注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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アエラホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

アエラホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

1660: 匿名さん 
[2017-06-25 14:47:13]
>>1657 名無しさん

同じ意見の人がいらっしゃって本当によかったです。
私も全くその通りだと思います。
自分の家がとても満足で、営業の方や現場監督の方とてもよかったので、わたしもだめな人ばかりでは決してないことをわかってもらいたかったです。

他のメーカーと比較しましたが、圧倒的にアエラの方の方が素晴らしかった。性能もですがやはりわたしも最終的には営業の素晴らしさできめましたので。

昨年の冬引き渡しして頂いて半年過ぎましたが、住んでみたらやはり最高ですよ。
よかったです。
1666: 不安 
[2017-06-25 22:25:54]
>>1653 戸建て検討中さん
はい
その通りです。当初は、上を社長をと要求しました。今もその気持ちではいるのですが、
やり直しをしてもらうのが現実問題で、工事部長と新しい監督を信じてすすむことにし、今にいたります。
来月あたまに、最終チェック、引き渡しにむけ
すすんでいます。

1668: 不安 
[2017-06-25 22:30:00]
>>1656 通りがかりさん

監督、大丈夫、クロスや、
下請けの下請け孫請けなど、、、

人によって

アエラで本当に良かったと実感している片づけもたくさんいるんだと思われるなか

私の話も事実なので

アエラさんだけではなく

どこでも

皆さんがおっしゃる通り、ちょくちょくひんぱんにみにいき、チェックし、安心せきらず、
目をひからせて下さいm(__)m
1669: 不安 
[2017-06-25 22:38:33]
>>1657 名無しさん
羨ましいです。素敵なマイホームおめでとうございますm(__)m
当初に書いたのですが、アエラさんで良かったという方が実際いる中、私はと今の現状をはなしたのは、

アエラさんに限らず、どこでも、安心しきらず、うるさいぐらいの施主で、私のにのまえになる人が1人でもいないことを願ってです。


そして新しい監督さんは誠実です。
私たちが言わなくても、納得いかないところがまだあるのでと日程をのばしたり、
大工をかえてやり直したりしてくれています。

人によってこんなに違うのかと

前の隠ぺいまでする監督とは大違いです。

私もあなた様のように

今でさえ
いろいろいろあったけど最終てきに
アエラでよかったと思いたいです。

そう監督、営業マン、工事部長に伝えて

せつに願っているんです。
1670: 不安 
[2017-06-25 22:43:52]
はい
その通りです。

どこでもありえる話です

そして安心しきっていた私も自分をせめ後悔する日々でした。
また、営業マン、工事部長、新しい監督が

呆れてしまう元監督、大工さん、クロスやさん
なのも事実で、新監督の指導のもと、大工さんもクロスやさんもかわり、やり直しです。

しかし
私も今でさえ

監督がかわり、一生懸命やり直していて

最終てきに
当初の悪夢のような経過から


ほっと
アエラで良かったとなりたいです。
夢のマイホームですから、、、
1671: 不安 
[2017-06-25 22:48:07]
>>1661 口コミ知りたいさん

工事部長、営業マン、監督にも
このサイトみて下さいっていいました。

アエラで本当によかったという1人もいるし
いろんな意見があるのでと

うちもそうなりたかったですと

今、新しい監督がクロスやもかえ、大工さんもかえ、一生懸命やり直しがんばってくれて、来月あたまに最終チェックになります。

1672: 不安 
[2017-06-25 22:54:22]
皆さん
ご意見ありがとうございますm(__)m

誤字などすいませんm(__)m

新しい監督は、誠実、一生懸命で、もうすぐハウスクリーニング、工事部長がみにきて、最終チェック

7月あたまには最終チェックで問題なければ
いよいよ引き渡しになります。

1673: 不安さんを想う一人から 
[2017-06-25 23:53:30]
不安さんはほんとうに心優しい方だと思います。
また、逆に言えば諍いが好きでなく、穏便に済ませたい方なのかなぁと感じました。
以前に、少し怒ったほうがいいと思いますよ、と書いたものですが、ここまでされたら本来的人間の脳には怒りが沸くものです。
しかし、人によっては自分の喜怒哀楽を抑え、自分の中で噛み砕いてから表現する冷静な方もいらっしゃいます。
不安さんは後者、わたしもあなたに似ていて、暴れたり怒りを顕にすることに抵抗があります。
しかし、それは、本来はあなたにとっても、そしてアエラにとっても良くないことなんですよ。
くどくど怒りを言うのはよくないとは思いますが、失態への最初の怒りは感情をぶつけたほうが良かったのだと思います。
アエラホームは、はっきり言って ずるい 会社だと思います。
鈍感に構えているというか、不安さんがそんなにうるさくない人だから、軽くといいますか、あまえているのだとおもいますね。
しかし、強烈に怒って出てくるお客に対しては、対応も違うのですよ。
全員に対等に対応するような会社ではないし、逃げ道があればそちらの方にダッシュで駆け込むし、不安さんのような人が良いタイプの方には想像もつかないような結果になってしまいましたよね。

ただ、建築請負契約を交わしているのですから、不安さんが現場に出向いたり、間違いがないか見張ったり、そんな必要はない契約ですよ。

どなたかが書いておりましたが、自分の家なら現場の状況見にいけよとか、間違いがあったら指摘しろなどは、もってのほか。
お金を払ってハウスメーカーに注文住宅の請負契約を交わしたのですから、そこから先はまともに仕事をしてもらえて当たり前。
ただ、大工もクロス屋も敷いて言えば監督も部長も、
みんな人間なので、よく見に来ている施主の現場は緊張感がありきちっとなるし、あまり施主か来ない現場は職人次第ではバタバタの結末とか、そんなのは残念ながら現実あることなのだと思います。

でも、そんなの、プロのハウスメーカーではないですよね。
どの業者に対しても取り決められた単価の出来高を払っているのだし、それは施主から頂いた契約金や中間金、最終金からのものであり、施主にはなんらその現場仕事に対しての責任はないので。

不安さんはここに正直に、しかもここまでされたにも関わらず自己責任の感も出しながら家の引き渡しに期待を込めていらっしゃる。
わたしなら、はっきりいって、怒りに狂っているし、アエラホームへの不信感を拭いきれなくてもっと悩んているのだと思いますね。

だけど、結局は不安さんにとったら、ご自分の一生一大の大切な建築。
そこで過ごすであろう長い生活のことを思えば、後悔や憎しみや不信感を抱くのもただ自己否定であると考えると、無駄な感情なのかもしれませんね。

不安さん、あなたは先を見通せる冷静な方なんですね。

アエラホーム側の対応、反省すべきだと感じました。
1674: マンション掲示板さん 
[2017-06-25 23:56:39]
>>1669 不安さん

1657です。
ありがとうございます。
まだ住み始めていないのでわかりませんがきっと大丈夫と信じています。
不安さんも今回の監督さんは正義感のある方のようなので、無事にお引き渡しの日を迎えられることを同じアエラホームオーナーとしてお祈りしています。

これからも悪い噂が広まって自分の家のハウスメーカーがなくなってしまったら、長いローンを抱えて途方に暮れてしまいます。
アエラホームの社員さんは全員一致で名誉回復のため力を尽くしていただきたいです。
1675: 不安 
[2017-06-26 07:59:51]
>>1673 不安さんを想う一人からさん
おはようございますm(__)m

読んで朝から胸が熱くなりました。

私は温和でも冷静でもなく
私も当初は、いかり感情的にもなりました。
ですが、これからどうしたらいいのか、、、ただただ不安にかられたのも事実で、こちらのサイトに不安を打ち明けました。
ただただ、誠意あるやり直しを工事部長、新しい監督に訴えました。アエラさんを
体制を信じることは今もできませんし、あの悲惨な現状は忘れることはできません

お金があるなら、他で
同じ間違いがないよう1からやり直したい
そんな気持ちになりました。

しかし現実は厳しく

誠意あるやり直しをしてもらうしかなく
あまい、ゆるい、無力だと自分を思うところがありますが

やり直してもらうしかなく

新しい監督を信じお願いし、やり直しにいたっています。

アエラや
当初の大工さん、クロスやさんは
ほんとうに、ありえない、

ですが、今は人をかえ、やり直して

最終チェック引き渡しは簡単にオッケーしません。納得しないところがあったら最後まで妥協はしません。



ご心配ありがとうございますm(__)m






1698: 匿名さん 
[2017-06-30 07:41:34]
>>1694 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
継目が、一定ではないですが、何箇所も何箇所もプクッとふくらんでいます。

以前、釘の大きさ、角度、などアドバイスいただき、大工さんやアエラに原因を追求したのですが、わからない、多分、、、のような解答、しまいにはネット検索ででてきます。と言われたんでなんで私が検索しないといけないのか?といい、
工事部長が資料を印刷してもってきて多分これでは、、、とはっきりはわからないと回答

昨日みて、またかと、びっくりしました。
最終チェック引き渡しがやっと見通しがついてきたところだったので

ほんとにがっかりしました。

やり直しは当たり前なのに、

納期がと監督が口にして
またもがっかり
怒りがこみ上げてきました。


1705: 不安 
[2017-06-30 19:06:28]
写真ではわからないですが

これは、私側ではなく、監督が貼った赤テープで
その下は全て3センチ四方ぐらいに
ぷくりとふくらんでいます。

まず、1ヶ月前にリビングがこの状態で、やり直してもらいました。
その際、大工さんにくぎ、角度、打ち方、原因を追求しましたが、くぎも角度も打ち方も問題ないので原因がわからないと言われました。

そして、今回違う場所です。
もちろん直してもらいますが

同じ大工が同じ材料同じやり方でして
6月7月と時間差で凸凹してきたのに
ただただ、
また他がならないようにと願うしかないのでしょうか、

フローリングだけではなく、まだ洗面台と壁がまがっているとか

問題があるのに、、、、

アエラさんとケンカしたいわけではなく

アエラさんの納期をきにする発言や考え方はやめて


ただただ誠意をもって
直してもらいたいのです。

写真ではわからないですがこれは、私側では...
1709: 不安 
[2017-06-30 20:06:38]
>>1708 匿名さん

ありがとうございますm(__)m


私たちが納期を伸ばしてる訳でも

いざこざを起こしたい訳でもないのに

クレーマーでもなんでもない
ただ、誰もがみておかしい所を、やり直してほしい、、!


時間差で凸凹してきて、
最終チェック間際、また
凸凹違う箇所ででてきて

引き渡しなんてまた延期に当たり前になり

こちらが
がっかり
いい加減にしてくれ状態なのに

納期が

といった

監督に


もう
信頼も何もないです。

納期が遅れてるのは

ひどい仕事をしているアエラのせいなのに
1712: 不安 
[2017-06-30 20:58:02]
今日

昨日せつに訴えた

二階も同じ大工同じ材料同じやり方なんだから
時間の問題で、他と同じようになる確率は高いし、いつまたなるのか?と不安でいなくちゃいけない

リビング

玄関先

つぎは?と

違う大工さんでやりなおしてほしいといったのに

納期がとくちばしって

修理より納期をきにして、私が怒りにみちたのですが


今日
工事部長がきて


二階も何箇所かうきあがっていると



ほら!

私がいってるじゃないですか?
時間の問題でなるんじゃないか?と

で、
二階もなりました。

私が繰り返しうったえないでも

やって下さいよ

結局やり直すことになるんですから

お願いですから

これ以上

頭にこさせないで下さい。

新しい監督と工事部長を信じて

二回目の最終チェック矢先まできたんですよ

最後まで

人として

施主の立場にたった考えをと
工事部長いってくださってましたよね

最後まで

宜しくお願いします。
1716: 通りすがり 
[2017-07-01 00:39:46]
ぶっちゃけますと、アエラの店長も監督も素人に毛が生えた程度。
なんの資格を持ってなくても店長になれます。
店長のいうことはあまり当てにしないほうがいいですよ。
監督、工事長は施主側の気持ちを理解しているようでも、結局アエラの社員です。
引き渡しを受けたら最後。あの時引き渡しをしたので、今更そんなことを言われても。。。ですよ。
表面上は良いふりしてても結局は、、、です。
信じられるのは自分だけですよ。
頑張ってください。
1719: 名無しさん 
[2017-07-01 07:39:10]
不安さん 気に入らないからあれもこれもやり直せとか言ってないですか?
文面からは監督の事が嫌いな事による反発に見えるのですが。
こんなに時間がかかるのも変ですが、あんまり無茶な要求してるならやめた方が良いですよ。後々面倒ですから。
1727: 不安 
[2017-07-01 16:37:12]
>>1721 口コミ知りたいさん

関係ないところを直せなど
そんな事いいません(^^;;

新しい監督が独自にチェックして
なおす箇所が
軽く1冊のノートになるくらいの直しの写真の量があり

私が何も言わなくても
なおさなければならないところがたくさんある状況で

やっと
2回目の

最終チェックの矢先に床が凸凹膨らみだして

またかと、がっかり、

予想どおり
二階も数カ所ういてきて

感情的にもなってしまいますが

皆さんのいうように
大工さんが下手だったんですよね、、、、

違う大工さんがなおすらしいです。


1732: 不安 
[2017-07-01 20:03:58]
>>1731 匿名さん

ありがとうございます
胸があつくなります。泣いてしまいました。

任せるしかないので、誠意を持って直していただきたいだけです。

明日、工事部長、監督と私たちで最終チェック引き渡しにむけ最後の書類にサインするはずだったのですが、、、

明日、やり直しについて
話に来るという事です。

今度こそとお願いします。

ありがとうございます
本当に

いつか
よい報告ができるといいです。

1733: 不安 
[2017-07-01 22:23:13]
>>1716 通りすがりさん
読み返して
思い当たることがあります。

今日工事部長が
フローリングの事で

最初からだった
あとからではない
電気つけてみたのか?
光の加減だ

と言う発言をし、

監督、営業担当、私みんながみて認めてるのに

今更なにを?というような発言をしたんですが

電話だと誤解が
そういう意味ではなくと
言い直していましたが、、、、、

本心を聞いたように思えこわくなりました。


1734: 匿名さん 
[2017-07-01 22:47:37]
不安さん、今更ですが、6月初旬の引き渡しの予定が7月になり、1ヶ月は遅れていますよね。契約書ではどのように取り決めたのでしょうか?例えば、インスペクターが入ってきちんと交渉したような場合は、仮住まいの家賃までハウスメーカーに負担してもらうように一筆入れていたりします。少なくとも遅れた場合、一日につきいくらかは出るはずですが、まずはどのようになっているのかチェックした方が良いです。そんな注意事項についてのサイトもありますので、ご一読ください。

http://www.sumai-dendo.jp/tateuri/kenchikumae/14chien.html

それから、フローリングが直って、いよいよ引き渡しの日が決まりましたら、もう準備しているかもしれないですが、工事監督さんや責任者と一緒に新居の一つ一つの部屋に入って、不安さんが目を光らせてチェックしなくてはなりません。ここは、工事関係者やハウスメーカーの方は時間がないとばかりに、急がせるかもしれないですが最終チェックですから、慎重にした方が良いです。

上でご紹介したサイトにありますが、全部印刷ファイリングして、ペンを片手にチェックするべきところを一つ一つ見た方が良いです。また、今更ですがインスペクターの第三者の方にはお願いできないですか?脅かすようですが、私たち素人が例えおかしいと思ってもハウスメーカーの担当者が、こんなものですよ、と認めなければそれでおしまいです。そして、引き渡し前に不具合を指摘しなければ、結局は引き渡し後金を払ってしまえば、ハウスメーカーはいつまでも直してくれないかもしれないです。

新築の完成立会いの場合、上記の会社ですと12万円くらいかかるようですが、もし何かあった場合ハウスメーカーと交渉してもらえますし、素人にはわからないような不具合も見てくれると思います。

https://www.anest.net/kodate/k_nairan.html

不安さん、ここでいきなりの出費になるかもしれないですが、もし構造上の重大な欠陥があった場合は特にこのような金額では済まないことは分かりますよね。今からでもどこか信頼できるような第三者の方、それこそ地元の建築士さんでも良いかもしれないですが、第三者のプロの方にお願いした方が良いのではないですか?今までの下手な大工さんが施行された、となると尚更不安が残りますが。余計なことかもしれないですが、ご検討してみてください。

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