注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 19:37:46
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

17430: 職人さん 
[2023-01-24 14:36:45]
古くなったときに保証関連の昔話ばかりしないように気を付けなきゃ
17431: 匿名さん 
[2023-01-24 19:04:43]
>>17429 検討板ユーザーさん

中古のへーベルみたけどカビだらけでした。
17432: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-24 19:26:03]
以前に築30年以上のへーベルをフルリフォームしようと何件かの工務店に相談したら、
どこも最初は「ウチではちょっと・・・」って感じだったのに、へーベルであることを告げると、
「是非ウチでやさせてください!」って言ってきて驚いたとか書いているブログがあったな。

へーベルでもフルリフォームならやってくれる業者はいそうですけどね。

その家は確か義父が「同居するなら」って建ててくれた2世帯住居のへーベルで、子育ても終わり、建ててくれた義父母も亡くなり、夫婦だけでは広すぎる家をどうしようかと悩んで、結局へーベルでフルリフォームすることになるんだけど、リフォーム後に息子夫婦から同居の申し出があり、
また2世帯住居で家が次の世代に引き継がれていくって感じで話が出来過ぎていたので覚えてる。
17433: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-24 19:34:51]
築十年以上で床の不具合があり、それでも全て無料で張り替えてくれて床が新品になってへーベルに感激してる奥様のブログとか見るとほっこりする。

一方で築数十年で吊り戸棚が5mmズレたとか、床が凹んだとか大騒ぎしているのもいるし。

オーナー様々。

>>17430: 職人さん
数十年後に「30年保証ガー」「ロングライフガー」とか毎日のように掲示板に書くオーナーにならないように気を付けます。
17434: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-24 22:27:41]
最悪です。
資料請求したらガツガツ食いついてきたくせに、
5年後くらいで考えていると伝えたら音沙汰なし。
ホームページから苦情入れても返事なし。
謝りもせず、無視する会社です。
気をつけてください。
依頼する前に体質がわかって良かったです。
17435: 管理担当 
[2023-01-24 22:30:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17440: 戸建て検討中さん 
[2023-01-25 00:37:24]
ほら。こうやって炎上が始まるよね。
すいません、ついつい釣りに乗っかってしまって。

アンチだって無視しとけば何も書き込まなくなりますよ。他大手メーカーのレスで鎮静化してるところを参考にしてみてはどうですか?
17441: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-25 05:42:27]
おはようございます。

あ、また印象操作だけで終わってしまった。

誤解されてる方もいると思いますので「床」について書いておきますね。
こことかいろいろなところで床の不具合について偏狭的に書いている方がいらっしゃいまして、
床の不具合は構造的なもので、今の新築でも起こるとずーっと書き込んでます。

床に対するへーベルの保証を確認したいので、丁度アフターさんが来る初回点検とか1年目点検の時に、
築浅で起こった実例を挙げて「うちの地区ではこうなった時の保証はどうですか?」って確認したいのですが、一向にその実例を挙げてくれません。それなのに「ある」「ある」と言い続けてます。

これこそへーベルを検討されている方にとって欲しい情報ではないでしょうか?

それなのにいつまでもグタグタグタ書き込むは、炎上扱いにして逃げるはで困ってます。
「今のへーベルの床は不具合がない!」なんて言ってないです。
不具合があるのなら保証をへーベル側に確認したいので築浅の実例を挙げてくれって言ってるだけですよ。
(ちなみに10年以上前の実例を挙げても「過去の不具合は対応済みで今は起こりません」って回答が来るだけです)
17442: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-25 09:45:39]
そして都合が悪くなると削除依頼。周辺の書き込みもなぜか巻き込まれて削除w
今年も同じですね。
17443: 岩ちゃん 
[2023-01-28 04:00:59]
売名動画に見事に釣られてる奴多くて草
17444: 匿名さん 
[2023-01-28 06:15:02]
築2年目だけど寒くてたまらない。
低性能だ。
17445: 匿名さん 
[2023-01-28 06:22:54]
断熱材を厚くしても意味がないのがヘーベル。
断熱材と石膏ボードどの隙間から、基礎からの吹き抜ける冷たい風が入る。
断熱されているなら、コンセントカバーを外したら外気温度の冷たい風は入らない。
築2年なのに低能。
工事責任者と、メンテ担当に質問したが「ヘーベルの性能で冷たい風が入るのは仕方がない」との返答であった。(録音データ有り)
17447: 検討者さん 
[2023-01-28 08:17:01]
断熱とコンセントカバーからの気流は別件では?
コンセントカバーからの気流で断熱性能が著しく落ちるなら、断熱がない時代の仕様と今の仕様で断熱性能が同じになるはず
17448: 評判気になるさん 
[2023-01-28 08:34:23]
昨年末から断熱仕様にもいろいろと気を配って、かなり改善されたみたいですよ。。ウェルネストホームと業務提携した成果がそろそろ出てきたのかもしれません。。

それより前に建てた人はご愁傷様なのかもしれませんが。。
17449: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-28 09:04:23]
>>17448
それどこ情報?11月から断熱材を増やしたとかいうやつ?
それ以外にもなにか変わったの?
17450: 評判気になるさん 
[2023-01-29 08:09:14]
営業に聞いてみると良いですよ。
断熱材の厚さ以外は施工要領とかの話で具体的なことは教えてくれませんでしたけど。
今はいろいろ気を使っているらしいです。。
昔はどーだったんだ って突っ込みたくなりますが(笑)。
ウェルネストの効果ってのは個人的な推測で根拠はありません。
17451: 評判気になるさん 
[2023-01-29 17:34:17]
今日も寒い。
外のほうがあったたかった。
なんだろうこの冷蔵庫みたいな家は?
17452: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-29 19:34:18]
今年もこの時期ですと「ヘーベル寒い寒い」論が活況で楽しいです。昨年もヒートショック論とかエアコン全開寒い寒い論がありました。
今年も負けずに盛り上がってますね。
「フカフカの床が凍って歩いても凹まず、悩んでいたフカフカ床が直った!」とか「部屋が寒くて凍りついて仮死状態になり、30年後にお湯を掛けてもらって復活したが、保証はまだ有効だった!」とか実践的で有効な例を希望します。
17453: 匿名さん 
[2023-01-29 21:52:30]
新築ZEH住み初めて来月で1年
寒くないと何回も話合って決めたのに
リビングのドア開けると外か!って言うくらいに風が吹いて風呂脱衣場は寒すぎて入れないトイレも行かれない。階段も廊下も風が吹いてまじで寒い
小さい子供がいて極寒だから
風呂トイレ行きたがらず金土学校が次の日ない日は風呂いれてない
まず床は素足では歩けず靴下はいても冷たい
部屋も暖房の下だけ暖かく横にずれると寒く
子供たちも寒すぎて靴下はいて着ぐるみのように寝てる
旦那は寒暖アレルギーがでて、みんな廊下に出ると鼻がつまる体調崩しまくって、
子供から引っ越そう!前の家がよかったって言われてまじで鬱
1ヶ月点検もきてないし
1年たっても直してない。
ヘーベルハウスに相談して
家に来ると行って来ない
何回嘘つかれるんやろ?
どこに相談したらいいんやろ?
最近またYouTubeのせられてるけど
YouTubeのせてる人うちも来てほしいんやけど
どうやってるんやろ?
契約する前は何回も連絡してくるのに
建ってしまえばこっちから連絡しても
連絡してこないですよ!
火災保険も自社で入って欲しいのか毎日のように連絡してくるのに契約して、こっちから担当者に連絡しても無視です。
そんなところです




17455: 検討者さん 
[2023-01-29 22:50:32]
知ってる?家って発熱しないんだよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる