注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:55:45
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

10061: 戸建て検討中さん 
[2020-05-26 00:58:35]
>>10059 匿名さん

情報ありがとうございます。
最新でその値段だと言うので反論できませんでした。

ネットで調べても1kwあたり25-30万円くらいなのでヘーベルハウスの値段は安いと思ってしまいました。
10062: 通りがかりさん 
[2020-05-26 21:48:20]
>>10061 戸建て検討中さん

導入費用だけしか見ないのは禁物ですよ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12225517737?...

> ヘーベルが無料とかキャンペーンとかで太陽光載せたがる理由、分かりますか?
>実は、メンテナンスの時にすごく儲かるからなんですよ

10063: 匿名さん 
[2020-05-27 17:38:44]
太陽光入れたら瓦選べないのは辛いね。
ただでも高いメンテ費用が更に高くなる。
10064: 戸建て検討中さん 
[2020-05-28 00:18:26]
>>10062 通りがかりさん

結局、導入費については相場よりヘーハウスは安いということですかね。
1kwあたり10万円ちょっとで設置できるメーカーも無いですしね。
10065: e戸建てファンさん 
[2020-05-28 15:03:49]
>>10064 戸建て検討中さん
全部載せって名前だったかなあ
無料ではないんですか?
それともキャンペーン終わったのかな
10066: 評判気になるさんS 
[2020-05-28 15:16:54]
>>10064 戸建て検討中さん

思ってるのと違うかもしれませんが導入無料もあります
https://www.kyocera.co.jp/solar/personal/zero/
10067: 戸建て検討中さん 
[2020-05-28 22:42:23]
>>10066 評判気になるさんSさん

情報ありがとうございます。
購入して初期費用を10年くらいで回収するよりメリットありそうですね。

検討させていただきます。
10068: 評判気になるさんS 
[2020-05-29 12:14:25]
・小庇フック
ヘーベリアンセンターで 1010円(+消費税?)x個数+送料600円
まさかの建築時につけるより安いという罠(建築時は1500円)
ヘーベリアンネットで問い合わせたら電話で返事が来た。
電話注文となったので送料600円かかった。
ヘーベリアンネットに載ってない商品が結構あるらしい。
(通販?)カタログにも載ってない商品も結構あるらしい。
インテリアカタログに載ってるもので売ってくれるものもあるらしい。
要するに問い合わせて見ないとわからないってことか。

ネットで探してもみつからないので注文した。

 庇はどこ製なんだろ。
他社ハウスメーカーには庇にそもそも溝がない。

 実家の近所に嫁の職場の人がヘーベルハウス建てるっぽい。
たまに見に行こう。
 施工会社が違ったが、うちとどっちが上なんだろ。うちの施工会社は2位だと聞いたが。

それはそれとして縦滑り出し窓の日差し対策は何かないでしょうか?
すだれつけたいけど、めっちゃ長い庇がついていればともかくついてないので。
10069: 通りがかりさん 
[2020-05-29 12:19:56]
>>10068 評判気になるさんSさん
うちは、縦滑りサッシの室内側に四方枠があるので、つっかえ棒に布を垂らしてます
つっかえ棒は窓を上げ切った辺りに付けてるので中途半端な見た目ですがね
10070: 評判気になるさんS 
[2020-05-29 13:39:46]
>>10069

 できれば外側につけたい感じです。

縦滑り出し窓にすだれをつけるべく、ハネケン庇(工務店オリジナル商品?) なんてものもあるようです。
http://www.hanebou.com/world/
リンク先でハネケン庇を検索して見てください。
よく考えられているなと思いました。

 もしくは窓に直付けするか。

 小庇フックですが、ふきん掛けに似てますね。
例えばこれ
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8987558s/
小庇フックでは長さが足りない場合、これにネジ等をうまくつければ溝に固定できるかもしれません。
溝の強度が持つかどうかは分かりません。

10071: 消去法 
[2020-05-31 19:47:18]
皆さん
屋上活用はしましたか?
我が家はメンテナンスを考えて屋上活用を止めにしましたが、造っておけばよかったかなぁ と、後悔しています(ーー;)
他者から、屋上造っても最初のうちは登っても、いずれ年に数回しか登っていかない との周囲の人々の意見に賛同してしまいました(ーー;)。
まあ、造っていたら、最初しか使わないで、屋上が痛むのを気にしていたかもしれません(ーー;)
10072: 評判気になるさんS 
[2020-05-31 22:17:34]
>>10071 消去法さん

うちは新大地なので屋上がありません
庭が存在しない土地なら家庭菜園とか緑化したりして楽しめる可能性はあります
ただ緑化の場合、最近の日本の夏はヤバイぐらい暑いので問題はどうやって灌漑するのかかも

二階に広めのベランダ(バルコニー?)(2.7x7.6m)はあります
軒が1.4mほど出ている(悲しいかな屋根の軒があるのはここだけです
)ので空はあまり開けていませんが、この時期は風が吹いて気持ちいいです
ただ、夏の水やりを考えると木を置くかどうか悩みます
日が照ると暑い(&床も熱い)ので軒の下が安寿の地です


ヘーベルハウスではありませんがテレビが映らなくなったのでバルコニーに脚立を置いて二階の屋根に登ったことはあります
周囲も二階建てまでしかないので、ものすごく見晴らしはよかったのですが、とにかく怖い
転がり落ちそうとか、どこから登ったかが見えないとかがその理由
なので一人で登るのはオススメしません

なお、アンテナの修理はできませんでした
10073: 評判気になるさんS 
[2020-06-02 16:37:04]
木陰が気持ちいいように、屋上にも日陰部分がないと過ごしにくいんじゃないかなと
やはり直射日光はキツイ
というよりも屋上の有効利用をするためには日陰部分を作った方が良いかと思います

作れるなら、ですが

10074: 匿名さん 
[2020-06-03 00:03:30]
屋上、使ってないです汗
作った年は10回くらい登ったかな?
次の年に1-2回
その後は台風のときに心配で見に行ったくらい
ヘーベル版の手すりで囲うか出口のところに庇が必要でしたね
280万円、うーん
新大地で良かったかな、です。
10075: 消去法 
[2020-06-03 08:26:15]
>>10074 匿名さん

おはようございます
うーむ、やはり登らなくなってしまいますか。 当初は屋上?小さな物置を造る予定でしたが、他社も含めた見学会や個別訪問先や自宅近隣宅の話をきいていたら 登るのは当初だけ しょっちゅう使う目的が無い人は止めた方がいい って話ばかり聞いてたので止めにしました。 今となっては庭代わりに造るだけでもしておけばよかったかなぁと考えています
もっとも 造っていたら今度は活用していないから止めときゃよかったと思うのでしょうね(^_^;)
10076: 戸建て検討中さん 
[2020-06-03 20:10:26]
先日様々なモデルハウスを見学しました。アンケート用事にメールアドレスを記入したのですがヘーベルハウスだけ、見学のお礼の様なメールがありませんでした。このHMはこの様な対応をしている会社なのでしょうか?それとも見込み客ではないと判断されたのでしょうか?笑 お返事頂けたら幸甚です。
10077: 匿名さん 
[2020-06-03 20:20:54]
>>10076 戸建て検討中さん
営業は人を見て判断します。
ヘーベルは特に酷い、

購入できないと判断されたんでしょう。
10078: 戸建て検討中さん 
[2020-06-03 20:31:27]
>>10077 匿名さん

早々にお返事をありがとうございます。
ヘーベルハウスはオーバースペックかな?とも思いましたが、魅力的なHMであった事は間違いありません。

予算ギリギリでヘーベルで見栄えのしない家を建てるよりは、これから建てる土地や風土と合う建築方法を持つHMさんに依頼した方が良いと言う事でしょうね・・

また、これから勉強しないとです!笑
ありがとうございました。
10079: 評判気になるさんS 
[2020-06-04 10:34:04]
>>10078
 対応が悪かったのか、がっついてなかったのか、そのあたりは分かりませんが、家を予算ギリギリで建てると結構ピンチになりますので金銭的な余裕を持ってハウスメーカーや工務店巡りをした方が良いかと思います。
 建築後の自分としては展示場見学して何の連絡もこないとか最高じゃないか、とか思ってしまいます(要するに、他社の住宅を後腐れなく見学したい)

 耐震性の知識を各社から色々とゲットしたりして、工務店でこんな感じで建ててくれという方法もあるのかも。
 さらに悪党的やり方としては、さんざん打ち合わせをしてハウスメーカーの間取りや工法をかっさらって工務店で安く建てるという方法がないこともないですが、さすがにやりづらいですよね…
工法の詳細を分かってないといけないということもありますし。
また、施工に優れた良い工務店がどこか分からないのがね・・・
10080: 匿名さん 
[2020-06-07 13:55:37]
暑い暑い暑くてたまらない。
10081: 匿名さん 
[2020-06-07 14:00:00]
また、暑くてたまらない季節がきました。
ヘーベルはなんでこんなに暑くて、冬は寒いのか?
10082: 戸建て検討中さん 
[2020-06-07 19:45:53]
解約しちゃいました
これからの長期不況時代、コスパあまりにも悪すぎて建築意欲が萎えました
考えよう 答えはある お金は大事だよぉ
10083: 評判気になるさんS 
[2020-06-07 21:51:50]
>>10081
いつもの定型文だとは思いますが…

そもそも全館空調でない限り、どのハウスメーカーあるいは工務店の家も外気温以下には下がらないですからね
湿度にもよりますが、28~30度あたりを越えると暑いですね
ここ2日は最高気温26度程度と快適でした
また、すだれ等で直射日光を防ぐと良いかと思います

夜の冷気を取り込んでもさすがに夕方までは持ちませんでした
そもそもキッチンから熱が、プラズマテレビなので液晶よりはだいぶ熱が発生します
有機ELかマイクロLEDのテレビにしたいところ

二階の天井付近の熱気を逃がすために天井近くの高さに開口部(窓)が欲しかったかなとか思います
の前に吊り天井だったと思うのですが、その天井裏に熱気が貯まると思うわけです
ここ換気できないのかな

梅雨の時期はどうしましょうね
除湿がいるのかなぁ

セキスイハイムの快適エアリーは夏場は最高でしょうね
冬は湿度が下がりすぎるのがなんとも…





>>10082 戸建て検討中さん
このご時世、それはそれでありですね。
ハウスメーカーにこだわらず、工務店で建てるのもありかと。
どちらをお考えでしょうか
10084: 評判気になるさんS 
[2020-06-07 21:56:24]
ホームズ受注速報
https://www.asahi-kasei.com/jp/ir/library/finance/index.html
>対前年同月比(5月単月) -66%
>対前年同期比(4-5月累計) -64%

ははは、絶望的ですね

一年遅らせれたら、もっと値引きを引き出せたのかなとか思わないでもないです
10085: クソヘーベル 
[2020-06-08 14:58:45]
結論

買ってはダメなハウスメーカー!!


今から4年前に世田谷のオオクラランド展示場で
見たのが、キッカケで契約になりました。
その時の営業がN本。

当初3000万で、家が建てられて満足出来ると
言う話で契約したら、、、

最終的に4000万になりました。
(打ち合わせ半ば)

とてもローンを組める金額では無いし
今後も、高くなるのが見えていたので
解約の申し入れをしました。

当然、謝罪に来て説明するが
金額の内容を説明出来ない。

最終的に3000万の外壁と鉄骨だけの
中身スカスカの家をプレゼンされました。
まじで有り得ない!

それと
最初に手付金で150万入れたお金の返還を
求めたが、費用は返せないの1点張り。

部材発注もしてないのに
今までの営業マンの交通費、打ち合わせ費用
との事。馬鹿にするのもいい加減にしろ。

クソヘーベルの問い合わせ窓口
コールセンター
支店
全て、電話したが返還出来ないと、つっぱねてきました。


最終的に、住宅問題を専門に扱っている
業者に依頼してもらい、半分費用は
返ってきましたが、本当に最低な会社。

全て事実です。

お金に、余裕があってクソヘーベルが
好きなら是非、オススメの会社です。
10086: さよならヘーベル 
[2020-06-08 16:28:56]
先日解約して来ました!
地震に強い家ってことで気に入って契約しましたが、改めて見直すと、無駄に高いですねぇー。

見切りは早かったので、手付け金はほとんど返ってきました。抜かれた分は勉強代と思って、次はしっかりと検討してから契約します!

解約しようか悩んでおられる方は出来るだけ早い方がいいですよ!
10087: 消去法 
[2020-06-08 20:04:22]
>>10085 クソヘーベルさん

えっ、プレゼン時点で内金を支払ってしまったのですか?
ウチは見積もり図面時点でも内金の請求されませんでしたよ。
正直、担当者?支店長次第でどうとでもなってしまうのでは?
10088: 消去法 
[2020-06-08 20:10:31]
>>10079 評判気になるさんSさん

ウチは賃貸併用かつ一括借り上げが条件【賃貸併用なら一括借り上げにしないと退職勧告になる企業だった為。工務店は不可だった】でしたので、条件を提示して4社で競わせると宣言して競わせました。その中で思いかけない提案は他社にフィードバックして を繰り返しました。 大手企業はそのぐらいこき使ってやらないと。
10089: 匿名さん 
[2020-06-08 22:46:39]
>>10086 さよならヘーベルさん

はっきり言って軽量鉄骨は、データーや実証実験の動画が非公開。
営業は嘘ばかり。
10090: 匿名さん 
[2020-06-08 22:47:55]
>>10085 クソヘーベルさん
事実です。
10091: 評判気になるさんS 
[2020-06-08 22:56:18]
>>10087
 まあ、慎重に行くならば「あとは発注して建つだけ」ぐらいまで詰めてから請負契約した方がいいんでしょうね。

 もしくはコストを気にしないぐらい潤沢な資金を持っている場合ならば契約してからというやり方もありかと思います。

 ではうちはどっちかっていうと詳細決まる前にやっちまった側です。
ゼロに戻るのなら1から各種ハウスメーカー巡りして楽しんで2~3年かけて建てたかったかな。
 一番の難敵は営業というよりも嫁でしたわ。しかも攻略できず。


 ちなみに住宅問題を専門に扱っている業者とはどこでしょうか。

>>10086
 地震に強くでコストパフォーマンス高くとなると、工務店で重量鉄骨建てるのがいいかも、ですね。
見切りが早いのうらやましいです。

 宝くじでも当たったらまた家を建ててみたいです。
今度こそは自分の好きなようにやりたい。
 それがヘーベルになるのか、ダイワになるのか、木造になるのかは分かりません。積水はCチャン張り合わせの柱がちょっと。
でも重量鉄骨にしたら解決? とはいえ自分は屋根欲しいんですよ。
10092: 戸建て検討中さん 
[2020-06-09 12:57:47]
>>10083 評判気になるさんSさん
一条工務店か、SE構法扱ってる工務店が候補です 気密断熱性良くして快適性重視にするつもりです
10093: 評判気になるさんS 
[2020-06-09 23:11:03]
>>10092
一条工務店もいい家なんでしょうね。

 自分的には「防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシ」が断熱と防音も兼ね備えていて魅力を感じます。
 換気システムの「ロスガード90」「ロスガード90うるケア」も気になるところです。ロスガード90でも湿度交換される方式ですか。むむむ。設置場所が2階なので場所をとるかもしれないとか、騒音はどうなのかとかが気になります(うるケア36dB。ロスガード90には表記なし)
 まあ「対応商品:全モデル」らしいので、モデルハウス行ったら快適かどうか簡単に分かりそうですね。花粉の時期にいけばなおその効果が分かるかも。
 ヘーベルハウスの熱交換換気システム(パナ製)はたぶん負けてるかも。これは標準装備じゃないので探すのが大変で(騒音が気になる自分としては)各地のモデルハウスを巡りましたが、あれは熱交換だったのか微加圧のみのセントラル換気システムだったのか分かりませんでした。年毎の仕様によっても違うでしょうし。また、モデルハウスと自宅では音の聞こえ方が違うかも。

 SE工法も頑丈そうですね。
SE工法に限った話ではありませんが、木造+金物の場合、金物部分が結露して錆びたりしないのかが気になります。錆止めどうなってるんだろう。
とはいえ、全鉄骨のヘーベルハウスも似たようなものかも。

 ペアガラスの家を建てたものとしてはシャッターを電動にすることをオススメしたいです。ペアガラス関係ないかもしれませんがとにかく便利です。
 トリプルだと必要ないかもしれませんが、シャッター閉めると冬場は窓からの冷気が来ませんでした(まあカーテンがないのが一番の問題なんでしょうけど。そろそろつけたい)。夏場というか今は日差しを完全に消せます。すだれも有効ですが、そのさらに上を行く感じ。ただし、部屋は暗くなります。
 なんでしたら(この時期&秋は)通気するシャッターも良いのかも。熱は上から逃げていくので通常電動シャッターで下部空けてもあまり効果ないのかなと。ヘーベルハウスの通気シャッターは思っていたのと違って(フラップみたいになって通気口を大きくできない)で価格差考えてやめました。知人が別ハウスメーカーですが通気シャッター高かったけど良かった(仕様分からず)と言っていたのであるいは良いのかもしれません。

 縦開き窓も風が通って気持ちいいです。(ただ、すだれはつけられないとかいうウィークポイントもあります。)
 そして最近の灼熱の真夏がやってくると風遠しとか言ってられませんのでエアコン頼みになりそうです。日差しを遮ってなんとかしたいところです。季節によって対策が違うのが難しいところ。

 何かの長所は何かの短所につながっていることが多々ありますので、そのあたり慎重にご検討願います。営業はだいたい長所しか言いませんので。少なくとも大きな欠点は黙ってる感じです。

 良い家が建つことを願っております。
10094: 匿名さん 
[2020-06-10 08:20:46]
>>10085 クソヘーベルさん
東京営業本部は解約率が2割近いというあくまで噂ですが、解約にも慣れてますね

在庫物件も契約後の解約予備軍が山積みです

ヘーベルはスピード契約で調印入金ですが、契約後値段が上がるので解約が多い
営業のトークがうますぎるんですよね、週2、3回はロープレありますから。

もっと本質を見るメーカーになってほしいものです。。。


10096: 匿名さん 
[2020-06-12 06:31:38]
>>10094 匿名さん

営業は売るためには平気で嘘をつきます。
確かに契約後の値段は凄まじいものです。
営業が素晴らしいと豪語していた家も1年住んでみた感想からすれば、ただの安節プレハブです。夏は暑いし、冬は寒い(タマホームより悪いのか感じがする)金を掛けても内装はひと昔のものばかりだし、はっきり言って他社よりバリエーションがすくなくショボイ。
人生最大の無駄遣いになった。
10097: 消去法 
[2020-06-13 09:25:23]
>>10096 匿名さん

やはり、営業しだいですね(ーー;)
10098: 匿名さん 
[2020-06-13 17:59:10]
>>10095 eマンションさん
大工の評判悪いのは
ヘーベルの監督が現場知らないからでしょうね
ヘーベルの監督のユニフォーム
ネクタイですもんね笑
どっち見て仕事してんだよって感じがします
10099: 検討者さん 
[2020-06-13 21:39:24]
>>10096 匿名さん
x安節
◯安普請
10100: 匿名さん 
[2020-06-13 21:55:50]
有名ハウスメーカーの断熱性のランキングでは、トヨタホームと最下位争い状態です。
冷暖房で光熱費がすごくかかります。

メンテナンス費用は、トップクラス。
相場の2、3倍します。

地震に強いイメージを打ち出していますが、裏付けるデータは出してくれません。
無いようです。
それなのに災害時に安心という「イメージ」や「雰囲気」で売ってます。

ヘーベルに住んでる方、ヒートショックで亡くなりました。
鉄骨だから熱は伝えやすいのに、断熱材が十分ではないのですごく冷えやすいんだそうです。


営業は、ヘーベル板に断熱機能があると錯覚するような説明をしたり、
メンテナンスは三十年に一回しかいらないかのように錯覚させる説明をしてました。
これは限りなく黒に近い営業です。
でも契約書にはそうとは書いてないからグレーなんだそうです。


アフターが手厚いと豪語してます。
手厚いのは顧客に対してではなくて自分を守ることに手厚いんです。
なんと、弁護士を出してきて「法的には問題ない」と開き直ります。
そして「保証外なので、直して欲しければ自費になります」と言って相場の何倍もの見積もりを持ってきます。


検討中の方は、注意してください。
10101: 匿名さん 
[2020-06-14 23:12:02]
特注が少し高すぎる気がするのですが、
なぜあんなに高いのでしょうか?

階段の手摺をスチールとガラスのものにしたら
90センチのもので24万円したのですが、
知人のところでは似たようなものが
メーター5万円でついたそうです。

まさにヘーベルハウスは人生最大の
無駄遣いでした

これからご検討の方は営業からの
特注ですのでちょっと高くて。。という言葉を聞いて
優越感から高すぎるコストを払うことのないように
気をつけてください。
私は間違えました。
今なら絶対ヘーベルハウス買わない。
10102: 匿名さん 
[2020-06-15 00:06:16]
>>10100 匿名さん
本当にその通りです。
性能もヘッポコプレハブで、冬は寒いし夏は暑い。
エアコンつけっぱなし状態。
耐震性能はハウスメーカーで10位
軽鉄はデータすらない。
外壁塗装や防水シートは30年位もつであろう設計。メンテナンス代は2倍以上!
こんなご姿勢にはふさわしくないコストパフォーマンスと、最新といいながら15年前と同じ設計。
営業の話は嘘です。
キャンペーンに騙されず、私みたいな被害者とならない事を祈る。
安節設計です。

10103: 匿名さん 
[2020-06-15 00:16:50]
何事も隠すデータはない。
公開しない。が営業は「耐震性能はいい、断熱性能や遮音性が優れている。防蟻処理は必要ない」全部嘘。
実証実験などのデータが公開されていない。
アフタに聞いたが「そう言われている」との返答。
そう言えと教育されている。
耐震性能実証実験(軽鉄)のユーチューブなどで公開されていないのはヘーベルと一部のローコスト住宅だけだ。
出せないんだろう、結果が散々だったからだろう。
それが本当ならパンフやホームページのテクノロジーに記載されている。「地震などでの揺れを半分にする」は虚偽きさいとなる。
騙され感満載なので、ヘーベルさん削除ばかりせずに実証実験動画とデータの公表をお願いしたい。
10104: e戸建てファンさん 
[2020-06-16 17:09:25]
揺れを半分にするといいますが、富士にある自社施設においての実験で、平屋(基礎なし)の部品を単一方向からしか揺らせない装置での実験でのデータです。と営業から展示場でDVDを見せていただきながら聞きました。
なので半分というのはイメージです、とのことです。
正直な営業マンでした。
10105: 戸建て検討中さん 
[2020-06-16 19:01:51]
コスパ悪すぎ
ブランドイメージのみ

10106: 匿名さん 
[2020-06-16 19:29:22]
>>10104 e戸建てファンさん

制振デバイスの画像でしたら腐るほど見ましたか、実証実験葉観たことがありません。
ヘーベルだけが何故動画をアップしないのか?
あんだけ耐震性能について豪語しているに不思議で仕方がない。
親切な営業マンにユーチューブにアップするようにお願いしてください。
親切ならアップしてくれると思います。
数々営業に騙された築1年の施主ですが、それが真実であれば少しは救われます。
10107: 戸建て検討中さん 
[2020-06-17 19:07:49]
本当にヘーベルハウス解約して良かったです
高いくせに気密断熱性悪くて、地震実証実験怪しいし、内装の質が良くなくて選べる選択肢少ない
マジでコスパ最悪

比類なき壁しかCM言わないwww
イメージブランド戦略だけは一流!

10108: 匿名さん 
[2020-06-18 06:32:44]
>>10104 e戸建てファンさん

「イメージ」や「そう言われています。」が多い。
実証実験データが公表してくれない。
防水シートや外壁塗装も同じ。
パンフレットやホームページに記載している以上、イメージだけでは購入者としては納得できない大問題だ。
10109: 匿名さん 
[2020-06-21 00:40:08]
建てた事も無い建てられる経済力も知識も経験も無い実物の見積もりも知らん奴らがガタガタ抜かしてて草
大概自分の住んでる家が良いし間違いないと思うのは人間の心理だけど、それ故に人それぞれ向き不向き、好き嫌いが別れる。
注文住宅なんて完璧は無いしどんなに金掛けたって少なからずこうしておけば良かったなんて事はザラにある。
その中でも自分が納得して、自分で決めた家なら誰に何を言われようと自信持って住まなきゃ対価を払う意味なんて無いし、他人の評価ばかり気にしてたらなにもできないだろ。
家なんて、人によっては一生に一度しかない買い物でもある価格帯のものであるわけだし、土地柄にだって価格が左右されるものである。
結局は、どこのハウスメーカーや工務店、設計事務所が良い悪いじゃなく、自分の予算、身の丈に合った家を見誤らずに選べるかどうかじゃないか?
そこすら見抜けなかった、後悔ばかりの人間が不平不満を垂れ流すからどのハウスメーカーの評判も同じように見えるだけなんだろうなと思うよ。
建売が安いからいい。家なんて安かろう悪かろうもまかり通る時代。人件費は上がる一方使う資材はコストを極限まで抑え、30年後には建て替えなんて誰も望んじゃいない。
いや、30年持つのか?
せめて注文で建てる以上、少なくと建てる張本人はしっかりと家の性質、特徴を見極め、じっくりと考えさえすれば自分の住む家、高価な買い物に対して納得できるのでは無いかと私は思う。
10110: 通りがかりさん 
[2020-06-21 16:34:25]
>>10109 匿名さん
3行で飽きた。
こういう掲示板で自分の価値観を押し付けるなよ笑

そんな私はヘーベルを解約して積水で建ててる。
2社との打ち合わせを経験してなんだか得した気分?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる