注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

10601: 通りがかりT 
[2020-10-01 18:31:42]
>>10600 e戸建てファンさん

ネットにあったよ。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/10734890/
10602: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-01 20:07:01]
ヘーベルハウス散々寒い寒い言われているのになぜの断熱材の厚みを変えないの…
オプションで60㎜にできるらしいけど、、標準にすればいいのに。同じグループ会社の断熱材使ってるのになんでなん?

旭化成建材は断熱性が重要とか言ってるし
https://neoma.jp/sp/03/
グループ会社としてどうなのコレ・・・

10603: 評判気になるさんS 
[2020-10-01 20:13:07]
>>10597 戸建て検討中さん

これは分かりやすくていいですね
全社見てみたいと思います
個人的にはダイワハウスが気になります

10604: e戸建てファンさん 
[2020-10-02 17:51:11]
>>10602 口コミ知りたいさん
10599の通りがかりTさんの言葉を借りれば、別会社だから関係はないです
断熱材を厚くするとコストもかかるし、間取りも狭くなってしまいます

鉄は木よりも何百倍も熱を通しやすいから断熱材もかなり厚くしないといけないんですけどね

去年の冬、近所のへーベルのおうちにお住まいの方、ヒートショックでお亡くなりになりました
突然のことですごくショックでした

高いお金出せばいい家になるとは限らないんですね
住む人の命よりもコストを下げる方が大切な会社です

吊り戸棚の下地もですけど、すごく利益が最重視で、人の命とか安全とか軽視されてるんだなと感じます
10605: 匿名さん 
[2020-10-03 07:45:04]
>10599の通りがかりTさんの言葉を借りれば、別会社だから関係はないです
別会社だから関係ないなんて、そんな戯言、誰も信用してないですよね笑
登記上は別な会社とは言っても同じグループ企業。資本関係はあるし役員も兼務している。旭化成建材(株)とヘーベルハウスは旭化成ホームズ(株)は、大いに関係ある会社同士なのです。
10606: 匿名さん 
[2020-10-03 19:56:01]
ヘーベルハウスで建てられないやつらが、ただただ文句言ってるだけ。
10607: 検討者さん 
[2020-10-04 13:50:59]
>>10606 匿名さん
隣にヘーベル建ったのですけど文句言いますね
隣のヘーベル、我が家の窓の真ん前に向き合うように全ての窓があります
なんでわざわざドンピシャで??設計段階で隣の家の窓の位置って確認しないんですかね?

隠蔽配管のエアコンがあったんですけど、この夏、わざわざエアコンをさらに増設してました
新設したのは露出配管で、予定外の増設みたいです
配管が窓を避けてくねくねと伸びて格好悪いですけどね

涼しいと思う日でもガンガンエアコンかけてました

よっぽど暑いんですかね?
うちがエアコンかけてない日もかけてて、よっぽど断熱悪いみたいです
10608: 匿名さん 
[2020-10-04 21:42:54]
>>10537 匿名さん
ウチもコウモリ対策中です。2002年にヘーベルハウスで建てました。侵入経路は同じです。軒下の隙間、外壁の一番上のところ。間隔は1センチ。先日、リフォームの方に来てもらい、隙間に硬いスポンジ状のものを詰めてもらいました。家のほぼ全方向をふさいでもらいましたが、カビが生えてくるのですか?へーベルハウスの担当者は、実績があるようなことを言っていましたけれど...
それから、コウモリの侵入した付近の内壁に点検孔をあけて、のぞいたところ、内壁と外壁の間を、コウモリの糞がどっさり溜まっていました。
いまは、その処理(掃除)の交渉中です。
10609: 匿名さん 
[2020-10-04 22:17:11]
>>10608 匿名さん
(上の続き)ちなみに、コウモリ対策は保証対象外ということで、既に実施済のスポンジでふさぐ工事について、費用負担を余儀なくされました。しかし、侵入経路の隙間は、そもそもの仕様なので、ヘーベルハウスの設計上の問題ではないでしょうか?
10610: 戸建て検討中さん 
[2020-10-06 22:13:49]
レンジフード上部が落ちてきたというインスタ記事が出てますね。業務用両面テープで固定していたと。。。
10611: 評判気になるさんS 
[2020-10-07 19:33:19]
>>10610 戸建て検討中さん

探し当てられませんでした
URLお願いします
10612: 戸建て検討中さん 
[2020-10-07 21:38:08]
>>10611 評判気になるさんSさん
さすがにご本人に断りなくURL貼れないので。
Instagramで#ヘーベルハウスで検索すると最近の記事で出ますよ。
10613: 評判気になるさんS 
[2020-10-08 01:01:49]
>>10612 戸建て検討中さん
#ヘーベルハウス で検索しましたが、見つけられません。
何月なのでしょうか。
あるいは他にタグはないでしょうか。
10614: 評判気になるさんS 
[2020-10-08 01:28:45]
>>10612 戸建て検討中さん
#レンジフード で検索したところ、人気投稿の方に出てきました。
10/5の記事でしたか。

 ササッと修理されたらしく、好印象だった系の記事でした。
ケガがなくて良かったです。
しかし、何故落ちるような取付になったのかはよく分かりませんでした。

---
 でもまあ、複数続くと色々なことが目につき始めたりもします。
おおらかではいられなくなるというわけです。
 うちは一部屋だけ必要のない換気口がついている、枠と丁番の関係で押し入れ収納のプラケースが開かない、セントラル換気扇がうるさい(オフ時30dBA→稼働時48dBA(カタログスペック的には30dBA以下の25だったかそれぐらいなので何か原因があるとは思うが…。))、窓枠が柱勝ち構造なのですが左右で何故か2~3㎜柱の長さが違う(作成過程から考えるとそんなにズレないと思うのですが果たして?)、とかでしょうか。
 若い方は失敗もあるかもしれませんが、正直というか素直でいいですね。
百戦錬磨の営業は誤魔化しテクニックが多少なりともあったりして、信用や信頼という意味では距離を置きたくなります。また忘れたの? みたいな。ただ、誤魔化しているときは顔には出てますね。
 若い方もそんな感じで百戦錬磨の企業人になってしまうのかと思うとなかなかに切ないですね。
 建築学科卒の方はそれなりに専門知識がありますので、色々教えてもらえると楽しいです。
10615: 評判気になるさんS 
[2020-10-08 01:35:25]
>>10612 戸建て検討中さん
 コメントのあたりまで読むと、レンジフードの上部の伸縮する部分が両面テープで貼り付けられており、そこだけが落ちたという感じのようでした。
両面テープは疑問が残る固定方法ですが、レンジフード本体自体はしっかり固定されているようで落ちたりはしないとのことでした。
 なるほど、それならササッと修理されたら満足な話になるかもしれません。

 さすがにレンジフード本体がガチャンと落ちてきたらシャレになりませんわ。
というか怒っていいところです。
10616: 通りがかりさん 
[2020-10-12 21:48:09]
https://makigaimaki.hatenablog.com/
ヘーベルハウスの定期メンテナンス
とんでもない悪質さ
10618: 匿名さん 
[2020-10-17 19:29:34]
値段だけ高い
住むとわかる低性能
10619: 匿名さん 
[2020-10-17 19:40:35]
>>10607 検討者さん

とても暑いです。
冬はとても寒いです。
全ての部屋にエアコンをつけました。
9台です。室外機で外は見栄えが悪くなりました。
10620: ついに 
[2020-10-19 12:34:33]
ネガトークに誰も反応にしてくれなくなったね
まぁ同じことばっかり言ってるからな
10621: e戸建てファンさん 
[2020-10-20 00:41:02]
>>10619 匿名さん
エアコン工事どこに頼みましたか?

二台頼もうとしたら、百万単位!

比 類 な き エ ア コ ン  工 事 代!
10622: 匿名さん 
[2020-10-23 22:13:37]
耐震補強という名目で補修工事。
何も知らない施主は、ヘーベル面倒見いい、って思ってるけど、実態は吊り戸棚落下事故が多発したリコール案件...。うちも落ちるんじゃないかと毎日ビクビクしながら生活しています...。

10623: 匿名さん 
[2020-10-23 23:12:18]
>>10537 匿名さん

もしコウモリの糞が、家の周囲にありましたら、コウモリが、飛んでないか?気になるところ
確認してください。 気象台各地日の入り日の出→日の出15?20分ぐらい前から。 日の入り後、15?20分。 春から秋は、ピッタリ確認できます。家は、これで確認しました
10624: 匿名さん 
[2020-10-24 09:29:03]
各地で床の凹み、吊り戸棚の落下・・・・ここは基本設計・仕様がなっていない。





10625: 匿名さん 
[2020-10-24 09:43:19]
うちも床の張り替え工事をしました。築2年以内にベコベコに床が凹んで、床下の断熱材から総取替え。床下の断熱材潰れは全国で報告されたらしく、アフターメンテ社員は慣れているような対応でした。

貼り替え工事の後、「次回2年以内の不具合は無料ですが、それ以降は有料になります」と、開き直られた。床構造自体が欠陥品だったのに酷い対応。

1階の床全部貼り換えたら100万位いきそうです。こんな家に何十年も快適に住めるわけがない。
もしかして、わざと安価な内装にしてメンテナンス費用を取ろうとしてる?とさえ、疑ってしまう。
こんな家に住んだら金がどんどん出ていくだけ。買って大失敗。
10626: 匿名さん 
[2020-10-24 11:03:55]
防蟻メンテが必要だなんて聞いてないとクレーム入れると「展示場はへーベルは白蟻のリスクが少なくて済む事を表現しており防蟻メンテが不要とは言っていません」とこちらがクレーマー扱いされた。
10627: 匿名さん 
[2020-10-25 08:49:52]
キュービックでかっこよい外観にするには
3つのブロックに分けてマッシブに見えるように面を揃えるといいらしいです。
うちはそれをするのに200万かけましたが。
でもなんか背が低くて周りの家と比べて見劣りするんですよ。
材料ケチられたかな?
10628: 匿名さん 
[2020-10-25 09:02:21]
ブランドって言っても住宅の場合、既製品の寄せ集めですよ
ヘーベルハウスもサーモス2Hとヘーベルライトに永大のキッチンとTOTOの風呂つけて4割利益乗っけたら完成
そんな家買うバカいませんよ
あ、わたしか。。。
アフターサービスも規定や法律を持ち出してばかりで最悪です。
だからあんなに給料払っても年600億も最終利益出るんですね。
古き良き大手メーカーの集大成みたいな会社です。
20年後にはなくなってるでしょう。
10629: 匿名さん 
[2020-10-25 11:51:21]
アフターサービスは確かに悪い。
故障箇所の部品があるのにないと言う。知らない施主は諦めて全交換を勧められる。
本当は巷に部品は売っているのにね。ネットで検索したら売ってましたけど、と言ったら「よく探してみたらありました」だって。たった数千円の部品の為に何十万円もの見積りだったわ。危なく払うところだった。信じられない、この会社。
10630: 匿名さん 
[2020-10-25 13:20:18]
ここは現場監督という社員がいるけど、下請けに丸投げで最終チェックはしない。
なので、工事が終了していないのにも関わらず、下請け作業員が完了として竣工図面の数字を書き替え。その数字のまま何事もなかったように引き渡しされました。

結果、不具合が起きても竣工図面と合っているので、理由は分からずじまい。市の職員に調べてもらい(調査は無料)、旭化成ホームズ側の偽装だった事が分かりました。当初、アフター社員は「竣工図面通りに工事は完了している」「訂正の訂正を忘れた」とか、意味不明の言い訳をして、なかなか非を認めず、本当に困惑しました。些細なミスではなく、お金で計算すると100万円越えの誤差、大金です。

皆さん、気を付けてください。住んでからも安心しきってはいけません。何かおかしいな?と思ったら、へーベルに問い合わせするのではなく、都庁(県庁・市長)の建築相談窓口へ問い合わせてください。
10631: そらまめ 
[2020-10-25 19:50:36]
ヘーベルハウスで新築を検討している者です。

皆さんの話だと、ヘーベルハウスって、とんでもない会社ですが、
オリコンのハウスメーカーランキングでは、毎年1位、2位とか
ずっと連続して上位入賞していますよね。
アフターサービスもきちんとしているという評価です。

オリコンのランキングって、あてにならないんでしょうか?
ここのスレでは、もっと下位になりそうな悪質な対応の会社に感じます・・・
10632: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-25 21:03:10]
>>10631 そらまめさん

どこのハウスメーカーもそうですがいわゆるネガキャンが多いのであまりあてにしないほうがいいと思います。
例えば>>10621に書かれているエアコン工事代が2台で100万とか書かれてますが、へーベルで追加のエアコン工事明細もらい、何点か電気屋で相見積もりをとりましたがそこまで差がありませんでした。(やたら高性能のエアコンだと100万行くかもですがそれは他の電気屋も同じ)

少なくとも私のところは非常に丁寧な施工でしたよ。

高額・断熱性・などの欠点は確かにあると思いますし、中には的確な意見がありますが話半分に聞いたほうがいいと思いますよ~

10633: 匿名さん 
[2020-10-25 21:49:10]
>>10631 そらまめさん

不思議です。
私は築1年の施主ですが、ランキングやYouTubeでの評判は疑問を感じます。

冬は寒い、夏は暑い
大した遮音性もなく
防蟻処理も必要
30年間ノーメンテは嘘
30年間保証は、最大30年間保証である。
事実が分かると後悔しかない。
10634: 評判気になるさんS 
[2020-10-25 21:53:57]
>>10631 そらまめさん

とりあえず、ここを見すぎないことですね
このスレに限らずこの掲示板群も、かもしれません
あるいは他社スレも覗いてこの掲示板群の傾向を見るべきですね
まあ文句だらけです
同じ書き込み同じ文体を見かけたらたぶん同じ人が連投してます
複数に見えて一人が連投しているかもしれません

ただ、そんなこともあるのかもしれない、と思っておくのは大事かもしれません
そして営業担当に聞いてみてください
ただし、このメーカーに限らず営業はうまいこと言ったりかわしたりすると思います
そういう仕事ですからね
そういうことがうまい人が百戦錬磨の営業として残っているのです
いいことは言いますが、都合の悪いことは言いません
そのあたりアンテナを張り巡らせておいてください
(あしらうことに慣れていないような)設計担当にリアルタイムで(例えば電話とかで)で聞くとかもありですね
~と聞いています、~と聞きました、~とされています、は断定の話ではないですね

どこのメーカーで建てても、お金に余裕がないと心にも余裕はできません
背伸びしないことです
あるいはしすぎないことです
坪単価70~100万円なら高い方で計算しとけばいいかもしれません

急ぐ必要はありません
熟考してハウスメーカーを決めてください
全てのハウスメーカーを巡れば他社の弱点も見えてきます
断熱の計算方法も調べれば分かるでしょう

ロングライフ見学会で見る構造は今と違うのでご注意下さい
ある面では良くなってるばかりではないかもしれません
今の構造は畳の下はヘーベル版ではありませんので、調湿機能があるから畳が持ったとかいう施主の発言は無意味なのです
ある点での長所はある点での短所かもしれません
例えば断熱材を床下かつヘーベル版の上に入れましたが、床の強度的にはどうだったのか、という話です
最初は断熱性最強のネオマフォームのみだったようです
現物を触って思うことはこれ脆いんじゃ?ってことです
今の構造はボリスチレンフォームだったかな?
そこまで脆そうではありませんが、果たしてこれがどの程度持つのかは分かりません
長持ちして欲しいですが…

そして断熱性は素材としての断熱性と厚みが重要です
いくら断熱性が最強でもペラペラでは意味がないということです
とはいえ熱の出入りは窓が一番大きいです
トリプルガラスにするのもありでしょう
トリプルガラスのデモは冬場の方がよくわかります
数値でも確認してください
防音性を求めるのならばペアガラスはシングルより遮音性能で劣ります
そのときは防犯ペアガラスを選んでください
トリプル防犯ガラスがあれば最高です
外の音が遮音されるということは、室内の音はどうなるのかというと室内に戻ってきます
つまり反響します
どうしたらいいのか
よく分かりません
窓は別としてグラスウールやロックウールが壁内にあればいいのか、石膏ボードがそもそも反射するのか

あと火事は窓や軒から入ってくるでしょう

自分が家に何を求めているのかをよく考えてみてください



5chのスレはあまり繁盛してないのが残念
一条工務店のスレは人気でうらやましい限りです

自分はまた建てたいですね
もっとゆっくりハウスメーカーを巡って楽しみたい
お金に悩まなければこんな楽しいことはありません

次はダイワハウスで建ててみたいかな
奏でる家がとても魅力的に感じるのです
ジーヴォΣプレミアムとかいいなと思います

ただ、土地的にあの天井高が無理でね
実は低くできるんだけど

天井高高くすると階段がどうなるのかも気になるところ
段数が増えると老後が心配でね
10635: 評判気になるさんS 
[2020-10-25 21:57:35]
ちなみにまた家を建てる資金は宝くじでも当たらない限りありません
10636: 匿名さん 
[2020-10-25 21:57:56]
>>10632口コミ知りたいさん
吊り戸棚落下の再工事は全国の施主が対象ですが、やりましたか?


10637: 匿名さん 
[2020-10-25 22:10:25]
火のない所に煙は立たぬ。

・へーベルハウスの営業マン シロアリの嘘
・基本設計・仕様 床の凹みや吊り戸棚が落下

は、ここの掲示板以外でもネットで検索すれば、ボロボロ出てきます。
何もなければ、こんなに叩かれる事はありません。



10638: 匿名 
[2020-10-25 22:17:10]
>>10631 そらまめさん
アフターはきちんとしているって社員は自負しているようですね。
でもまぁ「会社の利益最優先で、顧客の無知をいいことにアフターでもぼろ儲けしている」のだろうなぁと思います。
例えば>>10632さんが電気屋とあまり差がないと言ってますが、信じがたいです
うちも、近所のヘーベル施主さんも、リフォームや後付工事では相場を遥かに超える値段でした。
エアコンの工事、わざわざ難しい方法の工事方法で値段を釣り上げていました。
電気屋さんに聞くと、わざわざそんな方法でやらなくても…ということでした



オリコンのランキングはどうなんでしょうね。
実際には建ててない、イメージだけで答えてる人のもあるので信用しないほうがいいと思います。
ここのサイト、あんちの書き込みもあるかもしれませんけど、
ブログやインスタでも同じことが写真や書類もアップして詳しく書かれてるんで、ネガティブな内容全部がアンチというわけでもないと思って欲しいです
10639: 匿名さん 
[2020-10-25 23:23:15]
嘘で塗り固められた部分が多い。
いつ行ってもキャンペーンをしている。
顧客に合わせたキャンペーンでバスツアーや契約を急かす。 顧客に考える時間を与えない販売手法。
契約も「仮契約」と偽りを言って急かす。
詐欺行為だ。
10640: 匿名さん 
[2020-10-25 23:31:02]
施主として数々騙されてきたが、一番心配なのはヘーベルの軽量鉄骨は地震に弱い可能性がある。
実証実験の動画がユーチューブなどで公開されていないのはヘーベルだけだ。
カタログでは揺れを半分にする何て記載されていたが、それが事実なのかはペテン師営業を信じるしかない。
他のサイトでは「ヘーベルの耐震性能はハウスメーカーの中で10位」だそうだ。木造の建売で有名な飯田産業より低い結果だ。
唯一地震に強いと豪語して販売しているが、実際は疑問が残る結果となっている。
10641: 匿名さん 
[2020-10-25 23:45:06]
10630ですが、アンチではありません。
すべて本当の事です。嘘だったら名誉棄損でへーベルに訴えられるでしょう。
でもそれはありません。真実だし、社判入りの書類を持っていますから。それには「変更の変更を忘れた」とか、辻褄の合わない弁明だらけです。
10642: 評判気になるさんS 
[2020-10-25 23:57:14]
>>10631 そらまめさん

 白アリに関しては鉄骨住宅ならばさほど気にする必要はないかもしれません。
少なくとも躯体(構造を支えているところ。柱とか梁とかです)は鉄骨なので家が倒れることはありません。

 ただ、木が使われているところは食われる可能性はなきにしもあらずですね。
ヘーベルハウスの場合は床材やその下の構造用合板だったり、外壁側の枠だったりでしょうか。あとは建具?
基礎の真上はヘーベル版なのですが、水道や排水とかの隙間を縫ってくるかもしれません。
発泡系断熱材がやられるかもしれないというのがちょっと気になるところですね。
 まあでもそれで家が倒れることはないでしょう。

 積水ハウスやダイワハウス、セキスイハイムの鉄骨住宅も白アリで家が倒れることはないでしょう。
床の構造が違うのでそのあたりはやられやすい可能性はありますが・・・。
 そういや基礎も違いますね。
 そのあたり競合他社もきちんと説明して欲しいところです。何故鉄骨なのにシロアリ対策が必要なのですか、と聞いて答えられなければどうにも不信感が出てしまいます。今考えれば主に床だったのかなと。

 そういう意味では床までシロアリが来られると競合他社もヘーベルハウスも床が傾いたりする可能性はありますね。

 競合他社もヘーベルハウスもですが、仕様は変わっていきます。
気になるブログ記事の問題は現在の仕様では改善されているかもしれません。
あるいは改善されていないかもしれません。

 それとヘーベルハウスに限らずですが、軽量鉄骨と重量鉄骨は別の商品ですので混同しないように注意してください。

 そして思わぬ伏兵は配偶者の可能性もあります。
営業のことを真に受けやすくかつ頑固だったりするとどうにもなりません。
10643: そらまめ 
[2020-10-26 06:22:58]
沢山のご回答ありがとうございます。

一生に一度の大きな買い物なので、もう一度建築方法や
ハウスメーカー等も検討してみます。
良い点、悪い点、営業のトークに騙されず、
ゆっくり、ゆっくり進んでいきます。
皆さんに、感謝!!
10644: 匿名さん 
[2020-10-26 08:03:52]
吊り戸棚が落下した事件は過去の事ではないんですよね。
現在、各地で再工事中。
規定12mmに足らず、下地が9mmしかないから、地震時は特に怖い。毎日ビクビクしています。

でも、へーベルは9mmが標準で何ら問題なし、と言う。
落下した原因は壁下地と木桟の間にネジを打った一個人の施工ミスだと言っている。

おかしいんですよね~、それじゃ何で各地で落下してるの?
全く辻褄があってないし、真摯な対応とは思えない。
10645: 匿名さん 
[2020-10-26 08:09:53]
へーベリアンセンターの長からの回答
ほぼ原文

・当社にて施工させていただきましたお客様宅において吊り戸棚が落下する事例が全国で数件発生しました。

・落下事例は、この固定ネジが木下地と下地合板の間(隙間)への取付けとなり、固定ネジが不十分な状態で打ち込みがされていました。その結果、下地のベニアに期待通りのネジの力が伝わらず、使用中に吊り戸棚の落下へと至っております。

・弊社として、この事例を重く受け止め、すべてのへーベルハウスにお住まいのお宅に訪問し、吊り戸棚の固定状況の確認をさせていただく事といたしました。

・万が一緩みが確認された場合は、固定ネジが木下地と下地合板の隙間に取り付けらている状況から固定を確かな状態にする為に、固定ネジの追加補強をさせていただいております。
10646: 匿名さん 
[2020-10-26 19:04:15]
今もなお9mmです。
メーカー指定の12mmではありません。
現在はビス増しです。
やはり12mmにするとコストが掛かるからです。
躯体設計も10年以上変わらないし、内装装備品はHクラスにしてもショボイし、どんだけコストダウンしているんだろうと思う。躯体金額は年々高騰しているのに。
人件費や宣伝費に膨大なお金が掛かっているとしか思えない。
10647: 匿名さん 
[2020-10-26 19:07:44]
壁紙すらまともに貼れない。
張り替えてさせてこれが限界だって。
至るところに壁紙の波打ち。
他社に張り替え依頼します。
恥ずかしくて客を呼べません。
これが事実です。
壁紙すらまともに貼れない。張り替えてさせ...
10648: 匿名さん 
[2020-10-26 21:45:53]
オリコンランキングですが、
・鉄骨住宅部門
(木造を抜いたランキングに意味はあるのか?)
・新築アンケートでは例年3位から5位の間
(鉄骨部門で5位ってほか何社あるんだろう?)
・築10年、20年が他社に比べて評価が良く、平均すると鉄骨1位
(昔はロイヤルヘーベリアンが多かった)
というかなり恣意的なランキングです。
ちなみにポスターを刷ったりするのにオリコンにお金を払う必要があります。
ギネスとかモンドみたいな感じか。
電通にカタログ、CM全部任せているのでそこからの忖度もあるかもしれません。
10649: 匿名さん 
[2020-10-27 05:22:57]
技術力は三流
価格は一流
10650: 戸建て検討中KA 
[2020-10-28 07:58:40]
はじめまして。
クチコミ拝見させて頂きました。
ヘーベルで建てようと思っており、
おおーなるほどってことばかりで
再検討しようと思いました((´д`))

全館空調も考えている。と話したら
ヘーベルの営業さん、夏は涼しく冬は暖かいのでエアコンとか取付しなくても大丈夫ですよ!
って言ってました。

夏は暑そうですね……

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる