注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

アエラホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

1836: 不安 
[2017-07-18 21:56:25]
>>1835 匿名さん
アドバイスほんとうにありがとうございますm(__)m

当初は
家族いれかわり、仕事で行けないかわりに
誰かがいってました。
お茶とコーヒーと茶菓子を持って
ご苦労様です。宜しくお願いしますと

で、
その大工と監督で
目を疑うあれやこれやがあってからは
気持ちのお茶や食べ物も無意味だったと実感してしまいました。

その後は
確認、チェック、話あい

正直に言いますm(__)mこいつがいてもやる必要がない
こいつのせいで!こんな前代未聞なびっくりする家にされたんだ!!とやらなくなりました。

ですが、新しいクロス屋さん大工さん
時間があるときには仕事終わりにも顔だしの際
お茶とお菓子もっていってます、
もう効果など期待していませんが

人として、あついなかご苦労様その気持ちだけですり
やり直し宜しくお願いしますと話しながら

アドバイスご意見その通り
同感ですm(__)m

引き渡し前でよかった
治ってよかった



引っ越したいです。

ご心配ありがとうございますm(__)m
嬉しいです
ありがとうございます




1837: 匿名さん 
[2017-07-19 10:28:32]
不安さんご家族も良い家にして欲しいから、お茶出しされてたのですね。
こんな奴のせいで!と思いますよね。お気持ちは分かります。
残念でなりませんね。

どうして工事監督やアエラホームはその時に、
不安さんの言葉を聞かなかったのでしょうか。
結果的に引き渡し日は延期、材料や手間も、職人さんへの支払いも増えてしまった。

しかし過去を振り返ってもどうしょうもないこと。
現在の家、大工さん、クロス屋さん、何も期待してはダメ。
ただ、不安さんご家族のために暑い中頑張ってくださっていることへの感謝!
これのみですよ。

他のスレで見たのですけど、施主さんがクーラーボックスに冷たい飲み物を
ふんだんに入れてくれてあると助かるとありました。

こんなに暑いと飲み物も直ぐに温まってしまいますものね。
施主さんも頑張って気を遣ってもらっていると思えば、職人さんの気持ちも
変わるもの。出来るだけ気持ちよく、そして何よりも安全に仕事をして欲しいもの。

不安さんも、暑い中大変ですがお体大切にして、もう一息頑張って下さい。
1838: 不安 
[2017-07-19 23:01:56]
>>1837 匿名さん

家族はいざこざがわたしよりいやなタイプでしたが、精神的ショックで家を見たくないとか
なんの楽しみもないとか、、、ずっとそんな状態です。

ですが、現実はきびしくても、大金かかる我が家ですから、目をそむけて、ちがう家をとはいかないので、時間があるかぎり、気持ちをふりいたたせて、みにいきます。

今日も大工さんに会い、大工さんの意見で工事部長の判断がやっとかわりやり直しがきまったことに感謝しています本当にありがとうございますと伝えました。
工事部長、監督、営業担当さんに本音を伝えましたが、3人とも誠意ある口先だけではない言葉と、今でも信じたい!!

まかせるしかないので


クーラーボックスは思いつきませんでした

アドバイスに感謝です。

ありがとうございますm(__)m

4度目の、、、、


にむけ

自分も
がんばります


1848: 通りがかりさん 
[2017-07-23 21:24:37]
岩手県の釜石の大工さん建物の中でタバコ吸っているの気にならんですけど。その付いてる監督も中で一緒に吸ってるんですけど 会社的には いいんですか?
1852: 匿名さん 
[2017-07-23 22:34:23]
逆にアンチが業者のように見えますけどねえ。
まあ、アエラでもセキスイでも、職人の腕によりきりじゃないんですかね。
ただ、最近のアエラは値段高すぎ!
それなら、もっと管理体制なり、アフターなり、力入れて欲しい。
今の体制は、営業にしろ、監督にしろ、可哀想だわ。
1859: 不安 
[2017-07-23 23:09:45]
>>1858 評判気になるさん

職人、監督次第で、アエラは天と地の差

天国と地獄です。

例えばですが、このサイトをみせて、否定ばかりする支店、営業マンからの購入はやめ、
事実を認め、うちは同じあやまちはしないと改善に努める姿勢の支店から話をきかれてはいかがでしょうか?


1880: 評判気になるさん 
[2017-08-01 08:49:19]
うちは良い家を建ててもらって、監督さんも良い人だったので、ここのコメントみると残念です。結局人なんですよね。
1888: 不安 
[2017-08-02 19:27:01]
>>1886 通りがかりさん

>>1886 通りがかりさん
お気持ちリアルすぎるぐらい胸がしめつけられるぐらい伝わりますm(__)m
ご自分もつらいのに、励まし、お優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

クロスは全張り替え3回目?フローリングは?
もう何回めかわからないぐらいやり直しです

おばさんも私も被害者の何者でもないのに、ここに投稿したら、クレーマー扱いやらこちらに落ち度があるぐらい(^◇^;)なコメントきたりしましたね

ですがアエラさんが一番自覚してるはず
クレーマーどころか、こちらがいわなくても

アエラさんがみつけて認めてやり直さなきゃならない状況です。

おばさんさんも保障期間がありますし
今のままだと、がっかり、悔しい、憤り、辛いばかりだと思いますので、営業マン監督がつかえないなら、営業マンに、工事部長と話したいと
改善を求めてはいかがでしょうか?

夢のマイホームで
心労、ストレスでは悲しすぎますね泣
1889: 不安 
[2017-08-02 19:39:29]
これからマイホームをお考えな皆様へ

アエラで建てて良かった!!という方は実際たくさんいらっしゃるようです。
そんな方が友人にアエラを紹介したら、やり直しやり直しで紹介した事を後悔したというご本人からの投稿もこちらにありました。

ほんとに
職人次第監督次第で、天国と地獄です。

なので、私と同じめにあわないために

警告ですm(__)m
世田谷区担当の監督とその監督と組んでいる福井ナンバーの大工だけには施工させないでください!

営業マン、別の監督、工事部長、とアエラみうちが大迷惑だと、一切かばうこともせず、そいつらのせいでとなっています。

やり直しで今頑張ってくれているのは
川越店の若い監督とその組んでいる大工さんです。

関東地域で検討中なかたは、平成29年度世田谷担当の監督と大工は絶対に辞めて下さい!

これが
真実の実体験した私からのアドバイスです。

1891: 不安 
[2017-08-03 10:04:57]
>>1890 匿名さん

>>1890 匿名さん
同じ監督で、隠ぺい工作をされて工事ストップや、大工さんからああ、もしかして○○さんですか?と名指しで不評がある監督なので、、、

この人が担当になってしまう人がいると思うと
警告したくなってしまいましたm(__)m

今だに、その監督と大工さんをへいきでつかっているアエラさんの体制がいちばんおかしいとは思うのですが、、、、

改善されて、アエラで建てて良かった!と思える施主が増えると良いのですが、、、
1897: smaaall dragon 
[2017-08-07 14:22:47]
ろくでもない監督のもとろくでもない大工がやった仕事でしょ。
屋根裏や床下の目に見える部分がOKだからと安心出来るのでしょうか?
もっと本当に目に見えない部分に瑕疵があってもおかしくない。
基礎から設備から、ろくでもない監督なめてかかりろくでもない仕事する業者はいますよ。
もちろんきちんとやる業者もいますが、わけのわからん監督には悪意をもってわざと手抜きする業者もいるもんなんですよ。
この業界は。
1907: 不安 
[2017-08-08 18:42:44]
>>1904 smaaall dragonさん
早速、請求しました。最初の返信は見せられないときたので、ドキっとしましたが、理由をいったら、みせてくれる事になりました。

2ちゃんねるでそういう事書くひとがいるのはききましたが
今更、都合いい写真ばかりのせる監督じゃないですよと
自分と同じ写真なのになんで見たいんですか?とまで
言われました

そんなのは
信頼がないからにきまってるじゃないですか、、、
二度手間でもなんでも、引き渡しまでに出来ることはしたいです


粗探しじゃなく少しでも不安を解消したいから

そんなのインスペクターさんを入れるときにも説明したし今更?施主側の気持ちがまだわからないことにガッカリでした。それも言いましたが、、、、またまた
がっかりですよ、、、、、、、、

こちらのサイトをみてるなら、とっくにもっとスムーズな対応してもらいたかったです。

アドバイスありがとうございました。m(__)m

そしてアエラの皆様、いろいろあったけど
やっと引っ越しできた!良かった!となれますように、どうか施主側の気持ちを考えて最後までお願いしますm(__)mまた、アフターも末永いお付き合いになると思いますので、宜しくお願い致しますm(__)m
1916: 不安 
[2017-08-09 20:43:05]
>>1915 匿名さん

>>1915 匿名さん
地鎮祭から出席立会いました(^_^)毎日のように家族たちかわりお茶出ししました。
ただ、
フローリングとクロスはやってから、凸凹続きや、クロス模様が斜めになってたり、白クロスなのにボンドが黄色くてとやってから、なんだ?こりゃ!ひどすぎて、また最終チェックではきず、破損、穴、ズレ、ノート一冊分の写真、その前から当初の監督が連絡さえままならないと、ずさんすぎて、監督、大工、クロスやさんをかえてのやり直しになりました。
そんな経過の中、わらいっぱなしの足場や、時間間に合わせにも連絡なし、電気はつけっぱなし、納期ばかり気にして口にする等々、対応に不信感が多々あったので工事部長とも話し合わせていただいたり、とにかくうちは直してもらうしかないので、人として、宜しくお願いしますと何度お願いしたかわかりませんでした。
なんどクロス張替えしたのやらです。
こちらのサイトでアドバイスをうけ、検査結果を閲覧したり、書類をとりよせたり、アエラさんに質問、請求してきましたが、アエラさんからの経過連絡など一度もなく、いつもこちらが聞かないと連絡さえしてこないことに何回文句をいったかわかりません。
いつもすいませんすいませんだけで、改善されない連絡対応でした

そんな中インスペクターさんを頼んでほんとに良かったと感謝しています。もちろん信頼しています。安堵しています。不安はインスペクターさんに質問してかなり軽減されました。
ですが、やり直すのは信頼できないアエラさんですので、もちろんインスペクターさんにちゃんとやり直したか再度確認してもらいます。
これでまた安心できるのなら、ぜんぜん高い出費ではないです。
住む前にできることはやりたいので
少しでもも不安を減らしたいだけなんです。

ここまできたら、アエラさんもやるしかないのですから、逆に厳しいチェックがはいり
よりよい家になってくれればとさえ思います。

また、


月末

今度こそ


今度こそ

引っ越しできるといいです。
1917: 不安 
[2017-08-09 20:51:44]
アエラさん
一連の内容を読んで、頭にくるとか、なりすましで中傷するばかりでなく、、、

アエラで建てよかった!という人が実際いるんですし、そんな方々のためにも

ひどいめにあった
私みたいなやつがサイトに投稿しないためにも

私みたいな想いをする施主がでないように

どうしようもない監督、職人のせいでさんざん大迷惑こうむってやり直しがんばっている仲間のためにも

体制の改善、指導、向上に頑張って下さい
イヤミじゃないです。せつなる願いです。
お願いしますm(__)m本当に宜しくお願いしますm(__)m
1920: 不安 
[2017-08-09 22:38:57]
>>1918 匿名さん
代弁してくださり、ありがとうございます
m(__)m

今、やり直しに頑張ってくれているであろう
工事部長や若い監督

アエラの方、本社さまはこのサイトに目をとおしているし、報告があり知っているんですから、
同じ苦労する社員を
同じ苦労する施主を

つくらないようお願いですから耳をかたむけ
改善して下さいm(__)m


1921: 不安 
[2017-08-09 22:53:41]
>>1919 通りがかりさん

はい、その通りなのです。当初、いろんなハウスメーカーで悩んでいたころを思い出しました。

皆さんいいことを言うし、悩みました。
誰もが知っている大手と同じ機能なのに
そこよりは安いことも魅力でしたが、

何よりアエラさんにきめたのは、営業マンさんの人柄でした。

アエラの不評もみずから話し立て直しに苦労してきた話や、できないものはできないですという姿勢に

親近感と信頼感がうまれ最終的にアエラにきめたんでした

あれからいろいろありすぎて
後悔後悔ばかりで、自分をせめたり、家族不和になったりで、アエラに何故決めたのかなんて
間違いだった
やり直したいばかりで記憶から消えていました。

ですが
インスペクターさんの床下から這い出てきたときのしっかりしてますね、クリアしてます、の言葉で、ぁあ、アエラさんにもうそがないとこあんだ!いってたとおりのとこあったんだ!
よかった!ほんとによかった!と

ずっとわすれていた
アエラさんのウリの部分を思いだせました。


ほんとに
監督、職人次第で、天と地の差

わかっているんでしょうが、人手不足など
あるんでしょう、、しかし、目先の利益より

改善されたら、答えはでていると思うのですが


1922: 匿名さん 
[2017-08-09 23:30:23]
不安さん、

>インスペクターさんの床下から這い出てきたとき

今夜不安さんから初めて、インスペクターさんのこの時のご様子を伺って
やっとホッとした気がします。だって、今まで何も報告がなかったですよ!(笑)
ともかく、構造がしっかりとクリアーしているとのお墨付きを頂いて本当に
良かったと思います。

壁紙のクロスや細かいところよりも、何よりも構造体が一番心配でした。
今夜は良いご報告を頂いて安心して休めます(笑)有難うございます。


それにしても決め手は営業さんの人柄ですか・・・それは不安さんが間違っていたかも。
だって、営業さんは契約を取るだけの人。実際に設計や施工は別の方ですよね。

そして、以前不安さんの言葉からの印象、営業さんは僕が声をかけなければ良かったと
仰いましたよね?あの時、何てひどいことを言う方なのだろうと思いました。

不安さんの信頼を裏切る言葉だと思いました。声をかけ契約してもらい、その時に
その営業さんは報奨金をもらっているはずです。

自分が担当したお客様の家が施工不良になってしまい、不安に思って困っている。
どうしてもっと会社に対して強く言ってくれなかったのですか?
少なくとも工事監督さんは同僚ですよね?

声をかけなければ、不安さんがこんな思いをしなくて済んだとでも言うのですか?
実際不安さんはその営業さんを信頼して、良い家だと信じて契約したのです。
その責任は全くないのとでも言うのでしょうか?

時間は戻れませんし、契約は破棄できません。正直、その言葉を読んだ時に、
何て残酷な言葉を不安さんに言う営業さんなのかと呆れました。
正直、Baka なのかとさえ思いましたよ(怒)もう営業マン止めた方が良いですよ。
しばらくは怒りが収まらなくて、家族にも話しましたら呆れていました。

不安さんの代弁ではないですが、どうにも私は怒りが収まりません。
アエラは従業員の再教育をして、再出発した方が良いのではないですかね。
1923: 名無しさん 
[2017-08-10 00:31:52]
私もアエラで建てて後悔してます。
基礎途中で撤退され、自分たちのことは棚にあげ契約は解消出来ませんと当たり前のように言われ。
施工ミスにも対応せずに引き渡しされました。
その頃には監督さんもインテリアコーディネーターの方も所長もいませんでしたしね。
アフターも無いに等しいですよ。

他のハウスメーカーなら、もっと良い家で気持ち的にもっとスッキリ過ごせたのかな?としか思えません。
1935: 不安 
[2017-08-11 23:32:24]
>>1933 匿名さん
同じ目にあえ
とおもいました。

ただのクレーマーなら
アエラさんから訴えらるな
無視されるわ笑

なんでただのクレーマーのために
アエラさんが

何回もやり直すか?

ラストスパートまできてんの!

最初の監督と職人にせい
会社の体制のせいで

今の工事部長や監督は悔しながらも繰り返えさないように
がんばってくれてんの!

ただのクレーマーのために
ここまでしねーから!

ったく


1940: マンション検討中さん 
[2017-08-12 00:01:50]
>>1933 匿名さん

おまえバカすぎ!読解力なさすぎ!恥ずかしいぜ!
引き渡し長引かせてきたのはアエラじゃんか?アエラが不安さんが言わなくても直さざるおえない施工をしたから今だやり直してんじゃん?最初の監督と職人がしたから、ずっとやり直してんだよ?わかるか?ただのクレーマーに何カ月もの時間とコストかけるわけねーじゃん?そんなHMいねーし!そんなんも読んでくみとれねぇの?つうかそんなバカめったにいねえから、あんたアエラじゃね?と思った!アエラなら、今更、不安さんの気持ち逆なでしないほうがいいでしょ?自分で自分の首しめるで

不安さんも!わかるけどさ!応援してる人
心配してる人がほかにいっぱいいるんで!
ばかはほっときましょう!

無事引き渡しおわりますように!

バカはシカトシカト!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる