注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

108: サラリーマンさん 
[2015-09-27 17:48:42]
戸外は秋風にもかかわらず、ヘーベル2階は29℃なり。久しぶりにイタリア製のバックを出しておでかけしようと
した姉が泣いた。ベタベタになってる!  そう思えば仮住まいでもそうだった。クロス張り替えだばかりと管理人の言葉に嫌な予感してたら、やっぱり・・。1ケ月で皮製の靴もバックもベタベタになったっけ。管理人素知らぬ顔するから、どやした。湿度・温度を測り分厚い報告書上げたら「お詫び代」として夏のゼリーセットで誤魔化した。バカ野郎って姉の夫がどやしたら、ちゃんと賠償金支払った。でもヘーベルは通信拒否の一点ばり。まだ未完工事も残っているのに。ベランダは虐勾配でカビだらけ。排水管まで逆勾配で詰まるわ詰まる。近所の工務店で修繕してもらったら、なんと20万円なり。それでもヘーベルは音信なし。ひでぇ と工務店の親父さん。排水管工事費用の平均調べたら20万円なんて安かった、ヘーベルのメンテナンスにやらせたら、4倍取られるって。本当か。エアコンが5倍もボラレタから本当だろう。姉がいう。ヘーベルは家畜も住めないって。そうかもしれない。干上がったバックはベタベタで相当の被害。ブランド持ってる人はヘーベルに住んだらダメだな。オレはビニール製しかもってなかったが これも残念ががらもっとひどかった。ぐちょぐちょだぞ。対面にレストランができた。そこにいる作業員に聞いてみた。ヘーベルはバイトが排水管や電気工事やってるって、免許なしで採用してるって、人が足りないからって、これってありか? 名義貸しの監理監督とも聞いた。これって1級建築士。これじゃ建築士法に抵触じゃないか。ワーゲンや東芝さえ地獄見てるのに。ヘーベルの奴らは家族と長~い連休だと。「ふざんけんじゃねぇよ」
あれ? これってどっかの営業課長が叫んだセリフだったけな。渋谷って聞いたけど。ヤツ まだいるのか? 「ふざんけんじゃねぇ」
152: 匿名さん 
[2015-10-22 00:05:59]
今回の事件に関して、あーやっぱりな、というのが私の感想。
私は、へーベルで建てて約4年が経ちますが、工事時、いろいろとあって大変な思いをしました。
へーベルの現場監督に約40万円騙されました。
この金額を取り返すのに、池袋の旭化成を相手取り、約2年かかりました。
この現場監督は今も何食わぬ顔して現場で働いています。

私の建物は、裏側が崖となっており、何本かの杭を打っています。
今回の事件もあり、後日問い合わせますが、気が重いです。

まったく酷い会社です。
234: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-12-26 22:29:48]
ハウスメーカーのほうがその家のことをよく知っているような気がするので、お任せするのは安心


これには多いに疑問を覚えます。

というか、はっきり言って 単なるコミッション商売に過ぎないハウスメーカーだということ。

自分は何も手を汚さず 客から 数千万 億円単位でカネをぶんどる。

実際 家を造る職人(といいたいが、ほぼ名義貸しか 無資格の名ばかり施工業者か)
らが 着工から引き渡しまで 聞くところによればヘーベル一戸建てで100社の業者が存在する(ヘーベリアンセンター長からの説明)

その100社に対して 「労務提供ありがと旭化成ホームズが報酬を提供するわけだが、ほぼぼったくりに近い。
そのビジネスパートナー100社がいなければ 家は建たない。
口から出まかせ いいながら虚偽宣伝しながら(消費者法違反甚だしく)、家づくり仲間に業務を放り投げる。
儲け分のみ せこくも計算緻密。
現場はそんな釣り上げた売値など 知る由もない。
ただただ 「間に合わせろ  なんとかやれ」と上から目線。

7次下請けまで あると 聞く。
7次下請けにしてみれば 元請けが誰か は構わない。
最終元請けから流れ流れてきた 自分たちの取り分があればいい。

その7次下請けに偶然 遭遇。
偽造文書作成が担当だと、
5000万円近い ヘーベルハウスの売値に対して偽造文書作成と 届出代行 名義貸し代含めて
〆て3万円からおつりが出るか出ないか、。

5000万円に対して たったの3万円ですよ、
7次下請け業者は 事実を知って 「やってられない」とぼやくぼやく。

もっとぼやくは 当然ながら 購入したヘーベリアンなのだ。

未完は当然ながら、欠陥箇所が 朝を迎えるごとに 出るわ出るわ。

関東のみなさん  地震に弱い ヘーベル
雨風に弱いヘーベル
臭い放つヘーベル。
玄関開閉するたび 部屋を仕切るドアを開閉するたび
壁にひびが入り。
床もドアも 天然木のはずが 全部合板。
掃除機は 『持ち上げてください」と 工事監督からの注意あり。
掃除機とは 床面を這うようにしてやってないか
手で持ち上げながら 部屋中を掃除して回るのか

家電量販店の販売員がいう  「実はヨメが展示場で同じこと言われてへーベルは止めた」

住宅診断会社が口を揃えて  「隙間風と カビが キノコのように生える ハコ」と揶揄する理由も根拠あり。


そう やめたほうがいい、


270: 匿名さん 
[2016-09-28 22:22:43]
No.268さま


これって、大きな瑕疵だと思うのですが。
ヘーベルハウスに凹みの原因を質問しても、まともな回等がありません

我が家は 設計からして改ざんのまま 産廃の違法投棄に始まり 申請書から届出書に至るまで改ざん発覚。

その上に 排水管・電気系統・外壁・基礎・耐震強度問題・断熱材欠落などなど引渡直後から欠陥三昧

監督行政まで登場して呆れる始末。
監督行政である東京都までが 改ざんを容認したとはあきれるばかり。その直後に豊洲問題報道です。

某ハウスメーカーもそのあたりを熟知しての改ざん報告に改ざん施工を平然とし続けているのでしょう
1年2年の定期検査など 当然ありません。

トラブル発生するたび 担当部署へ連絡しても通話拒否され もう2年になります。

品確法の縛りも消えた頃 契約者である関係者は支店長以下 見事に全員 異動しました。
簡単にいえば 逃げた

請負費用は全額現金払いです   つまり 持ち逃げだ
532: 匿名さん 
[2016-12-11 18:43:24]
>527

近所の建売の家、昼も夜も監督か親方らしき人の怒声が響いてた。
大工さんが新米らしくて、窓の位置は違うし、妙に遅い。
外壁の取り付け方も、曲がったとか、間違えたとか。

高額な金払っても、不慣れな大工さんだと悲惨。
それでも完成して、今は購入者が何も知らずに住んでる。
800: マーベリック 
[2017-01-27 20:32:43]
昨年11月にヘーベルハウスの家が完成しました。結果的にヘーベルハウスにして本当に良かったです。
営業の方や現場監督の方にも恵まれこちらが要望したことや、建設途中の変更にもすぐに対応してくれました。
よくヘーベルハウスの家は冬寒く、夏暑いと言われていますが、ウチは日当たりが凄く良いので、一月でも昼間は暖房いらずです。夏はまだきてないのでわかりません。
家が完成してからもなんども連絡をくれ、不具合があればすぐに対応してくれます。
1408: 匿名さん 
[2017-08-11 21:31:56]
1400です

ウソ だの なんなのと言われる筋なし

事実だから

ウソだと思うなら 親会社へ照会してみたらいい

証拠メールは削除されてしまいましたが

当方 物的証拠として監督行政へ送ってますから。

業務妨害と 訴えられる理屈は通らない。

行政が動きましたから

相手側のヘンテコな顧問弁護士まで 逃げてしまいましたよ

1475: ご近所さん 
[2017-09-11 11:58:13]
近隣の方がヘーベルハウスを建てましたが、失敗したと言っていました
手抜き工事が多く再々手直し工事をしています
話によると 見えない部分のいい加減な工事との事です
そして断熱性が悪く、部分部分にプラスチック材料が多く使用され、両面テープで貼付けいる事ときしみ音が多く出るとの事です
ヘーベル板は水に弱くぼろぼろに成りやすい、とにかく手直しが多いそうです、手直しの作業が一時しのぎで困る
と言っていました
ヘーベルは現地にてすべて組み立て作業の為業者の気分次第で作業が行なわれる、チェックシートが無い為
目視のみで、監督も技量が無いとの事です
出来れば他のハウスメーカー見たいに工場で組み立てた製品が良いと思います
工場では手抜きはしませんでしょうから
名前ばかりで良くないそうです、
1948: 匿名さん 
[2017-11-23 14:45:02]

あるヘーベリアンからの告発

下記の森友問題とは真逆に
ヘーベルは解体工事で出た 産廃を 施主の所有地に埋め込み
その上に ハコものである 貸しビルを施工。

引き渡し翌日 大雨により 埋め込まれていた 産廃が出没。

それでも 知ら切る ヘーベル支店

これって 産業廃棄物処理法違反 

で  施主側から管理監督すべき自治体へ調査依頼。

すると 出るわ 出るわ
地面5㎝ほど掘っただけで 広大な範囲から 出現した 産廃の山。

ヘーベル委託の解体業者は 今日も また 同じ違法行為をどこかで
繰り返しているだろう  とのお話




「ごみ量は3~7割か」 森友学園問題で検査院試算

2017/11/22
 大阪府の国有地がごみの撤去費用分として約8億円値引きされて学校法人「森友学園」(大阪市)へ売却された問題で、会計検査院は22日、値引き根拠となった国のごみの推計量について「十分な根拠が確認できず、慎重な検討を欠いていた」とする報告書を国会に提出し、公表した。ごみの量は国が推計した3~7割程度の可能性があるとする試算も示した。







 8億円の算出根拠となる資料の一部が廃棄されており、値引き額の適正性については判断できなかった。検査院は「残念ながら十分に解明できなかったことはあった」と調査の限界を認めた。


 同学園を巡っては安倍晋三首相の昭恵夫人が開設予定の小学校の「名誉校長」に一時就任。政治家の関与や官僚の忖度(そんたく)が値引きなどにつながったのではないかと野党が厳しく追及したが、報告書では政治家の関与や官僚の忖度の有無は触れなかった。


 検査院が調べたのは大阪府豊中市の約8770平方メートルの国有地の売却の経緯。森友学園は2015年5月、小学校用地として定期借地契約を財務省近畿財務局と締結。その後、学園は地中深くにごみがあると報告すると共に、土地購入の意向を示した。


 国は敷地に埋まっているごみの量を計約1万9500トンと推計し、評価額から撤去費約8億2000万円を差し引いた約1億3400万円で土地を学園に売却した。


 売却に先立ち近畿財務局は国土交通省大阪航空局にごみの量の推計を依頼。航空局は40カ所以上の穴で、ごみの深さが最大だった3.8メートルを基準にしたが、報告書で検査院は「一律の深度を用いた十分な根拠が確認できない」と指摘。ごみの深さは最大深度の平均値の2メートルを基準とした。


 ごみの混入率についても航空局はごみが出た穴だけを抽出して47.1%としたが、検査院はごみが出なかった穴も含めて31.7%とした。航空局の混入率について検査院は「高めに算定されていることも考えられる」と疑問視した。


 その結果、検査院はごみの分量を航空局推計の約3割となる約6200トンと試算。さらにごみが出た最大深度の平均値の約2メートルと、最小深度の平均値である約0.6メートルの間(1.4メートル)が全てごみだったとしても約1万4千トンとし、ごみの分量は航空局推計の3~7割にとどまった。


 ただごみの処分単価の内訳に関する資料がなく、ごみの分量に対して8億円の値引き額が適正だったかどうかについて検査院は「責任をもって示すことは困難」とした。文書管理について財務省や国交省に対し「会計経理の妥当性の検証が行える措置を講じること」を求めた。


 国有地売却を巡っては、大阪地検特捜部が近畿財務局職員らに対する背任容疑での告発状を複数受理し、財務局職員から任意で事情を聴くなど捜査中。売却に関する文書廃棄についても、東京地検に公用文書等毀棄容疑などでの刑事告発が相次ぎ、移送を受けた大阪地検特捜部が捜査する。


 森友学園の前理事長、籠池泰典被告(64)らは、小学校建設や幼稚園運営に当たり、国や大阪府などの補助金計約1億7千万円を詐取したとして、大阪地検特捜部に詐欺罪などで起訴された。
2120: 匿名さん 
[2017-12-02 11:18:02]
>>2118
26才、、、初めての契約だったのかな。
その位の歳だと、通常は上司が同席するもんだけどね。
典型的な監督不行き届きだね。
それにしても、この場に及んでまだ返金を拒んでる旭化成って、、、。


2274: 匿名さん 
[2018-01-08 12:20:14]
2273さん


先の方でしょうか

鋭い洞察力をお持ちの方

駐車場として使った場合のありがちなトラブル、例えば何か家族や物に対して事故った場合はどうなりますか?地面が傷んだ場合はどうしますか

これだけはないのですが
またに ご指摘のように地面が傷んだどころか
大量の「産業廃棄物」を「隠し埋めた」ことから 東京都へ。

現場検証時間なんと わずか5分で 「これは確かに違法投棄でしかない」とのご指摘あり。

それから 逃げ回る某区の支店長でしたが1年後 やっとのことで 神奈川奥地から 造園業の職人が来訪。

しかし庭全体に違法投棄された産廃のうち 10分の1も撤去せず。


しかも 彼らは造園職人であり 都が認可した産廃業者ではありません。

当然ながら例の「マニュフェスト」など 知る由もなし。

東京都担当者(管理職)が再度 来訪。
実際 広範囲に投棄された産廃を掘り起し・・


しかし 当該支店長および当時の設計責任者や無免許 工事監督(20代後半か)や
宅建すら保有していなかった営業まで 全員 異動し 支店はもぬけの殻.

とてつもなく計算髙い ヘーベル側でした。

以降 都知事が代わり 担当者も変わりました

その担当者が凄まじいのです。

逃げ切ったと 喜んで新年迎えた旭化成側へ
近々に立ち入りが入る予定です。

何せ違法は産廃だけじゃないですから。

排水管工事すら ズブの素人がやったおかげで 我が家の排水設備関連は 引渡直後から大変な事態のままです
少量の雨でも 我が家だけが 大洪水

そのため隣人には とてつもなく 未だに迷惑をかけっぱなしです。

今 その隣人の周囲にビル建設が始まり  従業員規模500名程度の堅実な工務店の施工監理者
および 大手建設会社(東京都開発関連)の現場監督の方のお世話をいただき(信じられないほど
信頼できるんです)
非破壊検査会社による大がかりな瑕疵検査を行っています


これまでも 数回 計100万円も出費し民間の検査会社に委託し
建築関連法に抵触した 瑕疵が多数 発覚していましたが
検査会社より購入した検査結果を送り付けても 無視していた 旭化成側
今度は そうならぬよう  近所の工事に関わっている 建設業界の方々の
ご尽力をいただき 事態が急変する気配です

悪は 必ず 滅びる

と 確信した 年明けです

裁判に訴え出れば・・

というコメントもありましたね。
当然 裁判もやりましたよ  弁護士付けるまでもなく。
しかし 逃げられましたからね

旭化成側に関わった顧問弁護士
相当のイカサマだったと よ~くわかりました。


2425: 匿名さん 
[2018-04-14 16:35:07]
10年前に5千万円で建築しました。でも未だに後悔をしています、初めから、とんちんかんな女性営業マンに悩まさせられたし、工事も全くひどいものでした。中でも階段の軋みは原因が判るのに5年もかかったのには閉口しました。
現場監督はほとんど顔を見せないし、ほったらかしであった。誰も責任を取らないし、いい加減な会社なのでテレビの好印象なCMを観ると腹立たしくなる。
2506: 評判気になるさん 
[2018-05-15 22:43:29]
積水とかはメンテ費用も込みでトータルだとミサワとかと同じですよってボードありましたけどね
へーベルはなかったかも
でもうちの営業はきいたらどのくらいか教えてくれました
積立もすすめてくれましたし

営業さん、工務店、監督、アフター担当とみないい人だと特に問題ないんですけどね
2559: 匿名さん 
[2018-05-28 14:55:11]
へーベル、工事ミス多過ぎる。
現場監督はチェックしたふり。
大手なのに杜撰。
2566: 通りがかりさん 
[2018-05-29 05:05:14]
2559さん
現場監督はチェックしたふり。 大手なのに杜撰。

ヘーベルに限りませんが 現場監督って 無免許のバイトが多い
しかも 求人はハローワーク

ちょっと近くのハローワークに寄ってみて。

4月から 人材がいないからと 建設分野特設コーナー設置がスタート
見たみた 「資格不要  未経験OK 年齢制限なし」

これってありかなぁ

最低基準としての建築基準法と、安全で安心な住宅を保証するための品格法

って なんなんだ

ちなみに 我が家の現場監督 ひどいもんでしたね 20代 もと●●引越作業員のバイトだった
瑕疵が至る場所で発覚したから 検査会社(すばらしい!! )依頼し文書突きつけた

しかし 20代の坊やには 回答できるわけもなく・・



3196: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 11:16:46]
今、現地打ち合わせが終わりました。
現場監督から図面の控えをいただきましたが、その封筒がボロボロだった。
この会社大丈夫?
3417: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 16:06:57]
完全分離2世帯で建てました。
最近になってへーベルの工事ミス、また見つけてしまいました。

水道メーターを一階と二階それぞれ個別に付けているのですが、逆に付けられ
これまでの水道料金も逆に請求されてました。

逆に付けられている事に気が付き、アフターにTELしたところ「うちじゃない、図面は合ってる。」と
最初のうちは相手にもされませんでした。

仕方なく、県の水道局の社員に我が家に来てもらい、当時の資料などから詳しく調べてもらったところ
へーベル側の工事ミスだった事が判明。(市の水道局開設以来、初めての例だそう...。)

新築時のへーベルの現場監督は何も確認せず、そのまま放置。
へーベルの下請け水道業者は引き渡し間際にそれに気が付いたが、バレないよう図面だけを
逆に書き替え、偽装し、そのまま引き渡ししていました。

全くいい加減な会社、2コしかない水道メーター位、ちゃんと付けろ!と言いたい。
見える所でこれだから、見えない基礎、構造あたりもかなり怪しいと思う。

完全分離2世帯で建てました。最近になって...
3639: ほーちゃん 
[2018-09-05 23:19:46]
>3634: へーベルに住んでます

まあまあヘーベル施主なら現場の監督がクソで

下請け業者にビビってることは誰でも感じることじゃないかな。


そんでホームサービス課は不都合は全部下請け任せ、

自分の責任とは思ってないかね。修正工事の確認も来ないよね。

当たった下請け業者が外れならそんなこともあるかもね。

ご愁傷様です。ポジティブにいきましょや。

3698: 契約者 
[2018-09-10 00:33:28]
建築時や現場までの運搬などでヘーベル板の角がかけたり、ヒビが入ったりするそうです。その都度、修正をしているみたいですが、交換や修正レベルの基準がなく、その場での判断そうです。
地震などでヘーベルが修正部から欠けても保証対処にならないとの話でした。
板なので修正したとしても弱くなってしまいます。

心配なので現場監督と一緒に確認をする約束をしました。

これから建てる方は、自分が現場監督となり現場確認をされた方がいいと思います。

また、建築士のチェックもさせる予定です。
3756: 匿名さん 
[2018-09-12 18:32:40]
情報が限定的だから誰がとかはともかく
窓よりも問題は外装メンテ時の仮設足場が気になる
外構完成で引き渡しなら監督は気付いてたろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる