注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

アエラホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

2260: 通りがかりさん 
[2018-07-24 20:46:05]
お伺いしたい事があります。

今日アエラホーム建築中の前を通ったのですが、二階建てで屋根に瓦をのせる途中で1日の工事を終えたようで、大工さんもいませんでした。

梯子が掛かったままですが、安全対策もなし。
敷地にも住宅内にも誰でも入れる状態のままでした。(敷地が狭いのでよく見えました。)

近所の方に用事があったので、話の中で建築中の家の話になりましたが、現場監督からはポストに挨拶の紙が入っていたのみで、施主も挨拶なし。道路を一部使ってトラックをとめていましたが、どうやら道路使用許可も得ていなかったそうです。

私自身違うホームメーカーで建築したのですが、その時は敷地に入れないように厳重に囲われ、梯子には鍵がかかり、毎日清掃をして帰ってくれていました。地鎮祭の時には町内の挨拶などきちんとしてくださったのですが、このアエラホームはこういう事が当たり前ではないのでしょうか?

特に安全面に関わることがなので、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
2278: 購入経験者さん 
[2018-09-11 08:09:09]
現在アエラで新築を建設中です。悪いことは言いません。絶対にこの会社は辞めた方がいいです。営業も監督も組織がすべて適当に仕事します。建築期間が現時点で1か月半遅れてまだできません。現場監督途中で辞めたり、その上司も知らん顔。現場の職人さんがどうしたらいいですか・?で私に聞きに来ます。絶対にここでは家を建てない方がいいです。何千万もローンして欠陥住宅作られても意味ないですよ。今後、裁判予定です。
2302: e戸建てファンさん 
[2018-10-09 22:11:47]
絶対ここでは建てない方がいい。全てが手抜き。工事期間すでに二か月過ぎてるが今だに遅延金をけちろうとしてくる。し、伝えた工事がやってない。店長と現場監督が二回変わり今3人目。営業の人は私が馬鹿だからです。しか言わない。まじ失敗した。
2369: 匿名さん 
[2019-01-10 23:16:24]
うちは外部工事に1000万近くも取られたのに、外壁が1番安いブロックの組み立てで作られていたらしく、2年も立つころには塗装がはげ、安っぽいブロックが透けて見えてきた。車止めるコンクリートにゴムでひし形の模様入れますからと言われたけど、実際はプラスチックで、1年もしないうちに劣化して汚ならしく割れた。あとは砂利ひいてあるだけ。で、1000万近く。直す約束も3年スルーで、いわきに行った監督には「うちはいま子どもが生まれるんだからそれどころじゃない!」とはずかしげもなく言いきられた。家のなかの壁は貼った当初から非を認めているが、結局、担当を転勤させて「わかるものがおりませんので」で誤魔化しを3年。あの時間違って10流ハウスメーカーのアエラに入った自分をぶん殴ってやりたい。そして下請けは看板下ろせ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2402: 名無しさん 
[2019-02-21 20:17:27]
新築中に監督が2回かわり店長も2回かわり完成間近に担当営業マンが辞めました。引き継ぎもいい加減だし、やるとか出来るとか言っていたことがやってなかったり出来ていなかったり。挙句の果てに売り言葉だったゼッチも最後になって基準に満たなかったから無理でしたスミマセンだって… そんなこんなで結局完成も1ヶ月近く遅れて年末年始はとんでもない思いをしました。入居して1ヶ月以上経ちましたが未だに手直しやら話と違っていた部分の修正やらは終わっていません。アエラホームという会社はこういう会社です。たぶん経営(トップに近い人たち)が悪いんだと思います。
ただ、建物だけはとても良いと思います。何方かも書いていましたが気密性が高いとここまで違うのかと感心しています。
アフターの対応も悪くありません。指摘した部分は余計な経費が掛かろうとすべてやってくれます。遅いですが…出来ませんとかやれませんとは言われたことがありません。
良い建物なのに、勿体ないなぁ…と思います。
2477: 匿名さん 
[2019-07-15 22:03:13]
>>2472 周辺住民さん
全くその通りです?一年点検全くしません?そして10回以上お願いしても、全く連絡ありません?最低です?修繕は、一切しません?監督も営業も、支店さえ閉鎖されて、話が出来なく、泣き寝入りです?アエラホーム最低です?
2478: 匿名さん 
[2019-07-15 22:13:54]
アエラホームで家を建てました。全く評判とは違い最悪でした?監督も営業も、逃げ腰で最終的には、自社では、建築出来なく、他に、投げられかなり高くつきました!
アエラホームは、実力もアフターサービスも、一年点検もなく、嘘ばかりです?
会社に電話しても、一度も返信は、ありません?アエラホームは、詐欺です?嘘ばかりです?
2479: 匿名さん 
[2019-07-15 22:46:04]
>>2472 周辺住民さん
うちも同じです?全くメンテナンスは、してくれません?
担当の支店は閉鎖されて営業も、監督も辞めていません?会社に電話しても、全く対応してくれません?最低です?
2485: 匿名さん 
[2019-07-23 19:50:10]
現場の施工レベルが低い。
屋根瓦、断熱材丸々やりかえ工事をしている。監督の質が悪い上業者もダメ。現場でケンカして、警察沙汰も!まぁ本社が一番悪いですけど。
2554: 通りがかりさん 
[2019-10-08 22:16:35]
うちは今年アエラで建てました。関東です。
うちで建てた店舗は営業も監督も親身になって取り組んでくれました。完成してからでも直すとこは直してくれますし対応に不満はありません。
地域によってとかいうか、店舗によって全然対応が変わるのですね。建物自体は悪くないのでなんかもったいないですね。
これから建てる人達が良い人に巡り合えることを願ってます。
2615: 評判気になるさん 
[2020-03-07 13:28:19]
>>2614 検討者さん

おっしゃる通り!
木は収縮しますし、いくらプレカットと言えど、ヨロビを見たり木工事するのは人間です。
その結果数ミリの誤差(ズレ)が生じるのは当たり前。
それを調整するのがパテ処理だけど、やるのは人間。クロス貼るのも人間。
そりゃ、ずれますよ。ずれて当たり前と言っても過言ではないです。
それを、このお客さんが言ってきたから、なんとか直してあげたい!と監督や営業が思えるかは、今までの関係性が大きく起因します。
結局は義理人情の話なんです。
人間だもの みつを
2619: 匿名 
[2020-03-13 01:51:30]
アエラホームで建てて後悔しかありません。

なぜか途中でコーキングが終わっていて、
あまりにも不自然。
素人の私にでもあきらかに分かる不備。
他にも中途半端な仕上がりが多々あり。
ですが年末に無理やり引き渡し。
そこを指摘しても現場監督の言い訳ばかり。
話にならず、本部に来てもらい対処してもらい、
全て不備な点を見てもらいました。
補修はしてもらう事になりましたが、
その補修の仕方も雑。
写真で送って店長に連絡するが、
「見解を確認します。」で謝罪も一切なし。
未だに補修は終わっていません。

同じ様な被害に合う人を増やさない為にも
購入後のアンケートに思いを全て記入しました。が、その後の対応も淡々としていて
一切、謝罪の気持ちなど感じません。

購入するまでは親切で、
手続きなど早く対応していましたが、
購入手続きしてからはこちらから連絡しても
返答がなく、連絡もルーズ。

購入者を何と思っているのか…。
ただただ悲しいばかり。
2625: 通りがかり 
[2020-03-14 21:39:45]
>>2624 とらとらさん

各支店、担当者で色々違うんですね…
ウチが建てたアエラホーム は本当に良い家が建ち、
快適に暮らしています。営業、現場監督、支店の社員、下請け、全てに恵まれた結果だと思います。
決してローコスト住宅ではないし、一生に一度の?高額な買い物、たくさん悩まれると思いますが
良いご縁に恵まれると良いですね!
2734: 周辺住民さん 
[2020-10-11 08:05:24]
アエラホームで一軒家を建てました。
現場監督が災厄でした。
引き渡し当日家を見て、外壁のモールが付いていない(立会いの営業担当者が指摘)。
2階のベランダが泥だらけで歩けない。壁紙がはがれている。
さらに近所の住人ともめていても一切話がありませんでした。
もめていたことは、引っ越し後、隣の住人から聞きました。
打合せの時も、こちらから希望を話しても、めんどくさそうな顔して、結局駄目でした。
営業担当者は好印象でしたが、現場監督が災厄。私は非常に悔しています。
2735: eマンションさん 
[2020-10-13 08:07:26]
>>2725 匿名さん

建てている現場見に行かないとですかね。建てるのは工務店などですから監督も拝見するといいです
2756: プレスト平屋 
[2020-11-23 19:28:38]
>>2752 戸建て検討中さん
予算の範囲内で追加費用ないものだと、微妙ですね。目を引く内装は追加費用のものが多かったです。アクセントの壁紙が見本より良くて、お気に入りです。
キッチンは、LIXIL、クリナップなどですが、結局ショールームでみてたら、オプションが多くなってしまいました(笑)
唯一難点は、担当営業が曲者なくらいでしたかね?家の性能と現場監督は満足でした。
2840: 名無し 
[2021-07-29 18:16:20]
>>2837
現在アエラホームにて建築中で、古家を解体し更地に戻した状態になりますが、
岩やごみが散乱しています。
アエラホームが言うにはこの状態を含め基礎を建てる際に排出された岩やごみはすべて敷地内おいて行かれるそうです。
なので出来上がった家の周りにはごみや20cm大の岩がゴロゴロと転がり、ごみが散乱した状態になるかと思います。

更地の状態で疑問に思ったので監督と営業に確認を取ったのですが、敷地内で出てきたものは、
端っこに転がして放置して終わりだそうです。
表面的に確認しただけでも塩ビ管や茶わん、薬の便、ガラス片などごみと思われるものが散乱しており自力である程度片づけている状況です。
想像してみてください、出来上がった新築の家の周りにゴミや岩がゴロゴロ転がってる姿を。
そんなのあり得るでしょうか?
これは嘘偽りない話なので、もしアエラ側がちゃんと処分する旨を言ってきたらまたその旨の記事を書きます。
アエラホームで建てた場合、今のところ住み始めてすぐは戸建て検討中さんが思うようなお庭にはならないと思います。
ご自身で岩やごみをかたずけて処分されるまではお庭はひどい状況なんでしょうね。
そもそも岩なんてどこに捨てれば良いんだろ、今から頭が痛いです...
2878: 名無し 
[2021-08-25 13:30:54]
ウッドショックについて

多分今家を建てようと思ってる方が一番気になってる問題かと思います。

聞きかじりの情報でしかありませんがアエラホームのウッドショックの影響についてお話します。

私の場合現在建築中である為ウッドショックの影響は少なからず受けております。
現場監督に聞くところによるとまず4寸の柱は壊滅的で、入荷しないとの事でした。
※仕入れ先によりけりって事情もあるようです。

プレストは3.5寸である為その影響はあまりないとのことでしたが、
クラージュをご検討の方は十分確認する必要があります。

変な話ですが工期の問題で3.5寸に変更される方もいらっしゃるようです。
その他影響が出ている部材としては1階の天井などに使われる根太に関しては在庫不足であるそうで、
本来木材を使用するところを金属製の物で代替にされるようです。
まぁ丈夫になりそうですし良いかなと思ってます。

なのでプレストをご検討中であれば、一部変更する部材はあるかもしれませんが、
問題無く計画は進められるかと思います。
※正確には各支店にてご確認下さい。

各社この問題についてはかなり苦戦されてるようですし、
各社の坪単価にも影響しています。アエラも例にもれず坪単価が上がってますね。
しかしながらサッシのグレードアップ、断熱材の変更などでその事実を隠そうとしてる気もします。
だって、木材の価格が安定した後で坪単価が下がるのかって話ですが、そんなことはしませんよね。

なので値上げの理由はウッドショックではなく、部材のグレードアップという理由にしていると思います。
2891: 評判気になるさん 
[2021-09-05 18:54:19]
私がアエラホームに関して思ったこと、実際に施工したことについて記載したいと思います。
皆さんの住宅購入についてもおそらく参考になるかと思いますので、ご一読頂ければ。

■防蟻に関するアエラホームの対策
アエラホームでは防蟻処理は基本的に農薬系の防蟻剤を、1mの高さまで塗布することで対応します。
土台は檜であるとの事で施工の対象外になります。
思うのはホントに大丈夫かなって事。檜でもシロアリにやられないってことは無いと思うんですが、
建築基準法ではそれで良いとなってるらしいのでやらないとのことです。
その他防蟻関係では耐力面材の1階部分ではハイベストウッドのPATタイプを使用しているそうで、
防蟻、防腐の面で対策品となっています。

そこで不安に思う及び定期メンテナンスが必要になるであろう部分として防蟻処理があります。
標準の農薬系の薬剤は約5年で効果が切れると言われており、
定期メンテナンスの一環として見積に入るものかと思います。
また再施工時は壁の中になってしまった部分や柱の結合部分には施工ができない為、
完全な処置の状態とは言えない状態となります。
また、問題と思われる部分として基礎断熱となっている床下(風呂、洗面、脱衣)や柱の床から1m部分について、
居住空間と同じ空気にさらされることになります。

アレルギーをお持ちの方や薬剤に敏感な方ですと何かしら問題が出そうな気がします、
そこで正規のオプションではありませんが、施工のお願いができるものとして、
ホウ酸系の防蟻防腐剤(エコボロンなど)の施工です。
基本的に水害などで水にさらされない限り半永久的に高価を発揮します。
また人体への影響は基本的にはないとのことです。

農薬系のように即シロアリが死んでしまうわけではなく、ホウ酸を含んだ部分を食べることで、
それを体内で分解できないシロアリはじきに死んでしまいます。
またその死んだシロアリを食べたシロアリも死んでいきます。
そういう意味で即効性がない事から処理した部分を食べられないという事ではないのですが、
半永久的に塗布部分を守ってくれるという意味では、
シロアリ対策としてメンテナンスコストを下げる方法としては非常に有効かと思います。
費用は基礎部分の大きさにもよりますが、20万円前後になるかと思います。
施工方法の選択として柱部分のみ、、柱部分+面材部分の2択がありますが、
面材は先にも書きましたが元から防蟻処理がされているので、
柱部分への処理のみで良いかと思います。
アエラホームの標準の防蟻処理は土台には施工しませんが、
エコボロンの場合は土台への処理も行いますので、より安心ですね。

塗布のタイミングですが、上棟組み上げ前の木材にま塗布してもらった方が良いです、組んでしまった後ですと、先述の組み合わさった部分や面材で隠れた部分には塗布出来なくなります。
このタイミングについては、現場監督や営業の方としっかり相談して下さい。
2934: 匿名さん 
[2021-09-23 02:20:13]
>>2933 評判気になるさん
うちは当たった現場監督の人自体が良くなくて、
電気関係の部分を作る段階でうちがコンセントボックスや空配管の径とかを指定すると電気工事に関しての知識が不足しているのに電気屋さんに確認しないまま自分の思い込みで馬鹿にするように否定するとかされて不信感バリバリだったのに加えて、
基礎の施工不良が最初の段階であったのにも関わらず取り合ってくれない、現場にほとんど来ず、ほとんど連絡が取れない工事の人たちが困って途中で帰ってしまうことが度々あったなどの不信感があり、
補強の施工忘れの部分は施工中に入れる位置の印が正しく入ってなくて、写真を撮って正しく入れたか聞いていたのですがちゃんと施工しますからと言われてそれまでかけていなかった鍵をかけて入れなくされて確認できなくされ、信用を全く出来ない状態でした。
引渡しをされてもその現場監督が辞めてしまい、報告のための写真をほぼ残さなかったため、支店の人が誰も私たちが質問した箇所が正しく施工されているか分からない状態になっていたので、
最初は基礎の施工不良や雨樋の施工不良の対応などでそれどころではなかったのですが後から棚を付けるときに下地センサー等で確認したら入ってなかったので発覚しました;;
うちに電気屋さんや土木や建築関係の知り合いがいなかったらどれもおかしいところを見つけられなかったので知り合いがいなかったら詰んでたと思います;;
書き出したら現場監督への怒りを思い出してきてきりがなくて愚痴をすみません;;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる