分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

842: 匿名 
[2015-09-07 21:42:01]
>>839
2x4材は板、柱ではない。
843: 匿名 
[2015-09-07 22:02:27]
前スレ736

ちなみに私が行ったファインコートは柱3.5ホワイトウッド、屋根コロニアル、外壁14mm、シートフローリング、基礎配筋不明との事で
タマより良いところなんて一つもなかったでしたよ。
844: 匿名さん 
[2015-09-07 22:08:47]
建売の奴はどうしようもない馬鹿だな
なぜ、2x4と呼ぶか調べろ
こんなものネットでもゴロゴロ出てくるだろw
845: 匿名さん 
[2015-09-07 22:32:47]
>>843
何が言いたいのだ?
ファインコートなら2x4とでも?
ファインコートは2x4と在来の両方がある。

建売がタマ以下なのは当たり前
スペック上げて大手の客を取るような戦略のローコストに勝てる訳無い
736が書いてるとおりだな
846: 匿名さん 
[2015-09-08 01:43:06]
タマホームさんはかなり劣悪な仕事をなさるようですよ。
http://apbt1.exblog.jp/7058359/
このブログによると、設計ミスで玄関扉が開ききらない等、欠陥と呼べるレベルの瑕疵がありながら、文句を言った客を脅しているそうです。
ローコスト(実際はかなり高いようですけど)住宅の利益で幹部様達が贅沢するのは大変なのでしょう、気持ちは分かりますがあまりにもひどいですね。
847: 匿名 
[2015-09-08 09:32:36]
>>841
2×4は本であってるだろ。2×4を知らないの?
そして今は2×6が主流だよね。
848: 匿名さん 
[2015-09-08 10:57:46]
結局、建築過程を見れるなんてメリットでも何でもないという事だ。
ミスが見つかっても直してくれる訳じゃない。仕様書どころか図面と違ってても直してもらえないんだから。
849: 匿名さん 
[2015-09-08 14:36:09]
>>848
そりゃ、ローだから。
850: 匿名 
[2015-09-08 14:56:25]
>>849
ここの人、やたらローの注文を注文の全てみたいに言う。
まぁそのレベルとしか比較できないのか。
851: 匿名さん 
[2015-09-08 15:16:00]
建売はそのロー以下だからな
852: 匿名さん 
[2015-09-08 15:21:56]
あれれ~?
建売は建築過程を見れないから欠陥が出るんじゃなかったっけ?
注文で建築過程を見て、しっかりと抗議しても結局どうにもならないって話をされると、それはローコストだから?
じゃあ、建築過程が見れるかどうかは関係なくて、値段が高いか安いかだけなんですかあ?
853: 匿名さん 
[2015-09-08 15:26:31]
建売を語るときは大手HM系や三井、野村
注文を語るときは、ローや地方工務店

決して地場不動産系の建売の話はしません。
そのことからも実態が透けて見えますね。

って言うと「データ出せ」って言います。
でも建売派も結局、ネットの情報しか出せません。
854: 匿名 
[2015-09-08 16:46:31]
都合が悪いと直ぐにデータ出せと騒ぐのは建売・注文どっちも一緒。
そして、ローコストだからだとか、建売はそれ以下だと騒ぐ。
見苦しい不毛な争いして何の意味がある?

855: 匿名 
[2015-09-08 17:16:24]
>>852
あれれ〜?
今時の建売も過程を観れるしファイル1冊に工程がまとめられてるんじゃなかったっけ?
それなら注文の過程を生で見るのと大して変わらないんじゃないの?
まさか、写真じゃわからないとかファイル1冊じゃわからないとか言わないよね?

値段が関係するに決まってるでしょ。
バカなの?
なんでロー注文とちゃんとした注文が同じなの。
856: 匿名 
[2015-09-08 17:19:30]
>>854
意味無いよ。
同じことが前スレからずっと続いてる。
わかった事は話しを逸らすのと金が無いのに生意気言うのは建売。
あとは853が全てを語っています。
あと、建売の欠陥も前半にソース貼ったけど完全スルーです。
まぁ、金が無いなら戸建ては諦めた方がいいんじゃないの?
857: 匿名さん 
[2015-09-08 17:24:47]
2x4材も知らない奴が建売のチェックなんか出来るわけない
悪い事言わないから家買うのやめとけ
858: 匿名さん 
[2015-09-08 17:55:37]
金が無い人は親の土地に注文住宅だろ。中古の建売買うよりも安い。
859: 匿名さん 
[2015-09-08 18:00:53]
>>855
馬鹿だね本当に。頭が悪い。
建築過程なんか見ても見なくても結果は変えられないんだよ。
見ようが見れまいがどっちも同じだと言われてんだよ。
ファイルどころか写真一枚ないのと、毎日足しげく現場に通うのと結果は全く同じなの。
揉める時期が完成後になるか、完成できないまま借家でズルズルと裁判をするかの差でしかないんだよ。

着工したらもう一直線。絶対に止められない。
860: 匿名さん 
[2015-09-08 18:11:18]
http://joanharlow.com/
セキスイハイムは欠陥住宅!?
861: 匿名さん 
[2015-09-08 18:12:27]
http://sepiaxperia.sakura.ne.jp/sepheim/archives/298
続・セキスイハイムは欠陥住宅メーカー?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる