住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 21:43:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11144: e戸建てファンさん 
[2022-05-06 12:42:20]
国民が望んだのではなく、企業=経営者が望んだのです。

・正社員=違法行為さえ命令できる社畜奴隷
・非正規=雇い止めでいつでもクビにできる使い捨て奴隷

どちらも経営者から見れば都合のいい労働者です。

欧米で正規・非正規の区分が無い理由は、こんな区別をやったら人権問題になり暴動が起きるからです。
11145: 匿名さん 
[2022-05-06 12:42:28]
>>11143 戸建て検討中さん
その分薄給だったんですがね。ここ30年位は逆転してる。
11146: 匿名さん 
[2022-05-06 13:15:02]
公務員が安泰に見えるほど全体の所得は下がる一方ですね。
11147: 匿名さん 
[2022-05-06 14:42:33]
そもそも日銀が長期金利を押さえ込んでるのは異常なこと。数十年先の金利なんて誰も分からないのに、それをコントロールしていいわけがない。まともな資本主義国家は、そんなことしていない。そんなこといつまでも続けられるわけがない。
しかし、この異常な長期の超低金利を利用しない手はないと思う。金利が少し上がったとはいえ、固定のほうがいいと思う。

5年ぐらい前までに借りた人であれば、結果として変動で借りた人が勝つと思うけど、最近変動金利で借りた人は大変だろうね。いつでも返済できる準備をしておかないとね。
11148: 匿名さん 
[2022-05-06 15:15:15]
金利より年収比の借入額に要注意ですね。
11149: e戸建てファンさん 
[2022-05-06 16:53:29]
まあ、日銀の国債買いはまずいとは思うが年内は続けて欲しい。
特に夏は自分の実行時期なので、国債をガンガンかって長期金利をガンガン下げて欲しい。
年明けて、次の総裁が内定すると、動きがあると思う。

まあでも日本は他国と違って不景気のインフレなので、ここで金利を上げると本格的な不況になる。
日本は賃金が上がらない(社会主義的=公務員天国)からね。

ただ歴史が証明しているように、社会主義は必ず行き詰まって崩壊する。
日本は半社会主義だから、ゆっくり崩壊へ向かっているだけで結末は同じ。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」
11150: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-07 00:19:35]
変動一括でしょ。
固定とか馬鹿げてる。

日本の変動金利上げたら、家売れないし変動で組んでる7割のうち、1割は債務不履行になり景気後退するよ。

変動金利は上がらないよ。上げても微々たるもん。できるわけない。

借りてから7年たてば固定に勝つ。
特に最初の5年の金利が大切だ
11151: 匿名さん 
[2022-05-07 05:30:15]
債務不履行は問題ない。
担保が安く売り出されるだけ。
賃金が上がって来れば金利は上がる。
今の超低金利の方が異常なんだよ。
11152: 匿名さん 
[2022-05-07 12:46:25]
金利上がらなかったら物価は上がるんだし、どっちが得なんでしょうね。
数億単位で借り入れてる不動産投資の人じゃなかったら金利上がる方が得なんじゃ?
普通の人だと残債5000万円くらいでしょ。
11153: 匿名 
[2022-05-07 13:49:37]
普通は変動一択なのは同意。
そもそも変動は一括で返済できるキャッシュを保有しながらフルローンで借入て減税期間後に一括返済して逆ザヤを利用する凄まじいメリットがある。

本気で35年コツコツ返そうとしてる低カースト層であるなら固定金利一択。それ以外を考える必要すらない。

そもそも変動でコツコツ返そうとしてる人間など、ウクライナ情勢などが絡んで金利が数年で4%まで上昇して、円安改善のために10年後には変動金利10%前後が確定と提言されているなか、変動をコツコツで組もうとする人間など自分から首を吊りたいのかって思うレベル。
11154: 匿名 
[2022-05-07 13:53:20]
一つだけコツコツ返済を考えている変動金利の人間にアドバイス。

一括で返済できるキャッシュがないなら変動は組むな。
5年後に4%に上がった時に崩壊するぞ?

10年後に10%超えたときに吊ることになるぞ?

低カーストは固定金利で組め。本気で吊ることになるぞ。家族を考えろ。

キャッシュがあるなら変動で組め。この場合のみ変動金利は最高の味方になるぞ。
11155: 匿名 
[2022-05-07 13:57:11]
金利は上げられないとかいう人間に騙されるな。

お前らがローン組んだ物件なんざ、銀行の抵当権かかってんだよ。

いざとなればお前らを吊らせてでも抵当権実行できる権利がな、ローンと同時に銀行は権利を得てるんだわ。

変動金利が10%になって美味しい思いするのは銀行だぞ?
意地でも金利を銀行は上げてえんだよ。不況だしな。

世の中の8割が変動でローン組んでるわ。
ここで金利10%に引き上げれば国民の大多数から搾取できるんだわ。そして銀行から多額の税金が国に落ちる。

変動に夢を見るな。金利上げられた時に一括できない低カーストはまじで固定金利にしとけ。
11156: 匿名さん 
[2022-05-07 14:09:59]
一括で返せるけど0.9%固定にしてます。
もちろん全額証券口座に入れてる。
出金したく無いから変動の選択肢は無かったです。
11157: 匿名さん 
[2022-05-07 14:19:26]
なんか極論すぎて話にならない。
もう少しまともな意見を頼む。
11158: マンション検討中さん 
[2022-05-07 14:20:57]
変動、変動入っている人は基本的にポジトークで願望かいているだけだから。
まだ金利上がりだしていない今なら固定の方が絶対いい。
11159: 匿名 
[2022-05-07 14:39:10]
5年後には4%

このリスクを取れるなら変動
11160: e戸建てファンさん 
[2022-05-07 14:54:08]
・終わらない疫病
・終わらない戦争
・終わらないインフレ
・終わらない巨大地震
・終わらない物不足

これからローンを組むなら安心安全のアレで。
11161: 匿名さん 
[2022-05-07 14:55:53]
これは可能性ある
11162: 匿名 
[2022-05-07 15:20:09]
変動組む情弱に分かりやすく指導してやるか

ローンが3000マンくらいとするだろ?
変動の0.4で大体8万前後の返済な

それが4年後よ
5%に上がるって言われてるが、
15万
だぞ?
払えるか?ん?
11163: 匿名さん 
[2022-05-07 15:29:59]
インフレなんだから余裕。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる