注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

19708: 匿名さん 
[2024-01-30 18:20:40]
現場監督は最後にネジキャップを外してみてね。
ネジを打たずに「吊り戸のネジ穴にキャップで蓋するだけ」の事もあったから。
19798: 通りがかりさん 
[2024-02-03 20:46:48]
現場監督ダメだな
19835: 通りがかりさん 
[2024-02-06 20:59:51]
現場監督がダメジャン
19846: 匿名さん 
[2024-02-07 09:22:43]
ヘーベルって下請けに丸投げなのか?
現場監督は何してた?
19848: 匿名さん 
[2024-02-07 10:55:53]
下請けに当たり外れはあるでしょうが、それを監理監督するのはヘーベルの
社員である現場監督の仕事だからね。
19850: 匿名さん 
[2024-02-07 11:50:13]
>>19849
欠陥告発動画にも出てたけど、ヘーベルは何か問題があった時
「これはどうだったんですか」と当時の現場監督に質問したくても出て来ない。
違う部署に異動になったと言われる。
他のハウスメーカーは知らんけどね、ヘーベルはこういう感じ。

19854: 匿名さん 
[2024-02-07 12:11:57]
ヘーベルのアフター担当者は当時の作業現場を全く見てないし、壁下地図面も手元にない。
現場監督は社内にいるのに聞き取りもしていない。
だから「・・・ではないか」「・・・の可能性もあります」
など、曖昧な返事しか出来ない。

こちらからしてみれば、原因が特定出来なければ再工事も出来ないよね、って話。
19969: 匿名さん 
[2024-02-11 17:00:48]
>>19967
動画観てないの?
>>19968
金銭ってなあに?こちらは一切要求してませんが。
それより、原因の追究でしょ。
何故そんなミスをしてしまったか。
工事者だけではなく、ヘーベルの監理監督に問題はなかったのか。
あと、基本設計に問題はなかったのか。
20113: 匿名さん 
[2024-02-20 14:14:24]
>>20111
サーバーに入るんじゃなくて、
単に完成図(竣工図)として施工者が無断で書き換え、ヘーベルに提出しただけ。
ヘーベルの社員である現場監督は確認をしないから、そのままスルーで保管されてた。
(施工者はヘーベルが確認しないのを知っていた)

20118: 匿名さん 
[2024-02-20 14:23:28]
>>20116
たぶんそうだと思います。
ここは業者間での引継ぎが上手くいってないようです。
要は社員である現場監督の不手際。
20122: 通りがかりさん 
[2024-02-20 14:26:23]
現場監督が声だして指示しないからだな
20123: 匿名さん 
[2024-02-20 14:30:45]
動画にもあったけど「これはどうだったんですか」と聞きたくても
現場監督は出て来ない。全く別の担当者が出て来るので話が通じず揉める事になる。
20127: 通りがかりさん 
[2024-02-20 14:37:25]
現場監督がいないの?
20129: 匿名さん 
[2024-02-20 14:53:26]
>>20127
これは経験上ですが、ヘーベルの現場監督を信用してはいけません。
20158: 通りがかりさん 
[2024-02-23 11:29:20]
>> 20157
じゃあ現場監督って何するの?
監督してくれているんじゃないんだね。役立たずどころか、害だな。
監督は素人の施主が自分でするか、お金払ってインスペクターに依頼して見張ってもらうしかないんだ。
20159: 匿名さん 
[2024-02-23 12:09:52]
現場監督のチェックリストってあったんだろうか?
吊り戸棚の施工説明書を見ると、施工後はグラつきがないか確認するよう書いてあった。
もちろん、施工書通りに施工するのが前提。
20160: 匿名さん 
[2024-02-23 15:45:19]
下請けの当たり外れもあるけど、現場監督の当たり外れもあると思った。
営業マンなんて工事中は全く関係ないしね。
工事が始まったら最後の引き渡し時に出て来る位。
20168: 匿名さん 
[2024-02-24 08:07:52]
職人さんとヘーベルの現場監督との信頼関係も気になります。
意見が言いやすい環境だったのかな。
20174: 評判気になるさん 
[2024-02-24 18:24:12]
>>20158 通りがかりさん
現場監督は内勤かもね
20175: 匿名さん 
[2024-02-24 19:06:09]
ヘーベルの現場監督を信用してはいけません。最終チェックもろくにしていません。
入居後に揉めても責任者である現場監督と合う事はないです。
別のアフター社員が担当になり、「ここの工事はどうだったんですか?」と聞いても
当事者がいないので話がこじれます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる