注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 16:06:07
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

10551: 評判気になるさんS 
[2020-08-26 20:53:31]
>>10547 匿名さん

まあ、長いこと見てるとどれをスルーすればいいかだいたい分かってきますが、NG機能あるいはミュート機能等が欲しいとは思ってきます

同じ内容見てても仕方がないので
10552: 匿名さん 
[2020-08-26 22:52:56]
>>10547 匿名さん
頑張って!
事実を事実と認めないのは自由です。
私が撮影したものですが。

10553: 匿名さん 
[2020-08-27 10:22:16]
ヘーベルで検討していましたが、とにかく営業が信用できませんでした。

他社もみて検討したいというと営業は他社を見ても迷うのでヘーベルで先に検討すすめてから住みたい家を作れないならまた他社で検討すればいいという提案をしてきたり、他社と比較したいから見積もり出して欲しいとお願いするとそうするとさらに迷われると思いますのでといって頑なに見積もりもださずに自分の考え方を押し付けてくるような営業でした。
ちなみに他社は快く引き受けてくれました。

ヘーベル版や建材などは本当にいいのかもしれないが、オプションで追加料金発生する部分も多くそういった部分を出せなかったか、ヘーベル自体の値段が高いから全社的にそういった営業スタイルなのかその営業がそうしてるのかわからないが信用できませんでした。

またこちらがやはり今回は他社で考えてまた機会があればという旨連絡したがそちらのメールにも返信がなく本当にヘーベルにしなくてよかったと思いました。
10554: 匿名 
[2020-08-27 12:37:56]
話が通じないのは本当ですね。
壁紙のシワが嘘の出来事だとは書いてませんよ。
写真があなたが撮られたという根拠がないと書いてますよ。

壁紙の状況は参考になると書いてます。

人が書かれた内容はよく読みましょう。

他の書き込んだ方に話が通じないと書き込むくらいなんですから、人の書いた内容もよく読みましょう。


ミュート機能は本当にほしいものです
10555: 通りがかりさん 
[2020-08-29 17:50:01]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
10556: 評判気になるさんS 
[2020-08-29 21:23:55]
 夏どうですか?
 ヘーベルハウスに限らず、例年となってしまったこの猛暑はもはや窓の風でどうにかなるレベルを越えてます。何しろ外気温が高いのですから。

 28年前ぐらいに新築の実家ヘーベルハウスと比べると段違いに断熱されてることを感じます。要するにへーベル板だけのときですね。窓はもちろんシングルガラス。
当時は他社も断熱材なかったかもしれませんが、分かりません。

●実家:28年ぐらい前新築。壁、天井、床、とへーベル板のみ(石膏ボードぐらいはあります)。断熱に寄与するかどうかは分かりませんが、今の壁へーベルよりちょっと薄いかもしれません。床や天井のへーベル板の厚みも? ただ、とりあえず断熱材はありません。窓はシングルガラス。簾あり。
・小屋裏収納、というか小屋裏そのもの:1.4m制限もないころなので、隅々まで使えますが、灼熱。日本人形なんて置けませんね。夏の日中に1時間あるいは2時間もいたら熱中症で病院です。60℃ぐらい?
・部屋:エアコンパワーでも一部屋?(リビング+ダイニング)までかなぁ。まあうちより広いですが。
・ベランダ:緑の人工芝水切りユニット。自分の部屋は北東で、直射日光はあんまり入らなかったので熱いかどうか気づかず。

●自宅:2019.12新築。ZEH。壁ネオマフォーム45㎜、床えーと、まあホムペに書いてあるものと同じですわ。窓はペアガラス。防犯ペアガラスのところもあります。(トリプルも選べます)。簾あり。
・小屋裏収納:実家のごとく灼熱かと思いきや違いました。涼しくはありませんが、それなりに居続けることが可能。ロックウールで天井や壁は断熱されています。+排気換気扇(屋根と小屋裏収納の間に排気。常時つけてます)。何℃なんだろ?
・部屋:リビング+ダイニングのでかい200Vエアコン+2階の一部屋の200Vエアコンをつけて扉解放して階段でつなぐともはや全館空調みたいな感じですね。ただし、現在あまり使ってない2階の南側の部屋への扉は開けてません。そこはちょっと暑い。
・電動シャッター:カーテンのごとく使用可能なので一部の窓は閉めたりしてる。これ最高ですわ。全部電動にしといても良かったなー。
・南側のベランダ:ウッドプラスチックタイル。クソ暑い。暑いというよりも地面がクソ熱い。今日裸足で洗濯物干しててヤケドした。たぶん目玉焼きが作れる。日陰のところは熱くないけど、お前さっきまで日なただったんかよって場所でやられた。途中から靴履いたが、めんどくさいので何か対策を考えないと。お前熱すぎなんだよ。

 昨今の高気密高断熱住宅はなかなかのものですね。まあネオマフォーム45㎜では他社の方が上かもしれませんが。
 難点があるとすれば魔法瓶の中で過ごしているようなものなので、窓を閉め切っていた場合は夜が涼しくなったときに屋内も涼しくなるかっていうと、たぶんならないでしょうね。
 熱源は自分や家電製品ですから、上がる一方かも。就寝直前までエアコンをつけてて消して朝までいけるかっていうと部屋の広さによりそうです。
窓開けてツーツーで過ごすか、閉め切ってエアコンで過ごすかの二択でしょう。

 まあ今はエアコン+サーキュレーターの恩恵に預かっております。リビングエアコンは常時ついてます。外、暑すぎますわ。トリプルの方が断熱的には良かったのかもしれません。

 ダイキンに限らずかもしれませんが、最近のでかいエアコンってウルサイんですね。
でかいのは各社カタログに70dBとか書いてていったい何の音なんだ?って思いました。
10557: 匿名さん 
[2020-08-29 21:41:56]
築1年ですが夏は暑いし、冬は普通に寒い。
特別凄い訳でもなく、躯体設計は10年前と全く変わっていないのは驚きだ。
営業が言っていた性能の20%と言ったところだ。
10558: 匿名 
[2020-08-29 23:23:38]
総合スレは『有意義な情報交換』らしいので、同じことを常に書いてる方は好きな関連スレの営業マンスレとメンテナス代スレ関に常駐しておいてください。
そこなら、あなたが書きたいこと既に関連スレでも書き回ってる様ですが書き続けても誰も放っておいてくれるでしょう。
10559: 匿名 
[2020-08-29 23:36:17]
>>10556 評判気になるさんSさん

自身は、朝はリビングのみは日差しが入る側のみ窓を開けて遮光カーテンを閉めてます。
他の窓は遮光カーテンと窓を開けて生活しています。
流石に10時など気温が急げに上がってくると
吐き出し窓側も遮光カーテンを閉めて過ごしています。それでも自身には気にならない程度で採光はとれています。
エアコンはZEH仕様ではないので、自身で家電量販店で選んだ日立の上位モデルをつけております。
エアコン自体は冷房運転の風量は自動にしていますが、部屋の温度が下がるまでは音が大きいですね。恐らく熱交換するための室外機の動作と室内機の動作音の二つの音だと思われます。
室温が下がれば後書きになる様なこともなくなります。
周囲は住宅が密集しあっているわけでないので日差しは良いのですが、流石に前年と比較すると段違いに酷暑ですね。
自分は、今年の酷暑のことを考えると場所に合わせてスリットシャッターを導入すれば良かったと少し後悔をしております。
10560: 匿名さん 
[2020-08-30 05:19:03]
>>10558 匿名さん
事実も有意義な情報だと思いますが。 悪い事が無ければこんなコトは書かれないのはおわかりでしょうか?いいことが見つからないけど。 これから検討されている方はには事実を知ってもらいたい。 間違った営業手法だという事を。 今だに嘘や誤解を招く営業手法。 私も騙された一人だから主張していく。 ここのスレは事実が多い。 事実をねじ伏せる関係者もいる。
10561: 匿名さん 
[2020-08-30 05:25:24]
ここのサイトで悪い例が掲載されています。
私も住んでいて同感です。
参考に
http://xn--obkte2enb6cc7872e.jp/hebel/
10562: 匿名 
[2020-08-30 06:38:32]
そちらで起きたことは事実でしょうが、『常に同じことを連投で定期的に書き続けること。他の書き込みの方を関係者だと決めつけの行為。』に対して、批判されてるのにやってるわけでしょ?
その同じ内容の定期的な連投の書き込みの回数を減らす。
他の書き込んだ方を関係者だとか決めつけない。
その2つを行えば批判も減って『有意義な意見』にもなると思いますが、
あと、同じ書き込みよりも何処どこへ相談したらとかも情報あったのですから、そこに話をもって行って進展が起きたらその情報を書いてもらえるのが『一番の有意義な情報』です。
10563: 匿名さん 
[2020-08-30 07:49:36]
>>10562 匿名さん

貴方も何回も同じコメントをしてますが。
貴方は何をしたいのですか? 
事実を事実ではない何てコメントしてますが‥
ヘーベルの関係者又はヘーベル信者にしか思えませんよ(^^)/
10564: 匿名さん 
[2020-08-30 08:07:00]
そうそう。営業がついた嘘や誤解を招く内容は何処に訴えても無駄です。
数々のありえない営業の嘘や誤解を招く行為に痺れがきれたため、旭化成ホームズに実名をもって主張しました。
次の日に、あわてふためいて営業からの抗議のか連絡が入った。「私に何で連絡しないのか?」
当たり前だろ!お前に何度も警告をしても改善しなかったからだ。

その後に店長から、謝罪後に「事実を確認します」との連絡が入た。
翌朝に店長から事実確認後の結果連絡が入る。「完全なるこちらのミスです。すみません」だって。
店長に厳重注意をした。
その後もトラブル続きであった。
10565: 匿名 
[2020-08-30 08:07:33]
>>10563 匿名さん

アンカーもつけていないのに、アンカーをつけて反応されるというのは、書かれたことに対して心当たりがおありで?
アンカーが付いてたので返信をさせてもらいました。

ちなみに、私がコメントした『事実が事実でないコメント』は何処でしょうか?
『私が書いたという確証』と併せてレス番号を付けて具体的にお願いします。

最後のはあなたの感想なので、お好きにどうぞ。
あと、利用規約の削除対象となる書き込みをしっかりと目を通しといたほうがいいですよ?
結構、運営側で削除対象とされる書き込みをされてますよ?
10566: 匿名さん 
[2020-08-30 08:10:00]
追記
あと、営業が無断で高価な仕様への変更した件ですが、主張した結果サービスとなった。

主張しなかったら自腹だ。
10567: 評判気になるさんS 
[2020-08-30 08:25:54]
>>10559 匿名さん

 実家のエアコンがダイキンだったので、ダイキンのエアコンは静かっていうイメージだったのですが、そうではなくなってました。室外機は特にうるささを感じません。
 大きな部屋を冷やしたりするためには冷気等を遠くまで届けないといけないわけですが、そのためには大風量が必要と考えます。実際、以前のエアコンとの違いを感じるのは天井を高速の風が通るあたりです。そして壁に当たって下がってくる感じ。なのでサーキュレーターも兼ねているのが騒音の元でしょうか。自分が気になるのはそのあたりです。
シロッコファンではなくプロペラファンの機種が出ているようですが、どちらが静かなのかは未調査。
 新築前に実家のエアコンもそのダイキンの大きいのに変わり、皆が皆「え、うるさいの?」という感想。それなら他社はどうなのとカタログで調べたら、大きいのは皆横並びでした。騒音の周波数分布は違うでしょうから、体感では各社違いが出るかもしれません。

>スリットシャッター
 ヘーベルハウスのスリットシャッターの現物を見ると、どうにもなんか違うような気がしまして。フラップみたいに開口度合いを調節できるのかと思っていたのですが、開ける寸前にスリットが開く、という機構。価格差がほとんどなければそれでも良かったのですが、だいぶ価格差がありましたしね。
 いずれにせよ、夜に外も暑いとなると使えなさそうです。朝も7時ごろに外に出て「朝から暑いんかよ」ってなるとね。屋内勤務なのでほとんど暑さに触れないのも多少は関係してきているかもしれませんが、自分が子供だった30~35年前と比べて日本の気候は変わってしまったのでしょうか? 
 これから秋ぐらいになってくると良いものかもしれません。
10568: 匿名 
[2020-08-30 16:51:12]
>>10567 評判気になるさんSさん

知識不足ですいません、プロペラファンタイプで壁付けタイプですと三菱の霧ヶ峰のFZシリーズが思い立ちました(他メーカも有ればすみません
確かに、プロペラファンタイプで考えると天井埋込タイプのエアコンがほぼ全てがファンタイプでしたね。埋込タイプで考えると音はシロッコファンと比較して静かになるのかとは思います。
また、霧ヶ峰のFZシリーズの騒音的には調べてみたのですがカタログに掲載されておらず不明でした。


スリットシャッターに関してはYKKAPの角度調整がなく全スリット状態、半スリットと調整できるタイプでも目を引いたのですが…
確かに価格差が有りすぎて自身も諦めた方です。
あと、この暑さで休日に家の外でしなければならない事がある日は気温が上がる前の5時ごろに行って気温が上がる7時前にはすることを終えて室内で涼むという生活をしてます。
6時半過ぎには気温が30度を超え始めてくるのでマスクもしながらのため辛いものもありますね。
私も子供の時には朝でももう少し涼しく10時頃くらいから外が暑いなって感じがしてた記憶があります。

10569: 匿名さん 
[2020-08-31 06:07:06]
ヘーベル暑いし、冬は寒い
遮音性も高くない
内装ちゃっちい
防蟻必要
吊り戸の留め板、落下した9mmビス増し
躯体設計10年以上前
30年間ノーメンテは嘘
30年間保証は問題点ばかり。
10570: 評判気になるさんS 
[2020-08-31 17:37:33]
>>10568 匿名さん

>三菱の霧ケ峰のFZシリーズ
 たぶんそれです。
 カタログで調べると大きさにもよりますが68~71dBと書かれてありました(各社後ろの方にある一覧に書かれてあるようです)。むむむ。
もうちょっと静かにならないんですかね。

 フクロウの羽根の機構(ギザギザ)を取り込むとか色々方法はありそうな気もしますが、シロッコファンにギザギザつけるとさらに汚れやすくなりそう。

>スリットシャッター
 当方が見たスリットシャッターはちょっと古いタイプかもしれません。
現在のYKKAPのホームページにはそのような機種がありました。
にしてももうちょっと安くなければなかなか選択肢に上がってこないですよね。
 電動シャッター程度ならそれなりの+αで快適さを手に入れられコスパは高いと思うのですが・・・熱気を抜くとか考えると上の方にスキマが出来てくれた方が良さそうですね(建ってから思った)。
 次点で防犯気にせずに網戸生活。でも、時期的にまだかも。
10571: へーべリアン 
[2020-08-31 18:39:39]
住み始めて1年経ちます。
確かに価格は坪単価100万超えて高いですが
良いものは高いんだと思います。
ちょっとしたメンテもタダでしてくれるし
ヘーベルハウスにして良かったとつくづく思います。
今は酷暑ですが、南西の角部屋のエアコンの温度設定も28℃で十分です。
10572: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-09-01 08:03:18]
>>10570 評判気になるさんSさん

FZシリーズの音の大きさ情報ありがとうございます。大きめのタイプで68から71dBですと、やはり内部構造がプロペラファンタイプになってもシロッコファンタイプと比較しても、エアコン稼働時の騒音の違いはあまり無さそうですね、
あと、シロッコファンの書かれている内容も、汚れ方を考えると確かにあまり現実的で無さそうです、稼働時の機能効果は高まりそうですが、


シャッターに関しては、スリット構造が入るだけで値段が跳ね上がりすぎてるので値段に対して機能が釣り合っていない気がしますね。書かれているように上部付近にかもしくは下部付近に通過用の隙間が欲しいとは思います。シャッターが今の雨戸代わりなので、引き戸タイプの雨戸自体も下向きに雨の吹き込みを防止する形でスリットが入っていた記憶があるのと、反面本体自体に熱を持ってしまうのでその熱で室内が温められてしまうと言った記憶があります。
さらに昔でしたら木のタイプの引戸は実家で使われていたのですが、室内は雨戸によって温められることなく外の外気温による室内への影響も少なかったと記憶してます。ただ、劣化すると収納がしにくくなってしまう感じでした。


自身は防犯を考えるとリモコン制御を出来るものはIoTに置き換えてエアコンのを時間に合わせて帰宅時間などに合わせて前もって付けて行くのも1つの手法なのかなと考えてます。汎用のスマートリモコンを使用すれば制御したい機器が対応しなくとも基本的に制御が出来るので、ただ家族分を設定しないといけない手間がありますが、
現状、防犯面では二階で生活している際に一階の部屋は窓を全て閉めているため、その後に一階でとなった時には夏場は気温の上昇と空気の換気を考えると辛いものがありますね。

今回の酷暑で、色々と考えないといけない面が出てきたかなと思います。
10573: 平屋さん 
[2020-09-08 09:05:00]
以前も軽く投稿しましたが、施主として少しでも参考になればと思い投稿しますね。
スペック:43坪新台地 平屋 1805?仕様 
性能:ZEH+ Ua値3.9(住宅性能評価書)C値1.5(専門業者独自手配)
壁はネオマフォーム60mm 太陽光7.5k 軒深で四方1.4~2m 窓はトリプル
居住地は夏最高38℃、冬最低0℃の地方政令都市


LDK36畳+脱衣所・洗面所5畳+WIC5畳程度であればエアコン1台で超快適
ルンバが頑張って掃除をしている時、子供部屋・寝室も含め全開放しますが全空間26℃設定で26℃まで速攻で冷えます
リモートワークでエアコンをつけっぱなしですが今夏の電気代はトータル1万円に満たない。
(売電価格が1.8万円あるため実質8千円+状態)


ぶっちゃけ寒い。無垢床のため床暖房をつけなかったがエアコン1台でLDK36畳+脱衣・洗面所5畳で快適レベル
サーキュレーターで空気を攪拌して保っているが、ピンポイントでセラムヒートをたまに利用
早朝と夕方以降のみの利用で電気代はトータル1.7万円程度
10574: 平屋さん 
[2020-09-08 10:24:28]
総評するとへーベルハウスは特筆すべき点が無いかな
超ブランド志向(言い換えれば見栄っ張り)な我が家には、たまたまハマっただけという感じ
同僚/先輩が名だたるメーカーで建築しているので感化されたのが大きいですね
ただ、他の工務店・ハウスメーカーがこちらの要求事項に対してできないことが多すぎて消去法で選択しました

良い家か?と言われれば普通、誰かに進められるか?と言われれば進めないかな
尖ったものが何一つ無いので、特段こだわりが無いのであれば別のハウスメーカーを進めます

あと保障云々とありますが、金で解決するなら別にいいんじゃない?という感じです
明らかにこちらの過失でも窓の交換に無償で応じていただいたりしているので、その辺曖昧なんでしょうね
家のメンテは必須・お金はかかる、有名ハウスメーカーで建築する場合イニシャルもランニングも高い
どんなに取り繕ってもこれが現実。旭化成ホームズもこれを言えばいいのに曖昧にするから不満が出る
改善しないと潰れるよ。金で解決できるならそれでよいと思っている人なんで限られているんだから。
10575: ヘーベリアン 
[2020-09-08 10:54:52]
>>10571 へーべリアンさん
10年たってメンテナンスになれば、少しご意見変わると思いますよ。
我が家も築五年ぐらいは目立った不満はありませんでした。
不満はこれからです。
10576: 匿名さん 
[2020-09-08 12:29:45]
ヘーベル建てて20年雨漏りしてきたから防水シートの張り替えやコーキング、塗装をしてもらった。
町業者の値段の倍の値段で車、門がキズだらけにされていた。
建てた時は洗面台の大理石のところがクラックが入っていたしコンセントの位置の彫り間違えで手直ししないでクロスを貼って2箇所ごまかしていた。
押入れのコンパネの隙間も誤魔化しで割り箸ぐらいの細い物を入れていた。
内装のクロスの貼り方も雑で継ぎ目が見える始末!
値段にともなってない家!
使っている業者が悪いか!指導しているメーカーが悪いか!まっ、どっちもダメやね。
建てようか検討しているならやめたほうがいい!
建てているなら隅々までチェックしたほうがいいよ!!
10577: 匿名さん 
[2020-09-11 21:01:06]
ヘーベルハウスと絶賛大モメ中。現場監督が若者で専門知識全然無いし、確認しますばかりで全然話が進まない。何とかなりますと言い続け全然進まないので、工程確認させて欲しいと言ったら、「まだ作ってません。」だと(笑)。「こちらは精一杯やってるので、これ以上はできません!」ってキレ気味に言われた。他の現場が大変なのかもしれないけど、こっち全然進んでないでしょ。
10578: 評判気になるさん 
[2020-09-12 00:45:18]
ヘーベルハウスの良いたらは外壁だけ!
後は四流もいいとこ!
値段だけ一流並みで欠陥住宅
10579: 戸建て検討中さん 
[2020-09-12 19:50:37]
見栄いらない
ヘーベルハウスないな
10580: 検討者さん 
[2020-09-15 21:34:41]
>>10577 匿名さん
うちの場合は、待たされまくった挙げ句の果てには、
個人情報なので答えられません
て言われました!は?当事者なんですけど?
そんな対応が通ると思ってるんですかね?
でも、実話なんです

10577さん頑張ってください
そのうち諦めるだろってあしらわれてるんですよ
うちはもう疲れたんで他所に相談して、やってもらいました
100倍スピーディーでしたし、ヘーベルのときのようなストレスも全然ありませんでした
10581: 評判気になるさん 
[2020-09-17 22:20:47]
>>721 匿名さん

>>721 匿名さん
随分ヘーベルさんをお褒めですが、会社の関係人ですか?私はヘーベルに騙されました。息子夫婦がヘーベルに決めて隣りに家を建てるにあたり、最初は保証金で家が出来上がれば全額返金します、で事は始まったのですが、家がまもなく出来上がる時期になって、ローンの手数料で20万円程引かれます、と言い出す始末です。最初の担当者は転勤になり、当初の話とは全く違う話しをしだしました。対抗して警察に業務上横領で被害届けを出します。
10582: 匿名さん 
[2020-09-18 16:09:35]
ヘーベルハウスに住んでいますが、検討されているのであれば辞めることをお勧めします。
そもそも30年ももつ、なんて、真っ赤な嘘。
定期的に何度も外壁の塗り直しが必要となり、その金額が他の方も書いていますが250万。

新築の時から、壁が斜めでも平気で納品。雨どいも斜めにつけて、降水のたびに水が溢れる仕様。ヘーベル以外に塗装をお願いしてみたら発覚したので指摘。指摘しても、修理に来ない。修理にこないどころか、雨樋がサビサビの写真を送りつけても、今まで指摘を受けてなかったから関係ないの一点張り。
新築時に不具合を指摘しても直せませんの一点張り。
不要な工事まで定期メンテナンスで実施、しかもその工事内容が杜撰。そこらで頼むより外壁の塗り直しだけでも費用が倍以上。

防水シートも脱気孔をつけるのが最近では普通ですが、それすらもないため、日光により防水シート内の空気が熱せられて膨張、伸縮を繰り返してすぐ劣化。
通風口は、鉄格子が粗くついてるだけなので、ネズミが家の床下、天井裏に入り放題。

信用できない誠実味のない会社だと思います。
10583: 匿名さん 
[2020-09-19 13:25:18]
今日も、ポンコツペテン師影響も被害者を増やしている。 ブランド何て何にもないただのプレハブ。 地震に弱いとの評判。 防蟻処理は必要。 30年間ノーメンテは嘘 30年間保証は条件次第。 防水シートと外壁塗装は30年間持つだろう設計 (実証実験データーなし)  適度な会社だ。 1年住んでいて後悔しかない。 営業に騙された!
10584: 匿名さん 
[2020-09-19 13:29:23]
>>10578 評判気になるさん
外壁よくないけど。
10585: 通りがかりさん 
[2020-09-19 13:39:27]
近所のヘーベル日当たり悪いのか緑コケ生えてます。
10586: 匿名さん 
[2020-09-19 13:49:28]
>>10585 通りがかりさん

白系はデュラ光を施すため苔がはえる。
デュラ光が苔を生えやすくする。
10587: 匿名さん 
[2020-09-20 01:49:27]
>>10583 匿名さん
早く倒産しちゃえばいいのに

営業トークはすごく上手い
ほんとは30年ノーメンテじゃないでしょうとかほんとはシロアリ対策必要でしょう言った時にとぼけるのも上手い
ネットではなくこっちを見てアピールが上手い

専門知識も浅かったり勘違いが多い
最悪なのがアフター
建てた後はお客を金ヅルとしてあしらうのが上手い
メンテナンスは地元の業者にやってもらった方が、安くて確実にやってもらえますよ
メンテナンスはお抱えではなく委託なので、結局地元の業者に頼むのと変わりません
むしろ中抜きがないぶん安くできたり、グレーアップさせたりできます
10588: 匿名さん 
[2020-09-20 09:35:17]
>>10587
>営業トークはすごく上手い
>ほんとは30年ノーメンテじゃないでしょうとかほんとはシロアリ対策必要でしょう言った>時にとぼけるのも上手い
>ネットではなくこっちを見てアピールが上手い
「正直不動産」という漫画を読むと良くわかりますが、不動産、住宅営業は騙して売ってなんぼの世界なんだそうです。不動産って金額が大きく騙されたら一生を棒に振るって事になり兼ねないのに、なんでもっと厳しい規制設けたり罰を与えてこなかったのか?行政や司法が怠慢していると感じます。
10589: 匿名さん 
[2020-09-20 11:09:24]
>>10588 匿名さん

嘘や疑惑だらけ。
防蟻処理不要
30年間ノーメンテ
30年間保証
耐震性能

詳細なデーターは開示されない。
質問しても「だろう」「言われている。」ばかり。
10590: 匿名さん 
[2020-09-20 11:11:18]
事実を書くとスレできなくされたり、インターネット部隊に悪者扱いされるよ。
10592: 匿名さん 
[2020-09-22 23:26:48]
ヘーベルハウスの標準が微妙。。。
今どきキッチンはクロスが標準
→普通はキッチンパネル
第3種換気が標準
→今は第1種換気で熱交換型じゃないの?
他社では当たり前のように標準なのに、ヘーベルハウスの標準はうーん。。。
10593: 検討者さん 
[2020-09-25 00:39:24]
>>10591 匿名さん
営業教育行き届いてますよ!
悪い意味でだけですけど!

防蟻不要
30年メンテナンス不要
自由な間取り

…ほかの展示場の営業マンも同じ詐欺話でした
同じ騙し方の教育が各地に行き届いていますね!
10594: 匿名さん 
[2020-09-25 23:51:38]
>>10592 匿名さん



安節です。
標準なんて恥ずかしくて友人を呼べません。
オプション入れてもショボイけど。

若営業マンガいっていました。
「ヘーベルは内装より躯体に力をいれている。」
ある意味なっとくした。
築1年ですが積水ハウスと比べると安節プレハブです。
10595: 匿名さん 
[2020-09-30 20:56:09]
最悪のハウスメーカーでした。
渋谷支店の若手k 現在y支店長
共に嘘をつき客を騙します。
使いやすい家を提供しようと言うより、いかに客を騙して自分の都合の良い方向に持っていくかを思案しています。 最終確認で十箇所以上の間違いがあり、それを指摘すると、烈火の如く客を怒鳴りつけるという史上最悪の営業マンがこの会社には存在します。
この会社には関わらない方が良いです。
出来上がりも最悪、安っぽい。雑でこんなハウスメーカー無くなってしまえばいいい。


10596: 匿名さん 
[2020-09-30 20:57:34]
最悪のハウスメーカーでした。
渋谷支店の若手k 現在y支店長
共に嘘をつき客を騙します。
使いやすい家を提供しようと言うより、いかに客を騙して自分の評価が良くなるように持っていくかを必死で思案しています。 最終確認で十箇所以上の間違いがあり、それを指摘すると、烈火の如く客を怒鳴りつけるという史上最悪の営業マンがこの会社には存在します。
この会社には関わらない方が良いです。
出来上がりも最悪、安っぽい。雑でこんなハウスメーカー無くなってしまえばいいい。


10597: 戸建て検討中さん 
[2020-09-30 21:21:23]
うちは別にしたけど、友人が賃貸併用3階建をヘーベルハウスで建てようとしてる。
辞めた方がいいと思うけど、契約してそうだからなかなか言えない。

ユーチューブでも断熱性は決して高くないとあり。
この方の動画は、いいところも悪いところも話していて、参考になる。
当然うちは悪いところが受け入れられなくて辞めた。
https://youtu.be/Hxi1okBl8CQ

10598: 検討者さん 
[2020-09-30 22:39:12]
マンションや学校の杭打ちデータ改竄して、問題になってましたよね
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-67610.html
10年で266件も!
会社は社員に改ざんの方法を教えていたそうです
建物の大事な部分でこんな詐欺をしてた
しかも会社ぐるみでやってたなんてやばいですね

30年ノーメンテとかの詐欺話の方や、詐欺話だったじゃないかって言われたときの開き直り方も社内で教えてるんでしょうか?
10599: 通りがかりT 
[2020-10-01 06:34:41]
>>10598 検討者さん
ありましたねー。
でも杭は旭化成建材(株)、ヘーベルハウスは旭化成ホームズ(株)だから別会社。
ヘーベルハウスには問題の杭は使用されていない。
10600: e戸建てファンさん 
[2020-10-01 08:18:50]
>>10599 通りがかりTさん
3行全部営業マンのセリフとまったく同じこと言ってる!

教育が行き届いてるんですねえ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる