注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:34:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

501: 匿名さん 
[2016-12-11 11:02:07]
ヘーベリアンさんの評判はどうでしょうか?
ですよ
502: 匿名さん 
[2016-12-11 11:02:46]
>>500 匿名さん
ヘーベリアンさん

503: 匿名さん 
[2016-12-11 11:05:37]
>>474
へーベル、積水クラスはある程度出さないと建ちません。
どんなに値切ってもダメです。
487さんだって、一条と競合させても400万違いですよね。
答えはすでに出ているかとは思いますが、何故このスレに来ているのでしょう?
504: 匿名さん 
[2016-12-11 11:08:24]
501と502はスルーでいいっすよ。
505: 匿名さん 
[2016-12-11 11:13:08]
503もするーでいいっすよ。
506: 匿名さん 
[2016-12-11 11:16:15]
また仕切り直しだね。
507: 匿名さん 
[2016-12-11 11:20:13]
>>506 匿名さん
どう仕切り直すの?ヘーベリアンさん
508: 匿名さん 
[2016-12-11 11:21:38]
へーベルのスレは荒れるね~。
実際契約した人の意見を聞きたいね。

建てられなかった妬みからずっと執着してる人ばかりじゃん。
509: 匿名さん 
[2016-12-11 11:25:58]
>>508 匿名さん
ヘーベリアンさんお疲れ様でした
510: 匿名 
[2016-12-11 11:34:22]
HMの方から、「うちではダメですね。」って言われると
実際、どんな感じなんだろ?
511: 匿名さん 
[2016-12-11 11:42:26]
>>510 匿名さん
ヘーベリアンさん、仕切り直しがコレですか?
512: 匿名さん 
[2016-12-11 11:54:17]
>>511
いやいや、そうではないけど、この流れからたまたま疑問になっただけ。
断った事はあったけど、断られた事はないから、どうなのかなって思って。

諦めきれないから、こういう所に来てるのかな。
夢みたいな情報(へーベルが一条の値段で出来た)とか待ってるのかな。

仕切り直しなら、へーベルクラスの賃貸経営だけどね。
ここらは初心者だから。
513: 匿名さん 
[2016-12-11 12:42:47]
親の援助を受けてへーベルで4000万円で建てて、内装に不満だらけと
書きまくってるのはヘーベリアンさんですね。

実は、金がなくてかけられなかったのは、貴方ですね。

親の援助を受けながら4000ぽっちってのも、貧乏くさいよね。

スミフを辞めたから、金ないものね。嫁さんのために、積水で頑張れば。
514: 匿名さん 
[2016-12-11 12:44:47]
>>512 匿名さん
487だけど、積水もへーベルも設備や仕様がショボくていいなら、余裕で一条と同じ値段で建つよ。
ZEHを軽くクリアするレベルの断熱性能で全館床暖房、10kW太陽光とか一条と同じことをやると1000万円近く高くなる。
うちは、そこから思いっきり叩いて400万円高い所まで落としたけど。
515: 匿名さん 
[2016-12-11 12:55:34]
>>513
あらら、家は総額5400万、プラスインテリア代、数百万ですけど。
それに相続税対策も含めてる。
だから、次回は賃貸経営。

いろんなスレに出没してるのね。積水諦めた人でしょ。
積水で無理だったら、当然へーベルも無理よ。
それに私は現在専業主婦です。(笑)
516: 匿名さん 
[2016-12-11 13:09:09]
>>515 匿名さん
ヘーベリアンさんいいですよ
無理しなくて
517: 匿名さん 
[2016-12-11 13:11:02]
>>514
そうそう、最近、一条って値段が上がったよね。
全館床暖房とか設備を充実して、積水クラスから落ちた客、狙ってるのかな。
ここ数年、売り上げも伸びてる。

でも、設備を落としてまで積水、へーベルで建てたいとは思わないな。
たまに、金額を落とす為に、絶対必要な収納とか取っちゃう人いるけど
そこまでして?って思う。

514さんは積水で正解ですよ。
一条と積水では会社がぜんぜん違うから。

518: 匿名さん 
[2016-12-11 13:13:57]
>>515 匿名さん
工事担当者は、建設中どれぐらいの頻度で現場にきていましたか?
519: 匿名さん 
[2016-12-11 13:23:13]
>>518
借り住まいはすぐ近所だったので、頻繁にチェックしてましたが
工事担当者は毎日のように来ていたと思います。
ただ、近所の方に言われたのですが、夜になると
「ここまでしかやってねえのかよ~。」
としょっちゅう怒号が飛び交っていたそう。

工事担当者は職人さんに対してかなり上から目線。
人によるかも知れないけど。
520: 匿名さん 
[2016-12-11 13:33:07]
>>519 匿名さん
あれ〜なんかおかしいですね〜
521: 匿名さん 
[2016-12-11 13:37:39]
>>518
これはへーベルではなく、他のHMの工事担当者から聞いた話だけど。
中には凶暴な大工もいて、トンカチで頭殴られた事があるそう。(笑)
522: 匿名さん 
[2016-12-11 13:43:07]
>>521 匿名さん
いえいえ、そーゆー意味でおかしいと言っているわけではありませんよ
523: 匿名さん 
[2016-12-11 13:46:15]
>>519 匿名さん
ここまでしかやってねえのかよ〜
とは、ずっと現場で見てるというわけではないということですね?
524: 匿名さん 
[2016-12-11 13:47:14]
悲しい施主さんは何しに来てるんだろう。
実体験は何も書けないんだね。
525: 匿名さん 
[2016-12-11 13:48:31]
>>524 匿名さん
ヘーベリアンさんよりはマシだけどね
526: 匿名さん 
[2016-12-11 13:51:31]
悲しい施主さんってどこの事?
527: 匿名さん 
[2016-12-11 13:54:20]
>>523
一日中は誰だって無理でしょ?
それに内装に入ると、基本許可がないと中は見れないし。
怒号は近所まで聞こえたという事です。
文面から理解出来ない?

ちなみに積水はね~、キーボックスがあるから夜一人で見れるのよ。
へーベルは出来なかったけど。

こういう事聞いて虚しくならない?
528: 戸建て検討中さん 
[2016-12-11 17:36:02]
しかし、このメーカープラン力無いね…

まさか、玄関前にトイレを置くとは思わなかったよ。さらに間取りが昔の3Kな感じで引いた。

あのねえ、こんなプランに5000万は払えないよ…涙
529: 匿名さん 
[2016-12-11 17:49:35]
>>528
我が家もそうだった。
道路の真ん中に浴室。夜、ライト付けたら道路から丸見え。
後から気が付いたんだけど、設計ではなく営業がプラン書いていたんだね。
設計は積水の方が上だと思う。
530: 匿名さん 
[2016-12-11 18:11:46]
>>528

うちは積水の図面をへーベルに持っていって、それで建てた。

積水さん、ごめんね。
531: 匿名さん 
[2016-12-11 18:38:36]
>玄関前にトイレを置くとは思わなかったよ。

ウチの近所のへーベルが正にそう。玄関入ってすぐにトイレ。
建築中にドアを開けてたから、道路から丸見え。
へーベルの設計士を疑ってしまうね。
532: 匿名さん 
[2016-12-11 18:43:24]
>527

近所の建売の家、昼も夜も監督か親方らしき人の怒声が響いてた。
大工さんが新米らしくて、窓の位置は違うし、妙に遅い。
外壁の取り付け方も、曲がったとか、間違えたとか。

高額な金払っても、不慣れな大工さんだと悲惨。
それでも完成して、今は購入者が何も知らずに住んでる。
533: 匿名さん 
[2016-12-11 18:49:33]
>515

>親の援助を受けてへーベルで4000万円で建てて、内装に不満だらけと
>書きまくってるのはヘーベリアンさんですね。

>実は、金がなくてかけられなかったのは、貴方ですね。

>親の援助を受けながら4000ぽっちってのも、貧乏くさいよね。

>スミフを辞めたから、金ないものね。嫁さんのために、積水で頑張れば。


実際、嫁の話をしてたくせに今更専業主婦のふりするなよ。

今は積水の展示場のインテリアコーディネーターですね。

これだけの情報で、分かる人には分かるだろうね。
534: 匿名さん 
[2016-12-11 18:49:33]
>>527 匿名さん
5000万の家なんですよね?
535: 匿名さん 
[2016-12-11 18:56:19]
>>532
建売は本当にダメ。
ローコスト建売にするなら、中古マンションの方がいい。
あんなの上物1000万だから。
人件費含め、経費削りまくり。
10~15年もてばいい方。
536: 匿名さん 
[2016-12-11 19:03:03]
>>533
は?積水のICが可哀想だから。(笑)
嫁って、誰と勘違いしてるの?
訳が分からなくなった~。面倒だから相手しないよ。
537: 匿名さん 
[2016-12-11 19:07:04]
>>533
インテリアコーディネーターはほとんどが女性ですよ。
538: 匿名さん 
[2016-12-11 19:11:06]
>>536 匿名さん
インテリアさん大丈夫ですよ
落ち着いてください
539: 匿名さん 
[2016-12-11 19:11:58]
>>533
積水のICがこんなところでコメしないよ。
日曜なんて打ち合わせで忙しくてトイレにもいけない位。
540: 匿名さん 
[2016-12-11 19:34:05]
>>534
何が言いたいのですか?
541: 匿名さん 
[2016-12-11 19:46:55]
>>532 匿名さん
近所のヘーベルが建てたメゾンは通りに面した位置に風呂場がある。窓は小さめの正方形の霞み窓だから侵入の心配はないみたいだけど。
542: 匿名さん 
[2016-12-11 19:53:39]
>>541
建売は狭小だから、どうしようもないよね。
部屋数取るので精一杯。

543: 匿名さん 
[2016-12-11 20:01:38]
>>539 匿名さん

詳しいですね。
544: 匿名さん 
[2016-12-11 20:02:31]
>>543
詳しいよ。
545: 匿名さん 
[2016-12-11 20:21:34]
>>540 匿名さん
工事担当者が常駐しないんですね

546: 匿名さん 
[2016-12-11 20:22:18]
>>544 匿名さん
ヘーベリアンさんだから
547: 匿名さん 
[2016-12-11 20:29:49]
>>545
だから?
548: 匿名さん 
[2016-12-11 20:37:39]
>>547 匿名さん

そこまで教えてくれとんのに分からんの?
549: 匿名さん 
[2016-12-11 21:30:56]
へーベルの支店長を青山界隈連れ回した猛者さんですか?
550: 匿名さん 
[2016-12-11 21:53:28]
>>549
そー、支店長じゃなく、その上の部長ね。
それにしてもこのスレ、熟読してるね~。
だから、HMの内情に詳しいの、いろいろ聞いたから。
551: 匿名さん 
[2016-12-12 10:16:30]
>>474
>>世の中には家に金を十分にかけて建てる予算の人もいれば、
例え金があっても、自分の判断で、これだけの予算で建てたいという人、
あまり予算がなくてもこのHMの家に住みたいという人、
色々な人がいるのは確かです。

具体的にどちらのハウスメーカーをご検討されていますか。
実際、見積りなど取られましたか。
552: 匿名さん 
[2016-12-12 11:12:46]
へーベルばかりでないけど、大手HMの間取りはびっくりするような物を出してくる。

へーベルの狭小の近所の家は、玄関の上がり框の半分がトイレ。
その上がり框の幅も数十センチしかなくて、ドア開けていきなりトイレ。

施主さんは何とも思わないのかな。

553: 匿名さん 
[2016-12-12 11:19:54]
ヘーベリアンさん
誰にも相手にされなくて
可哀想ですね
554: 匿名さん 
[2016-12-12 11:19:55]
>>552
設計は営業がやったから。
ただ、工務店では法律上、建てらてなかった土地なのかも。
555: 匿名さん 
[2016-12-12 11:46:28]
>>552

>>474
474さんのように無料だからとあちこちに見積りを出し、結局は買わない人がほとんど。
だから、いちいちプロの設計士が最初からプランは書かない。
たたき台として営業が書くが、それで施主からOKが出れば、そのまま進む。
大手だからといって、プロだと思ったら大間違い。
値引き作戦にはまって、すぐ契約する施主にも問題があるけどね。
556: 匿名さん 
[2016-12-12 13:38:08]
555

>474さんのように無料だからとあちこちに見積りを出し、結局は買わない人がほとんど。

一体どうしてそうなるのかね?ちょっと都合が悪いことを書かれると想像で煽り立てて他人さんを侮辱する。
そのやり方、みんなに嫌われているの分からないかな。無視されてるからってデタラメなことを書くなよ。
皆そんなに暇じゃねーよ。専業主婦のヘーベリアンさん。

一軒の家を建てるのに、施主の予算次第、敷地の大きさ次第の建物は当たり前だろ。
分かりきったこと書いてHMや検討者を侮辱するって、アンタ何様のつもり?

ここはへーベルを真面目に検討して、情報を交換する場だよ。
人の書き込みに対して悪口ばかりで気色悪い人だね。
HMや検討者を侮辱するならもう来るなよ。アンタの書き込み、何の参考にもならないよ。

暇な専業主婦のヘーベリアンさん。

557: 匿名さん 
[2016-12-12 13:49:52]
556

予算がなければ無理でしょうね。
558: 匿名さん 
[2016-12-12 14:04:56]
>>556
住林は5万出せば、他と違って最初から設計士が書きますよ。
559: 匿名さん 
[2016-12-12 14:41:12]
最初から予算が不安な方は出来れば来ないでほしい。
無駄な経費は全部施主が払うんですよ。
見積りで取った営業、設計などの人件費、バス見での食事代など
すべて施主の見積りに反映されています。

図面だけが気に入らないなら、設計は何度でも書きますが
値引き額には限度があります。無理なものは無理。
それにどこのHMも同じですが、契約後はなんだかんだで金額は上がります。

何とか安く出来ないか情報を得ようと永遠に貼り付く
もしくは建てられなくて妬む人が多く見受けられますね。
実際はへーベルの事何も知らないのに、評判が語れるわけないでしょう。







560: 匿名 
[2016-12-12 14:47:51]
もーすごく最低な企業です!
玄関のインターフォンの調子が悪く来てもらっただけで12000円!

出張費でこんなにかけるとは。
何一つみてももらえず。
質問をしても素人でもわかる回答か業者に聞かないとわからないとのこと。

工事もしてないのに工事費用として12000円も請求されました。
詐欺です。

電話で問い合わせをしても出張費の一点張りまともな回答が得れませんてました。
もう二度と関わりたくないですね。
561: 匿名さん 
[2016-12-12 14:50:26]
>>560
築何年ですか?
562: 匿名さん 
[2016-12-12 15:08:15]
>>560
最近のへーベルだったら、保証期間が以前より長くなったので
インターフォンなど、住宅設備機器は保証が10年です。
10年以内で故障した場合、無料で直しますよ。
アフター、もしくは本社のお客様サービス係にTELしてみたらいかがですか?
563: 匿名さん 
[2016-12-12 15:41:03]
バス見に乗った客、約10組。
そのうち、契約したのはうちだけ...。
残り9組の弁当代はうちがご馳走した、って事になるわなw
564: 匿名さん 
[2016-12-12 15:53:16]
>>556
結構本当の事だよ。たたき台は営業が書く。
それに、何十と来た中で、契約まで至るのはごくごく僅か。
ほとんどがサヨナラ。
565: 匿名さん 
[2016-12-12 16:10:59]
>>564 匿名さん
いいじゃん
566: 匿名さん 
[2016-12-12 16:18:41]
>>559 匿名さん
建てられなくて妬む人ってどこにいた?
567: 匿名さん 
[2016-12-12 17:00:21]
>>566
バス見の後、展示場で弁当出るよね、
あれ、私たちがタダでご馳走してるのよ~、って冷ややかな視線
へーベリアンから感じなかった?

568: 匿名さん 
[2016-12-12 17:03:06]
うちも予算があるならヘーベルで建てたかった。うちは予算がなかったから木造ローコスト。
569: 匿名さん 
[2016-12-12 17:15:49]
>>568
へーベルで建てても必ずしも満足するとは限りませんよ。
大体大手HMのスレって施主の不満ばかり。
570: 匿名さん 
[2016-12-12 17:25:04]
>>569 匿名さん
その名はヘーベリアンさん
571: 匿名さん 
[2016-12-12 17:26:43]
>>560
本当にヘーベリアン?
572: 匿名さん 
[2016-12-12 17:30:14]
>>570
あなたも早く契約してへーベリアンの仲間入りしましょう。
573: 戸建て検討中さん 
[2016-12-12 17:44:29]
つか、べつに金無くて選ばない訳じゃないからね。予算は正直クリアしてるけど、プラン力が無さ過ぎ。
弊社の構造なら間取りの自由度が凄いんです!って言いながら出てくる間取りが昭和チックで引いた。
積水も三井ホームも全然間取りでときめくんだが。ヘーベルは吹き抜け作るだけでドヤ顔!笑

6000万でも出すからセンスのある家にして欲しいよ…涙
574: 匿名さん 
[2016-12-12 17:59:44]
>>572 匿名さん
ヘーベリアンさんなんだな


575: 匿名さん 
[2016-12-12 18:01:57]
>>573
へーベルのプラン力のなさは伝統です。(笑)

我が家は積水の図面をへーベルに持って行って建てた。
三井の内装見ちゃうとへーベルでは満足いかないでしょう(笑)。

お金があるなら、へーベルの「デザインオフィス」入れてみればいかがですか?
200~300万位設計料がUPするかもしれないけど、センスのいいプランが出てきます。
詳しい事はHPで。
大体カタログに出てるお洒落な実例はほとんどココに頼んでいるから。


576: 匿名さん 
[2016-12-12 18:10:25]
>>573
廊下とかトイレ、尺貫法だと狭いですよね、80cm弱しかなくて。
でもリクエストすれば、有効100cmにしてもらえますよ。
積水が有効約90cmだから、積水より広く出来る。
こっちから、ガンガン言わないとへーベルは動きません。
578: 戸建て検討中さん 
[2016-12-12 18:14:36]
>>575
デザインオフィスも接触してたんですけど、その前に営業が決まってたので露骨に嫌がられました。多分担当変わっちゃうからなんですかね。

正直営業替えて貰えれば復活しそうなんですが、積水と三井ホームの営業が良いので、もうどちらかかなーと。

しかし、積水、住友林業、三井ホームの悪評を延々と語り続ける営業ってどうなんですかね。

580: 匿名さん 
[2016-12-12 18:33:11]
>>579 匿名さん
どこで、ヘーベルで建ててない検討もしていないと判断したのでしょう?
581: 匿名さん 
[2016-12-12 18:35:51]
>>578
私もへーベルの営業トークは嫌いです。あれ、下品ですよね。

積水は鉄骨ですか?シャー(木造)ですか?
三井は都内からどんどん展示場が撤退してるし、売り上げが落ちているのが心配です。
積水は落ちてると言っても、売り上げNo.1ですからね。
どちらにしてもいい家が建ちそうですね。

今月契約ですか?営業から突かれてるのではありませんか?(笑)
582: 匿名さん 
[2016-12-12 18:36:54]
>>580
何もしゃべれないから。
584: 匿名さん 
[2016-12-12 18:42:06]
>>582 匿名さん
あなたの意見はなにも参考にならない
585: 匿名さん 
[2016-12-12 18:46:50]
>>584
自分の意見言ってみたら?
何故私がここに来てるのか。
へーベルのどこが気に入って、どこが気に入らなかったとか。

591: 匿名さん 
[2016-12-12 19:01:21]
へーベル見積もってもらったけど、予算内だった。

インテリアなんて興味ないからどうでも良いし、
ヘーベリアンさんには会いたくないな。

悲しい施主さんを誰か探してください。
592: 戸建て検討中さん 
[2016-12-12 19:03:22]
>>581
積水はビエナ希望ですが、費用が落ち着かない場合の選択肢としてシャーウッドのマキシオも残してあります。
45坪5000万ラインを満たしてくれれば、ビエナで即決ですが、ちょっと超えてももうOKかなと。

確かに三井は直近の売上が不安ですね。でも店長が出てきたのでその点安心感があります。後、やっぱりプランが良い笑

ヘーベルの営業からは来月から値上げしますとプレッシャーかけられてますが、じゃあもう無いですかねと言ったら逆に泣いて来ました。どっちやねんと笑

593: 匿名さん 
[2016-12-12 19:04:16]
>>591
証拠は?
見積り書でもUPしてよ。(笑)
それか、具体的に言える?言えないでしょう。
594: 匿名さん 
[2016-12-12 19:16:23]
>>592
ビエナか、いいな~。
値段的にはマキシオと三井って同じ坪数だと、どちらが高いんでしょう?
私はへーベルと積水しか見積りを取らなかったので、気になります。

へーベルの泣きは挨拶代わりでいつもの事です。(笑)
596: 詳しい人 
[2016-12-12 20:56:47]
寒い!暑い!高い!
599: 匿名さん 
[2016-12-12 21:34:50]
>>594
積水マキシオと三井は本体価格(概算)がちょうど同じでした。
両方とも延床44坪で3800万です。
ちなみにヘーベルは同じ延床で本体4400万。いやー高過ぎ。。。笑

似た所では住友林業BFは概算ベースではもう少し高くなるようです。
(でも最終的にはドカっと下げて来るのでシャーウッドを下回る見込みですが)
600: 匿名さん 
[2016-12-12 22:13:43]
>>599
三井も商品によって値段が違うようですね。
この前、シュシュっていうのを見に行ったのですが、クレストの挽き板床材と
アドヴァンのタイルが良かったです。

住林は最後にドカッと引いてくるのは有名みたいですよ。
BFはビックコラムのせいでコンセントの位置が制限されるそう。
厚さ1.8cmの無垢床は魅力的ですけど、外観だったら断然積水だな~。
誰が見ても「積水ハウス」って分かりますもんね。

ちなみに私は近所の友人に積水を紹介して、積水から10万貰いました。
積水の某店長とは結構仲がいいです。(笑)




[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる