分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-14 17:45:42
 

住宅を購入しようと考えていますが、
知り合いから建売住宅は欠陥住宅が多いから
止めた方が良いと言われました。
実際のところはいかがなのでしょうか?
実際に住まわれている方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-26 10:07:36

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

883: 匿名 
[2015-08-09 18:12:06]
注文はただの自己満。それに付き合わせられる子供が可哀想。買う時だけ割高になる良いカモです。
884: 匿名 
[2015-08-09 19:24:48]
>>883
妥協の産物、建売しか買えない親を持つ子供が可哀想。
買うときだけそれなりに見えるのに騙される良いカモです。
885: 匿名 
[2015-08-09 19:26:43]
>>881
建売の人は無知だからレーザー測定器とかは知らないんだと思います。
886: 金貸し 
[2015-08-09 19:58:47]

子供が量産型なのかどうかなんて考える訳ないし。
馬鹿だな。
子供が独立するときどうするんだ?
買ってやるのか?
887: 匿名 
[2015-08-09 20:23:40]
>>886
誰に向かって何を言っているのかぜんぜ分かりません。
888: 匿名さん 
[2015-08-09 20:57:09]
>>881
なるほど、70過ぎた叔母がレーザー測定器で計測して工務店に文句を言わないから工務店は苦情を無視するわけですね。
そして注文住宅もいい加減な工務店が存在して酷い注文住宅を造っていると認めましたね。
まあ、実話なので当然ですけど。

既定の範囲って相当ですよ。
もちろんご存じでしょうけど、ビー玉が転がるくらいなら範囲内ですよね。
注文住宅でもそんなもんなんですよ。
889: 匿名さん 
[2015-08-09 21:03:06]
>>888
つまり、ビー玉の話は誘導尋問だったんですね。
890: 匿名さん 
[2015-08-09 21:14:16]
>>877
頭の悪い人ですね。280馬力の車は一度も280馬力を使わないと書いてあるんですよ?
200馬力あれば十分に余力を持って流れに乗れると書いてあるんです。
それに、いきなりたとえが100馬力ですか?私はその倍の200馬力を推奨しているんですけど?
200馬力のエンジンを280馬力の車に乗せかえても同じ感覚で走れると書いてあるんです。
余力に関してもです。80馬力は一切使うこのとない無駄な部分なんです。
>シートは本物の革を使い、デザイン、ステッチ、快適性、人間工学に基づいた設計です。オーナーが革の色やステッチデザインまで選べます。
これ、馬力とは全く関係ありません。いきなり的外れな語りはキモイですよ。
たとえばベンツやBMWなどの外国車は国産の同じクラスの車より馬力が低いです。
それでも遅いと感じることはありません。使うことのない無駄な馬力を省いているからです。

注文住宅は無駄な馬力を持った国産高性能車で、建売は必要十分な馬力を持った欧州車に近いということです。
891: 匿名さん 
[2015-08-09 21:32:56]
>>890
面白いです。建て売りは欧州車で、注文は国産車ですか。
どこからその発想が出てくるのか不思議です。ユニークすぎます。

せいぜい、フィットかアクアじゃないですか?乗るのに不都合はない。狭いけど5人乗り。コストパフォーマンスで本人は満足だけど、人に自慢するほどではない。でも人から蔑まれるほどでもない。

うちの家は、フリードかストリームかな?やっぱり自慢するほどではないけどね。
892: 匿名さん 
[2015-08-09 21:56:06]
>>891
読んでも解りませんかね?
要は、注文住宅の性能は建売より優れています。
そして、その優れている部分は普段活用されない事が多いのでまあ、ゆとりの部分、余裕のスペックという事です。
対する建売は、不自由なく快適に住まえるためのスペックは兼ね備えているが、ゆとりの部分は少ないという事です。
これは車に例えると例えばアウディなんかは1400CCで350万しますけど90馬力しかありません。ベンツも400万程度でそんなもんです。
国産で90馬力の車となると200万もしません。カローラとかフィットとかその辺ですから。逆に350万出せば普通に200馬力越える車が買えます。
では、そのアウディやベンツは走行性能が酷くて合流もできない車でしょうか?そうでは無いですよね。
高速で流れをリードすることもできるくらいの走行性能があります。要は、使わない力は要らないと割り切った車なんです。
国産車の持っている馬力と言うのはさほど必要な要素ではないのです。日本人の趣向として馬力は大切なので高馬力志向になっているという事です。

国産の品質とか欧州車の品質とかそんな話で言っている訳じゃありませんよ。あくまで不必要な馬力に対する考え方の話です。
893: 匿名 
[2015-08-09 22:25:35]
>>890
馬鹿だと全部説明必要だから疲れるわ・・・
馬力が100か200かか言いたいのはそこじゃない。
余裕があるかないかなの。
わかる?
車のメーカーにそう言えば良いじゃないですか?
排気量もパワーも私は要らないと思うと。
で?って言われてしまいますよ。
なんでそこにつっかかるの・・・
車の内装の話しは家の仕上げと同じと言うことです。
全部説明しなければいけませんか?
レンガ調サイディング、塗り壁風ビニールクロス、合板フローリング、木目プリントドア、天然石風タイル。
全部偽物なの。
それを良いと思う感性が私にはないだけ。
それを買いたくないんです。

あなたは車のことも良くわかっていないようなので説明するのも面倒です。
894: 匿名さん 
[2015-08-09 22:27:56]
しかし話が難しい所に反れてくよなあ… そもそも建売って、土地の坪数から誤魔化してるの普通だよね
登記所行って分筆前の公図や地積と見比べると面白い
まあ公図自体まともに存在して無かったりするけどね…
895: 匿名 
[2015-08-09 22:29:40]
>>888
レーザー測定するのは工務店。
その検査結果を聞くのが70過ぎの叔母。
いい加減な注文作るような建売レベルの話しはしていません。
責任を持って誇りある仕事をする工務店を引き合いに出してください。
普通はそんなの改修させなければ最後の金は支払いません。
そんなことも知らないんですか?
896: 匿名さん 
[2015-08-09 22:37:40]
>頭の悪い人ですね。280馬力の車は一度も280馬力を使わないと書いてあるんですよ?
200馬力あれば十分に余力を持って流れに乗れると書いてあるんです。
それに、いきなりたとえが100馬力ですか?私はその倍の200馬力を推奨しているんですけど?
200馬力のエンジンを280馬力の車に乗せかえても同じ感覚で走れると書いてあるんです。
余力に関してもです。80馬力は一切使うこのとない無駄な部分なんです。

で、車と家になんの関係がある?
全く別のものを例示して理屈をこねるのは、勘違いの自己陶酔者。
頭の悪い人ですね。
897: 匿名 
[2015-08-09 22:40:29]
>>892
流石に厚かましいわ〜
その辺の建売はヒュンダイかキアでしょ・・・
有名メーカーの建売は国産軽自動車。
注文でも無知が低予算で何も調べず近くの工務店に丸投げすればヒュンダイになっちゃう。
ある程度の予算と知識を持って、価値観の合う工務店を探して、ビジョンを的確に伝えてお願いして自分もしっかり動けばちゃんとした物ができます。
そこを端折ったくせにいい物手に入れようなんてむしがよすぎます。
898: 匿名 
[2015-08-09 22:48:16]
>>894
本当に話しが逸れていくんですよ。
結構前半からここにきてるんですが建売の人は頭に血がのぼると明後日の方に話しが飛んで行ってしまいます。
多分仕事とかもそうなのでしょう。
せめて大手ハウスメーカーの建売と地域密着型建売と比較するならともかく、全然カラーの違う注文に牙を剥きます。
しかもその注文がまたそこいらにある何のこだわりも無い工務店なので話しのレベルが低すぎてどこから説明したらいいかすら分かりません。
坪単価30万位で出来た家を快適と言っているのでそっとしといた方がいいのかもしれません。
899: 匿名さん 
[2015-08-09 23:00:42]
>>892
で、なぜ「欧州車」で例えるの?そんなに超高級建て売り住宅なの?読んで意味の分かる文章を書いてください。
はっきり言って、全く意味が分かりません。例え方が明らかに印象操作を狙ってますよね。

最初はちょっと同調的に読んでいましたが、レスを重ねる度に同意できなくなってます。
900: 匿名 
[2015-08-09 23:19:25]
>>892
建売はかなり大事なブレーキ、サスペンションあたりに何が使われているのやら・・・
901: 匿名さん 
[2015-08-10 04:30:32]
建売はプラットフォームがいい加減ということ。
902: 匿名さん 
[2015-08-10 07:45:14]
建て売りは1棟あたり、職人に払う給料が注文より少ないということ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる