2022-05-08 08:55:21]
不動産屋が変動を勧めるのは、安いプランで買いやすいように見せるため。

今の銀行員が変動を勧めるのは、金利は今後上がるだろうと考えているため。
11229: 匿名さん 
[2022-05-08 09:06:55]
もし市場が長期金利を決めているとすれば、市場がリスクを織り込んで固定金利(長期金利)を決めていると考えることができる。つまり、神の手が固定も変動も同じ期待値であることを保証している。
しかし、今は日銀が長期金利のコントロールという恐ろしいことをしている。30年のローンで金利1%台というのは異常な低金利だと思う。
そして世界的に金利上昇の大きな転換点。長期借りることを念頭に入れている人は、今は固定で借りた方が得策だと思う。
11230: 名無しさん 
[2022-05-08 10:04:55]
ウソやデマにいちいち振り回されず、現実と付き合う覚悟がある人が変動を選んでいます。
ビビり固定人の発言は気にならない。
11231: 匿名さん 
[2022-05-08 11:49:15]
黒田さんの、ETF買い、長期金利操作は非常に問題のある政策だったと思う。

いつの間にかETFの購入はしなくなったけれど、現在日銀が保有するETFはどうするんだ??

長期先の金利は神のみぞ知る。それを操作するって、異常だと思う。しかし、その異常な状況を利用して固定金利で借りるのが得策だろう。長く借りておきたい人は。
11232: 匿名さん 
[2022-05-08 13:57:18]
住宅ローンの破綻率はどれくらい?住宅金融支援機構の2021年3月期決算から読み解く
https://xn----1eujk4t7bya2ceb5g4186bhubdwsrvgc97a861ds8ac925bhzl.com/n...

<フラット35(買取債権)>+<公庫融資(貸付金)>
・延滞+破綻比率 :1.40%

<ソニー銀行>
・要管理先+危険先+破綻先 :0.17%


11233: 匿名さん 
[2022-05-08 14:34:20]
アメリカの金利爆上げだよ・・・。固定金利にておいて良かった!!
11234: 匿名さん 
[2022-05-08 14:52:41]
>>11232 匿名さん

フラット属性ってだけで8倍破綻リスク高いのか
高利になるわけだ
11235: 匿名さん 
[2022-05-08 15:18:30]
>>11234 匿名さん
そもそも銀行は担保価値低い物件には貸さないから一概に比べられないだろ。
11236: 匿名さん 
[2022-05-08 15:39:02]
それなのにフラットの方が破綻が多いってさ。
11237: 匿名さん 
[2022-05-08 15:58:54]
>>11236 匿名さん
ニュースソースを教えてください。
11238: 匿名さん 
[2022-05-08 16:23:16]
>>11236 匿名さん
??? 日本語読めてない。 論理が分からんのか。
11239: 匿名さん 
[2022-05-08 17:16:18]
フラットは低俗性が多いゆえに破綻もしやすい。
11240: 匿名さん 
[2022-05-08 18:06:30]
属性がいい人はフラットで借りない。
この板のフラットスレを見ればわかる。
11241: 匿名さん 
[2022-05-08 18:22:49]
フラットは低属性しか借りないと思いこんでてボーナスタイム逃した皆さん。
儲かる物件見つけられんかったんかなあ。
思考停止してる人って地方在住高卒上場企業現業職年収600万円みたいな人?
11242: 匿名さん 
[2022-05-08 19:40:14]
またまた低俗性のボヤキかな。
11243: 匿名さん 
[2022-05-08 21:36:42]
レスの品性は属性を表わす

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる