住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:56:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11264: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-09 22:10:44]
>>11260 名無しさん
そんな文章を書ける脳みそあるなら、固定にはしていないでしょう。

11265: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-09 22:12:34]
マンションなどの資産持ってる人には、円安は有利だね、
カネがゴミ化して、マンションなどの資産価値がアップ
11266: 匿名さん 
[2022-05-09 23:31:07]
円高になった時も大騒ぎ、円安になっても大騒ぎ。
11267: 匿名さん 
[2022-05-09 23:48:55]
ムスカ「ハハッ、見ろ! マンションがゴミのようだ」
11268: 変動金利 
[2022-05-10 01:18:19]
>>11226 匿名さん
公式に出てんだね
是非情報弱者の私に教えて欲しい

11269: 匿名さん 
[2022-05-10 08:27:29]
以前、円安は物価に大きな影響がないと書いていた人がいるが、そんなわけないでしょ!エネルギー価格が上がるんだから、全ての物価は上がるだろ!運送のコスト、製造のコスト全て上がるんだよ!
金利を上げるべきだ。
11270: 匿名さん 
[2022-05-10 08:34:30]
金利を上げれば物価が安くなるとでも思ってるんですか?
11271: 検討者さん 
[2022-05-10 09:05:14]
おし、これで年内の利上げは無いな?

NYダウ653ドル安、年初来安値に 中国懸念と金利が重荷
2022年5月10日 5:05
11272: 検討者さん 
[2022-05-10 09:22:57]
日銀は国債を買って買いまくれ!
長期金利が0%なるまで買うのじゃ!

安倍晋三氏「日銀は政府の子会社なので、日銀保有の国債500兆円は返さなくていい。」
安倍氏は「(政府の)1000兆円の借金の半分は日銀に(国債を)買ってもらっている」と指摘。
「日銀は政府の子会社なので60年で(返済の)満期が来たら、返さないで借り換えて構わない。心配する必要はない」と語った。
11273: 匿名さん 
[2022-05-10 20:53:34]
>>11265 口コミ知りたいさん
景気を無視して考えるのは自分の資産だけ?
11274: 匿名さん 
[2022-05-10 21:49:31]
明日のCPIの結果で、アメリカの金利上昇が一段落するかが決まる。
特に変動金利で借りている人にとっては、大切なイベントだと思う。
11275: 匿名さん 
[2022-05-11 04:12:42]
一段落しなかったらどーなるんですか?
11276: 匿名さん 
[2022-05-11 08:32:54]
別に変動で借りてる人は属性の良い人たちなんだから、変動金利が上がろうが特に困らないと思うけど。いざとなれば繰上すれば良いし、その程度の余裕ある人ばかりだと思う。まあ125%ルールはあるのでその位に上昇した場合のことは考慮しとかないといけないけど。
それに利上げすることになっても一時的で、長期的に継続するってことはないよ。
11277: 戸建て検討中さん 
[2022-05-11 13:34:45]
千日が変動が上がると普通に言うようになってるね。
大きな変化が起きているのか?
11278: 匿名さん 
[2022-05-11 15:03:46]
夏前後には、円安も長期金利上昇も一服しそう。
どんな相場もそうだが、一直線に上げたり下げたりはない。
短期的に上げ下げを繰り返しながら、中長期的なトレンドを形成する。
金利の長期トレンドが上げ方向だとしても、ここらで一旦下げるような気がする。
神社へのお参りの効果がでているかも。
11279: ご近所さん 
[2022-05-11 19:10:36]
変動の人は願望ばかり。願望でも現実は変わらない。株でも、損切り、利益確定できない人は必ず損する。
11280: 匿名さん 
[2022-05-11 19:46:31]
15年以上、金利上がる上がる詐欺をはたらいている固定さんに一言お願いします!
11281: 戸建て検討中さん 
[2022-05-11 21:21:18]
>>11276 匿名さん
125パーセントルールをご理解されてるかと思いますが、金利があがりすぎると未払い利息が最後に残るのはこわいですね。
変動の方がすべて属性がいいわけでもないのでペアローンの方は特に気をつけておかないといけないがもですね。
11282: マンション検討中さん 
[2022-05-11 21:23:52]
マンション暴落芸人の方も長らくさがるといい続けてますね。
意地になるのはこわいですね。
11283: 匿名さん 
[2022-05-11 21:41:18]
不動産は購買層がどんどん減少しているので、まあ下がる要素しかないですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる