住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:19:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

8423: 通りがかりさん 
[2021-04-18 19:55:29]
>>8421 匿名さん

で、いつ頃に来そうなのそのハイパーインフレって?
ダイソーが200円ショップになるって理解で良いか?
8424: 匿名さん 
[2021-04-18 19:57:59]
>>8421 匿名さん

すみません、投稿見ないで書いてしまいました。
3年毎に倍々になるなら10年で10倍ぐらいですか?

日経平均も10倍でしょうか?
少し売るだけでいくらでも返済できますよね。
8425: 匿名さん 
[2021-04-18 20:00:58]
> ダイソーが200円ショップになるって理解で良いか?

ほのぼのとして平和ですな。
8426: 匿名さん 
[2021-04-18 22:57:45]
>>8423 通りがかりさん
いつ頃来そうなのかは俺(8421)でなく、8417さんに聞いてな。
8427: 匿名さん 
[2021-04-19 09:34:47]
地価の推移みると都内と名古屋圏の一部しか上がってない
頭金無しとか繰上してない借入は債務超過
仮に売っても残債残るパターン
残債残ると大抵の場合は新規借入できず住み替え出来ない
金利高いほど残債減らないからヤバイよ
地価の推移みると都内と名古屋圏の一部しか...
8428: 通りがかりさん 
[2021-04-19 12:38:47]
>>8427 匿名さん
フラット35利用者はある意味勝ち組?
8429: 匿名さん 
[2021-04-19 14:40:37]
自分に合った方を選択すれば、固定or変動で勝ち負けは無いのでは?
8430: 匿名さん 
[2021-04-19 15:32:17]
>>8428 通りがかりさん

フラットのほうが元本の減りが遅いのと
地方物件でギリギリ返済が多い気がするが
8431: 通りがかりさん 
[2021-04-19 18:21:19]
>>8428 通りがかりさん
なぜそうなる??
8432: 匿名さん 
[2021-04-19 20:23:17]
>>8430 匿名さん

フラットスレ
頭金ナシどころか自動車ローンにカードローン、リボ残高ありとか
担保価値未達の債務超過借入で金利無関係に借りられればokみたいな
審査通るか神頼みみたいなレスが多い

リコースローンってわかってるのだろうか?
8433: 通りがかりさん 
[2021-04-19 22:16:47]
>>8431 通りがかりさん

ハイパーインフレとやらが起こったとしたらの話な
8434: 匿名さん 
[2021-04-19 22:40:24]
>>8433
資産価値の上昇が二極化するってこと
都内やごく一部の都市のみ上昇して、他の地方は上がらない
そして、総量規制等貸出量の引き締めが始まり、バブル崩壊
地方は上がって無いのにバブル崩壊の影響はあり下落する
担保価値無い負動産
8435: 8431 
[2021-04-19 23:02:25]
>>8433 通りがかりさん
8427さんは、不動産価格が下落するのに高金利(フラット)でローン残高減らないのを問題視しているはずなんだけどな
8436: 通りがかりさん 
[2021-04-19 23:41:30]
>>8435 8431さん

わりい
その前の話の流れと合わせて書いた
ハイパーインフレ発生
変動金利アホみたいに上昇
その時フラット固定で借りてりゃあ金利上昇h抑えられ勝ち組って事
8437: 匿名さん 
[2021-04-20 00:31:02]
>>8436 通りがかりさん
ハイパーインフレの時点で国外逃亡以外の勝ち組はいないでしょ。
そもそもがローン残高より収入の方が遥かに上回っている状況なんだから。
8438: 匿名さん 
[2021-04-20 00:33:40]
>>8436 通りがかりさん
残高減ってて完済容易だから関係ないですよ
8439: 通りがかり 
[2021-04-20 06:53:53]
ハイパーインフレを想定するなら、山奥で自給自足生活でもするしかないだろ
ガソリンは手に入らなくなると思うけど、太陽光と蓄電池あれば生きていける?
8440: 匿名さん 
[2021-04-20 07:08:47]
>>8439 通りがかりさん
自家発電は必須でしょうね。
輸入が壊滅状態になるので電気、ガスは確実に止まりますよね。
さらに日本は自給率が極端に低いから、食品などの物価が想定よりも高騰するんじゃないかな。

8441: 通りがかりさん 
[2021-04-20 08:41:08]
ハイパーインフレが起こらないが結論やけどね
8442: 匿名さん 
[2021-04-20 08:43:11]
少子化人口減少と円高等で構造的にデフレが続く体質
どういった仕組みでインフレになる想定してるのか
物価指数や為替(ドル円ユーロ元)それぞれどう動いて
対外資産はどうなるのか、説明が無い

絵に描いた餅をきちんと描いて欲しい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる