注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:34:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3401: 契約者 
[2018-08-27 11:59:15]
ダメなところが多い会社でもある。
値段の割には大したことはない。
3402: 契約者 
[2018-08-27 12:08:27]
バス見学でバーナーで外壁を炙った時に、撮った動画を今みると、タイルの接着剤は極端に少ないし、今のサイディングは不燃性だし、騙されまくりだね。
3403: 匿名さん 
[2018-08-27 12:22:12]
不燃を強調したいのではなく、裏面の温度差とか耐火時間をアピールしたいんだと思うけど。。。
3404: 匿名さん 
[2018-08-27 13:06:58]
>>3403 匿名さん
確かに!
3402は契約者となってるが、偽者かな。
騙されたんじゃなく、全くの認識不足を晒すくらいだから、大した人物では無い事は間違いないかな。

3405: 匿名さん 
[2018-08-27 13:29:11]
ヘーベルは酷いな。。。
3407: 匿名 
[2018-08-27 16:31:38]
>>2434 雨漏りさん
可哀想すぎる
業者も中抜きで格安で引き受けさせられたんだろう
施主は直接信頼できる業者に頼んだほうがよかったね

>>2476 匿名さん
アフターが充実ってのは、簡単なアフターだけなんだろう

>>3123 口コミ知りたいさん
近所の人まで不幸にするハウスメーカーw
3408: 契約者 
[2018-08-27 19:23:39]
3404さん。
残念な方だね。
静岡で契約しました。
あなたこそ可哀想なヘーベリアンじゃあないのですか?

確かに
「グラスウールが燃えました」と言っている。
「サイディングの裏のグラスウールが燃えました。」とも言っている。

動画もある。 3404さん確信がないのに失礼なこと言い過ぎ。 
偽施主または、ヘーベルの方ではないの?
3412: へーベルに住んでます 
[2018-08-28 16:02:44]
先日、へーベルのアフターからお知らせが来ました。

全国のオーナー宅で吊り戸棚落下事例があったそうで、追加でビスを打つ工事をやらせてください、という内容でした。

気になったので、担当者に突っ込んで聞いてみると、壁の中の桟と下地合板との間にある僅かな隙間にビスを打ち込んだ為、下地が不十分でネジが緩み、吊り戸棚が落下した、との事...。

あと、合板の厚さも9mmしかなかったのも判明。(これは後から設計者に聞いた。)
本来なら12mm必要と住設備機器メーカー(リクシルなど)と警告しているが、何故かへーベルはココを無視して施工していた。(ちなみに2年前から9mm→12mmに変更している。)

何十年も前に建った全国のオーナー宅まで実施しているので、かなりの数だけど、費用は無料。
今更、再工事なんて面倒だから放っておくと、へーベリアンセンターから催促の電話が来る。
大問題になる前に抑え込みたいのかな。

3413: へーベルに住んでます 
[2018-08-28 18:04:41]
その手紙にあった絵がこれ。
この隙間にビスを打ってしまったので、吊り戸棚が落下したそうな。

これ以上被害が出ないよう、苦肉の策の今回の再工事。
でも、ビスを追加で打った位で十分な強度が取れるのかな?
9mmしか下地がないのに...。
3414: 通りがかりさん 
[2018-08-29 11:41:36]
エアコンが古くなって買い換えを検討。
価格重視で量販店で購入するも、壁の穴が小さいため、最新機種の希望のエアコンは取り付けられないとのこと。
更にヘーベルハウスのエアコン設置の方法は「隠ぺい式」なのでエアコンの機種も限られるとか。
じゃあ、壁の穴を大きく開けてとお願いすると、量販店ではそこまでの工事はしない。
ヘーベルハウスに聞くと、他社で工事を行なった場合、その後の気密性等の不都合が出ても関知しないと言われた。
だからヘーベルハウスでエアコンの購入と工事を含めた見積もり(壁の穴は開けない)をお願いしたら、依頼自体を忘れられ10日以上放置された挙句、量販店のそれより10万円以上も高かった。
選択の余地もないのか。
3415: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 13:34:56]
「吊り戸棚補強工事」ってこの手紙。
全国のへーベリアン、皆さん工事やりましたか?

やらないと吊戸棚が落下する恐れあるよー!
「吊り戸棚補強工事」ってこの手紙。全国の...
3416: 通りがかりさん 
[2018-08-29 13:38:00]
>>3414 通りがかりさん
適正な価格で、やってもらえないものなのか。こういうところが、へーベルの一番きらいなところ。
3417: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 16:06:57]
完全分離2世帯で建てました。
最近になってへーベルの工事ミス、また見つけてしまいました。

水道メーターを一階と二階それぞれ個別に付けているのですが、逆に付けられ
これまでの水道料金も逆に請求されてました。

逆に付けられている事に気が付き、アフターにTELしたところ「うちじゃない、図面は合ってる。」と
最初のうちは相手にもされませんでした。

仕方なく、県の水道局の社員に我が家に来てもらい、当時の資料などから詳しく調べてもらったところ
へーベル側の工事ミスだった事が判明。(市の水道局開設以来、初めての例だそう...。)

新築時のへーベルの現場監督は何も確認せず、そのまま放置。
へーベルの下請け水道業者は引き渡し間際にそれに気が付いたが、バレないよう図面だけを
逆に書き替え、偽装し、そのまま引き渡ししていました。

全くいい加減な会社、2コしかない水道メーター位、ちゃんと付けろ!と言いたい。
見える所でこれだから、見えない基礎、構造あたりもかなり怪しいと思う。

完全分離2世帯で建てました。最近になって...
3418: e戸建てファンさん 
[2018-08-29 16:13:39]
>>3414 通りがかりさん
エアコン工事専用の業者がいるから、自力で探した方がいい
隠蔽にも対応してくれるところはある
人口の多い所なら数カ所からあるはず
3419: 戸建て検討中さん 
[2018-08-29 17:07:59]
そうなんですね。
3420: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 17:30:52]
この位は直して欲しい。
入居後すぐアフターに「これ外れてるよ。」と言ったのに
へーベルの担当者は「こんなもんです。」と言って取りあってくれない。

そして、しばらく放置され、そのうち担当者も転勤になる。
その繰り返し。
もう、ウンザリ...。
この位は直して欲しい。入居後すぐアフター...
3421: 匿名さん 
[2018-08-29 17:54:40]
>>3415 へーベルに住んでますさん
1年以上前にやりましたよ
3422: 3294 3295 3123 3279 3280さん  
[2018-08-29 17:59:20]
>>3296 匿名さん
とある人に相談しました
購入者でも使用者でもないので、ただの隣人という無関係な第三者だから
メーカーを訴えるのは難しいとのことでした
まずは所有者だろう。知らなくて設置したとしても責任はあるから。と

確認したらヘーベルでした
違うかもとか言って混乱させて申し訳ないです
なんで住民が、どこのハウスメーカーで建てたのかを教えたくないって言ったのか分かりません
パクリメーカーなら言いたくなくてしょうがないと思いますけど
何故なんでしょうか?
3423: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 18:11:30]
>>3421
厚さ9mmの下地だから、ビスを追加で打っても、安心は出来ませんよ。
住設備機器メーカーは12mm以上必要と昔から警告してますから。

2年前から12mmになったのは、おそらく吊戸棚落下事件があったからでしょう。

こういうのは建築瑕疵かもしれないので、築10年以内なら(品確法)やり直すべきでしょう。
9mmから12mmの下地にね。

あと、「長期優良」取りましたか?それも今回のような場合は大事。
3424: 匿名さん 
[2018-08-29 19:16:43]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
3425: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 20:08:15]
>>3424
じゃ、壁の下地はやり直した方がいい。
厚さ9mmじゃ、いくらビス打っても、小手先の対応でしかないだろう。

吊り戸棚落下は全国で発生しているのは確かだから、一度、本社にも確かめた方がいい。
落ちて来たら、怪我する恐れ。
この前も知り合いの支店長が吊り戸落下のお客宅にお詫びに行ってたし...。

あと、へーベルが言うように、桟と下地の間にビスが入っていないか、アフターにも確認した方がいい。
そのメーカーの吊り戸棚によってビスの穴位置は決まっているから、へーベルの方で調べてもらえば分かる。
我が家は一応確認してもらった結果、この隙間には入っていなかったらしい。
この件に関しては、ちゃんと念書も取った。

下地厚さ9mmの件は、今度、へーベルの部長に対応してもらう。

リクシルにも聞いてみたけど、キチンと施工されていない場合(警告として厚さ合板の厚さ12mm以上)は、
何か事故があっても責任持てないと言われた...。



3426: 戸建て検討中さん 
[2018-08-29 20:26:49]
欠陥だらけだね。
3427: 契約者 
[2018-08-29 20:27:50]
こんなに欠陥だらけでは大丈夫なの?
3428: 匿名さん 
[2018-08-29 21:06:08]
ヘーベルの施工がこんなにひどいとはびっくりです。以前、アフターが良いって、
施主さんの書き込みがありましたが、違うみたいですね。
3429: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 21:40:13]
ここも気になるんだよな。

我が家は外構工事もへーベルにお願いした。
この写真は駐車場の伸縮ゲートなんだけど、この柱の部分、片方がスカスカ。
30cmの物差しがすっぽり入る位。

コンクリート工事の失敗なんだろうけど、強度が心配だからへーベルにやり直しのクレーム入れたら
「根巻は5cm入ってます。」と譲らない...。
念の為、三協アルミの取り付け説明書を見たら、この柱は25cm~30cm埋設、と記載されてる。

この前、大阪の地震でブロック塀事故があったよね。
あれ思いだして、これも倒れたら通行人とか危ないんじゃないかと思う。

こんな柱さえ、満足に埋設出来ないへーベル、家の基礎、構造工事は大丈夫だったのか、不安だけが残るよ。
ここも気になるんだよな。我が家は外構工事...
3430: 匿名さん 
[2018-08-29 22:58:14]
>3429: へーベルに住んでます

お出しの写真見るとだいぶ低仕様ですかね?
予算無いから手抜きされちゃったのかも知れないですね
ちゃんと文句言った方がいいですよ
3431: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 23:26:42]
>>3430
カムフィSの両開き2台分、6.6mタイプ、坂道だからね。
本体価格で約40万。ごくフツーのゲート。

実は2代目。
リクシルのアルピタは数年で壊れた。これも施工ミスが原因。
3432: 匿名さん 
[2018-08-29 23:45:31]
三和の電動シャッターいですよ。リモコンで車内から開閉できるし挟み込み防止機能も付いてます。
200万位です
3433: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 23:52:43]
この前、本社経由でもらった壁の下地の件。

9mmの合板はJISの実験で1週間たわみがなかったから採用したんだって。
たった、1週間だよ。

じゃ、何故、今頃追加でビスを打つ工事をしてるんだろうね。
桟と下地のすき間にたまたま打ったのなら、仕様書見れば、その棚のビス位置は分かるはずだし
全戸回る必要はないだろうに。

各地で吊り戸落下事件が発生してるから、まずいと思ったのかな?
だから最近(2年前)に12mmに変更した?

何故、住設備機器メーカーの取り付け説明書の警告通り12mmにしなかった?
見えないところの経費削減でしょうかね。
3434: 匿名さん 
[2018-08-29 23:54:33]
ただ三和のサービスセンターはへーべりアンセンターより対応遅いですけどね(笑)
3436: へーベルに住んでます 
[2018-08-30 00:10:38]
>>3430
予算があっても、なくても9mmの下地しか入ってないよ、2年前までは。
何故なら、それが「へーベルの標準仕様」だから。
壁掛けテレビでも付けなくちゃ、9mm以上にはならない。

へーベルは何十年も前から、どんな豪邸でも9mmの下地。
近所の医者、社長宅でも例の「下地補強のお知らせ」は来てるよ。

皆、手抜きされたのかね?
3439: へーベルに住んでます 
[2018-08-30 11:14:06]
また明日へーベルがうちに来るから、何かまた変な対応だったら書くよ。
今度はフローリングの問題が残っている。(断熱材の凹み問題)

まさか、数年で床の不具合が出るとは思わなかった...。
3440: 契約者 
[2018-08-30 12:51:42]
さすがオリコン2位だけはある。爆笑
3441: e戸建てファンさん 
[2018-08-30 14:51:47]
>>3415
7月20日にお詫びで公表したみたいだけど、いつ落下事故あったんでしょうか?
吊り戸棚が落下て人命に関わるミスだよなぁ

うちも明らかなミスあって、早く何とかして欲しいんですけど待ちぼうけくらってます
ていうか、ミスではないと言い張っています
サポートが充実って、簡単な工事に限っての話ですよね
3443: へーベルに住んでます 
[2018-08-30 18:11:19]
>>3441
オーナー宅に公式に出しているのは、この手紙だけです。
「吊り戸のビスが経年で緩み、固定に影響が出る。」位しか書かれていない。

吊り戸が落下したのは、以前、某支店長から個人的に聞いた。

本当はどうなの?とアフタートップに突っ込んで聞いたところ、実は全国で吊り戸落下事件が発生しています
と、初めて本社経由で認めました。(件数は言いたがらない)

その時、個人的にもらった書面は前出の通り。
(桟と下地のすき間にビスを打ってしまったとか、下地は9mmしかなかったとか)
3444: 契約者 
[2018-08-30 21:44:38]
欠陥の掲載ありがとうございます。
これから契約者される方の参考になりますね。

私は、これから建てます。
定期的に一級建築士に確認をしていただこうと考えています。
不安で仕方ありません。
3445: 匿名さん 
[2018-08-30 22:29:41]
1人何役もやって大変だな~
相当暇なのかな?w
3446: 契約者 
[2018-08-30 22:34:52]
3445さん。
3444だけど、何を根拠に言っているのかわからん。
3447: 契約者 
[2018-08-30 22:38:34]
3446だけど、悪いところは悪い当たり前のこと。
次の被害者が出ないためにも必要なことだ。
3449: 契約者 
[2018-08-30 22:53:22]
3448さん。
3447だけど、それだけ期待を裏切られたことがショックだったと思います。
ヘーベルもしっかりと建てていれば、そんなことにはならないと思う。

クレームをクレーマー扱いをせずにしっかりと対応することを願いたい。
3451: へーベルに住んでます 
[2018-08-31 00:39:27]
この写真も忘れてたから、載せます。

これはアフターから今年来たリーフレットなんだけど、保証延長の為に防蟻工事をしましょう
という内容。
こんなの聞いてなかったんだけど、5年おきにしなくちゃいけないらしい。

写真見れば分かるけど、シロアリはへーベルの断熱材に蟻道を作るらしいね。

契約前のバス見では支店長が「ヘーベルは鉄骨だから白アリの薬は不用」って自信ありげに
言ってたけど、あれも嘘だったんだな。

HPでも、30年ノーメンテのように謳っているけどね。
この写真も忘れてたから、載せます。これは...
3452: 匿名さん 
[2018-08-31 05:52:35]
3451さん、確かに契約前には「ヘーベルは鉄骨だから白アリの薬は不用」と聞きました。
パンフレットは初めて見ました。真逆ですね。
パンフの写真は、基礎のコンクリートだと思うのですけど。四角い換気口が見えます。
ヘーベルは布基礎ですか。
3453: 匿名さん 
[2018-08-31 07:35:30]
>3451:へーベルに住んでます

まっ頑張ってね(笑)
3454: 契約者 
[2018-08-31 13:08:02]
やっぱり嘘ばかり、自分もだまされました。
3455: 匿名さん 
[2018-08-31 13:27:28]
へーベルに住んでます さん、大変ですね。

皆さま、もしご自分が引き渡された家がこのように不具合だらけの建物だったら
どんなに悲しいでしょう。ヘーベルの対応で、解決しないし納得できないから
書き込んでいらっしゃるのでしょう。批判してはお気の毒です。
3456: 匿名さん 
[2018-08-31 13:46:25]
>>3455 匿名さん

こんな掲示板やヤフー知恵袋で復讐しないで正々堂々裁判すれば良い

こんなところに書き込みして状況変わるの?
3457: 契約者 
[2018-08-31 16:11:29]
これから契約する方にはとても参考になります。
先輩方、ありがとうございます。

裁判で訴えても圧倒的な財力で負ける可能性がある。

マスメディアに訴えるのも一つかと。


3458: 契約者 
[2018-08-31 16:15:22]
3453さんは、上から目線ですが施主ですか?
3459: 匿名さん 
[2018-08-31 16:17:51]
ネットで次々晒していれば、多分対応も変わると思います。
欠陥住宅のブログも削除を前提で、補修してもらったり金で解決するみたいです。
これで納得した解決ができて、施主さんが少しでも気が済めば良いのでは。
3460: 匿名さん 
[2018-08-31 17:28:23]
>>3459 匿名さん

それってまさにクレーマーのやり方でしょ
だからこじれるんじゃない?
ちゃんと代理人付けて話し合えば良いのに
逆効果だと思うけどね
まっ、ねちねち頑張って~
3461: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 18:24:24]
旭化成ホームズさん一度負けたら全件同じ建築物だから大変なことになるよ。これで潰れたハウスメーカー沢山あることぐらいは知ってるでしょう。すべり転がるものを止めることは大変ですよ。法律をもう一度読み込むことが大事です。
3462: 契約者 
[2018-08-31 18:38:18]
ヘーベルの関係者は無視して


どんどん悪いところは公開しましょう。
泣き寝入りはダメ
3463: 契約者 
[2018-08-31 18:41:48]
でた!クレーマー扱い

被害者を増やさないためにも、施主が声を上げるべきだと思います。



3464: 契約者 
[2018-08-31 18:50:57]
こんな顧客からの苦情があるのにオリコンだけは二位?(他社はランク外)
大丈夫なの?
3465: 匿名さん 
[2018-08-31 19:16:03]
引き渡し後、何か不具合があってハウスメーカーに補修を依頼しても
ヘーベルに限らず無視されたり、なかなかやってもらえない。
個人で巨大企業に挑んで裁判しても、長期化して費用ばかりかかり
結局は施主が諦めて泣き寝入りになるらしいですけど。
施工不良は大小関わらず、一定数はどのハウスメーカーはあるみたいです。
3466: 匿名さん 
[2018-08-31 19:24:56]
>>3465 匿名さん

だから客だからとえらそうにせず上手に付き合えばいいんですよ。
相手も人間ですから
3467: 匿名さん 
[2018-08-31 19:37:57]
>こんな顧客からの苦情があるのにオリコンだけは二位?(他社はランク外)


ってかオリコン以外のデータ調査会社のHM調査結果ってあんの?w

あるなら教えてよ
3468: 契約者 
[2018-08-31 19:52:32]
3467さん。
オリコンです。
私の詐欺師営業が事あることに「オリコンで評価されている。」何て言っていたから、探してみたらあった。
他社の調査ではランク外

https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/

3469: 契約者 
[2018-08-31 20:02:00]
3466さんは先輩施主さんですか?
問題を抱えている施主さんは、ただならない状態だと思います。
人間だったら、少しでも良心があればクレーマー扱いをせずに対応すればいい。

3470: 匿名さん 
[2018-08-31 20:08:23]
>>3468 契約者さん

だからその他社の調査結果アップしてよ
アンケート結果とかは要らないから
3471: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 20:10:40]
>>3466 匿名さん
主権者は誰か。本当にもう一度法律を読んでみなさい。我々弁護士有志も何かあれば双方の意見を聞きますが、あなた達は明らかに主権者たるものは何かを勘違いしている。誰から給料を頂いているか、もう一度深く考えてみなさい。

3472: 契約者 
[2018-08-31 20:15:36]
3473: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 20:16:49]
>>3468 契約者さん
こんなこと言う人が旭化成ホームズにいるということは経営体質に問題があるのでは?経営理念を深く心の中で読み取れば自身の愚かさに気付くでしょう。
3474: 契約者 
[2018-08-31 20:17:39]
3471:口コミ知りたいさん
その通りです。
私は、契約時(二回とも)録音しました。
3475: 契約者 
[2018-08-31 20:18:52]
3473:口コミ知りたいさん
私もそう感じました。
3476: 匿名さん 
[2018-08-31 20:21:03]
>>3472 契約者さん
それはアクセス数ランキング(笑)
統計調査の結果早く出してよ
3477: 匿名さん 
[2018-08-31 20:23:21]
>>3471 口コミ知りたいさん
法律を読む?(笑)
法律家にしては稚拙な文章だこと(笑)
3478: 匿名さん 
[2018-08-31 20:26:20]
>>3471 口コミ知りたいさん
主権の意味知ってますか?
弁護士さん(笑)
3479: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 20:34:00]
>>3478 匿名さん
あなたは国としてしか例えないから意味もわからない。昭和16年の夏の敗戦という本を読んでみなさい。あそこに何が書いてあるか。そこからよく考えなさい。
3480: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 20:36:05]
>>3477 匿名さん 
あなた達には法律を読むと簡単に言わないとわからないでしょう。

3481: 匿名さん 
[2018-08-31 20:37:30]
>>3479 口コミ知りたいさん
ねえねえ主権の意味知ってる?w
3482: 匿名さん 
[2018-08-31 20:38:30]
>>3479 口コミ知りたいさん
法律家なのに説明できないの?
3483: 契約者 
[2018-08-31 20:53:19]
3481さんは、法律に詳しいの?
3484: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 20:56:28]
>>3482 匿名さん
どうしてこんなにクレームだらけなのか、誰から給料を頂いているか。きちんと答えてみなさい。こんな低レベルなのかへーべルハウス関係者は。
3485: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 21:01:44]
こんないい加減なハウスメーカー他にはないですよ。あなた達には責任という言葉はないのか
3486: 匿名さん 
[2018-08-31 21:05:03]
なんで話しを変えたの?
弁護士さんwww
3487: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 21:08:28]
へーべルハウスの教育。やると言ったことはやらない。出来ると言ったことは出来ない。これにつきる。建てた後は放置が基本。
3488: 契約者 
[2018-08-31 21:08:46]
3478:匿名さんは、ヘーベルの関係者ですか?
3489: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 21:10:04]
>>3486 匿名さん
誰から給料を頂いているかもわからないのか。あんたら毎日何やってる。
3490: 匿名さん 
[2018-08-31 21:11:10]
話し変えないで主権の意味をとりあえず教えてよw
3491: 匿名さん 
[2018-08-31 21:12:53]
>誰から給料を頂いているかもわからないのか。あんたら毎日何やってる。

うん?私は法人経営なのであなたには関係ないですが?
3492: 匿名さん 
[2018-08-31 21:14:06]
>3478:匿名さんは、ヘーベルの関係者ですか?

施主ですから関係はありますが?
3493: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 21:14:43]
言いたい放題やるならやるべきことをきちんとやってからにしな。
3494: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 21:19:26]
>>3491 匿名さん
法人経営なら利益を求めてはいかんだろう。インチキ商売してる暇があるならもっと人の役に立つ人間になりな。
3495: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 21:21:30]
へーべルハウス関係者。もっと人に愛される仕事をしな。あまりにも悪質だぞ。
3496: 契約者 
[2018-08-31 21:29:12]
3495:口コミ知りたいさん
その通りです。 
人のコメントにイチャモンを入れる人は最低レベル。

私の担当営業の奴と同じ感じがする。
ヘーベルの関係者に思える。
3497: 契約者 
[2018-08-31 21:38:16]
3490は、ヘーベルの関係者ですね。

人のコメントにイチャモンを入れる人は最低レベルですよ。

私の担当営業の奴と同じ感じがする。

3498: 匿名さん 
[2018-08-31 21:40:18]
>>3496 契約者さん
ここでヘーベルの悪口言っててよく言うよ(笑)



3499: 匿名さん 
[2018-08-31 21:41:31]
>>3494 口コミ知りたいさん

だからあなたに何の関係があるの?
早く主権の意味説明してよ。
弁護士なんでしょ?
3500: 契約者 
[2018-08-31 21:44:14]
ヘーベルさん。 
全うな仕事をしてください。

しっかりと対応すれば、良いことも書くと思います。

私の担当営業だけなのか、勝手に高い物に変更したり、
許可なくまだ決まっていないローン会社と無断でコンタクトを取ったり、金額も後出しジャンケンみたいにどんどん上っていったり、防蟻処理はいらないと言っていたり、不信感の塊です。

しっかりと対応してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる