注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

602: 匿名さん 
[2016-12-12 22:46:07]
>>601
じゃあ構造の話でもしましょうか

気に入った所、物足りなかった所はどうでしょう
外壁が貰い火に強い所は気に入ったけど
長所がただそれだけというのがもどかしく感じてますね


603: 匿名さん 
[2016-12-12 23:11:00]
>>602 匿名さん
気になるところヘーベル版が弱いところですかね
風とかで自転車などが倒れたら外壁がすごく傷ができるみたいで
保険はおりますけど、悲しくなりますよね
604: 匿名さん 
[2016-12-12 23:22:18]
>>603

傷の程度にもよるでしょうが
施工中に生じた傷同様に粉末で補修する実費が支給されるのですか?

605: 匿名さん 
[2016-12-12 23:33:07]
>>604 匿名さん
ヘーベル版が結構えぐれてて(びっくりするぐらい)
ヘーベル版の補修費用(粉末と塗装)と出張費用で
4〜5万ぐらいかかったみたいですが
ヘーベルの保険(火災保険)でまかなえたみたいです
補修費用が結構かかるのもびっくりしました
606: 匿名さん 
[2016-12-12 23:41:03]
>>605
なるほど、参考になる情報ありがとうございます

他社施工の外構も保障対象と聞きましたので
融通が利いて便利ですね

607: 匿名さん 
[2016-12-12 23:55:07]
>>606 匿名さん
他社施工の外構も保証対象なんですか!
知らなかったです
融通が利いて本当に良いですね
他社さんもそうなんでしようか
とても有意義な情報ありがとうございます

あと、ヘーベルって地震の時揺れますよね
揺れない構造ではないですもんね

608: 匿名さん 
[2016-12-13 00:20:57]
>>607
保障の手厚さはメーカーの検討材料にしていなかった為不明ですが
ヘーベル保険は東京海上が引受保険会社ですので
他社メーカーの保険も東京海上なら同等かもしれません

ヘーベルは鉄骨が軽量か重量かで地震への備え方を変えています
軽量鉄骨は金属の粘り強さを利用して
揺れて倒壊を免れようとする構造です
躯体のボルトもトルク管理しておらず、ガチガチに固めるわけではありません
木造軸組を鉄に変えただけと揶揄されることもあります

重量鉄骨は軽量の反対で、ボルトをトルク管理しており
頑丈に作って揺れに耐える構造です
木造枠組壁構法と構造は違えど、揺れに耐えるという点では同じです





609: 匿名さん 
[2016-12-13 06:58:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
610: 検討者さん 
[2016-12-13 07:40:16]
>>608 匿名さん
とても分かりやすく説明頂きありがとうございます
納得しました
他人を侮辱する方の話より有意義です
611: 匿名さん 
[2016-12-13 09:57:03]
へーベルの外壁、もろくて何かをぶつけると欠けたり穴が空く。
30年高耐久というけど、北側の特に白い外壁は数年で黒色と緑色のカビだらけ。
下手すると一番みすぼらしい家。白い外壁はやめた方が良い。
612: 匿名さん 
[2016-12-13 11:44:25]
ヘーベル板は要はALC、ALCの特徴をググれば分かりますよ。
また、地震については2階建て迄は制震デバイスで揺れ方を減少させる仕組み、これは他大手でも採用している方法。
そして揺れない建物等無いよ。
613: 戸建て検討中さん 
[2016-12-13 18:40:06]
そうなんですよね、ヘーベルハウスの名前隠したら積水が1980年代にやった鉄骨と大差ない訳で。
614: 匿名さん 
[2016-12-13 19:24:05]
>>611

近所のへーベル築25年で新しく塗装し直したけど、新築のように
綺麗になった。やっぱり、木造モルタルとは質感が違う。
同じ年数の古い工務店の家はもう住めないレベルにみすぼらしい。
木造の方はもうそろそろ建替え時期かな。値段の違いは築年数が建つと表に出る。
それか積水のダインかシェルテックだね、高級感があるのは。
615: 匿名さん 
[2016-12-13 20:28:43]
609はなぜ削除されたんでしょうね
616: 匿名さん 
[2016-12-13 20:42:39]
>>615
私の興味のない話はするなという意味合いの言葉が書かれていました

617: 匿名さん 
[2016-12-13 21:07:09]
へーベルの保証について
2013年5月より、保証期間が変わりました。

・構造体、防水、20年保証(条件なし)

・10年ごとのメンテナンス工事(有料)を実施すれば、最長60年まで
 構造体、防水の保証を実施

・点検が有料になるのは35年から

・外壁塗装は30年塗り替えなしだが、保証は10年

・住宅設備機器は従来の2年から10年へ保証期間が変わった
 (キッチン、浴室、シャッター、給湯器、ウォシュレット、インターフォンなど)

618: 匿名さん 
[2016-12-13 21:32:17]
どのみち設備は10年目安すで買い換えるでしょ。12年13年使おうと思えば使えるでさしょうが、、機能やデザインとか10年経つと全然ちがいもんな。、
619: 匿名さん 
[2016-12-13 21:46:27]
>>618
キッチンや浴室、10年は使うでしょう、普通は。
キッチンの水栓や引き出し、浴室のシャワーヘッドなどの部材は壊れても簡単に直せるからね。
インターフォンなんて壊れやすいから保証10年は有難いと思う。


620: 匿名さん 
[2016-12-14 10:02:59]
ヒャ~、へーベル高いね、見積り取ってビックリした
坪100万だよ。。。
621: 戸建て検討中さん 
[2016-12-14 10:55:08]
>>620
うちは坪110ですよ…しかもまだまだ増えそうですが。

622: 匿名さん 
[2016-12-14 12:38:57]
へーベルで建てるのは一種のステイタスだから
623: 匿名さん 
[2016-12-14 19:59:48]
WせきすいやDAIWAもそんな感じの額。
何十年後かの外壁塗装や屋根防水とかはHMでやりますか?外部との見積り一応とってから決めますか?外部に頼むと保証を放棄することには成るが、、
624: 匿名さん 
[2016-12-14 20:21:13]
>>623
へーベルでやる。300~400万位かかるのかな。


625: 匿名さん 
[2016-12-14 20:48:49]
>>621
うちは坪単価73万で建てました
選択仕様をたくさん取り入れていらっしゃるのですね

626: 匿名さん 
[2016-12-14 20:55:51]
>>625
あり得ない値段。いつの時代でしょうか。
627: 匿名さん 
[2016-12-14 20:58:30]
>>626
今年の1605仕様ですよ

628: 匿名さん 
[2016-12-14 21:01:03]
>>625
どうすればそんなに安く出来るのですか。
ぜひ教えて頂きたい。キャンペーンで?
629: 匿名さん 
[2016-12-14 21:10:51]
>>628
特別な事は何もしていないと思います

キャンペーンは利用しましたが、
値下げではなく、サービス工事です

630: 匿名さん 
[2016-12-14 21:18:00]
>>629
へーベルの1605、あれ、そこらの賃貸アパートと変わらない
カタログで見せてもらったけど、今時あれで満足する人いるんだと思った
正直なところ
631: 匿名さん 
[2016-12-14 21:20:57]

>>630
貴方が言う事は清々しい程に何時もブレがないですね

632: 匿名さん 
[2016-12-14 21:21:13]
>>630 匿名さん
ヘーベリアンさん、また人を馬鹿にしてる

633: 匿名さん 
[2016-12-14 21:26:37]
天井240なら積水にする、小人の家。
634: 匿名さん 
[2016-12-14 21:41:48]
>>633
なら積水にすればいい
635: 匿名さん 
[2016-12-14 21:46:00]
設計、内装にこだわらなければへーベルで建てればヨシ。
そうでなければ、他を探すべし。
636: 匿名さん 
[2016-12-14 21:52:53]
>>634
某氏曰く、自身の家について語る事もなく、
この掲示板に書き込みをする人間は建てられなかった妬みでここを訪れるそうです

それより坪単価100万、110万で検討中の方のお話を伺いたいです
有意義な情報交換が出来るかもしれません
637: 匿名さん 
[2016-12-14 22:03:24]
>>636
同意。
このスレは妬み人多し。
普通に人間が住める家にするなら、へーベルは坪100~が常識。

638: 匿名さん 
[2016-12-14 22:11:36]
>>637
妬んでいる事をどう判断するのですか?

普通に人間が住める家を定量的にお答えください。
加えて、それが常識として世間に認識されるに至った理由、経緯をお答えください。
639: 匿名さん 
[2016-12-14 22:25:23]
>>637 匿名さん
いつもみたいに都合が悪くなると逃げないで
答えてくださいね
640: 匿名さん 
[2016-12-14 22:44:04]
>>629

へーベルで建てた者です。
へーベリアン季刊誌が届いたと思うのですが、78ページのイベント行った事ありますか?実際のところどうなんだろう、と
ずっと気になっています。御伝授いただけると幸いです。
641: 匿名さん 
[2016-12-14 22:45:27]
>>636
某氏ってどなたですか。
642: 匿名さん 
[2016-12-14 22:50:58]
>>641
ヘーベリアンさんの事だよ
643: 匿名さん 
[2016-12-14 22:53:21]
>>640
季刊誌が地域毎に異なるのかもしれませんが
私の手元にあるものは56ページにセミナー&イベントサービスのレポートが載っています

着工前説明会のついでにお役立ちフェアはちらっと覗いたことがありますが、
リフォーム検討者向けのイベントでした
住まいの学習塾は近々参加する予定です

644: 戸建て検討中さん 
[2016-12-15 08:46:37]
受注高見てると今期は5%減ぐらいになりそうですね。
だから焦って他者disする訳ね。納得。
645: 匿名さん 
[2016-12-15 13:27:30]
>616
>>615 私の興味のない話はするなという意味合いの言葉が書かれていました

嘘つき。違うでしょ。
646: 匿名さん 
[2016-12-15 21:52:17]
へーベルはクリナップのキッチンが入らないのが欠点。(ほとんど割引なし)
クリナップSSは他大手HMだと安く、それこそ標準クラスで入れられるんだけど。
647: 匿名さん 
[2016-12-16 14:02:56]
へーベルのショボいトクラス標準キッチン 対 積水ダイン、クリナップSSオールステン
で、積水の方が100万安かった。迷う~。
648: 戸建て検討中さん 
[2016-12-16 14:29:07]
>>647
ヘーベルは無駄に10年保証ですからね…
つかSSそんなに安いのかー


649: 匿名さん 
[2016-12-16 14:46:03]
>>648
647だけど、家総合計の話。

SSは高い。特にオールステン、クラフトマンシップシリーズは。
おそらくトクラスより最低百万~UP。
650: 匿名さん 
[2016-12-16 20:32:11]
他HMは知らないが積水はキッチンメーカーも選べるでしょ。
651: 匿名さん 
[2016-12-16 20:54:30]
へーベルがトクラスに作らせてるキッチンはちょっと・・・。
人大はキズが付くと、そこにカビが入り黒くなる、メーカーは傷つきにくいと謳ってるけど、キズつきますから。色もちょっとしか選べない。ゴミ収納部にペダル式のゴミ箱入れても、ペダルを踏んだらフタが上部にあたって半分も開けられない。
ガスコンロも最低レベルのが標準だったし。収納量や耐荷重も少ない。後から知ったけど不満だらけ。
652: 匿名さん 
[2016-12-17 01:15:52]
>>651 匿名さん
すみません、教えて頂きたいのですが、
ヘーベルのトクラスキッチンは耐荷重がいくつで、通常使用の範囲では、
最低いくつの耐荷重が必要なのでしょうか


653: 匿名さん 
[2016-12-17 11:38:53]
我が家の場合

ルクルーゼ3個、ストウブ1個、柳総理パスタ鍋1個、クリステル入れ子鍋一揃い
ガスコンロ下引き出し、全部で20㎏~25kgはある。
 (トクラスの耐荷重20㎏まで)

調理台下引き出し、米びつ5㎏、醤油1㎏、酒2㎏、みりん0.5㎏、オリーブ油0.5kg
ゴマ油などその他調味料で10㎏オーバー。
 (トクラスの耐荷重10㎏まで)

オーバーした場合は分散させるの面倒だし、最近はレールの滑りも悪くなった。

ちなみにクリナップだと同じ場所の引き出しは20㎏ではなく、40㎏。
654: 匿名さん 
[2016-12-17 23:48:02]
>>653


ありがとうございます

ヘーベルのトクラスキッチンのみ耐荷重が劣るのでしょうか?
それともクリナップのみ耐荷重に優れているという事なのでしょうか。

655: 匿名さん 
[2016-12-20 12:12:39]
ろくに図面、仕様も決まっていないのに、取りあえず仮契約してくれと
営業がしつこい。何時間も家に粘り、なかなか帰らないし。
今月契約しないと値引きなしとも言う。
仮契約って、、、普通の契約と何ら変わらないですよね。
何なのあの会社。
656: 戸建て検討中さん 
[2016-12-20 19:05:05]
>>655
家になんてあげちゃ絶対に駄目ですよ。
最近は値下げすら言わなくなり、今月中に契約しないと値上げって言ってきます。

いやー、どんだけ強欲なのかと。
しかも細かい設備の話をすると、展示場のキッチンや家電が標準仕様と抜かしますからね。
ミーレが標準の訳ないでしょ…!

と言う訳でヘーベルはさっさと切って積水にしました。この営業スタイルでかなり客が離れてると思うんですが、賢い客は要らないんでしょうね。
ただただ盲目な客をゲットし粗利を稼ぐと。

657: 匿名さん 
[2016-12-20 20:27:12]
住林、積水の営業から聞いた話。

へーベルはやたら契約を急ぎ、不審に思った客が住林、積水に流れてくるそう。
急かされて契約したとしても、その後どんどん値段が上がり、結局、契約解除も多いそうな。
(契約金返す返さないで揉めるらしい)
658: 匿名さん 
[2016-12-21 06:47:04]
営業に将来3階に出来ますよと、2階建て仕様で契約した知人。
何年か経って3階に増築しようとしたら、2階建ての構造だから
出来ないと言われ、ショックで立ち直れないでいる。
恨みつらみをしばらく聞かされたよ。

659: 匿名さん 
[2016-12-21 10:31:02]
その場限りの、無責任な営業マンの美味しいトークに騙された!って所でしょうか。
大なり小なり、よく聞く話ではありますが。
660: 匿名さん 
[2016-12-23 10:26:23]
内装もよくないし、設計のレベルも低い。
値段が高い割には、偏ってるね。
今どき天井が240cmと低いのは致命傷。
661: 匿名さん 
[2016-12-23 11:25:49]
それでも、高額でも都内狭小住宅街はへーベルだらけです。

多分、軒もないし屋根もない建物だと斜線規制もクリアーして
建てやすいからだと思います。
662: 匿名さん 
[2016-12-23 11:37:10]
狭小ばかりやってるから設計レベルが低いんだね。
663: 匿名さん 
[2016-12-23 11:53:40]
へーベルで建てた者ですが、冬寒いんだよな~。
鉄骨だからか、相見積り取った積水だったら、どうだったんだろう
とか、毎年冬になると思います。
昔ながらの木造在来のスースーの寒さではなく、ツーンと冷え切った寒さ。
廊下や洗面所に行くと血管切れそう。(笑)
若い時は我慢できるけど、年寄りには辛いと思うな。
664: 匿名さん 
[2016-12-23 12:09:02]
木造の全館床暖房だけど、廊下や洗面所、風呂場の中も常にポカポカだよ。
毎年、冬になるのが楽しみなくらい。
665: 匿名さん 
[2016-12-23 12:14:56]
何でへーベル全館空調やらないんだろ?
666: 匿名さん 
[2016-12-28 08:57:13]
ヘーベルハウスでも木造住宅を取り扱っているんですか?
全室床暖房とは素晴らしい…歳を取ると冬の寒さが堪えるようになるので
できればリビングとキッチン以外も床暖房を設置したいものです。
しかし、そうなると冬の光熱費が跳ね上がりそうで心配です。
667: 匿名さん 
[2016-12-28 19:40:39]
>>666
木造はないですよ。
へーベルの冬は他のHMに比べ、寒いのでお勧めしません。
全室床暖房を入れても、エアコンは必要でしょうね。

我が家はへーベルですが、都内マンションに住んでいる母は
「あなたの家は寒いから」と冬は来たがりません。(笑)
668: 匿名さん 
[2016-12-28 19:58:28]
昔、数十年前かと思いますが確か木造があったと思います。
思い違いかな?
669: 匿名さん 
[2016-12-28 20:00:59]
調べてみましたらありました。

>95年から5年ほど、木造構造の商品ラインアップを持っていた時期があったんです。バブル崩壊後、商品の幅を広げるべきではないかという判断からです。最後は黒字化もしたのですが、強みに集中する、ということになり、結局「鉄骨+ヘーベル」に一本化しました。

http://adv.asahi.com/modules/long_seller/index.php/asahikasei_0.html
670: 匿名さん 
[2016-12-28 20:36:25]
暖かい家を望むなら、へーベルは除外でしょうね。
今は気密性の高い木造の方が暖かいから。

同じ鉄骨でも、積水、ダイワとかはどうなんだろう。
へーベルよりは暖かいのかな。
ハイムは「あったかハイム」で有名だよね~。
671: 匿名さん 
[2016-12-28 22:13:11]
ハイムもたいしたことない
他の鉄骨よりましと言う程度
672: 匿名さん 
[2016-12-28 23:13:30]
積水とへーベル、冬はどっちが暖かいんだろう?
気密性、断熱性が高いのはどっち。比べる数値、あるのかな?
673: 匿名さん 
[2016-12-29 08:21:18]
>>672 匿名さん

R値の比較は出来そうですね

674: 匿名さん 
[2016-12-29 09:17:48]
関東地方へーベルに住んでます。
リビングはエアコンを入れているので暖かいですが
洗面所やトイレに行くときは寒いのでコート着て行きます。
他人には見せられないような光景(笑)
675: 匿名さん 
[2016-12-29 10:10:52]
>672
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
2011年になってるがH25年省エネ基準後に更新されてる。
676: 匿名さん 
[2016-12-29 10:31:53]
>>675
これ見ると一条が一位なんだけど、一条は胡散臭いから信用出来ないな。
この会社、ハニカムシェードとか付けて無理矢理数値を上げてない?
やる事が常識以下。

でも、この情報が確かなら積水の方がへーベルより上みたいだね。
677: 匿名さん 
[2016-12-29 11:15:24]
へーベルで、
>洗面所やトイレに行くときは寒いのでコート着て行きます。
積水だと、どうしている?(笑)
678: 匿名さん 
[2016-12-29 11:22:59]
>>677
675さんの情報が確かなら、積水はコート着なくて済みそうだね(笑)
679: 匿名さん 
[2016-12-29 11:39:31]
次世代基準の2.7は4社だが鉄骨は気密性能が劣る。
へーベルはタマより断然寒い。
680: 匿名さん 
[2016-12-29 11:44:19]
我が家はへーベル、お隣さんもへーベル。
近所にママ友へーベルいます。
我が家も含め、奥様は口を揃えて「ヘーベル寒い」と言います。
女性は冷え性ですからね。
681: 匿名さん 
[2016-12-29 11:53:37]
へーベルの展示場が暖かいのはエアコンをガンガン入れてるせい。
一度、営業にエアコンをどこに何台設置してるか、設定温度は何度になってるか
自分の目で見て確かめた方がいい。
一般家庭では考えられない玄関、廊下まで使いまくってるはず。
682: 匿名さん 
[2016-12-29 12:11:17]
裏に周れば室外機がたくさん並んでるからわかるよ。
683: 戸建て検討中さん 
[2017-01-02 08:15:12]
この時期一番怖いのは凍結と浸水だそうな。

外壁に何らかの傷があって、コーティングが効かなくなると、最悪壁がポロポロ落ちると。

実際に最低気温が氷点下になる山梨からはヘーベルハウスは事実上撤退したそうな。
東北より全然南なのに…苦笑
684: 匿名さん 
[2017-01-02 08:42:09]
>>676
ハニカム無しだとしても大手の中では一条がダントツで高気密高断熱だし、全館床暖房だから温熱環境は最も快適だよ。

クソダサいという致命的な欠点があるから、受け入れ難い人は多いが。
うちも一条は嫌だから高気密高断熱が得意な設計事務所にお願いした。
685: 匿名さん 
[2017-01-02 09:59:29]
ヘーベルスレ来ている段階で一条云々含め木造は考えていない。
686: 匿名さん 
[2017-01-02 10:57:12]
木造ってローコストメーカーあるけど
鉄骨のローコストは聞いた事ないな~。
中小の工務店では鉄骨出来ないからね。

それにしてもへーベルの冬はツライ。
積水のシェルテックやダインの方が暖かいのかな。
687: 匿名さん 
[2017-01-02 12:23:36]
>鉄骨のローコスト
サンヨーホームズ、トヨタ、パナ 辺りではどうですかね?
若干坪単価も安いかと。
688: 匿名さん 
[2017-01-02 15:04:39]
鉄骨ならハイムのシェダンって北海道専用で売ってる商品が一番暖かいよ。
この商品のおかげで5年以上、北海道で首位をキープしてきた。

まあ、今年は遂に一条に首位を明け渡したが・・・
689: 匿名さん 
[2017-01-02 17:56:01]
>>688 匿名さん
他の地域向けの商品との大きな違いはどこにあるのでしょうか?

690: 匿名さん 
[2017-01-02 20:19:43]
へーベルの冬は寒い。夜、暖房なしでは寝られないほど。
暖房なしの時は顔が寒いので、布団を頭まで覆って寝てます。
年寄りにはキツイだろう。
あと、家の中の観葉植物、至るところで冬は枯れます。
(南関東在中)
691: 匿名さん 
[2017-01-02 20:57:16]
大体の観葉植物は10度以下になると枯れてしまうものが多いと思います。
となりますとへーベルの室温は暖房なしで10度以下ということですか?
692: 匿名さん 
[2017-01-02 21:06:52]
>>691
そうでしょうね。
我が家はトイレにも観葉植物(サンセベリア)を置いているのですが
冬になると枯れるので毎年買い替えてました。
可哀想なので、最近は冬になったら、暖房の効いたリビングに移動してます。
トイレ、洗面所、廊下は外のように寒いです。
693: 匿名さん 
[2017-01-02 21:14:16]
>>689
内断熱と外断熱も組み合わたトータル220mmのグラスウールで壁の断熱性能が高い、樹脂トリプルを採用していて窓の断熱性能が高い。

まあ、ここまでやっても一条の半分程度の断熱性能しかないんだけどね・・・
694: 匿名さん 
[2017-01-02 21:25:45]
一条はあり得ない。
へーベルと相見積も取らないだろ。
ダサすぎ。
そもそも土俵が違う。
695: 匿名さん 
[2017-01-02 21:35:59]
一条ってへーベルの半分くらいの値段?
へーベルが単世帯4000マンだとしたら、一条は2000マンかな?
大手の中でもピンとキリだね。
696: 匿名さん 
[2017-01-02 21:48:05]
一条は値引き後の積水、ヘーベルより1〜2割安い。
平均で3000万円くらいだから決して安くない。

その割にダサいから性能命じゃない人は無難に積水やヘーベルを選んだ方がいい。
697: 匿名さん 
[2017-01-02 22:12:53]
>>696
一条が1~2割安って事はない。
それ、一条の手口。実際は半額くらい。
積水と相見積り取ってるなんて言うと
安物と思われないように、高めに出すだけ。
あんな華奢な構造でよくやるよ。
698: 匿名さん 
[2017-01-03 00:38:00]
>>697
今の一条は売上高3533億円で12000棟だから、平均単価は3000万円。
ほぼ平屋と2階建でこの値段なのが現実だよ。

あと、一条は値引きを一切しないから高く出すことも安く出すこともしてこない。
他社と競合しててもう少し頑張ってくれたらとか、端数切ってくれたらハンコ押しますみたいなのは一切通用しない。

というか、一条はこの値段なのにダサいのが一番の問題なんでしょ。
性能命の人以外には受け入れられないと思うよ。
699: 匿名さん 
[2017-01-03 09:13:30]
>>698
都内では一条見た事がない。田舎や郊外に建っているのかな。

一方、へーベルは都心型。同じ単世帯でも坪数が違うのでは。
へーベル単世帯30坪4000万、一条40坪3000万みたいな。

というか、へーベル検討する人は、一条なんて見ないでしょう。
我が家もそうだったけど、へーベルと相見積取るのは、積水。
あと、せいぜい住林、ハイム、ダイワ、三井クラス。
700: 匿名さん 
[2017-01-03 09:39:43]
ちょっと古いけどSUUMOで東京都全体の着工棟数を見ると
へーベルが一位、一条は二位。

世田谷と八王子だけでみると、一条は八王子で四位。
アサカワとかは建売が多いのかな?
一条は郊外に多いということでしょうか?

2014年度 着工棟数 トップ10社
http://suumo.jp/article/chumon/chumn/trend/15999/


東京都

旭化成ホームズ
一条工務店
オープンハウス・ディベロップメント
住友不動産
住友林業

積水ハウス
大和ハウス工業
パナホーム
ミサワホーム
三井ホーム


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる