住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 17:01:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

8463: マンション検討中さん 
[2021-04-25 06:05:26]
MMT理論の危険な落とし穴、という日銀出身のエコノミストが書いたコラム。日銀が出口戦略をいまだに示すことができない中、コロナによる財政膨張に襲われたというのが最大の不安要素。日銀内部でも意見割れてるのか、黒田総裁が更にやつれてきてるのも気になる。
8464: 匿名さん 
[2021-04-25 12:04:42]
>>8461 匿名さん

変動金利という名称が実態にあってないよね
優遇幅固定金利と言ったほうがあってる気がする

固定金利は審査通っていても融資実行時の金利で毎月変動していて毎月一喜一憂する始末
借入時変動金利というのが実態
8465: ローン契約手続中 
[2021-04-25 12:58:16]
>>8464 匿名さん
当初固定を考えていましたが2ヶ月で0.2%も上がりやめました
一方変動は変わらずや割引幅が増える銀行が出てくる始末

8466: 通りがかりさん 
[2021-04-26 13:23:54]
>8463
いやいや、財政膨張とか国の借金はいずれ返す必要があるとかいう現在の経済学の認識自体が間違いなのよ。国の借金という表現もおかしい。正しくは借金ではなく貨幣発行ね。
お金って働けば出来るものではなくて、国が借金=発行して、公共事業なりなんなりで使って、我々はその公共事業の対価としてお金が入るわけ。お札は国が借金=発行しないと存在できないのよ。
だから国の借金が0になるということは、巷のお札が無くなるってこと。
そんな事する必要ないし、国の経済成長と共に国の借金=発行は増え続けるものなんです。
8467: 戸建て検討中さん 
[2021-04-27 06:50:00]
意味のない説明をしても意味ないよ。
問題は、いくらでもお金を刷れるかというところなんだから。
議論のすり替えにはだまされない。
8468: 通りがかりさん 
[2021-04-27 11:36:38]
で、結局変動金利はしばらく上がらないって予想が大半って事で良いか?
8469: 匿名さん 
[2021-04-27 12:30:43]
短絡的に上げる前にマイナス金利を終わらせるのが
とっても大変でできる状況じゃない

量的緩和の終了
優遇幅の縮小
優遇撤廃
でなおかつ
好景気が終わらない状況まで最低限いかないと
8470: 通りがかりさん 
[2021-04-27 13:29:04]
>8467
なんかMMT反対論って、何かにつけてお金を無限に刷れるはずなんてない言うけど、MMTだってそんな事1ミリも言ってないから。
インフレ率の許す限り、刷っても大丈夫ってなだけで。

それでコロナ以降、日本の国債残高も一層積み上がってるわけだけども、インフレ進んでる?
ぜんぜん進んでないでしょ。
そんだけ日本の供給能力が高くてまだ余裕があるって事。
もういい加減日本財政破綻論から目を覚ました方がいいよ。
8471: 戸建て検討中さん 
[2021-04-27 13:49:23]
相場格言
「大半の予想は外れる」
8472: 戸建て検討中さん 
[2021-04-27 13:51:09]
ハイパーインフレがいつ始まるかなんて誰にもわからないし、
始まったら止められない。
インフレ率が許す限りなんて、言葉遊びだよ。
8473: 通りがかり 
[2021-04-27 18:29:02]
>>8472 戸建て検討中さん
はいはい、そうですねー。
8474: 匿名さん 
[2021-04-27 19:58:17]
金融経済の一般常識が無く無知だとおかしな考えになるのかな?
そんなだからフラットなんだろな
8475: 通りがかりさん 
[2021-04-27 20:14:17]
>>8471 戸建て検討中さん

お前の予想は?
8476: 匿名さん 
[2021-04-28 12:49:53]
>>8474 匿名さん

フラットスレとか属性悪くて
とても先々返済続けられないような
過去に借金踏み倒したけど借りられるかみたいな
投稿ばかりだもんな

金利とか関係無いのだろう、とにかく借りて後で踏み倒せば良いみたいな考えなんだろね
サブプライム層への貸出は抑制したほうが健全と思う
8477: 注文住宅検討中さん 
[2021-04-29 16:27:11]
笑い
フラット≒日本版サブプライムローン
8478: 戸建て検討中さん 
[2021-04-30 08:33:43]
木材、建材が軒並み高騰している
いよいよ始まったか
8479: 通りがかり 
[2021-04-30 10:43:39]
戸建て検討中さんはちょいちょいハイパーインフレとか言い出すけど、全部同一人物なの?
燃料投下したいだけだとしても反論にまともに答えられないのに、何回もコメントする神経がわからん
8480: 通りがかりさん 
[2021-04-30 15:50:45]
>>8479 通りがかりさん

うましかだからね
8481: 匿名さん 
[2021-04-30 17:07:19]
高い金利で借りていて、どんどん金利が下がっていくのが悔しくてなのでは?
属性が良い人はどんどん借り換えて、低い金利で元本をどんどん減らしているのにね
8482: 匿名さん 
[2021-05-01 10:18:31]
優遇後1.425%の変動さんは、当時の固定さん達より金利が安かったし借換え手数料ももったいないからと、どんどん金利が下がっていく現実にも悔しいとは思わないのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる