注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:39:37
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16726: 匿名さん 
[2022-10-17 18:07:21]
そもそもカタログの中から選ぶというシステムに疑問がある。
何でもそうだけど、例えばトイレ。水の流れとか実際見てみないと選ぶ事なんて出来ない。
へーベルのショールームにも置いてないし、OEMとか、実物どこに置いてあるのよ?って感じだった。
玄関収納は、家が建ってから実物見て気に入らないから、入居前に返品した。
もちろん金は払いましたよ。

16727: 匿名さん 
[2022-10-17 18:37:15]
>>16725
>明確なウソは言わないけど、客の勘違いを否定せずに誘導していく技術はヘーベルハウスの持つ耐震性や耐久性などのどんな技術よりすごい超一流のものだと思います。

それもへーベルあるあるですね。
アフター担当者の「展示場はシロアリのリスクが少なくて済むという事を表現しており、防蟻工事が不要とうたっているものではありません」とか、なかなかの名台詞だと思った。
16728: 購入経験者 
[2022-10-18 13:04:55]
https://twitter.com/LexusSubaru/status/1582022839212785664/photo/2
https://twitter.com/LexusSubaru/status/1582022839212785664/photo/3

なんとも指摘するのも情けなくなるような内容で、心中お察しします。
16729: 匿名さん 
[2022-10-18 19:38:33]
>>16728
こういうの「やっつけ仕事」って言うんですかね。
うちの場合はカーテンレールに干渉してエアコンが入らなかった。
通常は打ち合わせ時に「ここはエアコンに当たるので装飾レールは付けられないとか、機能性レールならカットするとか」そういう説明を施主にするものですが、全く抜けてましたね。プロなら図面をひと目見ただけで分かるはずだけど。

16730: 匿名さん 
[2022-10-18 19:43:29]
カーテンレールに後付け出来るロールスクリーンをオーダーしちゃったから、ロールスクリーンも作り直し。
(カーテンレールはエアコンに当たらないよう入居後切断しました)
16731: 購入経験者 
[2022-10-18 20:06:00]
>>16729
「コレ施工した後にソレとりつけちゃったらコレどうやってメンテするんだよ」ってことがウチでもありましたね。
確認したら「設計上そうなってる」とのことですが、例によってその図面はまったく手渡されていない。
設計が気付かないもので、なおかつ図面も渡されてないんだからエスパーでもない限り施主が気付けるわけがないです。
「ヘーベル標準仕様」でコレだからどうしようもないなと思いました。
「説明不足」とか「コミュニケーション不足」とか「配慮不足」ではなく、完全な「能力不足」だと思いますね。
16732: 匿名さん 
[2022-10-18 20:36:11]
>>16731
トイレは早々にリフォームしましたが、あの欠陥動画のように、床下に断熱材が入ってなかったです。
タイル貼りだったからかな?でも、それなら打ち合わせ時に説明すべきですよね?
廊下は断熱材のせいでベコベコだし、もう踏んだり蹴ったりです。
16733: 匿名さん 
[2022-10-18 20:57:55]
リクシルのデザレートコット(オプション)です。
そうそう、契約後、インテリアの打ち合わせ時に聞いた金額と、しばらくして営業マンが持ってきた変更契約書の金額が全然違ってて...
IAが言った金額より一桁多かった。(IAはインテリアコーディネーター資格なし、ICは資格あり)
16734: 戸建て検討中さん 
[2022-10-18 22:24:36]
吊り戸棚はどうなりましたか?
もうすっかり、秋です。1シーズン過ぎちゃいましたね。
16735: 購入経験者 
[2022-10-19 05:28:27]
室温20度以下でもう寒い
季節を先取りできる家だなあ


16736: 匿名さん 
[2022-10-19 23:11:36]
>>16734
何も変わっていませんよ。吊り戸棚は外れたままです。
現在、へーベルからの回答待ちですが、原因が判明しないと気持ち悪いです。
16737: 検討者さん 
[2022-10-20 01:03:54]
>>16736
こちらから催促しないと永遠に回答こないですよ
で、回答を求めると確認中だとかもう一度説明してくださいとか、言われました。
本当に疲れます。
こっちがあきれるのを待ってるのか、やる気がないのかずっと放置でした。

住宅関係の人に愚痴ったら「へーベルは買ったあともメンテナンスとか再工事で利益獲得をがんばる。他のメーカーもそういう面はあるけど、へーベルは特に熱心」と言われました。相場の二倍三倍で同業者もびっくりするほどの金額なんだそうです
建てるまえは、メンテナンスがすごくいい会社だからって言ってましたが、「メンテナンスで得る利益がスゴく高くて会社にとっていい」てことなんですよ

多分好ましい放置か、工事代はらえってことになるかもしれませんね
16738: 匿名さん 
[2022-10-20 09:10:04]
>>16737
このまま放置、回答なしは困るなぁ。
普段あまり使わなかった吊り戸棚だけど、これがないとその分収納が減ってしまうし。
一番知りたいのは、ネジを打つべき箇所にネジがなく、ネジ穴キャップで蓋をされていた事ですね。何の為にわざわざ石膏ボードまで壊したんだか。調査したんじゃないの?と思う。
このまま放置、回答なしは困るなぁ。普段あ...
16739: 匿名さん 
[2022-10-23 11:06:07]
当初、へーベルから提示された<床の沈み込みの工事代金>
参考として載せときます。(概算)

・張り替えの場合 1㎡あたり 約18,000円×消費税
(現場養生・管理費、廃材処分費別途)

・接着材注入の場合 作業員数×25,000円×消費税

床の沈み込みが発生した場合は、このまま鵜呑みにせず「断熱材メーカーでは直床不可になっているはず」と交渉してください。内装の保証は2年ですが、施主が払う必要はないと思います。

16740: 匿名さん 
[2022-10-23 11:25:14]
この計算でいくと、仮に1階の床面積が20坪で全体を張り替えた場合は、100万円超える事になります。大変な出費となります。また、工法自体が変わらない場合は再度不具合が出る可能性もあります。
16741: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-23 23:55:16]
ラム君ほしいですがここで買ったらもらえます?
16742: 戸建て検討中さん 
[2022-10-24 04:35:40]
吊り戸棚のお返事って、あったんですか?
16743: 検討者さん 
[2022-10-24 06:54:34]
11月から値上げって言われたんですが、本当ですかね?
16744: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 07:59:26]
私も11月から3パー値上げするといわれてます
16745: 匿名さん 
[2022-10-24 08:13:03]
同じ仕様でも100万以上上がるらしいね。
どこもそうなんだろうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる