注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

アエラホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

1745: 不安 
[2017-07-02 08:52:21]
>>1741 名無しさん
おはようございます。

フローリングは監督や営業マンがまた気づいて、
赤いテープをはり、私に報告してきてくれたことで、
そのあと、工事部長もみて、ひどいといったのですが、、、、

昨日いつから?という話で

後から出てきたのは監督、営業マン、私どもみんな確認済みの後からなんですが、

工事部長が最初からでは?光の加減や電気をと電話で言われ

結局電話で誤解をうける言い方だったといっていたのですが、

確かに聞いた時には?と、今更なにを言っているんだ?と驚きました。

確かに過敏になっています。

今日、アエラさん側と話て、安心したいです。

1751: 匿名さん 
[2017-07-02 12:00:10]
引き続き連投お許しください。

不安さん、以前にもインスペクターについて提案させていただきました。
ただ、その後は工事監督さんも代わるとのこと、HMの対応も直してもらえそうでしたので
ずっと見守っていました。

引き渡し直前になって、今更再度インスペクターの話を持ち出したりして徒らに
不安さんにそれこそ不安を掻き立ててしまっているのではないかとも反省しています。

ネットですし私が知らん顔しても誰の責任でもない。どんな不具合が出てきて
今後不安さんご家族がどんな思いをするのか、それこそ知る由もないことです。

でも、ここで心配されている皆様はそんな不安さんを見たくないから、色々と
ご提案したりアドバイスを差し上げています。その時々にどうしたら良い方向へ向かうのか、
どうしたら不安さんの不安を取り除いて差し上げられるのか、どうしたら不具合が解決して
気持ちよく引き渡してもらえるのか、心配しています。

もしかしたら全く問題ない建物に仕上がっていて、インスペクターにお支払いする12万円、
無駄金になってしまったら、不安さんは私を恨むでしょうか?
もし、そう思うのであれば止めてしまった方が良いです。

最終的に決めるのは不安さんです。12万円も安いお金ではないですから、じっくりと
考えて納得された方が良いです。

上にも書きましたが、不安さんが不安であるのは素人だからです。私も素人ですから、
例え建物を見てもどこがどう不具合があるのか、多分全く分からず見落とします。

HMの対応も問題です。これだけの不具合や設計書と違う施工をしながら野放しにした。
不安さんの不安そのままにしていますよね。工事監督さんは何をやっているのですか?

担当営業マンさんは、単なるメッセンジャーですか?
不安さんの思いを汲み取れば、現場を見て、職人さんや監督さんに言うべきこともあるはずでは
と思いますけどね。契約の時には美味しい言葉を並べたわけですよね。

インスペクターに頼むのであればもっと早くするべきだった、とは思います。
だけど結果的に今日、こんな状態で不安さんに提案しているのも、すごく残念です。

これで何もなかったら、不安さんに申し訳ない気もします。だから、私の個人的な意見として
捉えていただいて、必要ないと思えば止めてください。余計な出費にしては高額だと思います。
本当に、気にしないでくださいね。脅かすつもりではないのです。

不安さんが不安を抱えていらっしゃる限り、私も皆様も不安なのです。
少しでも良い方向へと、良い家でありますようにと願っています。
1765: 匿名さん 
[2017-07-02 19:18:50]
家の施工の不具合は全て現場で起きるものです。どんなにHMの材料や技術が立派でも、それを施工する職人さん次第です。悲しいことに素人の施主さんはどこがどう施工不良なのかも分かりません。大金払っても全く職人さんを信じて、HMにお任せするしかない。そのリスクは例え数千万円払った大手HMの建物でも同じです。

1762さん、1763さんは、アエラの施主さんたちですね。何も不具合のない建物でラッキーでした。本来そうであるべきでした。不安さんも、同じようにそう望んでいたはずです。誰も不具合のある家を引き渡してもらいたくないです。でも、次々におかしな施工が見つかった。それに対して工事監督さん、HMの関係者の方々はどう対処したでしょうか?不安さんがどんなに辛い思いでいらっしゃるか、想像つきますか?

素人だからと馬鹿にしている、多分若い施主さんだからと舐めている、そんな想像をしています。もしかしたら表面からは見えないような部分に重大な欠陥が隠れているのかもしれないとさえ、思えてしまいます。そんなこともやろうと思えば、できますよね?いろいろなことがありすぎて不安さんはますます不安を募らせています。私もずっとネットで見守ってきましたが、どうにもやはり不安です。

インスペクターのお金は誰にとっても安い金額ではなく、余計な出費です。でも、今後安心して住むために、現在抱えている不安を全部払拭するために、私はプロの第三者の方に見てもらった方が良いと思います。何が悪かったのかのか全く分かりません。多分色々な状況が重なってしまったのかもしれません。

もうすぐ、不安さんが新しい家のアエラの施主の仲間入りです。暖かく見守って差し上げませんか。
1767: 不安 
[2017-07-02 22:14:07]
皆さん私のために、ありがとうございます。

アエラで建てて快適!アエラで良かったと言える皆様

何度も言っています。羨ましいです。
良かったですねと素直に思います。

アエラでも実際、良かったという人がいるなかで

私のようなめにあっているやつがいるのも事実で、私のように信じて安心しきるのもよくないという事です。

今日アエラさんたちがきて、いろいろこれからの経過をはなしました。言い合いもなく、ただただ、このやり直しやり直しで不安になっているのは事実ですが、現実は現実、やり直していただいて引き渡しにむけやっていくしかないなかで、

基本の連絡がとれないとか、そういう事のないよう引き渡しまでお願いしますとせつにお願いしました。

そしてみんなで、家をみにいき、あらたに二階クロス全張り替え、トイレ天井の張り替えやり直しがありました。

これは決して私たちからではなく、工事部長、監督、営業、3人さんが指摘してやり直すんです。

クレーマーでもなんでももう好きに言って下さい。

私にはこうやって顔もわからないのに、
私のかわりに私の身になって気持ちを代弁して下さる方がいるのですから

読んでいて涙が出てとまりません。

皆様ありがとう

1768: 不安 
[2017-07-02 22:38:53]
心配してくださっている皆様へ

今日アエラ、工事部長、監督、営業担当さんがきて話をしました。

私側が
小さな事でガタガタ言ってるわけではなく、

工事部長本人が、いまだにまだ施主に最終チェックしてもらえるレベルではないから、延長しようと言っている現実

言われて当然、謝るしかないと

誠意をもってやり直させてもらいます。
平謝りでした。

ただそれは
1カ月前と同じ光景で、

今日もまたクロス張り替えなど次から次へとやり直しで
不安はぬぐえないので、
見える場所がこうなので、見えない場所は同じようにひどいんじゃないか?と住んでからも不安なのは、いやなんで、

第三者のプロにみてもらいます。
そのぐらい不安になってしまってしまっているんですと正直にはなしました。

第三者にあらを探してもらいたいんではなく
大丈夫ですよと安心をもらいたいんですとアエラさんにいいました。

アエラさん側はごもっともです。
当たり前だと思います。すいませんでした。といってました。

営業担当は
ぼくが
営業しにこなかったら

こんな思いをさせなかったんだと思います
すいませんでした

とまで、いってくれました。

私の気持ちを代弁してくださる人がいる
上司の前で、私たちの気持ち側になって謝罪する営業担当、、、

もう一度

また
アエラさんを信じて引き渡しに向かいます。

インスペクターさんには
最終チェックのときに立ち会ってもらうことになりました。

工事部長、監督、今度こそ、宜しくお願いします。
営業担当さんありがとうございます。

心配してくださる書き込みの皆様
良い方向にいき、無事引き渡しが出来たとき
報告させて下さい。
力をもらえています。ありがとうございます

1769: 不安 
[2017-07-02 22:43:14]
>>1762 匿名さん

アエラが、全て悪いとはいっていませんよ
たまたま

我が家の元監督、職人さんが出した結果がこうなんです

アエラさんで良かったと住んでいる皆様は羨ましいです。

私にかなり問題があるにしても

クロス全張り替えややり直しやり直しは

私に問題あってそうなった施工ではないので

たまたま担当が下手だったにしても、
工事部長や新しい監督がチェックしてやり直すのは

私が施工にたずさわったからでもないので

1771: 戸建て検討中さん 
[2017-07-02 23:15:59]
不安さんをクレーマー扱いしている方たちは
ちゃんと文章を読んでいないのでしょうか?

> 新しい監督が独自にチェックして
> なおす箇所が
> 軽く1冊のノートになるくらいの直しの写真の量があり
>
> 私が何も言わなくても
> なおさなければならないところがたくさんある状況で

ということは、アエラ側の人間がチェックして直す箇所がたくさんあるということでしょ?
1772: 不安 
[2017-07-02 23:41:45]
>>1771 戸建て検討中さん

はい、
一回めの最終チェックがひどすぎてショックでこちらに初めて投稿したのが、6月はじめ
それから新しい監督にかわり、新しい監督がみてあらたにやり直し場所を指摘、親身な監督だなと安心しました。
それからどんどんやり直し場所は増えどうなってしまうんだろうと怖くなりましたが、徐々に徐々にかたちになり、話では7月2日最終チェックの話までこぎつけたのですが、、、まだ手をつけていないチェックテープの所などあり忘れているのかな?大丈夫かな?と確認をとる最中に、またフローリングがうきあがってきたのですが、工事部長はフローリングが今回浮きある前からチェックしてまだ最終チェックを施主にみせるレベルではないから延期と指示をだした矢先でした。
そして、今日気持ちをあらたに、みんなでみにいったら、二階の部屋とトイレ天井のクロス張り替えになってしまいました。

わざわざ納期をのばしたいはずもなく
もうないようにもうないようにと思うんですが

現実は違うので、

誰でも不安になったり、感情的になったりするじゃないかなとも思うんですが、、、、

例え私に問題があったり
ただのクレーマーだったとしたら

そんな何回もクロスをはりかえたり
フローリングをはがしたり、監督や工事部長がチェックをふやしたり、延期したりしませんよね

嘘いつわりを書いているなら、アエラ側から正式な文句がくるでしょうし、、、

同じめにあわないと理解していただけないんでしょうね

いや
私と同じめに合う方が一人でもいちゃいけないんです。
私みたいな同じめになんかあわない!不安さんはマヌケだな!でいいんで

安心しきらず、職人さんの施工はつねにチェックしてほしいです。
1778: 不安 
[2017-07-03 00:42:15]
追伸
まだ新しい大工さんが違う新築現場を担当しているという事で、いつ、やり直しスタートかきまっていないので、決まり次第連絡をしてくる事になっています。

この大工さんは

最初のアーチ部分を平らに作ってしまい、やり直してもアーチ型にならなかった大工さんから

新しい監督の判断で、アーチを頼んだ大工さんで

アーチは綺麗なアーチになったので、

アーチ同様
他も問題なくやり直し施工してくれるのではと
思っています。

1782: 不安 
[2017-07-03 07:59:36]
>>1781 戸建て検討中さん

おはようございますm(__)m
自分のことのように喜んでいただいて
ありがとうございます。

読んで反省しました。
皆さん心配してくださっているのに、愚痴や不安ばかり、、、朗報をあまり書かなくて、、、

ごめんなさいm(__)m

第一回めの6月の途方にくれたあの愕然となった最終チェックから、アーチ、クロス、リビングフローリング、壁のそり、もりあがり、ネジ穴跡、塗り忘れ、つけ忘れ、各所破損などなど、新しい監督の元、やり直しは進み、見ていられる状況になってきました。
普通の家らしく変わってきましたm(__)m

なので、不安から、やっとまた最終チェック引き渡しにむかっていけるという気持ちになってきていました。
なので、引っ越しにむけ、今まではそんな気にならなかったんですが、買い物をしたり、カーテンを頼んだりしだしました。ようやく引っ越しに向かえると、明るい気持ちになり出していました。ただ、フローリングの不安と飾りやねや外壁のズレ、洗面台と壁のズレなどまだ手をつけていないところもありましたが、7月2日昨日最終チェックという事で、やり直して無事引き渡しにむかっていけると気持ちも前向きになってきていました。
そういう明るい気持ちなど、良い事も投稿しなくてはいけなかったと反省しています。

そして、そんな矢先、また違う場所のフローリングが凸凹しだしたり、やり直しについてのアエラさんの対応、言動、に不信感をいだき投稿今にいたってます。

昨日アエラさんと話し合い、アエラさんのいっていること、工事部長、監督、営業担当の謝罪、言葉と対応が口先だけとは思えないので、
あとは、お任せするしかないので、引き渡しにむかって三度目の正直、、、今度こそ、、、不信感がつのるような事がなく、最終チェックにむかい、皆さんに朗報を伝えられたらと思います!

新しい大工さんは投稿したようにもと大工さんができなかったアーチを綺麗に手直ししてくれた大工さんで群馬の方で、新しい監督が昔から組んでやってきた大工さんだそうです

きっとこの方が建てた家は、快適に住んでいらっしゃるアエラオーナーさんの快適な家を建ててらっしゃる腕のよい大工さんなんだと思います。
また、朗報が届けられたらと思います。

今日はこちらは急に暑くなり、真夏日だそうです。皆さんも急な温度変化で体調を崩さず熱中症に気をつけてください。

ではまたm(__)m宜しくお願い致します

1788: 不安 
[2017-07-03 20:08:22]
>>1787 匿名さん

はい(T ^ T)もう不安不信感を抱くような出来事なく、やり直して頂き、無事引き渡し完了になる事だけを願っています。
数日中に、新しい大工さんとの段取り日程などを決め連絡すると監督から連絡がありました。

あなた様の冷静で、適切なアドバイスや優しさにいつも感謝しています。

心配くださっている皆様に、
これからは、どこが直った!など、朗報を報告したいです。

1793: 匿名さん 
[2017-07-03 22:27:50]
そうですね、ウチも他社ですが、工事監督さんが細かく見てくれていたのですが、それでも引き渡しの時には責任者の方のダメ出しが結構あって、クロスのやり直しとかも何箇所かありました。住み始めてから、全くないと思っていてもちょこっとしたミスがあったりしたようで、一ヶ月点検とか3ヶ月点検とかの時に相談すると不具合を見てくれて直してもらったりしました。

今思い返しますと、入居後の無料の点検があるのはやはり有難くて、施主がおかしいかどうかよく分からない点なども相談すると、結構調節してもらって使いやすくなるものです。故障とか不具合とかまでではなくても、ちょっとしたことや、建具の調節や、それこそ掃除の仕方やお手入れの仕方など、わざわざ電話をしたり呼びつけるほどのことはないような程度の事でも、ちょこちょこ来てくれて教えてもらったりした事など、お世話になった事がとても嬉しく感謝しています。

特に建具とか設備とかの不具合はしばらく経ってから出てくるような物もあるみたいで、点検の時には一つ一つ開けたり閉めたりしていました。点検の前日は掃除に追われてバタバタしていた事も懐かしいです。

1790さんの仰るように、家は引き渡してもらってからがスタートですので、施工してくれたハウスメーカーとはなるべく良好な関係で、長くお付き合いした方が施主さんにとっては良いですね。折角の大切なマイホームですから、大切に長く住みたいものです。

不安さん、ここで心配されていらっしゃる皆様も多いようので(笑)、お時間のある時にでもご負担にならない範囲で状況のご報告をお願いいたします。
1796: 通りがかりさん 
[2017-07-08 12:59:53]
>>1795 不安さん
アエラのロゴが古すぎるのが無駄に気になりますが、、
そのロゴから2回ぐらい変わってますよ。
上司に確認の上提示するのであれば、まず指摘されるはずです。
多分監督が個人的に作成してるんでしょうね。
上の人間にしっかりと確認してもらってるのが不安です。
1801: 不安 
[2017-07-10 08:47:54]
>>1800 匿名さん
おはようございます。気にかけていただいてありがたいです。ありがとうございますm(__)m
やっと3度めの正直!最終チェックが今月末にできるかと、、、何事もなくやり直しでき、順調にむかっていってほしいです。。

苦い経験学習から家族いれかわりよくみにいって監督の指摘したところをみたりまだやり直してないところの経過確認をしています。

何事も事件が起きない事を願っています。

1810: 不安 
[2017-07-13 11:36:37]
昨日また、違う場所のフローリングに凸凹が出てきちゃいました。
現場にいたクロスやさんも、おかしいですねぇ、
あっここもですねぇと、、、

監督に即電話連絡しましたが

出たら治す
出たら治す

で結局、リビング、玄関から廊下、二階子供部屋、、、

二カ月の間にどんどん増えてますが

結局、全部直すはめになるんじゃないかな?と、、、

いたちごっこのようです。
1813: smaaall dragon 
[2017-07-13 23:21:37]
不安さんの住宅は、家守りホールディングスの検査対象物件ではないですか?
基礎の配筋から、上棟、防水、木工事、下地、仕上げ等々、第三者(家守りホールディングス)が検査していると思いますが?

検査報告書と、Web建築履歴システムで各工程の写真も保存されているはずです。
アエラ本社に問合せするべきかと。
担当監督、工事長レベルだと隠蔽されますよ。
まあ、都合の悪い写真は閲覧させないシステムなので見たところで意味は無いかもしれませんが。

請負代金に第三者機関検査(家守りホールディングス検査)代金も含まれているわけで、写真は家守りホールディングスに写真の閲覧を申し出ても良いかもしれませんね。
1815: smaaall dragon 
[2017-07-14 00:09:42]
記憶が定かではありませんが、
2015初め頃から2017年初め頃の二年間ほどの請負契約物件は、例外無く家守りホールディングスによる第三者機関検査対象物件です。
もしも、第三者機関検査対象物件である旨の説明が無かった、
建築履歴システムのご案内が無かった。
担当者(営業担当または担当監督)から建築履歴システムの閲覧用IDとPASSの案内が無かったとしたら、その支店、担当者の悪意を感じます。

まあ、この建築履歴システムの写真とて、公開するか否かの判断はアエラ支店で行える欠陥システムなんですけどね。
念のため、不安さんの建物が建築履歴システム対象物件か確認されるべきかと思います。

こちらとすれば、契約年月を知らせて頂ければ、現役社員を通じて対象物件か調べることは容易です。
1821: 不安 
[2017-07-14 06:43:07]
>>1815 smaaall dragonさん
監督に閲覧IDとパスワード聞いてみます
アドバイスありがとうございますm(__)m
1823: 不安 
[2017-07-14 18:07:32]
早速、監督からIDとパスワード聞いてパソコン ログインしました。
不適合写真、改善写真が見れて、素人の私としては、目でみて、文字で改善済みと書かれていて
安心がふえました。あなた様から聞かなければ、IDパスワードで閲覧なんて知らずに終わっていました。ありがとうございますm(__)m
あとは別のインスペクターさんにも軒下屋根裏をみてもらい、もっと安心したいです。
アドバイス本当にありがとうございますm(__)m
早速、監督からIDとパスワード聞いてパソ...
1832: 不安 
[2017-07-18 18:24:24]
不安的中
結局、フローリング、他にもたくさん凸凹がでてきて、新しい大工さんの判断で、全て直すことになったと、今、工事部長と監督が報告にきました。

だから言ったのに、、、

同じ大工同じ材料同じやり方じゃ時間の問題ででてくるんじゃ?かと!!
といっているそばからリビングから玄関、ろうか次々出てきて、つぎは二階のあちこちに

全部やり直ししざるおえない状況になって
やっとやーっと諦めて、やり直すことになりました。

また延長ですが、、、
引っ越してからじゃなくてよかったと、、、気持ちを切り替えていかなくては、、、

丁寧に直してください。ただただそれだけ
お願いしました。

なので23日最終検査はキャンセルになりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる