注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「雨漏」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「雨漏」についての口コミ一覧

検索したキーワード:雨漏
画像:なし

7706: 施主 
[2019-10-27 12:16:49]
今のヘーベルは、躯体は30年間保証です。(雨漏りも含む)
7707: 匿名さん 
[2019-10-27 12:50:31]
>>7706
契約書をもう一度よく見てください。

保証適用除外の欄です。

「保証期間内でも、次の場合は適用を除外させていただきます。
予想外の地震・暴風雨・積雪・凍結等の自然現象に起因し、近隣住宅等と同程度の被害を受けたもの。」

とあります。
つまり、台風時(暴風雨)の防水(雨漏り)は除外です。
7723: 評判気になるさん 
[2019-10-28 09:22:12]
吊戸おちる、防蟻不要だけどシロアリ被害、台風で雨漏れ千葉で90件、地震で軒天落ちる、10月すすきの風俗表彰旅行、不倫横行、女性営業すぐ辞める、女性店長全国で一人、営業使い捨てで若手ばっかり、社宅9万補助、私有車借り上げ月15万、高速乗り放題、アウディとレクサスだらけ、店長年収最低1500、床下点検口開けたら土、床下からキノコ、残業月100時間、消費者機構日本、
まだまだあるな、デパートか
7823: 匿名さん 
[2019-11-03 18:52:30]
災害に強いと言う割には、契約書の約款を見ると地震、暴風雨などの天災は保証外。
躯体・防水は30年保証だが、地震、台風以外で倒壊、雨漏りする事あるのか?と逆に疑問に感じる。
大型台風が起きる度に、各地で揉めているのは、施主が保証内だと勘違いしているから。
7824: 匿名さん 
[2019-11-03 19:49:48]
>>7822 匿名さん

雨漏りしたみたいですよ。まぁ、せめてモノはいいと思いたい気持ちはわかりますけど。
7853: 匿名さん 
[2019-11-05 20:39:02]
>>7852匿名さん 
契約書を読み返してください。

<保証の内容>
適用除外
保証期間内でも、次の場合は適用を除外させていただきます。
・予想外の地震、暴風雨、積雪、凍結等の自然現象に起因し、近隣住宅と同程度の被害を受けたもの。

とあります。
つまり、近隣住宅と何ら変わらない。
躯体・防水30年保証と唱っておきながら、地震に因る倒壊・損傷は保証除外、台風に因る雨漏りも保証除外。

白蟻の件もそうですが、実際の契約書の内容は我々が営業職員から聞いた内容と、かけ離れています...

8125: 匿名さん 
[2019-11-26 19:09:43]
30年保証と言っても保証されるのは「躯体と防水」のみ。

外壁は含まれない。

天災(地震や台風)は保証期間内であっても保証外。台風の度に施主と揉めるのはココ。暴風雨による被害は保証外。

また、躯体に影響を及ぼさない軽微な雨漏りも保証外。

へーベルの契約書を見ると、実際は保証除外が多いのに驚かされる。内装なんて2年しかない。
8672: 匿名さん 
[2020-01-03 02:07:14]
10年後の点検で防蟻処理が必要であれば有料で防蟻処理が必要です。その際、薬剤散布のため床にドリルで穴を開けます。散布後は他社と違い5年毎と短いです。

吊り戸が落下する事例紹介があって、下地の板厚は9mmと変更していませんが、対策としてはビス増しのみです。

白系の外壁はディュラ光をオプション追加すると、苔ハウスになる。

雨漏りする事例多数ある。

床下の断熱材は以前のものより、変形しにくい物へ変更したが、確実ではない。(ピアノを置く場合は補強が必要)

軽量鉄骨の耐震性能については、実証実験動画の公開はない。
躯体自体の構造は10年前と同じ。
制振ブレースも当時と同じ。

無断で仕様変更する。

契約したら強気な態度になる。

はっきりそう言えばいい。
そうすれば、こんな事にはならない。





9048: 評判気になるさん 
[2020-01-20 10:57:36]
>>9047 通りがかりさん

分かりやすい説明ありがとうございます
当方は建ててしまったので後戻りできませんが、夏はどうなのでしょうか
気温もそうですが、日射を防ぐのが第一なのかなとか
RC造は蓄熱されそうですが、他社サイディング等に比べて長所短所等ありましたら教えていただければと思っております
夏であってもALC外壁に断熱上の優位性はないと一蹴して頂いても構いません

また、グラスウールやネオマはどの程度の期間性能を維持するのでしょうか
雨漏り等のない適切な環境下においてはグラスウールもあまり劣化しないのか、高温多湿の日本の環境下であると性能が落ちるのか(であっても厚みさえ確保できればネオマに劣ることはないのか)とかが知りたく思います

鉄骨住宅の床下からのというか基礎から直でやってきそうな鉄骨からの熱橋も気になります

ネオマゼウスになったところで、なのかどうなんでしょうね
9884: 匿名さん 
[2020-04-14 01:24:16]
シロアリ処理は10年後
基礎の通気口内に外から泡状態液体を噴射、あとは点検口より噴射する。
5年毎に必要だ。

躯体は、私含め誤解をしている人は多いと、思いますが、躯体は30年間保証は嘘。
10年後との定期点検で指摘事項をヘーベルの指示のもと有償などで直せばもう10年間保証するシステムだ。
10年間の3回で30年間保証を謳った内容。
災厄なのは陸屋根のシートだ。
ヘーベルの考えでは30年間持つであろうと推測しているだけなのだ。
法律では瑕疵担保責任で10年間の保証が義務付けられているが、10年以降の定期点検などで雨漏りなどが、見つかれば有償で修理しないといけない。
30年間ノーメンテは全くの嘘だ。
9895: 名無しさん 
[2020-04-20 16:38:07]
>>9885 匿名さん

台風のとき、あちこちのへーベルの家で破損や雨漏りが発生しまして
大忙しだってヘーバリアンセンターの人がぼやいてました
災害に強いって言って宣伝してるのは一体何だろう?

フラット屋根はやめた方がいいです
9907: 匿名さん 
[2020-04-22 02:34:11]
戸建ての200平米のヘーベルを中古で買いました。
その当時、築22年だったので、1階だけフルリフォームしましたが快適です。
流石の耐久性と驚きますが、メンテナンスにはそれなりの費用が掛かるなと言う印象です。
しかしながら、外壁と屋上の防水をし直し、最終のメンテナンスが終了しましたが、新築のような見栄えです。
地震の揺れもあまり感じませんし、台風等で水漏れや、倒壊の心配は感じた事はありません。
おそらく、水漏れ等をされている方は、決まったメンテナンスをしていなかったりするのではないかと思います。

うちは15年目の防水がなされていない状態のものを買いましたが、運よくここまで雨漏り等はありませんでした。
今は、30年メンテナンスフリーになったとのことだったので、10年遅いメンテですが実施し、安心しています。

夏暑く、冬寒いは本当です。
しかしながら、建て方や、立てる場所にもよると思います。
夏は意外に1階は涼しいです。エアコンの効きも良いので、光熱費はあまりかかりません。
屋上がフラットなので、2階はかなり暑いです。ただ、夏は、屋上にプールを出して水をはるようにしてから少し緩和されたような気がします。ただ、エアコンをつければすぐに下がる程度ですので、室内の断熱は良いのだと思います。

冬の1階はかなり寒いです。3台の床暖房で問題なく快適に過ごせますが、ガス代はかなりかかっています。
しかし、2階はあったかい事もあります。太陽で屋上が温められるのだと思います。

最近、糠漬けでもしようかと床下につぼでも置いて糠床をと、置く場所を探し、唯一ボックスのない点検口を開けましたが、いつ見ても変わりなくきれいな状態でした。土が見えるのでいつも心配してますが、カビも生えず、虫もわかず、すごいなと感心します。きちんと高さもあるので空気が淀むこともなく、ちょうど良い状況なのかもしれません。
土の上にそのまま、つぼを置くのも何なので、スノコでも引こうと考えましたが、木のものを使って良いのか、プラスチックが良いのか迷っています。調湿に炭でも巻こうかと考えますが、あまり乾燥しすぎるのも良くないのかと考え迷っているところです。

中古で購入しましたが、リフォームすれば60年は余裕で持つと思います。
それ以降のメンテナンスプログラムがないですが、営業の方は今から築60年以降のものが出てくるのでそれに合わせプログラムはできるのではと言っていました。
築22年のリフォームの際に鉄骨を見ましたが錆もなく、何の問題もありませんでした。一部鉄骨を繋いでいる筋交いを剥き出しにしましたが、塗装するだけでインテリアの一部になってしまうほどのきれいさでした。

長く住むには良いのではないかと考えます。
ただ、建てるのも、メンテナンスも高い。
私は建っているものを中古で買いましたが、新築時はいくらかかっているんだろうと思うくらいです。
コスパだけ良くなれば最高だと思います。
10273: 検討者さん 
[2020-07-18 07:37:14]
≫10628
外壁も10年?15年の間にシーリング劣化して工事やることになるぞ
ALCは吸水性が高く水を含むと脆くなると言われて、二次防水してないことから、塗装の劣化やシーリングしないとすぐ雨漏れに直結するからやらざる得ないことになる
30年ノーメンテはどこのメーカーもそうだけどないからな、特にALCはかねがかかる
10297: 匿名さん 
[2020-07-19 21:07:23]
>>10296 匿名さん
躯体・防水は30年となっているけど、地震や暴風雨なんかは保証内であっても保証除外。少量の雨漏りも保証内であっても保証除外。契約時に「あれっ?」ってなった。
10372: 匿名さん 
[2020-07-25 16:38:04]
>>10370 匿名さん
水はけが悪そうな。これは一度、勾配を調べた方がいいのでは?
雨漏りの原因になるかもしれません。
10395: 匿名さん 
[2020-07-28 19:04:47]
暴風雨の雨漏りと軽微な雨漏り、両方とも保証除外・・・
じゃ、何の雨漏り、どの程度の雨漏りなら保証するのか。
こういうのは人によって見解が違うしなぁ・・・この契約書、よく分からん。
10406: 匿名さん 
[2020-07-31 19:00:44]
>>10381 匿名さん

「建具からの一時的な雨漏りは保証外」になっていますが、この建具って何でしょう。
サッシの事?具体的に何か補足が欲しいですね。

あと、雨漏りは雨が降った時だから、一時的ですよね。
晴れや曇りの日は雨漏りする事はないんだから。

この契約書、揉めた時は逃げられるような文面に感じますよ。

10456: 匿名さん 
[2020-08-14 00:42:37]
>>10451 戸建て検討中さん

陸屋根ですが辞めた方がいい。
雨漏りしますから。ポタポタ
10466: 匿名さん 
[2020-08-16 08:03:36]
>>10458 口コミ知りたいさん

よく保証書を見てください。
★印がついています。
30年間保証ではありません。
しっかりと条件がかかれていますよ。
宅建業法では雨漏りに関する保証は10年とされていますが、10年後の保証はヘーベル側からの有償補修をしなければ保証が切れてしまいますよ。
貴方も騙されたんだと可愛そうに感じます。
10497: 評判気になるさんS 
[2020-08-17 21:39:00]
定期点検で、
「外壁汚れてきましたが再塗装されてはどうでしょうか?」(雨漏りはしてないため保証と関係ないので有償ですが…)
とか言われるならまだ分かる


「外壁汚れてきましたが再塗装されてはどうでしょうか? 再塗装しないと今後の保証はありません」

「外壁に穴が開いて雨漏りしてますが、工事しないといけません。有償です。」
は、看過できない。
そんなことは書かれていない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる