分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

922: 匿名 
[2015-09-15 13:25:51]
914でOK
注文で建てた家(築23年、雨漏り)を売って、建売を買った。
両方経験したが、感じたことは高いお金を払ってもいつか家は老朽化する。
自己満足で高いローン組んで注文建てても朽ち果てる。
ローンを使わずに安く建売で調達して、20年ごとに生活スタイルに合わせて渡り歩くのがいいと思った。
まあ個人が満足した生活ができれば良し。
欠陥を一生引きずるのだけはやめたほうがいい。
そして多額のローンを組むこともやめたほうがいい。
923: 匿名さん 
[2015-09-15 17:26:39]
914のいうとおり
知識のない人は注文でもハズレをひくかもしれないから建売を買えばいい。
知識がある人は注文で素晴らしい家を建てればいい。
つまり欠陥住宅を建てた人は頭が悪い。
建売を買う人も頭が悪い。
924: 匿名 
[2015-09-15 17:48:17]
>>923
こういう奴が一番ウザく頭も悪い。
925: 匿名 
[2015-09-15 17:48:48]
>>924
友人もいない。
926: 匿名さん 
[2015-09-15 19:18:48]
>No.922
車も「下取り価格が高いうちに」なんて言われて、3年でごとに乗り換えて、散財してそう。
927: 匿名 
[2015-09-15 21:01:52]
>>917

あなたも仲間ですからご心配なく。
928: 匿名 
[2015-09-15 21:03:20]
>>914

なぜあんたが仕切るんだ
929: 匿名 
[2015-09-16 09:29:08]
>>926
本当にこれ笑
地域で使える12,000円の商品券が10,000円の奴も我先に買いに行きそう。
表向き2千円の得だけど結果1万円使ってるのにね。
930: 匿名さん 
[2015-09-16 12:02:55]
>>922
23年で雨漏りってどんな家で何処から漏れたのですか?

陸屋根やベランダは20年程で防水シート張替えます。
コロニアル屋根も15~20年程で塗装などで防水します。
瓦屋根なら割れたり大きく動いたりしない限り問題ありません。

一般的な木造住宅の場合、20年以上前は軒が長い家が多く外壁からの漏れもあまりありません。

単にメンテナンス不足ならどんな良い家でも同じ事が起こります。
931: 匿名 
[2015-09-16 13:35:19]
ここの注文派は、建売と違い注文住宅はメンテしなくても大丈夫だと思っている馬鹿ばかりですよ。

932: 匿名さん 
[2015-09-16 14:22:23]
922は
嘘つきの建売派だな
933: 匿名さん 
[2015-09-16 14:23:08]
そうだよなー建売派は安普請の自覚あるから
メンテ必須だってわかってるもんねー笑
934: 匿名さん 
[2015-09-16 15:35:29]
>>929
一万円の買物を一生しなければその通りだが?
地元の商店街限定とかであれば、元値が高い分相殺されるが、殆どの振興券は大手量販店でも使えるし、、、
やっぱり建売派は浅はかな考えだな。
935: 匿名さん 
[2015-09-16 17:10:46]
>>916
こんな所でまで営業お疲れ様です。




一番危ないのが飯田でしょう(笑)

936: 匿名さん 
[2015-09-16 18:11:32]
このスレって

注文の営業 VS 建て売りの営業

しかいない。。。
937: 匿名さん 
[2015-09-16 19:11:33]
>>1
建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

はい本当です。


以上、終了~~~~~~~~
938: 匿名 
[2015-09-16 19:15:44]
>>931
そんな書き込みどこにもないよ。
939: 匿名さん 
[2015-09-16 22:15:14]
結論としては建売でも注文でも欠陥住宅はできるという事です。
建売でも注文住宅より良い家も沢山あるし、その逆もしかり。
欠陥の有無で注文か建売かを選ぶのはナンセンス。
なぜなら、注文の安心感は「現場を施主が直接監視して、不満があれば強く是正を要請する度胸と知識がある事」が大前提。
それが無かったり、一部でも欠けてれば欠陥発生リスクは建売と全く変わらない。

注文の利点は、間取り、デザイン共に自分の希望が適うという点。これは住宅においてとても重要。
建売の利点は、手間なく割安で新築の家が買える、都市部においては希望の立地を見つけ安い事。

知識が無い人、百戦錬磨のプロを相手に互角に渡り合う度胸の無い人は、欠陥の有無においてはどちらも変わらない。

これ以上話す意味アリマセンのでスレ終了で。
940: 匿名 
[2015-09-17 08:20:41]
>>939
あなたの理論だと現場を見る機会のない建売は100%欠陥。
注文は現場を見てもわからない施主の場合、欠陥住宅が建つって事ね。
941: 匿名 
[2015-09-17 22:02:17]
>>940
無限ループの元凶その1

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる