注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「雨漏」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「雨漏」についての口コミ一覧

検索したキーワード:雨漏
画像:なし

2300: 匿名さん 
[2018-01-20 17:58:52]
2299さん

 ヘーベル板は断熱性がない(今は断熱材を入れてるみたいだが)夏はすごく熱い

20年前とのことですが 3年前 一戸建て新築しました。
引渡が 12月でした

その冬 エアコン30℃にしても室温18℃

半年後の夏 エアコンを19℃にてしも 室温 35度
仕事から帰宅し むせるような暑さに 温度計みれば  なんと 39℃

これが  3年前の へーべルハウスです

20年前も 3年前も変わらないかも

ちなみに 雨漏りですが 現在はありません。
その代償なのか 震度1でも 本棚の本という本は全て落下。
壁に取り付けた絵画も落下。
わずか震度1でもです。

排水管のつまり(室内全域に汚物臭蔓延)は 引き渡し直後の3日目から。

所轄自治体に調査依頼すれば 施工ミス発覚。逆勾配ほか多数 施工ミス発覚。
その上 自治体への届出関連書類には 改ざん多数発覚。

それでも 支店長・設計士・営業・一時下請けの給排水設備事業所らは シラを切り逃げまくる

二次下請け 三次下請けまで調査入れ 三次下請けが 泣きながら謝罪しにきた。

行政への届出のすべてを一時下請けの給排水設備事業所から改ざん指示うけ
わずか2万円足らずのカネに心脅され 改ざんし 自治体へ届け出出してしまった。

と泣きながら釈明。

今更 釈明されても バキュームカーのごとく炸裂する汚物臭は 引渡直後から 3年以上 消えない。
改ざんされた届出関連書類は 自治体から提供され始めて発覚。
改ざんすら実態わからぬまま 受理した自治体も悪い。

しかし 悪党のTOPである 旭化成ホームズ某支店の支店長および一次下請け業者の間に
いくらのカネが動いたのだろうか

と現金で4回にわたり支払った 一戸建て施工費用。
一体 いくらで施工したのだろうか

6000万円支払っても 600万円程度の施工費用もかかっていないのではないか

と思う3年目の冬です。


今後 発生する地震の影響と まるで戸外にいるような室温に
まもなく発生するであろう 雨漏りに 外壁のひび割れ(室内の壁紙は既に剥がれ始めています)

1年 2年点検もスルーされています。

末恐ろしいい ヘーベルハウスです
2323: 匿名さん  
[2018-02-08 17:55:43]
ヘーベルって雨漏りヤバイしメンテ料金が異常に高いってのは本当ですか?
2324: 評判気になるさん 
[2018-02-09 00:42:53]
へーベルに言われるタイミングでメンテしたら雨漏りしないと思います
陸屋根にしなければ雨漏りしにくいです
メンテは高いけど他の業者にも頼めます。保証は切れるけど
2434: 雨漏り 
[2018-04-17 14:06:59]
屋上防水シート不具合による水漏れの経緯(2005年8月竣工)

2017年7月頃
1. 2階北東の部屋扉上あたりに水滴を確認。垂れてくる様子はないので結露だと考えふき取った。
2. 同上、扉の囲いが水分で膨らんだような跡を確認。
3. 雨の日に扉の囲いを水が伝い流れるのを確認、ビニールのゴミ袋を養生テープで貼り付け簡易的に水を受けるように対処。翌日ヘーベリアンセンターに連絡。
4. ヘーベリアンセンター手配の業者が来て3階ペントハウス南側の外壁の亀裂を補修。
5. しばらく様子を見るように言われた次の雨の日に再び2階北東の部屋扉上より水漏れ。


2017年8月頃
1. 防水シートの状態を確認するために屋上床面に設置していたタイルを一部はがし確認。いくつか怪しい箇所を補修。
2. 屋上プランターから漏れた土により防水シートに劣化が生じ亀裂が出来た可能性があると言われ、業者を手配し屋上の植栽とタイルを撤去。一部物置下に敷いたタイルだけは残す。
3. 防止シートの一部を補修。


2017年9月頃
1. 2階北東の部屋の天井と壁に水シミとカビを確認。
2. 天井の一部を切り取り点検すると、屋上よりの水漏れは確認できないが天井や壁に施工した断熱材が水を吸って発生した可能性が高いと言われ、点検口はそのままにしてビニールで仮にふさぎ様子を見ることに。
3. 冬に外壁塗装を予定していたため、断熱材の交換や室内の補修は塗装が終わってから行うことになる。


2018年1月~2月
1. 外壁塗装工事
2. 2月12日に屋上での作業時に何かを床に落とすような大きな衝撃や引きずる音がしたので、翌13日にショートメールにて連絡したところ、以下のような回答があった。
 ・2月13日回答:ご迷惑ご心配をおかけしまして、大変申し訳ございません。施工状況を確認し、明日ご説明のお電話をさせていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
 ・2月15日回答:仕上がりの検査を実施しました。塗装作業は丁寧に施工されておりましたので、土曜日に足場を解体いたします。月曜日屋上での音は手すりを再設置した時のものと思われます。シートの状態も確認いたしましたが問題ありませんでしたのでご安心ください。
3. 2月17日の足場解体の際にも屋上から何かを引きずるような音や振動がしていた。この日ヘーベルの関係者の立ち合いはなし。

2018年3月
1. 3月22日朝2階ダイニングテーブルから床にかけて茶色い水だまりが出来ていた。調べると天井から吊るしたペンダントライトを伝って水が落ちていた。ヘーベリアンセンターへ連絡。日中に担当者が屋上を確認したところ、防止シートの上に物を落として破けていたり物を引きずった跡が確認できたとのこと。
  その旨を塗装担当者にショートメールにて伝える。
 ・3月22日回答:大変申し訳ありません。足場解体前の状態は私の方で確認しておりました。○○に詳細内容を確認いたします。ご面倒をおかけして大変申し訳ありません。
2. 足場解体後の防水シートの状態は誰もチェックしていないのに、作業は問題なく終了したとの報告を受けていた。


2018年4月
1. 旭化成ホームズより調査結果がショートメールにて届く。
 ・4月12日回答:防水シートの件、メールでご報告いたします。今回の切れは何かが当たった跡と判明いたしました。補修は既に完了しております。他にも怪しい箇所が6か所ありましたので全て補修済です。シート全体の張替はお受けいたしかねます。大変申し訳ありません。内装の復旧に関するお話はエリア担当からご連絡いたしますので何卒宜しくお願い致します。
2. 今回の一連の対応に対して全く誠意が感じられないため、ヘーベリアンカスタマーセンターに報告することを伝える。以降、まったく謝罪や今後の対応等の連絡がない。


問題点
・防水シートの耐久性
 当初30年耐久と言われていた防水シートが半分も経過していない12年で亀裂や劣化が起こった。
 CMでもHPでも屋上緑化を推進するような内容を伝えているが、簡易タイルを敷きプランターを設置しただけで漏れた土や肥料で簡単に劣化する?
・4月22日に起きた雨漏りは外壁塗装関連業者により人的被害だと確信する。
 外壁塗装に関わった以下の業者への防水シートの取り扱いについてきちんと事前に説明があったのか?
1. 足場業者
2. 塗装業者
3. 清掃業者
・今回の件で旭化成ヘーベルハウスで家を建てたことを後悔している。

高かろう悪かろうで最悪!!!
2435: 戸建て検討中さん 
[2018-04-17 16:07:52]
30年耐久じゃなくて30年保証する、ではなかったですか?
つまり30年までに雨漏りがあればメーカー保証で修復すると
2439: 雨漏り 
[2018-04-19 12:14:27]
我が家の担当営業は30年保証するからには、それだけ耐久性がある素材を選んでいると豪語していました。
それが半分の15年たたずしてこういう有様です。
簡易屋上緑化の我が家でも雨漏りの原因追究に難儀しましたので、完全緑化した家の防止シートに劣化により水漏れが生じた場合のことを考えると・・・。
屋上を作る価値なんてありません。
CMを観るたびに「ほら吹きHM」と心の中で悪態をついてしまいます。
2440: 匿名さん 
[2018-04-19 12:39:12]
以前積水の営業さんに聞いたのですけれど、屋上はへーベルと同じ材料を
使っているそうです。で、積水では屋上は10〜15年でやり直しになるとのこと。
へーベルでは30年と言ったら、鼻で笑っていましたけれど。

実際、隣がへーベルですが引き渡し数日で外壁、数年で屋上をやり直していました。
屋上はその後も数年おきにやり直していたので、施工不良だったのかもしれないですが
大変だなとの印象を持っています。

ちなみに知人の話ですが、その友人のビルでは雨漏りが止まらなくて
とうとう後から屋根を付けてしまったそうです。陸屋根はリスクがあるのかも。
2486: 戸建て検討中さん 
[2018-05-13 16:32:21]
ヘーベルハウス検討中の者です。
過去の皆様のレスなどから住宅の質に不安を感じています。
ただ、営業さんの話では、最近は30年初期保証となっており、外壁や雨漏りについては30年保証してくれるとの事です。
そうなれば地震にも火事にも強そうですし、ハウスメーカーとして選択肢に入れてみようかと悩んでいるのですが、30年初期保証となってから戸建てを立てられた方がいらっしゃれば、意見などお聞き出来ませんでしょうか?
2602: 6年目 
[2018-06-01 15:07:10]
震災後、地震に強い家をと思いヘーベルハウスで建てました。
良いところより悪いところの方が皆さん気になると思いますので、記しておきます。
まず駐車場。
アスファルトにしてもらったのですが、夏場の高温で柔らかくなり、たいして重くもない原付バイクのスタンドがめり込んで傾きました。(アスファルトは凹んだままです)
打ち合わせの時に夏場の高温に対する脆弱性を説明してくれればコンクリートにしていました。
そして5年目の点検で異常なしと言われて間もなく、なんと雨漏りで2階の壁紙が剥がれカビまで生える始末!連絡後の対応も悪くしばらく放置状態。
聞けば他にも同時期に建てた物件で同じ症状が出ていて調査中とのこと!
先日ようやく壁紙の張り替えをしてもらいましたが、施工後担当者が来ますと言って再び放置。音沙汰なしです。
念を押しますが誹謗や中傷ではなくありのままを伝えていますので、ヘーベルハウスを検討されていましたらご参考にして下さい。
震災後、地震に強い家をと思いヘーベルハウ...
2604: 匿名さん 
[2018-06-01 16:28:34]
2602さん、

隣がヘーベルですが、やはり雨漏りがあるらしく数年毎に屋上のメンテ
やってます。営業トークで三十年ノーメンテなんて真っ赤な嘘ですね。

壁の中は大丈夫なのでしょうか。
2610: 匿名さん 
[2018-06-01 19:55:34]
他のHMでも陸屋根は出来るけど、地震は多いし雨漏りのリスクがあるから
あまりお勧めはしないという感じですが、へーベルでは当たり前に屋上を勧めてきますね。

引き渡し後しばらくは屋上利用をする方も多いようですが
次第にあまり使わなくなってしまうみたいです。

更に屋根裏がないから、屋根有りよりも暑さ寒さもあるらしいですし、
屋上の分余計にメンテに金がかかる。三十年ノーメンテなんてあるはずもない。

2609さん、二階は真夏暑いですか。また、住み心地はいかがですか。
2611: 6年目 
[2018-06-01 20:45:23]
2608:戸建て検討中さん

防水シートのロット不具合かもしれません(つまり旭化成は悪くないよ!)と言ってました。

2610:匿名さん

私の部屋は2階ですが、高台で風通しが良いので夏でも特別暑いと感じたことはないです。

北関東ですが、逆に冬は快適です。暖房もあまり使うことはなく床暖房など無駄だったなと思っているくらいです。

ただやはりたった6年で雨漏りしたので、これで長期優良住宅って言えるの?と担当者に言ってしまいました。

他に見えない部分がどうなっているのか?いくら大丈夫です!と言われても信用できませんね。正直。
2620: 匿名さん 
[2018-06-02 06:12:56]
雨漏りさえなければ、良いのかな。
2624: 通りがかり 
[2018-06-02 10:50:35]
鉄骨は陸屋根じゃなくても雨漏りはつきものです。
ヘーベルはそこに陸屋根。
そこは弱点と捉えて選定すべきですよ。
2625: 戸建て検討中さん 
[2018-06-02 10:54:02]
>>2624
鉄骨造は木造より雨漏りしやすいということでしょうか?
2628: 通りがかりさん 
[2018-06-02 13:04:46]
木造は建築過程で止水工程が何度も施されます。
一見木造のが雨漏れしやすいように思われますが、それは大間違いです。
私が仕事を頼んでいる元大手ゼネコン出身のホームインスペクターの方が仰ってますし、間違いないと思います。
2629: 戸建て検討中さん 
[2018-06-02 13:21:13]
なるほど
頑丈な鉄骨をとるか雨漏りしにくい木造をとるかですね
防水工事の詳細工程を公開しているハウスメーカーってないですよね?
たぶんメーカーごとに施工方法は違うでしょうし
2648: 通りがかりさん 
[2018-06-05 19:03:13]
雨漏り大丈夫?
2649: e戸建てファンさん 
[2018-06-06 08:37:39]
>>2648 通りがかりさん

ここは雨漏れダメでしょ。
2651: 塀辺流 
[2018-06-06 11:09:03]
>>2650 匿名さん

雨漏れ、カビ、メンテ高くても、頑丈ならそれだけでいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる