注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

17362: 購入経験者 
[2023-01-10 17:09:45]
>>17360
新築時に内包していた不具合(素材または納まり)について、応急処置だけを実施して根本的な修繕を実施されないまま、保証期間経過後は実費負担だと言われてる
17363: ご近所さん 
[2023-01-10 17:35:24]
根本的な修繕、てのがフワフワしてますね
17364: 匿名さん 
[2023-01-10 17:37:59]
4人家族、ガス電気併用、太陽光蓄電池無しだけど、ガス合わせてもほとんど3万いかないです。
今年の冬はちょっと3万越えた程度。
特に節約していないです。
17365: マンション掲示板さん 
[2023-01-10 18:09:38]
動画の人も購入経験者さんもだけど、やっぱり今の家と比較するとね。
築二十年前とかだと、そりゃねーて感じ。
17366: 購入経験者 
[2023-01-10 18:26:07]
>>17363
>>17360と別人なら話に入ってこないでいい

>>17365
お前いつまでその印象操作し続けるわけ?
17367: 購入経験者 
[2023-01-10 18:33:51]
>>17364
5~7月ぐらいなら3万円切ってますよ
17368: 戸建て検討中さん 
[2023-01-10 18:35:07]
ヘーベルハウス、積水ハウスあたりで考えていたのですが、ヘーベルは告発動画を見て引いてます。そもそも鉄骨系はやっぱり断熱気密が厳しいようですね。
17355で紹介されているユーチューバーの動画で大和ハウスの最新紹介動画を見たのですが、今年の4月に木造のグランウッドシリーズで最強の断熱仕様がリリースされるらしいです。
これが本当なら凄そうですよ。
私はまだ急いでいないのでじっくり待って検討します。
https://youtu.be/d_IvRZx551Y
17369: 匿名さん 
[2023-01-10 18:53:14]
>>17366 購入経験者さん

>お前いつまでその印象操作し続けるわけ?

自分自身のこと言ってるんですか…
17370: 購入経験者 
[2023-01-10 19:06:20]
いくら指摘しても同じやり口の印象操作を何度も何度も何度も繰り返す>>17296みたいなのが居るので

「ウチは『築十数年』『築15年程度』と何度も言ってる通りなので『築十数年』とか言ってものすごく古い家であるかのような印象操作をするのはやめるように」

という趣旨のことを何度も言ってるんで以後よろしく
17372: e戸建てファンさん 
[2023-01-10 19:23:09]
いくら断熱仕様を高めてもヘーベル告発動画のように気密がスカスカだと意味がないんですよね。一条工務店のように他のハウスメーカーも気密施工をしっかりやって全棟気密測定を標準にしてもらいたいものです。
17374: マンコミュファンさん 
[2023-01-10 19:48:24]
鉄骨は似たようなもんじゃねーの?ダイワもコンセント風ピューって言うし。

まあ築十数年といったらもう参考にはならんわな。
昔の性能が今に当てはまるんだったら、この十数年断熱性で何も進歩してないのかよって話になるしね。
17375: 購入経験者 
[2023-01-10 19:53:28]
60年ロングライフ住宅を掲げてるのにそのわずか1/4程度の期間でポンコツ住宅扱いとははちょっと言いすぎじゃないですかね
妥当な評価だとは思いますけど
17377: 購入経験者 
[2023-01-10 20:01:38]
断熱省エネ性能が住宅の基本性能として重視されるような時代になる前だったからある程度は仕方ないとは思うんだけど、今思えば当時も他と比較して優れてもいない断熱性能だったんだから築年数のせいにするのは無理なんじゃないか
17378: 戸建て検討中さん 
[2023-01-10 20:10:58]
金持ちがステータスでヘーベルハウスを選んで建てたならともかく、たとえば私のような一般的な庶民が一生に一度の覚悟で終の棲家のつもりで35年とかローンを組んで建てた時に、ハウスメーカーからひどい仕打ちを受けたり、ひどいと感じる家だったとして、そこに住み続けなければならないなら、やっぱり一生うらむでしょうね。
17379: 購入経験者 
[2023-01-10 20:12:01]
ヘーベルハウスは1972年、耐用年数の低い日本の住宅の世界に、
鉄骨、ALCコンクリート・ヘーベルを使った高精度、高耐久の住宅工法を実現。
1998年には50年長期点検など業界に先駆けて
サービス体制もさらに進化させ「ロングライフ住宅の実現」を宣言しました。
ロングライフとは、ただ単に長く住める家ということではありません。
目指すのは、「いのち」を守り抜き、「くらし」を豊かにし、「人生」を支え続けること。
耐久性の高い家づくりだけでなく、
その先のライフスタイルの変化にも柔軟に応えるプランニング力、
そして住み続ける時間だけでなく、次の世代に継承するときも、
賃貸や売却のときも、住まう人の人生を思いながら
さまざまなサービスでサポートしていくのが、私たちが考えるロングライフの思想です。


旭化成ホームズが50年程言い続けてるコンセプトだけど「60年」ロングライフって言うのはやめちゃったのかな
17380: 購入経験者 
[2023-01-10 20:31:08]
>>17378
ウチは気楽なもんだけど、腹立たしさはありますよ
それとは別にそこそこいっぱいいっぱいのローンを抱えながら保証を人質に「リフォームやらせろ」と迫られる人はどうなるのかなと思いますね。メンテナンスプログラムのメンテナンスコストなんてまったく実態に即してませんし

https://shima1.blog.jp/archives/52587366.html
こちらの下の方に有る「実家の隣の隣」のヘーベルの方とか、おそらく築20年で防水の保証も切れると思われるので「築30年まで保証してほしけりゃ築20年までに外壁塗装リフォームやらせろ」と言われるでしょうし、それやり続けても塗装。防水の保証は10年ですからね
持ち合わせがなけりゃリフォームローン組めとか言われるんでしょうが、わずか15年程度でポンコツ扱いとなってしまう家にそれほどのコストをかけて維持すべきかどうか
17381: 通りがかりさん 
[2023-01-10 21:03:39]
HMの保証にどんだけ思い巡らせてるわけ?
17382: eマンションさん 
[2023-01-10 21:25:15]
またロングライフマンが現れたんですね
17383: 匿名さん 
[2023-01-10 21:33:41]
低性能で大金を掛けれる金持ちが建てる家です。
電気代なんて気にしません。
貧乏の方はやめた方がいいです。
17384: 戸建て検討中さん 
[2023-01-10 21:39:23]
まぁそりゃ昔建てて、経年で後悔してる人と、建てたばっかりで新築ラブで恋は盲目な人じゃ見てる方向が全然違うから話が合わんよな。。そもそも合意点がない人の集まりって感じ。

とりあえずNHKで明らかになった通りオリコン顧客満足度ランキングは全くあてにならんし、YouTuberもどこかのハウスメーカーの息がかかってるし。。本当の口コミ評価を公平に評価したら結局どのメーカーがいいのかね? 岩山の動画も、風呂場のサッシの話してんのに、樹脂サッシの結露対策の話してたりかなり無理して批判はしてるけど。。設計で配慮がないやらかしが多い印象があるのは同意できるわ。あと吊戸棚はもう無理せず本当のことをちゃんと公表したらいいと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる