分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-14 17:45:42
 

住宅を購入しようと考えていますが、
知り合いから建売住宅は欠陥住宅が多いから
止めた方が良いと言われました。
実際のところはいかがなのでしょうか?
実際に住まわれている方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-26 10:07:36

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

1003: 匿名さん 
[2015-08-13 10:57:59]
>993

拘る必要がない 欠陥が多いか否かって話だから
1004: 匿名さん 
[2015-08-13 16:18:50]
料理に例えるなら建売はファミレス。
ハウスメーカーがホテルのレストランや料亭で工務店が街の個人料理店。
在る程度の味と質で良ければ手軽さが最も良いファミレス。
気取って高級感を味わいたいならホテルのレストランや料亭。
本当に美味しいものを求めれば個人料理店だが、ファミレス以下の酷い店も多い。
1005: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-13 17:04:31]
1002が的確。
1004はよく分からない。
1006: 匿名さん 
[2015-08-13 17:17:29]
俺はむしろ1004が的確で面白いと思う。
ホテルのレストランもたまに食品偽装や食中毒があると付け加えておきます。
1007: 匿名さん 
[2015-08-13 17:47:32]
>料理に例えるなら建売はファミレス。

建売は闇鍋でしょ。
1008: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-13 18:19:34]
建売買ったけど不満無し。イチイチ気にしてたら買えないよ。マンションだって偽装やら何やらキリ無いし、知り合いがハウスメーカーで購入した家が、欠陥商品でハウスメーカー負担で建て替えた話しだって聞いたことある。
今時地盤改良して建築してんだし、10年保険あるから建売だって何とかなるだろ。多少の不具合なんて気にしてたら家買えないよ。ビフォーアフターで出てくる家だって実際は住めているんだから、今時の建売だったら大丈夫だろ。ハウスメーカーの坪80万円に価値を見出せない。確かにシャーウッドとか林業の柱とか良いと思ったけど、施工は建売と大して変わんないよな。ビルトインとかオーバーハング、方流れとか買わなけりゃ建売でも何とかなるだろ。
1009: 匿名さん 
[2015-08-13 18:46:01]
建売は早さで勝負、今日も頑張ってます。
1010: 匿名 
[2015-08-13 19:18:15]
>>1006
1007が的確。
1011: 匿名 
[2015-08-13 19:20:39]
>>1008
全部他人の話しと、〜だと思う。
では・・・
1012: 内装屋 
[2015-08-13 19:27:56]
建売に対して異常なまでの批判は、買えない人の僻みなのか?と思う。
正直他人がとやかく言うものではないし、購入者が満足しているのも事実。建売の欠陥が多いと言うのは、トヨタのリコール台数をあげるのと変わらない。
家の場合、組み立てる人次第。
注文だろうと建売業だろうとHMが直営で建てるのではない、外注だから注文は欠陥が少ないと言うことはない。
むしろ、欠陥度を気にしたら注文住宅は建てられなくなるよ。よそから見たら、建売の倍近く払ってあの仕上がりか・・・っての多いし。
気になりだしたら、他人が建てる事自体が不安になるよ。




1013: 先ずは、内覧から 
[2015-08-13 19:34:17]
内覧するときは、あえて雨の時に行くことをお勧めします。
(大雨でとは言わないけれど、ある程度の雨量の時に)
晴天では判らない事を見つけられる良い機会です。
1014: ビギナーさん 
[2015-08-13 20:08:29]
内覧ってなったときに

ココは見ておいた方が良いって
要チェック・ポイントはどこですか

1015: 匿名さん 
[2015-08-13 20:09:08]
基礎が斑に濡れてるのはアウトだよ。
駐車場奥の高基礎が一体に見えるけど実はブロック。 これ建売の定番。
1016: 左官工 
[2015-08-13 20:27:03]
雨天時の基礎確認は重要ですね。
床下収納外した基礎確認も重要。
水溜まりあるようじゃそこは辞めるべき。
1017: 匿名さん 
[2015-08-13 20:30:28]
1018: 匿名さん 
[2015-08-13 20:34:05]
>建売に対して異常なまでの批判は、買えない人の僻みなのか?と思う。

逆だよ。
注文住宅を建てた後に建売を見ると構造や造りが明らかに粗い。
内外装や住設機器も安価なものだし、どんなに安くても建売を買わないでよかったと思う。
最近の注文住宅を見てから建売を見たらよく判る。
1019: 匿名 
[2015-08-13 21:12:53]
>>1012
潤沢な資金が無いと大手HMで建ててもそれなりのしか建たない。
結局戸建てには資金が必要。
安いのに良い物なんてこの世にはない。
価値観によって満足するかどうかは人それぞれだから月々のローンが賃貸の家賃より安いなら十分という人もいる。
話がおかしくなるのは、安い建売に食いついたのに建材や寿命、クオリティまで良いと言い出す人がいる。
ヒートすると注文より良いと言い出す。
それに反論すると明後日の方に話が飛び更におかしくなる。
しかも的確なコメントは見なかったことにして、注文だって変わらないと言う。
1012のように他人にとやかく言われたくないなら掲示板が成り立たないでしょ。
見なければ良いだけ。
1020: 匿名 
[2015-08-13 21:16:10]
>>1018
本当にそう思います。
ここの人は多分建売しか回っていないのか何回言っても聞き入れてくれません。
別に注文だからとかではなく、建売はそういうのが多いから気をつけてと言っているだけなのに、買ってしまった人がチャチャ入れてくる。
1021: 匿名さん 
[2015-08-13 21:27:40]
>正直他人がとやかく言うものではないし、購入者が満足しているのも事実。建売の欠陥が多いと言うのは、トヨタのリコール台数をあげるのと変わらない。

「欠陥があっても満足してるからいいじゃない。」という建売盲信者。
1022: 匿名さん 
[2015-08-13 21:31:03]
何度も繰り返しになるけど、見えないところ、解らない部分は気にしない
不安にもならないって人には建売がいい。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる