注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

17302: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 20:36:23]
17301:13932(引渡2021年キュービック)さん
ありがとうございます。
ところで同じ方向性とはどういう意味ですか?
17303: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-12-30 20:49:38]
>>17302さん
こちらの書き込みにあるように>>17284 へーベルにきちんと誠意のある営業活動を求めているところです。
同じではありませんか?
17304: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-12-30 21:04:16]
質問して欲しいところ。
改正建築物省エネ法(【令和4年6月17日公布】となっています。
それまで「努力義務」だった書面交付・説明が「適合義務」に変更になっています。
が、「施行日」は公布の日から3年以内となっています。

というわけで、具体的な「施行日」が一体いつなのか分かりにくいです。

これを聞いていただけたらなと思います。
質問して欲しいところ。改正建築物省エネ法...
17305: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 21:09:46]
17303:13932(引渡2021年キュービック)さん
違います。私はヘーベルハウスの営業を指定して批判はしません。
そもそも私はヘーベルハウスの施主ではありませんし、ヘーベルハウスの営業さんに接触した事もありませんから過去から現在にかけてヘーベルハウスがどのような営業をしているのか知りません。
それと施主からすると誠意のある営業活動とはヘーベルハウスに限らず全て住宅会社と全ての住宅営業さんに求められるのではないでしょうか。
17306: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-12-30 21:17:56]
>>17305さん
そうですが違いましたか。残念です。
といっても他にオーナーさんなかなかいないですし。困りましたね。
他のHMの掲示板なら新オーナーがたくさんいそうですけどね。
ここと違ってこども未来支援が受けられる、受けられないって話をしてましたから。
17307: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 21:18:53]
17304:13932(引渡2021年キュービック)さん
施行日は令和3年4月1日です。
https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000963.html#:~:text=%E3...,%E6%94%B9%E6%AD%A3%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%89%A9%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8D%E6%B3%95%E3%81%8C%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%93%E5%B9%B4,%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BD%9E
17308: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 21:39:38]
17306:13932(引渡2021年キュービック)
こどもみらいについて
くせのある解説者ですが参考になる動画です。
https://youtu.be/BrkXqppa1HM
17309: 評判気になるさん 
[2022-12-30 21:57:29]
>>17304
説明義務って、あまり施主には影響の無さそうな話ですけどね

病院なんかでもトラブル回避のために今の時代は書面、書面となってますが、だからといって昔より説明を丁寧にしているかというとそうではありません。
どちらかというと、患者さんからのクレームに対して「あなた説明同意書にサインされましたよね」っていう盾に使うものだと捉えています。

なので、こういった法令があると寧ろ営業が口頭での説明を簡略化できる面もあるので、大手HMとしては逆にありがたいことなのかもしれませんね。
アフターなんてほぼ放置状態になっている、口だけのサポートを謳っているような工務店が困るのではないかなと思います。
17310: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-12-31 08:03:16]
おはようございます。

>>17309
ウチは長期優良住宅認定受けましたが、その項目に断熱等性能等級とかありましたし、
今年の後半から認定基準に省エネ項目が入ってますので、長期優良住宅認定受けてる人には
あまり影響はない感じですね。

>こういった法令があると寧ろ営業が口頭での説明を簡略化できる面もあるので、大手HMとしては逆にありがたいことなのかもしれませんね。

そうですね、それを逆手にとってへーベル絶対許すまじの方々が騒ぐかもしれませんね。

白蟻、床、吊戸棚、30年メンテに続いて一軍入りの可能性もあるかもしれませんね。

・改正建築物省エネ法説明義務
17311: デベにお勤めさん 
[2022-12-31 09:30:20]
ヘーベルになにされた人なんだろ?
17312: e戸建てファンさん 
[2023-01-02 17:45:17]
オーナー少ないんですか?私はオーナーです。もう築21年ですけど。初めてきました。
17313: 通りがかりさん 
[2023-01-02 18:48:36]
参考になるの自演は恥ずかしいだけだから辞めなよ。。
見てて辛い。。
俺は何年もずっと内容の無い酸っぱい葡萄を書き込み続ける人生じゃなくて良かった。。
17314: e戸建てファンさん 
[2023-01-02 20:14:01]
フレックス3で建て坪62坪を21年前に建てました。
階段室は別で、吹き抜けもないので、電気代ガス代とも安いです。やはり、今の流行りのデザイン、全館冷暖房というのは、太陽光ありきでしょうね。
21年建っても何もトラブルありません。それなりにメインテナンスにお金はかけてます。満足してます。
旭化成は、設計部の力が強くて営業が弱いのと、外構工事を昔はやってなかったので、土木工事が積水ハウスと比べると弱いイメージがあります。
ただ、今電気代ガス代が高い時代がきて、そのあたりのコストを少なくする設計をしてくれた、当時の設計責任者の方には感謝してます。今は木造でも、リビング階段、吹き抜けの時代ですもんね。まだ、現役世帯ですが、将来年金生活でも維持できるようにデザインしてくれたことに感謝。
17315: 長年快適に住んでます 
[2023-01-02 20:30:12]
フレックス3は21年前に無いよ
17316: e戸建てファンさん 
[2023-01-02 20:34:50]
商品名違う?
重鉄の3階建てです
17317: 長年快適に住んでます 
[2023-01-02 20:42:21]
問題が実際にあるんなら書き込めば良いよ
ヘーベルに住んでる方やヘーベルを検討してる方が情報交換する場だからね
名前を変えて自演もして削除申請も頑張って凄いなって見てたけど嘘つきは嫌われるよ
その努力をプラスの方向に向けたらどうかな
時間は等しく過ぎるから
17318: e戸建てファンさん 
[2023-01-02 20:48:14]
私に言ってます?
17319: 長年快適に住んでます 
[2023-01-02 20:50:04]
そうですよ
どうしますか?
17320: e戸建てファンさん 
[2023-01-02 20:53:48]
面倒だけど資料確認しました。平成13年にフレックス3で建てています。あなたは、偽物ですね
17321: 長年快適に住んでます 
[2023-01-02 20:56:42]
うんざり
特に知らない方ですが惨めだったので話しかけました
ごめんなさいね
削除申請どうぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる