注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:39:37
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16746: 匿名さん 
[2022-10-24 09:43:15]
>>16742
ありましたよ。
しっかし、へーベルっていつも施工ミスがあるとなかなか原因を説明しないですねぇ。
吊り戸棚も外れに気が付いたのは8月、回答まで2ヵ月以上かかりました。

原因は単直に言うと「施工ミス」です。
詳細は後程・・・
ありましたよ。しっかし、へーベルっていつ...
16747: 匿名さん 
[2022-10-24 10:04:39]
吊り戸棚の不具合、いろいろあるようで

https://5d2.blog.ss-blog.jp/2017-02-25
16748: 検討者さん 
[2022-10-24 11:50:30]
値上げ、うちは3%じゃない数値言われたけど...
16749: 匿名さん 
[2022-10-24 14:58:41]
吊り戸棚の件。
建築に詳しい方に相談したところ、下地合板の厚さやネジ位置じゃなくて、他に問題があったのでは?と言われた。やっぱり、壁全体を壊してみないと分からないよね。
16750: 坪単価比較中さん 
[2022-10-24 15:03:48]
>>16748
どれだけですか?地域によって違うのかも
16751: 匿名さん 
[2022-10-24 17:10:27]
【換気扇の不具合】

こういう雑な素材のベニア(合板)が入っていたりとか?
壁の中も開けてみないと分からないよね?

http://9393.mrok.jp/?eid=1031
16752: 匿名さん 
[2022-10-24 18:35:42]
へーベルって、断熱材の入り具合が知りたいとか、矩計り図(断面図)が欲しいと電話すると、「過剰な要求を繰り返す」と電話拒否された。あれ、どうしても納得行かない。だって自分の家の事だよ、何で教えてくれないの?
16753: 匿名さん 
[2022-10-24 19:00:46]
矩計図って企業秘密が含まれてるから原則表には出ないよ。
それを知らないアホな社員が客に渡してしまったりするらしいけど。
16754: 匿名さん 
[2022-10-24 19:13:37]
>>16753
そうなん?自分の家の断熱材の入り具合が気になる場合はどうするの?この動画見て、うちも調べたくなった。だって、あまりにも寒いから。関東南部に住んでるけど、今日なんか鼻が冷たい、手指も冷たくなってるし。

https://www.youtube.com/watch?v=aX_ORHr9SEM
16755: 匿名さん 
[2022-10-24 19:20:00]
入り具合っていうのが何を指しているのかわからないけど、工事中の写真でも見せてもらえばいいんじゃない?
16756: 匿名さん 
[2022-10-24 19:25:39]
>>16755
工事中の写真なんかないよ、入居済み。だって異常に寒いんだもの...へーベル噂通り寒いよね。気密のせいか?
16757: 匿名さん 
[2022-10-24 19:30:00]
某ハウスは矩計り図を施主に渡すって、前に営業から聞いたけど?違う?あの動画のようにユニットバスの天井裏から調べてみたいんだよね。断熱材がちゃんと入ってるか。
16758: 購入経験者 
[2022-10-24 19:35:28]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581819/res/13430-13530/

あたりで話したことだけど
「貰えますよ」とか
「矩計図出すメーカーはないわな」とか
真反対の投稿が続いて、あとは露骨な煽り投稿が続いてなんだかなーだった記憶しかない。
その後、どこぞのブロガーがその「社外秘」とやらを公開しててびびった。いったいどういう基準だろうかと。

せめて問題の起きた箇所だけでもいいから図面が欲しいと言ってるのに社外秘を理由に断るのに。
全地域で改修工事しなきゃならんような問題のあった部分を社外秘にされてもね。誰も盗みゃしないよそんなの。
16759: 匿名さん 
[2022-10-24 19:43:07]
>>16758
そもそも個人個人の矩計図なんかないんじゃないかと思う。
今日、建築にすごーく詳しい人に聞いたら、そう言ってましたよ。
だからへーベルは施主に渡さない(渡せない)
16760: 匿名さん 
[2022-10-24 21:04:57]
この方も貰えないと言ってる。

https://ameblo.jp/hebel-bahai/entry-12452819829.html
16761: 匿名さん 
[2022-10-25 09:02:41]
正直、矩計り図を施主に渡さないのは、断熱材が入っているか確認出来ないようにさせてるのか?と疑ってしまうんだよ。へーベルって実際住むと寒いからさ、自分で確認してみたくなるんだよね。例の欠陥動画のようにユニットバスの天井を開けたりして、断熱材が正確に入っているのか調べてみたい。
16762: 坪単価比較中さん 
[2022-10-25 10:58:45]
ホームインスペクター入れればいいやん
16763: 匿名さん 
[2022-10-25 11:16:40]
矩計図は住宅だと全棟共通が普通。
だから極端な話をすれば、矩計図と材料さえ揃えればどこでもへーベルハウスと同じ家を建てることが出来る。
ローコスト木造メーカーなんて全社同じ矩計図使ってるんじゃない?
16764: 匿名さん 
[2022-10-25 11:23:04]
>>16763
全棟共通なら、その矩計り図でいいのに、欲しいと言っても拒絶するへーベルハウス。
納得行かないんだよね。それに将来リフォームする時も必要でしょう。
まあ、でも一番知りたいのは気密と断熱。きちんと施工出来ていたのか、断熱材の入り具合とか。

>>16762
結果そうなりますよね。素人で確認は難しいから。
16765: 匿名さん 
[2022-10-25 11:51:38]
全棟共通だから渡せないって話なのにね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる