分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

862: 匿名 
[2015-09-08 18:32:09]
>>859
建売が最初に建築過程の資料があるから最近の建売は安心だと前半に出ていましたよね?
毎日通ってヘラヘラ世間話しかしなければ一緒だけど、さすがに自分がおかしいと思ったところはスルーはしないでしょ?
そこをスルーするならお前と同じただのバカだ。

金がない奴はその裁判すらできないけどね。
863: 匿名さん 
[2015-09-08 19:16:28]
建売は金だけではなく知識もない

建売が何を言っても建売は建売
アイダの施主ですら馬鹿にしてるだろ
864: 匿名さん 
[2015-09-08 19:29:00]
>>859
大多数の注文は言えば是正される。
うちもいろいろあったが、ほぼ引き渡しまでに対応してもらって満足してる。
もちろんここに書かれてる程ひどい話はなかったけどな。

建売は言う機会さえない。
基礎や構造を見たこともない物を買うだけ。
865: 匿名さん 
[2015-09-08 19:47:42]
>>862  >>864
スルーしないで必死に抗議した気の毒な例が沢山出てるのに?
完成すらしていない欠陥住宅に転居を迫られ、結果それが裁判で完成を認めた事にされたという>>414 の住友林業の話は?
本当に大多数は是正されてるの?誤魔化されてるだけなんじゃないの?
866: 匿名さん 
[2015-09-08 20:29:41]
そりゃ無知でナメられたらごまかされるかもなw
だから注文の連中は知識つけるんだよ

それが面倒なら建売で欠陥住宅のロシアンルーレットだな
867: 匿名 
[2015-09-08 21:10:15]
>>865
それ注文の話しでしょ?
建売の話しをしてるんだよ。
868: 匿名さん 
[2015-09-08 21:19:27]
>>865
建て売りは、気付かれないから、ごまかす必要すらない。

楽チン。
869: 匿名 
[2015-09-08 21:38:43]
>>853
>建売を語るときは大手HM系や三井、野村
これは俺、ただしHM系は知らない。

>注文を語るときは、ローや地方工務店
これは別人

まだ区別つかないのか。

何回言っても無視するけど、建売り派ではない。
どっちもどっち、どっちもピンキリ派。

ところで、三井のホームページ見た?
販売中は2x4で、施工は西武や東急ばっかりだったでしょ。
870: 匿名 
[2015-09-08 21:40:21]
>>864
内覧会も知らないの?
871: 匿名さん 
[2015-09-08 21:48:47]
>>870
化粧モルタル塗る前の基礎や、壁の中の構造を見られるの?
872: 匿名 
[2015-09-08 21:50:52]
>>870
内覧会笑
で?
873: 匿名さん 
[2015-09-08 21:56:27]
>>870
内覧会ってどんなものですか?知らないので教えてください。
874: 匿名さん 
[2015-09-08 22:08:50]
そうそう、僕にも教えてよ
たてうりないらんかい!
875: 匿名さん 
[2015-09-08 22:11:20]
>>866
そのロシアンルーレット6発弾入ってるんじゃね?
876: 匿名さん 
[2015-09-08 22:16:04]
>>869
西武に東急なんて
実際の施工は孫受け、ひ孫受け
最後は個人事業者でしょ
877: 匿名 
[2015-09-08 22:47:04]
>>876
あのさ、建売りは売主と施工が実質同じなんて言うから、間違いを指摘しているんだけど。
西武や東急だから良いなんて言ってるんじゃないけど。
ちなみに東急の一つは東急ホームで、本来は注文の会社。
878: 匿名 
[2015-09-08 22:48:50]
>>871
前、教えたじゃない。
879: 匿名さん 
[2015-09-08 22:51:43]
匿名の掲示板でコレは俺、ソレは俺じゃないとか何寝言言ってんの?
そういうののは個人のブログで主張しろよ
880: 匿名 
[2015-09-08 22:51:57]
>>874
いつも最後はこうだね。

ただの荒らしに成り下がる。

それじゃね。
881: 匿名 
[2015-09-08 22:53:55]
>>879
あんたの得意技じゃない。
自営と管理職は別人なんでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる