分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

782: 匿名 
[2015-09-04 21:43:43]
>>780
念の為に言っておくけど、あなたは発注者のチェック能力で品質が決まるって言っていたよね。
一般人より、野村や三井の担当のが、チェック能力が上だからね。
783: 匿名 
[2015-09-04 21:46:30]
>>752
参考になります
もっと建売の不正を晒してください
784: 匿名さん 
[2015-09-04 22:02:02]
>>781
苦しくなると話をそらしますね。
売主と建て主は別会社だという話をしてるんですよ
つまり、>>769 は大ウソつきだと言ってるの。
785: 匿名さん 
[2015-09-04 22:07:05]
結局、注文住宅でも悪意をもった商談をされれば素人には絶対に防げない。
しかも、酷い家を建てられたらそれは全て施工主の不注意が原因です。
そんな状況で自分の買った土地にどんなものが建つかは全く解らない。
建て始めてしまったらもうどうにもならない。
完成後の施工不良も施工主の不注意が原因。騙された奴が悪いんだよ(笑)って事らしい。

こりゃあ、完成品を気の済むまで調べた方が安心だな。
786: 匿名さん 
[2015-09-04 22:26:20]
>>784
776です。
あれ? 建て売り派の話では、1つの例を挙げても意味が無いんですよね。
建て売り全体の中で、何%が売主と建て主が無関係なものですか?
グループ会社は同一として、データをお願いしますね。

建て売り派はデータ大好きみたいなので、すぐ出してくれると思いますが。

>>780
違う人と混同してますよ。私はそんなこと言ってません。建て売りの発注者は、売れるものを施工者に要求し、施工の質は二の次だという趣旨のレスはしました。

だから、野村や三井の施工者がどこでも、私の言ったことに何の影響も無いのですが、とりあえず三井の施工者の何%が別会社かデータをお願いしますね。
しっかりデータ持っているんですよね。
787: 匿名 
[2015-09-04 22:56:34]
>>775
俺が管理職だよ。
自営はまた違う人だよ。
788: 匿名 
[2015-09-04 22:59:36]
>>780
どう解釈したらそうなるの笑
逆にすげーな。
789: 匿名 
[2015-09-04 23:01:36]
>>785
そんなバカはどこで建てても同じ。
790: 匿名 
[2015-09-04 23:16:08]
スレタイ関係なく単なる見苦しいけなし合い。
何か反論があればヤレ建売派はとか、注文もとかうざすぎ。
別のスレタイ立てて勝手にやれよ。
スレ主は、どの部分の不具合やミスを欠陥だと思うかコメントしろよ。
単に欠陥が多いって本当ですか?じゃ答えは出ないな。

791: 匿名 
[2015-09-04 23:29:05]
一つ言えること、ニッカ穿いている奴にまともな思考能力を
持ち合わせている奴はいない。
過去の自分の功績をいつまでも語る奴は見苦しい。
(じゃ今は?ってなるだけなのに気づかない)
建築現場は泥棒が多いのも当然。
人として問題のある奴の溜り場だから仕方がない。
誰が組立した家なら欠陥がないんだ?
自称大工で基礎にしょんべんしてたって書き込んだ奴は
どこの地域の輩なんだ?
やはり、西の方の品の無い方言の地域の奴なのか?
それとも、北の方の何言っているかわからない方言の地域の奴なのか?
そういうやつら死ねばいいのに。

792: 匿名さん 
[2015-09-05 10:36:58]
欠陥って法的な、品確法を元に定義すると、地盤、基礎、雨漏りって基準。
それで言うと、建売にはほとんど欠陥が無いという答えしか出ない。
793: 匿名さん 
[2015-09-05 10:57:24]
>>792
それ以外のところに不具合が出るから問題があるわけです。

もしその定義なら、玄関ドアが上下逆さまについていても欠陥にはなりませんよ。
794: 匿名さん 
[2015-09-05 11:19:31]
>>793
いや、法的な話だから文句があったら立法機関である政府に言え
795: 匿名さん 
[2015-09-05 11:35:04]
>794
別に政府に文句は言っていません。>792さんに文句を言っています。

政府言っている瑕疵の条件だけでは、欠陥の定義はできないよと言っているだけです。
瑕疵保証の対象は当然欠陥に含まれるし「重大な欠陥」だと思いますが、欠陥は他にもたくさんあるということ。
796: 匿名さん 
[2015-09-05 12:16:16]
それとも建て売り派の方々は、それ以外の所は欠陥でないから、どうなってても構わないということですか?
797: 匿名さん 
[2015-09-05 12:35:35]
ここって凄い極論ばかりを例にとって盛り上がってますけど、その内容に意味はあるのでしょうか。
それに、何で皆さんはそんなにムキになっているんですか?
本当にシャブコンやら断熱材不足やらがあるとして、注文にしても建て売りにしても、施工棟数も少ない零細企業だけだと思いますよ。
逆にそういう企業は住宅業界以外にも必ず存在しますし、さもそれが注文であり建て売りであるような表現は控えた方が良いのでは?
欠陥住宅の定義について話し合われているようですが、その前に例えば断熱材不足が建て売りにあるというなら、どの企業がどの現場で断熱材不足をしたのか、その証拠を提示することにしたらどうでしょうか。
空想だけで話をするなら、私は以前積水で家を建てたけど、断熱材不足どころか屋根が無かったぞ!と言ったら積水は欠陥住宅になってしまうということになりますよね。リアリティのある無しは関係ありませんので。
798: 匿名さん 
[2015-09-05 12:41:51]
ちなみに、以前どこかの建て売りスレで、出窓の枠が湿気で腐っているのを証拠写真付きで雨漏りだと騒いでいる方がいました。
しかし、拝見したところ、私には出窓の結露などの処理が甘く、経年により枠を腐食させて貼りものが剥がれて来ただけに見えました。
そうして証拠を見れば、嘘や勘違いが推測できる場合もあります。
799: 匿名さん 
[2015-09-05 13:36:21]
>>795
俺に文句言うなよ。最初っから「法的には」って言ってるだろうが。
すぐ感情的になって脳髄反射で文句を言わないでくれよ。
「法的に問題が無ければ欠陥ではない」なんて言ってないぞ?

解ったらまず、無礼を詫びなさい。

800: 匿名さん 
[2015-09-05 13:42:23]
>>797
実際の話をすれば注文でも建売でも沢山欠陥があって、裁判にもなってるし問題も起きてる。
このスレの間違いは「建売住宅」としたこと。それでもう憶測のオンパレード。「こうだからこうなるはず」しか書かれない。多いか少ないかの話だったら実数で証明する以外方法はない。誰一人建売に欠陥住宅がないなどと言ってない。

「多いって本当ですか?」なんだから、どのくらいの割合で欠陥が発生しているかしかその答えには成り得ない。
801: 匿名さん 
[2015-09-05 13:57:05]
>>800
何を争う裁判で、判例はどうなってるのですか?
欠陥住宅での裁判についてはあまり見聞きしたことがありません。
沢山あるようですから、その沢山の事例の中から比較的有名企業のものを挙げて頂けませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる