注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

アエラホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

1962: ファン 
[2017-08-15 21:59:07]
よい話の中すいません。
やり直してもらって再々再々最終チェックをしましたが、やり直している大工さんか材料やさんかわかりませんが、新たな傷や汚れをつくり、残念な事ですが、またやり直しになりました。工事部長や新監督がインスペクターさんの指摘をうけやり直しに頑張ってくれている姿勢が伝わってわかっていただけに、、、、やり直してる最中、特注品に傷とは、、、、工事部長や新監督が一番悔しいと思います。そんなわけでお盆やすみにもはいり、また引き渡しは延期になりました。電気をわったり、やり直した特注品に傷をつけたり、わざとじゃないにしてもなぜその場でいわないのか?と店長も新監督も口にして、ガッカリしていました。また遅れますがいつか笑、引っ越し報告します。お邪魔しましたm(__)m
1966: 不安 
[2017-08-16 00:17:45]
>>1963 検討者さん
ほんとに(^_^;)なかなかスムーズにいきませんねえ

しかし、
屋根裏、床下にほっとしていますので、
また、工事部長、新監督、営業マン店長と、
なんでこうなるの?と新たな傷にがっかり!
わたし達より、職人が壊した傷つけたをすぐ言わない、そのままにしとくことに問題があるとわかっていただけたと思うので、アエラさんの体制改善、向上に少しは貢献できたのでは?と思いたいです。
1967: 不安 
[2017-08-16 00:27:01]
>>1964 匿名さん

あっ傷はたいしたことないです。写メはとってません。
今までの経緯がなければ、きずかないぐらいの傷です。それでクレーマーというならかまいません(^_^)
三カ月いろいろあったなかでのやり直しやり直しの経緯で、やっと引き渡しとアエラさんとわたしどもお互い、ホッとやっと先にすすめると思えた日に特注品にキズでした。

新監督みずから、ようじょうしてた特注品にです。いままでの経緯もはなし、施主がうるさいとも言っていいから!とさいさんいってきた数ヶ月でした。

それなのに、またキズです。大小問わず、自ら監督し、ようじょうした新監督が一番くやしくてがっかりしたはずです。

次ないことを私どもは願うしかありません
1971: 傍観者 
[2017-08-16 00:58:43]
>>1964 匿名さん
不安さんは被害者なのに、今は工事部長!新監督の立場を理解して1番悔しいのは!っていってますよ??当初から職人次第、人としてと理不尽にHMを責めてない。俺だったらブチ切れてるわ!!あなた??アエラだよね?じゃなきゃこんなコメしないしわらえるやめときなよ施主や不安さんなめるのは!事実は小説よりきなり!!このサイトをみてるひとはみんなそんなバカじゃないからね、傍観者をばかにするなるなよ
1974: 匿名さん 
[2017-08-16 09:17:36]
>>1969 不安さん

確か、世田谷ですよね?
元社長が匿名掲示板でコメントなんてできないですよ。
監督はどうかわかりませんが、店長や部長など役職が上になればなるほど、経営者(本社)寄りの考えです。お客様の前での言葉と社内での言葉は、全く違います。
問題が起きた時、どうしたら一番、ことを大きくさせずに、損害を少なくできるのか、が組織がかんがえてることですので、気をつけてください。


2001: 匿名さん 
[2017-08-18 01:59:54]
以前本社で組織的にランキングサイトに書き込みしていたのがバレてしまった事がありましたね。
そもそも、元社長が店長やってて、まともな工事が出来ないなんて普通ありえない。
まぁ管理能力ないから仕方ないかもしれませんね。取り巻きも悪いし。
顧客第一主義って笑わせる❗
もっと本気でお客様に対応するべき。
断熱材の施工が悪く耐力面材まで剥がしてやり直したり、瓦おろして、屋根下地やり直したり、養生が甘くフローリングキズつけたり、そんなのばっかだもんね。
契約してこれから建てる人、建築中の人、釘の打ち損じ等もよくみておいた方が良いですよ。
切り妻のプランの場合妻側の通気はとれてませんよ。(施工方法が変わってなければ!)
監督にきいてみてください。
適当な答えだと思いますよ。
バルコニーの笠木も通気取れるものに変えてありますか?改善されている事をきたいします。
快適に過ごされている方もメンテナンスの時にでもきいてみてください。
2011: 不安 
[2017-08-23 20:49:19]
投稿できるようになりました。
不思議(^^;;アドバイスいただいた投稿の問い合わせしたURLに気持ちをなんどか送信したので、再投稿できるようにしていただけたみたいです。
ありがとうございますm(__)m
感情的になったり、固有名称的、具体的指摘で
人がわかるような投稿などはしません。きをつけます。
再投稿できるようにしていただき、ありがとうございます。
報告です、
盆休みがおわり
再々、再々やり直し工程がきまり監督から連絡がありました。大工さん、クロスさん、リペアがはいり
問題なくすすめば、30日ハウスクリーニングだそうです。職人さんが傷つけた特注品はまにあわないのか?まだ日程はきまらずで引っ越してからの取り替えになってしまうかもしれませんが、、
仕方ないと諦めています。
インスペクターさんの指摘したやり直しは盆休みまえにまだ28ぐらいありましたが、それも微調整など大きな欠陥ではないので8月30日には終わっているかとおもいます。
いよいよ、ほんとに引っ越しでき、
よい報告ができればと思います。
私が投稿できないあいだも心配応援のコメントありがとうございました。

2016: 匿名さん 
[2017-08-23 23:45:26]
2014
例えがわかりづらい。

アエラホームの仕様はカタログ上は良いが
結局工事で家の仕上がりが決まるので、監督のレベルと指導力が非常に重要です。
まぁ問題多いのは昔からかわりませんね。
まともな監督は、長く勤めません。
また、営業も入れ替わるのでどこの店舗でも、2年もしたらオープンしたときのスタッフはほぼいませんね。
担当した営業も、監督も、アシスタントも店長も変わってることもざらです。
10年以上勤めている人はほとんどいませんね。そんな建築会社ありますか?
2018: 不安 
[2017-08-23 23:52:14]
>>2016 匿名さん

その通りだとおもいます。
監督の指導、チェックと職人で、家の仕上がりは天国と地獄!
今の監督と職人だったら結果はこんな事になってませんでした。
人、体制でこんなにも違う、、、
残念です
2027: 匿名さん 
[2017-08-29 20:57:33]
品質は本当に監督と職人さんにかかってます。良い監督はすぐにエリアを見るようになってしまい、経験不足の監督が現場を監督管理するようになります。だいたいどこの店舗でも同じような状況です。
問題はトラブルが発生した際に直したりする費用がなかなか、許可されないため、現場サイドでなんとかごまかして、費用負担なくやり過ごそうとしたり、許容範囲として問題ないと説明したりして、結局お客様ががまんしたり、諦めたりしてるケースが多いです。
設計士も監理はほぼしてないですね。
検討している店舗のメンバーのアエラホームに勤めて何年位か聞いてみてください。
同じ店舗で長く働いている人もいないし、トラブルおこしたら、転勤させてしまうし慢性的な人不足です。
2032: 匿名さん 
[2017-09-01 23:12:32]
実家が大手HM施工ですけど、工事監督は毎日来ていました。
引き渡し後も毎日毎日、顔出しに来てくれてました。

それでも少しおかしいなと思う所があり、1ヶ月点検で相談したら
すぐに業者さんが来てくれて直してくれました。

その後も定期的に連絡があり、建具の具合や床の水平などもチェックリストに沿って
全部チェックして、施主のサインをしていました。

大手HMは金額は高いですが、少なくともひどい施工不良はないと思いますし、
施主が何か言えばすぐに飛んできてくれます。HMの担当部署の方が直してくれる分は
全く無料でやってもらえました。

ローコストは金額も設備も魅力的ですが、なかなか直してくれなかったりで
誠意ある対応が望めなければ、お金には代えられない位の精神的苦痛と思います。

不安さん、お元気でしょうか。9月になりましたから、無事に引き渡しされて
笑顔でここでご報告されますように。不安さん、待っています。
2033: 不安 
[2017-09-01 23:53:20]
>>2032 匿名さん

お久しぶりです。
最終ハウスクリーニングが終わり、本社の工事部長と監督がインスペクターさんの指摘箇所などをあした最終チェックして、問題なければ日程をきめて私たち家族で確認して最終手続きになるそうです。

日程はまだ未定です。

特注の傷の部分はまだ品物がまにあわず

引っ越してからの工事になるかと思われます

今度こそ
ひっこせそうです。

また
報告させてくださいm(__)m
おやすみ
2086: 名無しさん 
[2017-10-26 02:35:49]
>>2083 通りがかりさん
監督が立ち会って数値が悪いと本社から怒られるので、監督が目張りしちゃうんですよね。
検査員はマニュアルの手順で作業するだけです。
何度も出来ないので、それまでに数値を出すためには仕方ないかもしれませんが、お客様に対して本来の性能出はないものを良く見せようとしてます。お客様の為でなく、保身です。監督の。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
2093: 匿名さん 
[2017-11-07 21:14:22]
いやいや逆だと思いますよ。大手HMの建物はそれこそ何も付いてないです。
ローコストだと、エアコン、カーテン、さらにはゴミ箱まで最初からコミコミ
のところが多くないですか。しかも、風呂やキッチンは種類は多くないけど
結構グレードの良い商品だし、構造体、外壁、屋根材などもコミコミで値段は
大手の半額位。

大手だと標準がショボくて、オプションにするとどんどん金額がアップしていきます。
もちろんエアコンやカーテン、照明など全く入っていないけど、それらを
HM側の支給にすると型落ちのショボいエアコンだけでも10倍位ふっかけられます。

ローコストの良さは、材料も仕様もよくて、色々コミコミでも安いところではないかな。
ただ、間取りなどの提案、施工、アフター、職人さんや監督さんの当たり外れの
ばらつきが心配でしょうか。それがクリアー出来れば良いのですが。

2099: 通りがかりさん 
[2017-11-25 05:40:13]
結局、建物や監督に当たり外れがあるってことでしょうかね。
家は建てて2年が経過しますが、上にあったような放置は無いし、
連絡すればすぐにはこれなくても、業者と相談後せめて
一週間以内には返事がきています。
ちなみにアエラホーム 岐阜穂積店です。
2125: 通りがかりさん 
[2018-02-16 17:44:39]
>>2119 検討者さん

焦って決めないほうがよいですよ。
実際に建築中の現場や住んだお客様の話しとか聞いた方がよいですよ。
施工が良くないのでオススメできません。
監督も素人みたいなのが多いし、店長はじめ営業も入れ替わりはげしすぎます。
建てたころには誰も知らない人ばかり。
2126: 匿名さん 
[2018-02-16 18:19:17]
うちも店長と営業が変わりました。挨拶もなく・・・。
幸いにも現場監督は地元採用で経験豊富な人だったのでまだ良かったですが。

ここで建てるメリットは何ですかね。昔は安かったから選択肢に入れましたが。
余裕で坪60万オーバーでしょ?


2142: 評判気になるさん 
[2018-03-02 13:25:27]
>>2141 匿名さん
私もそう思います。
プロとか素人とかは契約の際にはあまり関係ないかと。。。
素人というより知識不足。契約する上で約定があったかと思いますが、全て目を通し、理解しましたか?あらかた、営業に後で読んでおいてください、大事なとこだけ読みますね、と言われて納得したのでは?営業や監督の言葉を信頼しても、信用するのは危険です。鵜呑みにするのはもってのほか。
数千万円もする買い物を、出会って数ヶ月、数日しか顔を合わせてない人を信用なんて、、、
素人だから1から10まで教えてもらえるなんてことはありません。そんな義務はないのですから。。
2166: 匿名さん 
[2018-03-18 21:23:15]
>>2163 匿名さん
貴重なご意見有難う御座います。
満足してるって良いことだと思います。多分よほど良い現場監督・大工サンに恵まれたからだと思います(予想)
ローコストで高かったなら壁材・屋根材とか良いものを使ってるメーカーが良いと思います。
土地も素人が探すには難しいです❗不動産に知り合いがいるとか地主が知り合いとかじゃないとネットに出てくる土地は売れ残りらしいです(涙)その点他のメーカーが勧めて来る土地は問題ない土地が大半です(分譲地・建築条件付き)など
2250: 匿名さん 
[2018-06-28 01:19:50]
>>2248 匿名さん
あくまでも「アエラホームのアフターの委託」なので、家守りのサポートではないのでは?
アエラが撤退した県の定期点検に、最寄り(他県)の店舗の監督orアフター担当が対応するとなると非効率。
なので、アエラのメンテナンスガイドに則り問題がないかの点検業務のみを家守りに委託。問題が無ければ、定期点検完了。問題があればアエラにフィードバックし、アエラが補修対応を行う。
そんな感じの流れではないでしょうか?
保証内容が変わるのではなく、保証内容は変わらず、対応者が変更になるだけという感じで。
数年前に数店舗が同時期に閉鎖、撤退した時はそんな感じでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる