分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

822: 匿名さん 
[2015-09-06 19:26:17]
>>820
注文には売主はいません。
823: 匿名 
[2015-09-06 19:59:53]
確かに売主は間違い。
注文住宅建てた後すぐ売却するならこの通りだが・・・
受注者と施工者が違うが正しい。
824: 匿名 
[2015-09-06 20:08:20]
スレ主はドコイッタ?
825: 匿名 
[2015-09-07 11:55:00]
>>824
アク禁?
826: 匿名さん 
[2015-09-07 15:25:58]
>>804
少し読んだが
ハウスメーカにユニットバスを施主支給?

地場工務店じゃあるまいし
普通どこのハウスメーカもそんな話受けない

営業が馬鹿か、施主が強引にやらせたかのどちらかだろ
極端な事例
827: 匿名さん 
[2015-09-07 18:51:05]
またまた出ました。

今回も施主が悪いそうです。

世の中悪い施主だらけで大変なんでしょうね。

施主支給だったから、素人では気が付かない所とか沢山バレちゃった。
そりゃあ、普通のハウスメーカーは受けませんね。いろいろバレて欠陥住宅にされちゃうから。
828: 匿名さん 
[2015-09-07 19:37:48]
>>782
>一般人より、野村や三井の担当のが、チェック能力が上だからね。

一般人とはどのレベルか、何に対するチェックかで話はちがいます。
工期を守れるかのチェックならそのとおりです。

正しく施工されてるかのチェックなら、少し詳しい注文施主の方が知識も厳しさも上です。
建売業者の担当者はそんな知識が無くてもやっていけます。工期を守り、見た目さえ綺麗なら誰にも怒られません。
注文施主は自分自身の買い物なので必死で調べてる人が多いからでしょう。

知識の少ない30代のおにーちゃんが馴れ合いで言いくるめられてます。
当たり前です。新卒で10年経験あるか無いかぐらいでは50代のおじさんを操るなんて到底無理です。
自分が新人の時、いろいろ教えて貰った人だったりする訳です。
建売もそうですが、ハウスメーカーでもよくある話です。

そもそも、会社によったら監督や発注元が全く現場に来ないところすらあります。
建売の場合、得に多いです。
829: 匿名 
[2015-09-07 20:14:38]
>>828
検収という言葉知ってる?

検収担当者と現場監督と大工の棟梁の違いわかる?
それぞれ、どの会社かわかる?

買主に欠陥指摘されたら、検収担当者がどうなるかわかる?
830: 匿名 
[2015-09-07 20:18:22]
>>828
断熱欠損の見つけ方を知らない人が知識あるの?

2×4に柱があると言っている人が知識あるの?
831: 匿名さん 
[2015-09-07 20:25:50]
>>826
受ける受けない以前の問題に、ハウスメーカーでの保証が無くなるから、そんな馬鹿な施主はいないだろうよ。
832: 匿名さん 
[2015-09-07 20:28:37]
>>829
どうもならんよ
基礎の中に空き缶入っててもわからないだろ
建売はモルタル塗るのが多いからな
833: 匿名さん 
[2015-09-07 20:43:16]
>>829
だから、「欠陥の定義」にこだわるんですね。納得です。

「それは品確法では欠陥ではありません!」
834: 匿名さん 
[2015-09-07 20:49:16]
>>833
注文でも、品確法で問題ないで終わり。
835: 匿名さん 
[2015-09-07 20:54:01]
>>830
2x4の柱ってなんだ?
2x4材の事か?

ホワイトウッドのクズ材
業者間価格で1本500円しないw
836: 匿名 
[2015-09-07 21:01:01]
>>835
板って、本て数えるんだ。
837: 匿名さん 
[2015-09-07 21:08:39]
>>831
水漏れ起こってもハウスメーカの責任外。
普通ではありえないな。

しかも施主の身内が同時に風呂の施工してるとか、、
尋常ではない。
838: 匿名さん 
[2015-09-07 21:10:47]
>>836
2x4材をしらないのかw
だから建売は馬鹿呼ばわりされるんだよ
839: 匿名 
[2015-09-07 21:35:37]
>>836
仕組みを知らないおバカさん。
板だけで家が建つと思っている残念な思考回路。
柱がないのはジャパンドームハウスの製品ぐらいだぞ。
840: 匿名 
[2015-09-07 21:37:11]
>>832
基礎の中に空き缶入れる方が普通に生コン打つより難しいだろ。
すごい例えだな。
841: 匿名 
[2015-09-07 21:40:15]
>>838
本じゃない。
枚。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる