住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 01:50:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

209: 匿名さん 
[2016-02-23 21:25:39]
固定さんは実際何%で借りてらっしゃるの?
210: 匿名さん 
[2016-02-23 21:32:18]
団塊の世代なんぞは右顧左眄の烏合の衆
医療費と年金がもったいないから、さっさとこの世から退場しな
211: 購入経験者さん 
[2016-02-23 22:29:08]
固定1.4%から
ソニー銀行変動に借り換え申し込み中
早く決まらないかな
212: 匿名さん 
[2016-02-23 23:40:44]

釣りだな。
しかし、今日一日の書込み見ると、泥舟に取り残された変動さんの狼狽ぶりが垣間見えて面白いw
213: 匿名さん 
[2016-02-23 23:43:04]
泥舟の変動です!
乗り心地抜群
214: 匿名さん 
[2016-02-23 23:52:44]
>>202
また怪しいデータコピペしたな。
と思ったら、怪しい会社の社長が書いたんだねw
http://cosmotechnical.net/index.php?FrontPage
http://cosmotechnical.net/index.php?QBlog-20130115-1
215: 匿名さん 
[2016-02-24 00:04:00]
>>214
ざっくり言えば、国が借金してるのは国民と日本企業だから、
どこかの国みたいに全部凍結しちゃえばチャラに出来るってだけだな。
まあ、10年後には凍結してもチャラに出来ないだろうが。
216: 匿名さん 
[2016-02-24 07:45:12]
>>211
うちは35年の2.65%
月々7万強ってとこ
この程度なら残業代0でもなんてことないし、月々2万くらいの差なら残業代が2万以下ってこともないから安パイで固定にしてたけど、まあマイナス金利になったことだし、変動に借り換えてもいいかなと。
ま、それでも安心感から固定10年あたりで手を打ちそうだけど。
スレ頭に固定から変動に借り換え検討しているサラリーマンがいたけど、マイナス金利はいいきっかけになる感じ。

借り換えで得た余裕資金は趣味の道具へ投資だ!

217: 匿名さん 
[2016-02-24 07:47:59]
で、新しい道具を手に入れて
喜んで趣味に出掛ける回数が増え
トータルコストが増加しそうな予感(笑)
218: 匿名さん 
[2016-02-24 08:59:27]
>>213
でおまえはこれまでどれぐらい安心料をはらったんだ?
借り換えたのか?w 元金は減ってるのか?w
219: 匿名さん 
[2016-02-24 12:03:59]
>>216
その金利じゃ元金が全然減ってないんじゃない?
ちょっと悲惨だね。早く10年固定とかに借りかえた方がいいよ。今後銀行が借り換え対策に借り換え手数料を上乗せしたりとかやりかねないし。
220: 匿名さん 
[2016-02-24 13:53:09]
>>210
お前は一体誰と戦ってるんだ?
221: 匿名さん 
[2016-02-24 20:27:06]
バカ高固定からいま借り換えたやつは、これまで無駄な利息を払っていながら、
さらに借り換え手数料を負担しなきゃならないし、
借り換えできない固定は、当面無駄な利息を払い続けなきゃならないし、
貧乏くじ引いてますわな。
なにやってもだめなやつはいるわけで、貧乏神がついてますわな。合掌
222: 匿名さん 
[2016-02-24 20:46:35]
なんだここ
単なる煽りあいのカスしかいないじゃん
223: 購入経験者さん 
[2016-02-24 20:46:59]
固定から変動に借り換えで、初期費用が安い
ソニー銀行か新生銀行の2択で迷っています。

固定→変動、変動→固定の切り替えがし易い
ソニー銀行に魅かれています
224: 匿名さん 
[2016-02-24 20:49:17]
>223
両方とも無しだぞ

225: 匿名さん 
[2016-02-24 20:52:35]
>222

書き込みの時間みればわかるけど
ずっと煽り続けて誰か反応するのを待ってるんだよ。
真面目に質問しても段々荒らす方向に持っていくだけだから
こんなスレはスルーしたほうがいい。
226: 匿名さん 
[2016-02-24 21:01:54]
無駄な利息を払い続けたのに、元金が全然減ってない、
「スルーしたほうがいい」と書き込まないとスルーできない
住宅ローンマゾ弱者は糞して寝てな


227: 購入経験者さん 
[2016-02-24 21:09:50]
長い目でみたらソニー銀行かなと
半月前に次月の金利がわかるし。
228: 匿名さん 
[2016-02-24 21:48:14]
うちの場合
住宅ローン減税後、繰上返済予定なので
ネット銀行の手数料方式より保証料方式が得だから、
信託銀行にしました。

金利含めてトータルコストはネット銀行より低くいようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる