注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「雨漏」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「雨漏」についての口コミ一覧

検索したキーワード:雨漏
画像:なし

275: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-09 20:47:53]
274さん

当方の知人なぞ 今も尚 通話拒否されたまま4年が経過。大クレームどころか未完工事のまま引渡だった。我々友人らが
招かれて現場見れば それはそれは未完工事どころか 躯体そのものにも問題発覚してたんですよ。住宅診断の会社がありますよね。1社じゃ信じられないとかいって 何社にも依頼してましたよ。 そのうちにヘーベル側から裁判の挑発が来た。
知人は弁護士なしで挑発に挑んだ。結果は当然 知人の勝ち。顧問弁護士が作成したであろうと思われる文面を見て僕らも笑った。下手な文面だったから。脅しだと結論づけた瞬間 知人は裁判所へ提出する文書を作成し始めた。すると1ケ月もしないうちに「終わった」と言ってのけてきた。なんだ? その後が面白い。地裁だと控訴だと叫ぶヘーベルだったが杭打ち改ざん報道が飛び出し浅田クンのお涙会見になった。地裁はどうなったかって。結局 これも脅しだった。そんな下手なお遊戯見たいなマネをするだけのへーベルだったが あなたのように20万円で補償されたら まだいい方かも。知人は今尚 未完工事のまま生活中。おかげで雨漏りはするわ 断熱材も入っていないため夏は45℃ 冬季はマイナス。梅雨時とは限定されず
雨が降っていなくとも湿度80% おかげでカビが大量に発生し健康被害。我々のような客人には訪問を断っているほど。大量の衣料品など過日 処分したそうだ。主治医からは解体したほうがいいと言われたとか。しかしまだ4年。新築当時からカビだらけだったが これが現金で購入した一戸建て注文住宅と思うとやはり詐欺だな と思う。浅野クンの涙が大演技だったとあとで聞いた話。そういえば会見ビデオを何度も見るたび涙がすぐ乾いていたもんな。杭打ち改ざんマンションも賠償金は払う気がないようだ。三井に支払わせるつもりだろうか。へーベルとは関西系と思ったが これじゃ 関西系の企業がみな悪者になる。
338: 匿名さん 
[2016-12-08 13:15:51]
>>336
ないと思います。(笑)

私は現在大手他社に勤めていますが、構造はへーベルが一番です。
これは、競合他社営業も認めていました。

もう一度、大手HMの中で建て替えるとしたら、やっぱりへーベルか積水に
したと思います。
不具合箇所のクレームは出しましたが、直せる所は時間をかけて直してもらいました。
(直せない所はそのままですが...。)

ただ、積水はへーベルより、提案力、標準内装の幅はあると思いますよ。
これは近所の積水友人宅を見てからの感想です。

ハッキリ言って木造はお勧めしません。
大手でもサッシ、網戸がガタガタで直しようもないところを何社も見ています。
木はねじれ、歪みがどうしても出てしまうのでしょう。
実は大手木造HMの築浅展示場で先日、雨漏りも発見してしまいました。
へーベルではさすがにこれはないですね。
サッシも良好、雨漏りももちろんありません。

アフターも大手HMの中では、へーベルがピカイチです。
TELすれば、すぐ来てくれます。(夜中に来てくれた事もありました。)
これに慣れてしまうと他社では不満が出るでしょう。(放っておかれるHMは実際多いですよ。)


354: ヘーベリアン 
[2016-12-08 15:33:15]
これからへーベルで検討する方は、一般に出回っているキッチンカタログ
例えば、トクラスやクリナップなどのカタログを調達してください。

これと、へーベルのいわゆる標準内装キッチン仕様を比べてみてください。

へーベルの内装レベルが理解出来ると思いますよ。

>>353
内装に拘る人がヘーベルで建てませんよね?

内装にこだわる方は多いですよ。
へーベルは大手HMの中でも金額は高い方。
きっといいものが付いているはずだと勘違いしてる人も多いんです。
実際、我が家はオプションだらけで、かなり金額がUPしました。
でも、へーベルのオプションが大手他メーカーでは当たり前のように
標準だったりするんです。

この違いが解るまでは、契約はお勧めしませんね。
住めればいい、雨漏りしなければいい、寒くてもいい、という方なら
何も言いませんが...。
360: 匿名さん 
[2016-12-08 15:45:27]
364: ヘーベリアン 
[2016-12-08 16:06:36]
>>360
我が家はへーベルだと言うと、よく大手木造メーカーの営業に
「雨漏りない?(笑)」って言われるんだけど、陸屋根はあるのかね~。
我が家は切り妻だからか、今のところないけど。
783: 匿名さん 
[2017-01-24 20:10:37]
>>782
確か今は2階建て切妻は商品としてなかったと思う。
ちょっと前まであったんだけど(ハイキュービック)
あれにしても200万UPだった。

陸屋根は雨漏りのリスクが高くなる。
877: 匿名さん 
[2017-02-25 13:00:45]
>屋上リビングを押している事にびっくり、まずうちでは防水シートで同じつくりになっているのはベランダですが、バーベキューはしないほうが良いって言われました。
ヘーベル板の競争力も落ちているから、屋上リビングを押すのは、きっと目先の商品の差別化が狙いでしょう。しかし、876さんがおっしゃるように、ベランダや屋上は防水層を傷めないように注意が必要なうえ、定期的にメンテナンスもしなければいけません(でないといずれ雨漏りします)。ですから、陸屋根は単に高いだけでなく、トータルコストとしても普通の屋根よりずっとお金がかかります。
家を買う時には、その後にかかる税金やらメンテ費用やらのお金の見通しもつけておかなければ大変な状況になりかねないのですが、売る方はそんな事はおかまいなしですから、自分で勉強して知識を身につけ自分が注意するしかありませんね。
982: 匿名さん 
[2017-04-08 17:51:13]
 いいことばかりを言って家を建てさせ、その後も計画的に金を搾り取っていくヘーベルハウスに失望し、憤りを禁じえません。

 20年弱前に、「100年住める家」と当時からうたっていたヘーベルで4000万円以上をかけて家を建てました。

 2~3年ほど前に何度も営業が家に来て、雨漏りを防ぐために「外壁の塗替え」を強く勧められ、結局300万円をかけて行いました。
 にもかかわらず、昨年、2階の寝室からポタポタと雨漏りが発生。みるみるその周りの壁紙が剥がれ、1階まで雨漏りと壁紙剥がれが広がり、1階の和室は畳や天井にまで汚れや輪染みができてしまいました。

 ヘーベルに相談すると、「屋根の防水シートが縮んで破れ、そこから雨水が浸入した。防水シートは10年前後でこうなる。保証は10年なので、全ては自己負担で修理してください。」とのこと。

 防水シートの寿命が10年で、10年しか保証しないなら、20年で勧めるという「外壁の塗替え」の前になぜ「防水シートの張替え」を勧めてくれないのか! 防水シートの張替えにはまた高額の費用がかかるらしく、金儲けのことしか考えていないヘーベルの姿勢が見え見え!

 そもそもヘーベルで家を建てて、20年も経たないうちにコントの一場面ように天井から雨漏りがしてバケツを置くなんて、考えられない。
 ヘーベルで建て替える前の父が建てた家は、地元の小さな工務店にお願いした木造の家だったが、35年住んで室内に雨水がポツポツ落ちてくるなんてマンガみたいなことは1度もなかった。

 古くなって少しずつメンテナンスが必要になることは仕方のないこと。しかし、メンテナンスの進め方や実態を、誠実に正確に顧客の立場で情報提供してくれるのが、信頼というものではないかと思う。 何千万円もかけて建てた上に、20年も経たないうちに、メンテナンスに度々何百万円もかけるなら「100年住める」のは当たり前。こちらは、大金持ちではなく、一生をかけた買い物なのです。

 「保証期間は10年だ」と主張する大手メーカーであるはずのヘーベルが滑稽にさえ感じるし、腹立たしさが増します。全く誠意のないヘーベルの対応に、怒りと虚しさ、ヘーベルを選んだことへの後悔に耐えるのが容易ではない今日このごろです。

  みなさんどうぞ、ヘーベルハウスにだまされないように!
1101: 匿名さん 
[2017-06-17 17:14:57]
1092さん

相当 ヘーベルご満悦のようですね。

我が家はキャッシュで一戸建てを購入しましたが未だに1年・2年点検すら無視して5年が経過。
恐らくこのまま5年点検もなく 雨漏り 配管から汚水洩れ 外壁ひび割れ 耐震しておらずグランドピアン保管継続(6年目に突入)まだまだありますが 建築関係書類が手元に渡されないまま家の引渡しをされたがために
***に依頼している改修工事が未だに進みません

***にお願いすれば こんな欠陥住宅に居住していません。

木材の香りと光一杯のはずの家が プラスチックの臭いがする床や建具ばかりで
窓が小さく 光が入らない まるでどこかの倉庫のようなハコものになっています。


固定資産税について再度 役所へ赴き相談すれば やはり図面が実際と異なることが確実

検査会社の指摘どおり

***には大金支払っても 改修をお願いしたい。

へーベルハウスで家もしくはマンション建てられて 図面をもらっていない人は いませんか

20年以上経過していれば いいかもしれませんが 10年未満だと もともとの図面なくして改修工事を
引き受ける事業所が見当たらない

***は 「マニュアル  プレハブの家こそがヘーベル」といいきり 図面がなくとも
資金さえ出せば 改修工事はするそう

それが高い  ほんとうに高い

迷います

代表が変わりましたね

メタボっぽい男性ですが 旭化成という臭いがしない

「不動産です」というイメージですね

当方も 同じズウタイのため 直接談判しようかと。



 
1184: 匿名 
[2017-07-14 07:37:12]
電動シャッター位ならまだいい方。
取り付け業者が下手だっただけ。

他社なんてもっと酷いところ知ってます。
築浅で、雨漏り、床の上でビー玉が転がる、サッシの開閉困難など。
構造自体が歪んでしまってる。(木造)

流石にへーベルでこれらはない。
1536: 匿名さん 
[2017-09-20 20:52:37]
保証って必要ですかね?まともに施工すれば雨漏りとか構造上の施工不良は起きないはず。
単にHM側から「飯の種が保証されている」、将来にわたっての利益の保証でしかないのでは?
1583: へーベリアン 
[2017-09-23 06:59:19]
>>1582
この保証とは「躯体、防水」の保証です。
外壁からの雨漏りなどは保証期間中だったら、無料で修理するらしい。
ただ、我が家の場合は360万払っても5年延長されるだけ。

鉄骨住宅の雨漏りは鉄が錆びるので致命傷。
また、へーベル版の塗装膜が薄くなると、外壁がポロポロ落ちるそうです。

建てる前は新築の営業に鉄骨は丈夫です、と散々聞かされて洗脳されたけど
建てた後はリフォームの営業に、塗装しないと錆びますよ、と再三脅される。

ちなみに旭化成リフォームは別会社だそうです。
新築の営業はリフォーム部門が何をやっているか、把握はしていません。


1596: 通りがかりさん 
[2017-09-23 22:12:44]
どんな屋根なのかは知らないけどさ、普通の住宅なら瓦の塗装は雨漏りの原因になるよ。だから防水シートもやり変えるんじゃないの?みてないからわからないけどね。
塗装だけで3週間(笑)
一回他の会社で見積もって貰った方がいいんじゃないかな?
塗装もサイディングの状態によって必要なのか必要ないのかが変わってくるんだから言いなりはまずいよ。
500万円1000万円かける保証って....保証じゃないよ。
1608: 匿名さん 
[2017-09-24 11:09:12]
いくらなんでも住設10年は短いでしょう。
機械類ですから当たり外れはあるにせよ、普通は20年位は使えるもの。
ただ、便利な機能がなかったり、古くなって使いにくくなるかもしれないけど。

外壁の汚れとかなら無視しても構わないけど、ヘーベル板は水に弱いからどうしても
塗装が必要になりますよね。

屋上の防水工事は雨漏りの心配があり、どうしてもやる必要が出てくるのではないかな?
そうなると瓦が載っていれば、屋根の部分はほぼノーメンテでいけると思う。

近所のヘーベルの家は、別の塗装屋さんに依頼しているみたいだけど、目地の部分から全部
同じ塗料で埋めてしまっています。それはそれで一つのやり方かもと思うけど、
いずれにせよ、メンテ代は用意した方が良い建物ですね。

1694: 匿名さん 
[2017-10-07 00:12:11]
>30年で400万だけ、というへーベルの謳い文句

これはまっかな嘘なのですね。でも営業さんはセールストークで全く同じ言葉を
言いますし、それ以外にメンテ代はかからないのかとの質問にかからないとまで
言い切りました。

でも実際にはメンテ代が重くのしかかるわけで、陸屋根は特にメンテしないと
雨漏りしますし、建物が台無しになりますよね。
実際、10年、15年のメンテの頃に売り出されるへーベルの中古物件は結構
目にします。

へーベルを選ぶ方は心して、覚悟の上でへーベルを選択しなくてはならないですね。
災害に強そうと思って選択肢に入れていたのですが、諦めがつきました。

それにしてもウチは到底無理ですが、お客様の中には10年、20年と高額なメンテ代
も出せる方もいるのだから、へーベルはきちんと説明するべきだと思います。
1704: 匿名さん 
[2017-10-15 18:21:49]
ああ、そうなのですか。あと二週間のうちに決めなくてはならないのですね。

ところで、保証が切れるってどうなってしまうのですか?
例えば、11月1日付でメンテナンスをお願いして、もし施工不良で雨漏りとか
何かあった時には保証がないからと対応してくれないのですか?

11月1日の工事内容が施工不良だから雨漏りしたのだとは言えないのですか?

保証、保証、って何なのでしょうか?
具体的には、保証が切れる、ってどういう状態になるのですか?

アホかもしれないけど、すみません、疑問に思えてきました。
1705: へーベリアン 
[2017-10-15 18:44:02]
>>1704
そうです。

我が家は来年の2月が丸15年目の引き渡しなのですが
それまでに外壁塗装を終わらせないと、保証が切れます。
塗装工事は約3週間なので、正月明けには着工します。

旭化成リフォームによれば、塗装工事会社が混んでるそうで
今月には押さえなければいけないそう。

躯体、防水の保証なので、それが切れたら雨漏りなどの不具合が
あった場合は何も対応しないでしょうね。

塗装をしないと、へーベル版から水が浸み込むそうです。
そう言う事、営業から再三言われると怖いんですよね。
1730: へーベリアン 
[2017-10-17 16:48:21]
我が家は普通に塗装するつもりだったんだけど、ここ最近の
旭化成リフォームの対応に疑問、不満を持った。

1、初回ショールームに行った時は、口頭で250万。

2、次回、我が家での商談では、電動シャッターのモーターなど、余計な箇所も
付けて360万。

3、保証の為に必要な箇所だけと抵抗して、出てきた数字が219万。

ちょっと施主に対して上から目線ではないですか?
やるやらないはお客の自由。
それとも15年目までに塗装しなかったら、すぐ雨漏りするんでしょうかね~。
そんなにへーベルの躯体はヤワなんでしょうか?

「躯体、防水の保証」って一体何なんでしょう?
旭化成への利益貢献の為かな。

1897: へーベリアン 
[2017-11-12 06:54:00]
ピアノが入らない、などのクレームはザラだと思う。
向こうも慣れっこだよ。

我が家は雨漏りないだけマシ、位にしか思っていない。
その位、へーベルに期待はしていない。
これは建てた後、住んでみての結果論。
2299: 評判気になるさん 
[2018-01-20 13:50:29]
20年位前のーベルハウス(戸建て2位階建て)とヘーベル板建築店舗2階建てを建てて所有してますが
参考まで
ヘーベル板は断熱性がない(今は断熱材を入れてるみたいだが)夏はすごく熱い
へーべはヒビが入り雨漏りが多い、経験では10年でどちらの建物もヒビが入り雨漏りがした
震災に強いと言ってるが、倒壊に強くても細かいひび割れはどうなのかな?
10年で会社は塗装を勧める、塗装で雨漏りは治るが、また5年くらいでヒビが出てくる
その外壁塗装が異常に高い、他社での2倍以上する

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる