注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 21:40:10
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

17277: 名無しさん 
[2022-12-29 18:38:27]
>>17275 購入経験者さん

流行らないのは大多数が意味ないからと思ってるんじゃないかな。
そんなに意味があるならみんなオプション感覚でやるんじゃない?
どれだけの意味があるか教えて欲しいもんだけど。
17279: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-12-29 22:19:10]
>>17273さん
着工おめでとうございます。
施主によって状況が異なるので何とも言えませんが、建築現場に顔を出せるようでしたら、
週に一度とか差し入れを持って顔を出すだけで多少変わるかなと。工務店の人も普通の人間ですからね。

あと会話の録音とかはやめた方がいいと思います。
17281: 購入経験者 
[2022-12-29 22:52:43]
>>17277
契約時は「怪しげな工務店」「怪しげな大手ハウスメーカー」だとは誰しも思ってないものだから、導入する人の比率が少ない(=流行らない)かもしれないけど、職人、HMともに手を抜きにくいとか、図面・書類の不備に対する指摘とか、一般的な施工法と違う部分について確認しながら進められるとか、勘所の施工写真等の資料一式が残せるとか、意味はいくらでもある

ハウスメーカーとしちゃカネだけ出す間抜けな施主の方がそりゃ良いだろうけど、施主の側から「ずっと間抜けな施主でいろ」と言い出す動機がまったくわからないけど、もうこの話はどうでもいいや

保証の話をするとほんと無意味レスで無理やり流そうとするのが絶えないな
17282: eマンションさん 
[2022-12-29 23:30:15]
>>17281 さん

https://housemaker-loan.jp/chumonjutaku-5-2-2/

こんなかんじのインスペクターでも、意味あるのかな?
17283: 管理担当 
[2022-12-29 23:45:12]
[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]
17284: 購入経験者 
[2022-12-29 23:52:39]
保証について、いまはどう説明しているかがわかると、いまのオーナーの保証が将来に渡って履行される条件、内容が推し量れたり、いまの旭化成ホームズが以前と違って誠意ある営業活動をするようになっているかどうかもわかるし、既存、新規、未来のオーナー、誰にとってもメリットしかない。
自分の家の保証内容がある程度明確になることでオーナーが何か困ることってある?ないよね




>>17282-17283
名前コロコロ変えるのやめような。相手せんぞ
17285: マンコミュファンさん 
[2022-12-30 00:35:24]
>>17284 購入経験者さん

困ることは無いけど、そんな昔話と比較して今の営業に誠意がある、とか分かるわけなくない?
そこまで何年も気にしてるならまた展示場に行って営業に質問攻めにでもしてみたら?
17286: 購入経験者 
[2022-12-30 01:25:07]
>>17285
今の営業が「30年集中メンテナンスだけで60年持ちます」とか言ってるんなら全然誠意ないけど、
「10年点検15年点検20年点検で外壁塗装や防水修繕工事を実施しないと保証が打ち切りになる場合があります。それらの修繕工事実施後の保証期間は10年です」とか言ってるんなら誠意ある対応してるなってすぐ分かるじゃん。
なんで分かるわけないとか思えるわけ?
名前と住所書いたらすぐ既存オーナーだってわかるのに展示場行って契約する気のないことがモロわかりの相手に対応する営業なんかに話聞いてどうすんの馬鹿らしい。

なんかとにかく言い返したいからかしらんけど無理矢理レスしてくんのやめてくれない?
殊更「昔」「昔」と印象付けようとするのとかも
こうやってレス返してやっても名前変えてまたデタラメなレスしてくるだけだろうし、さすがに馬鹿らしいって
今後自分宛にレスしてきても無視したとしたらそういうことだからそう理解しときなよ
17288: ご近所さん 
[2022-12-30 09:35:01]
>>17286 購入経験者さん
昔はこうだったけど、今はどう説明してるんですか?って聞きにいけば良いじゃない。施主だって展示場見学は普通に出来るでしょ?

積水とも比較したが、あそこは保証だとかランニングコストの話は全然無くて設計と提案勝負で契約取りにきたぞ。ということは積水は誠意のない会社って分かるわけかな?
17289: 評判気になるさん 
[2022-12-30 16:22:52]
着工前に建築する住宅の省エネ性能を住宅会社は施主に説明する事が義務化されましたが、ヘーベルハウスではどのような説明を受けましたか?
BELSはもらえましたか?
https://youtu.be/n4De50dzKwA
ヘーベルハウスの断熱等級はいくつでしたか?
https://youtu.be/RNvIQabaR7Q
17290: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 18:28:34]
17289:評判気になるさん
法案は無事に可決、成立、施行されましたが鉄骨系のヘーベルハウスが現在どこまで対応しているのか気になりますね。
BELSの最高星5つのうちいくつなのか、断熱等級最高7のうちいくつなのか、法律施行後にヘーベルで着工された方で誰か教えてくれないかな。
17291: マンコミュファンさん 
[2022-12-30 19:01:06]
最近着工したけど省エネの等級とかUA値とか何も説明受けてないわ。説明は義務なの?
17292: 匿名さん 
[2022-12-30 19:09:14]
とうの昔に着工して、今の営業手法が心配なんですね。よく飽きないですね。
動画の再生回数から、いかに一部の人間にしか関心を持たれていないかが分かると思います。
17293: ご近所さん 
[2022-12-30 19:18:06]
>>17291 マンコミュファンさん
書面で渡すのが決まりになったっていうだけのこと。
どれだけ詳しい説明書が必要とかいう基準は無い。だから一般人はそんな法律は気にしなくて良い。

一部の人が、へーベルの説明は不十分ですよって方向に誘導したいだけ
17294: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 19:24:10]
17291:マンコミュファンさん
17289の最初の動画で述べられてますが2021年の4月から改正建築物省エネ法により住宅会社はこれから建築する住宅の省エネ性能を施主に説明する事が義務化されていますよ。法律によって説明をしないと家を建ててはいけない事になってます。もっとも施主が説明はいりませんと拒否すれば説明する必要はなくなりますが。
17295: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 19:28:59]
17293:ご近所さん
ヘーベルハウスの説明が不十分なのかどうか私は知りませんが、法律により施主が説明を拒否しない限りは住宅会社は施主に説明する義務があります。
17296: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-12-30 19:39:24]
>>17282さん
興味深いページを紹介してくれてありがとうございます。
私のアフターさんが言ってたこととかなり重なっている部分があり面白かったです。>>17110


>>17292さん
>>17293さん
大変申し訳ありません。私が一部の人に>>17161とか>>17162で「築年数」に触れてしまったので、
それに答えられなくなってちょっと方向性を変えて暴れているようです。
「築数十年」「昔」にコンプレックスをお持ちのようで過剰反応して暴れています・・・・。
17297: 通りがかりさん 
[2022-12-30 19:46:28]
改正建築物省エネ法による住宅の省エネ性能説明義務化とは?
https://youtu.be/q6F_CPwKeTQ
下記の動画を見て思ったのはヘーベルハウスより災害に強い住宅となるともうRC造のヒノキヤレスコのレスコハウスと大成建設ハウジングのパルコンぐらいですかね。
https://youtu.be/zjlNPASoYrk
17298: e戸建てファンさん 
[2022-12-30 19:59:19]
17296:13932(引渡2021年キュービック)
暴れていると言うのは私の事ですか?
随分、失礼な言い方ですね。
私はヘーベルハウスの施主ではありませんが住宅業界が好きでいろいろと勉強しています。
もちろんヘーベルハウスを含めて特定のメーカーを敵視するつもりはありません。
興味と事実を述べているだけです。
17301: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-12-30 20:25:52]
>>17298: e戸建てファンさん
住宅業界の勉強がっばって下さいね。
残念ながらここの掲示板にはへーベルオーナーさんがほとんどいないので、
オーナーとして名高い「購入経験者」さんに質問するのはどうでしょうか?
あなたと同じ方向性だと思われますので、答えて頂けると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる