住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 21:43:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11124: 変動金利 
[2022-05-05 12:31:05]
>>11111 通りがかりさん
変動が絶対上がらないと考えて借りる馬鹿は居ない
居るか(笑)

フラットでしか借りられない人は置いといて
リスクを考えて固定か変動かを選択するのが当然基本なんで、ぎゃあぎゃあ騒ぐな(笑)

上がるのは当然としてその高さと時期だわな
10年で今の基準金利+1.0%ぐらいで収まってもらいたいものだ

11125: 変動金利 
[2022-05-05 12:36:50]
>>11117 匿名さん

ピラミッドの根本が崩れると全てが崩壊する
中小を支える政策や大企業の支援が必要なんだけどね
重要な技術を持つ中小が中国なんかに支援され、日本の大企業を見捨てる未来もやってくるだろうな
11126: 匿名さん 
[2022-05-05 12:47:54]
どのみち日本人の年収が下がっていくのは自然の流れだよ。
11127: 匿名さん 
[2022-05-05 12:59:06]
>>11122 匿名さん
アルヒで頭金入れたらもっと金利下がるのになんで入れなかったの?
6000万円のうち2000万円しか投資しないんだったら借入比率下げた方がよかったのに。
もしかして全部妄想? 
フラットでその金利借入額は転売目的の人くらいだよ。
投資勢で固定金利狙いだと1%超えたら見かけない。
自分も1%切るからフラットにしただけで1.3%だと嘘にしか見えなくなる。
11128: 通りがかりさん 
[2022-05-05 19:06:35]
ほとんどの国債を日銀が買い取ってしまえばいい。
日銀=政府なので、国は借金を返さなくてもよくなる。
11129: 評判気になるさん 
[2022-05-06 07:20:55]
NYダウ一時1300ドル安 金融引き締め「軟着陸」に不安
2022年5月6日 5:07
11130: 匿名さん 
[2022-05-06 07:40:21]
アメリカは好景気(需要増)による利上げだから、誘導の結果のドル安ですよ。
11131: 周辺住民さん 
[2022-05-06 08:15:27]
>>11129 評判気になるさん
この調子だと利上げしても不景気になってまたすぐ利下げしそうですね。
変動は金利あがるだけでなく、下がりますからね。

11132: 匿名さん 
[2022-05-06 09:40:00]
>>11113 評判気になるさん

日銀の国債の爆買いはテーパリングに突入したと考えたほうがいいかも。もっと円安が進むと、アメリカから金利をあげろと圧力が来ると思う。
11133: 匿名さん 
[2022-05-06 09:45:11]
貧乏人:金融政策の話題
お金持ち:不動産と複数借り入れ、節税の話題 
11134: 匿名さん 
[2022-05-06 09:58:17]
景気が良くても利上げの話が出るだけで経済を冷やす効果があるんだから
日本が利上げなんてすると非正規雇用が一気に増えることになるだろうね。
11135: 匿名さん 
[2022-05-06 10:23:11]
>>11134 匿名さん
非正規で雇うと現状雇用側からみるとコストアップですからね。
正社員で募集かけた方が安くつく。
11136: 匿名さん 
[2022-05-06 10:31:46]
>>11135 匿名さん
雇用契約で考えると非正規は簡単に切れるので、長期的に見ると非正規の方が安いんですよ。
11137: 匿名さん 
[2022-05-06 10:41:30]
>>11136 匿名さん
正規でも賞与減らして残業もさせなかったら辞めてくよ。
11138: 匿名さん 
[2022-05-06 10:56:30]
会社の利益が減れば仕方がないよ。
さらに辞めたところで景気が悪ければ、相当のスキルがなければステップアップも難しく所得は下がるだけ。
結果的に非正規になるってオチ。
11139: 匿名さん 
[2022-05-06 11:38:01]
非正規だとなんであかんの? 非正規でもローン組めるし、金さえあれば特段困らんでしょ。
11140: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-06 12:04:35]
日本はペースは遅いけど労働改革をすすめているから、
いずれ非正規はなくなるよ(同じ意味で正社員もなくなる)。
知らない奴が多いけど、欧米とか世界の常識には正規・非正規という区別はないから。
そもそも論だけど、正社員という概念は欧米にはない。
日本だけのガラパゴス。
ガラパゴスはいずれ絶滅する。
11141: 匿名さん 
[2022-05-06 12:22:26]
郵政民営化と共に非正規雇用を進めてきたのも、また日本の政策ですよ。
終身雇用の撤廃と成果主義を国民が望んだ結果が、企業の内部保留と非正規雇用の促進です。

非正規の何が悪いかって、生産性が落ちれば簡単にクビにできるし必ずしも福利厚生など社員を守る必要性もない。そして単純にボーナスなど年収をベースで上げなければいけないこともない。
文句があるなら契約を切るだけです。
11142: 匿名さん 
[2022-05-06 12:26:04]
その意味では非正規雇用の方が欧米型の雇用に近いんですけどね。
使えない人に給料を払う必要がなく、会社にノルマ以上の利益をもたらす人に高給を約束すればよいので。
11143: 戸建て検討中さん 
[2022-05-06 12:38:52]
公務員は安泰ですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる